海に沈むから悪魔の実のデメリットがやばいってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:44

    どのみち人間なら全員海の藻屑になるんだから、飛行能力ガチャできるぶん食い得だろと思ったんだが、それはワンピ世界の人間を舐めすぎてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:02

    食糧がね…寝る場所がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:41

    まあ陸がなくなれば泳げるかどうかなんて誤差の範囲だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:28

    >>1

    大きな海を渡って移動する鳥や虫と言えど休憩なしに飛び続けるのは難しいんですよ

    まだ本物の鳥や虫なら海や水の上に浮かんで休憩や睡眠も出来るだろうけど

    飛行系能力持ちの能力者は水に浮かないのでドボン!この世からサヨナラ!

    だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:43

    言うほどよく言われているか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:44

    全部水面になればどのみち陸生人類は詰む
    その場合潜水して何か漁ることができる非能力者のほうがほんの少し寿命が長い…かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:30

    っぱこれからのTier1は元から海平気な魚人よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:36

    フワフワの実の能力でどこまでいけるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:58

    >>7

    マリージョアやドラムロックじゃないと回避できないレベルで増水or沈没したら、海中の流れも無事じゃすまんと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:42

    ぶっちゃけ心配されてるほどあの世界の人間は簡単に滅びないと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:34

    >>9

    でも人間の10倍だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:20

    >>11

    ノックアップストリームなんかは海王類すら身動き取れないからな

    海流のすごさは舐めちゃいかんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:28

    もしかしてトリトリの実が少ないのも世界沈没と関係あるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:35

    浅いところは影響も大きいだろうけど元から水深1万mで暮らしてるなら影響は小さいんでは…?
    ノックアップストリームみたいに海水が凄まじい勢いで海底から吹き出てるのが増水の理由とかなら海底でも逃げられなさそうだからアレだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:59

    >>12

    とはいえ魚人島に籠もるなり岩陰に身を潜めるやりやりようはいくらでもあるし

    99%死ぬしかない人間よりよっぽどマシよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています