ワンピース1024話待機&ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:57:25

    最高幹部も盛り上がってまいりました鬼ヶ島編!

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:57:48
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:58:49

    たて乙
    成長後モモの顔がどうなったのか気になるね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:01:04

    >>3

    ほんそれ楽しみ


    ただしばらく溜めそうな気もするしさき他の戦況かな

    ドレークかおでん…じゃなくてヤマト辺りが来そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:03:03

    マムの覇王色チラ見せだけでもうワクワクしてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:33:31

    スレは保守してから逃げるに限るぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:38:55

    もうあれから1週間経ったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:48:01

    ルフィが次どんな戦い方をするのか楽しみだ
    そろそろカイドウ倒してくれないと

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:52:32

    人気投票の繋げるポスターイラスト続編も楽しみ
    真ん中と右端のどっちが来るかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:06:53

    最近休載が少なくて嬉しいけど心配…
    流石に再来週は休載するかなぁ体調に気をつけてもらいたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:10:39

    >>10

    このまえ合併挟んだとはいえ尾田っちにはゆっくり休んでほしいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:04:36

    フクロクジュ、ホキあたりはそろそろ決着かね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:05:36

    2時間切ったわね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:10:45

    別に不満な訳じゃないけどサンジの羊肉ショットが後ろ回し蹴りじゃ無くなったのはいつからだろうか
    あれかっこよくて好きだったんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:13:48

    >>3

    多分今週はお披露目されないと思ってんすがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:55:35

    あと一時間程度かぁ、そわそわしてくるね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:19

    カイドウとはヤマトとタッグなのかな
    それともヤマトとバトンタッチしてモモとオロチ討伐しに行くのもいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:03:52

    ライブ広場の状況も気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:57:28

    待機

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:59:38

    ざわざわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:00:08

    ネタバレ解禁だ


    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ(`・ω・´)




  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:00:41

    ちょっと侍もヤマトも雷鳴八卦のぶつかり合いもかっこよすぎんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:01:31

    あー、ジャンプ発売日か
    ログインできるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:03:13

    ヤマト予想以上に強くてビビるわ
    ゾロ並みの実力あるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:03:16

    侍がカッコよすぎなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:04:30

    まさかのヤマトの過去編か…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:05:06

    子どもヤマトがかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:05:11

    覇王色に強さがあるのかわからないけど
    描写だけだとルフィより強くない?ヤマトの覇王色

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:05:58

    ここに来て「侍は腹など空かぬ」をもってくるとはねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:03

    ロリヤマトと侍たちがカッコよすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:34

    この侍霜月大名では??

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:52

    侍達、おでん大好きすぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:09

    カイドウがここまでワノ国に拘る理由はおでんなんだろうけど自分の娘がその名前を名乗り始めるとかどうすりゃいいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:15

    >>28

    まぁ今までのルフィよりは使いこなしてるぽいよね。

    多分ルフィの成長速度なら登ったときにはまた数段レベルアップしてそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:19

    >>28

    覇王色なのか覇気なのかは分からないけど器の大きさは生まれながらにあるっぽい

    ドレスローザ編でドフィが言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:34

    強かった剣豪たちはみんな死んだんだな…生きていてくれれば相当な戦力になっただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:08:04

    >>31

    ゾロと関わりありそうって人ぽいよね

    囚われてたとは

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:08:17

    来週もまたワンピース読めるのか幸せだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:08:42

    岩屋の中にいた侍達、大名じゃない?
    ヤマトの鎖を黒刀で斬ったの、牛マルさんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:09:49

    あの侍、ゾロにそっくりだったけど霜月家の人かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:04

    鳴鏑も元はカイドウの技みたいなもんか
    恨んでるといっても実質師匠だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:36

    僕はお腹がすいてますって所のショタおでんにグッと来た

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:12:06

    鳴鏑、金剛鏑って覇王色を飛ばしてんのか?それとも風圧?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:12:52

    ヤマトただでさえ好きなのにもっと好きになったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:12:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:35

    >>43

    勝手に覇気だと思ってるけど特に解説とかは無かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:38

    「一問一答で動いちゃいねえんだ世の中は!」
    カイドウもただ乱暴なだけの悪党じゃない重みがあるよね……やってることは非道なのに好きになってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:14:05

    某さんが岩破壊したときのこれ、
    鬼斬りに似てない?
    やっぱり霜月牛丸の剣術はゾロと似てるんやな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:14:42

    侍カッコいいな、リューマの回想もあるといいな。侍全盛期のワノ国が見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:15:47

    ショタヤマトに優しい侍達カッコよ過ぎないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:16:11

    例えば肉があるだろ!!
    海賊は肉で宴をやるけどヒーローは人に肉を分け与える奴の事だ!!

    剣豪たちは紛れもなくヒーローだったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:16:52

    >>47

    真面目だからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:17:43

    休載無しだーーー!!やったーーーー!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:18:14

    確かにこんなに強くて気が良くてカッコいい侍が大勢いたんなら和の国は侍が強くて手出しできないって評判になるのも納得できるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:19:38

    >>54

    みんな…死んだんだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:20:33

    >>55

    失ったものばかり数えるな!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:20:34

    >>55

    まだヒョウ五郎親分とかいるし…老いてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:20:35

    例え反抗的であったとしてもおでん名乗らなきゃカイドウモここまでオコじゃなかったんだろうな
    ほんまおでん好きだなカイドウ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:20:50

    >>54

    過去形なのがあまりにも悲しい

    せっかくのワノ国編なのにかっこいい侍キャラが全然いないトンチキな奴ばかりだって意見を何度も見たことあるけどこういう形でその伏線回収が来るとはね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:21:26

    ヤマト対カイドウいいね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:21:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:22:35

    >>55

    まだヤマトが生きてる!

    あの侍たちはヤマトに希望を見て生きるために剣を振るったからこそかっこいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:22:46

    敬語ロリヤマト可愛すぎる。あと最後の雷鳴八卦のぶつかり合いめっちゃかっこいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:23:26

    >>56

    おでんがいるよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:24:29

    ヤマトを死なせない為に散っていった侍達ちょっとかっこ良すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:25:11

    カイドウってジョイボーイの事も知ってるっぽいしなんかまだ裏がある気がするんだよな
    カイドウ個人の過去編はまだやってない訳だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:25:21

    >>43

    最初に使ったときに瓦礫をとばしてる描写があったから、瓦礫に覇気まとわせてとばしてるんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:25:32

    結局投票上位の三連続カラーって何人くらい描いてくれるんだろうな
    キラーがギリ50位落ちしてたのは覚えてるからあんなに大きく描かれててびっくりした

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:25:38

    >>59

    全員死んでたとさ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:25:39

    ロリヤマトかわいすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:25:59

    強い剣豪はすでに全滅してるのが悲しい

    全盛期の和の国みたかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:26:28

    某さんは霜月牛マルかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:26:32

    >>64

    まぁ意思は受け継がれるからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:26:51

    ヤマトのキャラ出番がある度に好きになるし船にも乗って欲しいけどこの過去読むと和の国でモモ達と一緒に国の柱になって欲しい気持ちも出てくる
    ビビの逆版みたいに強くなる為の修行として船に乗るとかなら両立可能か?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:29:20

    >>72

    っぽいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:30:14

    幼少から覇王色とかおでん名乗ってなければ
    滅茶苦茶百獣海賊団の精鋭として強かったろうなぁこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:30:30

    >>47

    シラフのときのビッグ・マムもだけど大物感すごいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:30:49

    この戦い終わったらルフィは四皇!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:31:08

    このヤマトかわいすぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:31:21

    霜月牛マル(仮)の武装色まとわせた時の刀が秋水っぽい色になってたのは血筋で覇気も似るのかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:31:23

    >>78

    問題は四皇二人とも落ちたとしたら

    もう一つの後釜に誰が来るかだ…

    カタクリかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:31:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:32:00

    牛マルということは緑牛どうなんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:32:02

    >>79

    うーん目覚めそう……


    ……ロリコンかショタコンかどっちに目覚めるんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:32:26

    やっぱりヤマトも大看板並みに強いってことでいいのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:32:58

    >>68

    実はISSコラボの特番でフル画像が公開されてるのを教える

    楽しみにしている読者もいるからここでは貼らないが

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:32:59

    >>83

    牛被っただけでなんの関係もないだろ....


    おつるさんと鶴になんの関係もなかったように

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:33:35

    侍たちかっこよすぎ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:34:53

    侍達がヤマトを生かしてくれたお陰で結果的にヤマトがカイドウを足止めしてる状態に繋がるんだよね。

    最悪の世代2人はマムで手一杯、侍、ミンクはみんなボロボロ、マルコは限界、災害組と戦闘中のゾロサンジ以外で強いのはもうジンベエぐらいだからヤマトの足止めがなかったらガチで負けてる。
    そう考えるとこの侍達の想いは無駄じゃなかったんだなって……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:35:30

    >>79

    へぇ…かわいいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:35:38

    >>72

    ゾロって昔は二刀流だったよね

    二刀流が霜月流の基本なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:09

    ヤマトも最初はまだ、おでんを名乗ることの意味も覚悟も判っていない普通の子供だったんだね
    子供がヒーローになりきるようにおでんを名乗っていた

    お侍さんの強さ優しさ覚悟に触れ、そしてお侍さんが未来のワノ国と自分を生かす為に命を投げ売った…
    この経験を経て、ヤマトは本当の意味でおでんを名乗る決意をしたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:20

    >>81

    おで!!おでが四皇になるど!!しげ 白いし!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:24

    >>89

    ヤマトが健全なおでんマニアでいられるよう皆で守ってくれたおかげだよな…

    心折れておでんを捨てて大看板やってるifヤマトとか想像するだけで胃が痛くなる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:28

    ヤマトがお腹が空いて悪魔の実を食べたって言っていたけど、もしかして侍が開けた穴から脱出したあと食べたのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:52

    突拍子もないこと言ってるとは思うんだけどカイドウはただの海賊じゃない気がして来たんだよな…
    大事な時のセリフに意味深なのが多過ぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:37:37

    >>24

    能力未使用だと人型うるティと同じくらい

    能力と覇気を全力で使えば人獣型カイドウと戦えるくらいの強さか

    …いや強すぎるだろ、飛び六砲がヤマトを捕まえるの絶対無理だったな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:37:44

    >>94

    何かあった未来じゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:38:11

    ジョイボーイの話とかはロックス時代に聞いたのかね

    ロジャーの船のバギー、シャンクスみたいに可愛がられて、ロックスに直接聞いたとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:38:13

    >>78

    ルフィは5人目の海の皇帝って言われてたから

    カイドウ・マム枠にはローとキッドが入るんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:38:16

    オロチ「はぁ〜!?どんなにカッコつけようがこの国の侍も住民もどいつもこいつも死んで当然の屑だろうが!死んだところで嘲笑ってやるのが当然だろう!!」

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:38:17

    >>95

    少女時代のうるティが自分とぺーたん二人分の悪魔の実を盗んだくらいだし実の管理ガバガバすぎんよー

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:38:44

    …カイドウはこれヤマトと侍をわざと一緒に監禁して侍の勇姿を見せる事でヤマトを真のおでんに仕立て上げようとしてたんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:39:00

    ヤマト、おでんの日記で開国の重要性を理解してて、その上侍達がこんなにいい人だったならその意思を継いで開国派になるのも納得ですわ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:39:17

    >>97

    たぶんヤマト捕まえられるなら大看板とも戦えるくらいの実力はあるってことだから命令したんだと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:39:46

    >>103

    鬼ヶ島から出さなかったのも鎖国で外に出れなかったおでんに境遇を似せる為…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:40:27

    >>95

    死なせるつもりだったけど大事な実を食べられて殺せなくなったのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:40:28

    捕まってた奴らは全員大名かな
    おでんを呼び捨てにしてたし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:40:59

    >>103

    自分の後継者となるなら良し!

    本当のおでんとなって自分と闘い、見事完璧な死を与えてくれるなら良し!

    一挙両得って奴だ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:01

    >>96

    ジョイボーイについて何か知ってるしな

    ロックス時代に知ったのか、それともワノ国に何か情報があるのか。センゴクもワノ国には何かあるって言ってたし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:14

    >>96

    それこそロックス時代に色々見てきたとかかなぁって思ってる

    後カイドウ海軍に捕まったりとかで色んな闇見てきてそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:15

    雷鳴八卦後の2人の横顔がゲームでありがちなカットインみたいでクソかっこいい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:25

    すごいワンピースらしい話だった感じ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:34

    今週は特にヤマトがよかった……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:42

    大名が飛び六砲~大看板クラスって考えたらやっぱり和の国の戦力おかしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:42:05

    >>103

    本当は息子をおでんにしたいのバレバレ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:42:11

    >>97

    正直、大看板でもヤマトに勝つの厳しそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:42:11

    >>55

    それこそ大人モモがカッコいい侍なんじゃないか?

    強くなってるかはわかんないけどちょんまげだし正統派侍として出てきそうな予感

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:42:39

    お侍さん…😭

    ワノ国編に求めていた、真に格好いい侍居たよ
    もうみんな死んでたよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:42:44

    アニメでヤマト登場してからのジャンプでヤマトの過去回想良いね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:43:55

    >>113

    受け継がれる意思、自由、仁義...ワンピースのテーマが詰まってたな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:44:14

    ぶっちゃけずっと引きこもってた息子の雷鳴八卦と同じ威力な訳ないしだいぶ手を抜いてますよねカイドウさん?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:44:40

    >>101

    そんなの一部でお前の出身聞いても普通にお前を重宝してくれた人がいただろうに、そんなこともわからないなんて可哀想…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:44:50

    そういえばゾロも初登場時は餓死しそうになってたな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:45:37

    自分の娘を惚れた男にそっくりの志高い侍に仕立て上げる計画…?
    カイドウさんヤンデレの方向性おかしくないっすか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:45:50

    アンケート入れざるを得ない
    一時は間延びしてた感じのワノ国編だったけど
    戦局が動き出したり、キャラクターの過去や行動理由が掘り下げられてきたここ最近は
    やっぱりワンピース最高だわ…ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:45:58

    >>115

    将軍のおでんが当時の白ひげNo.2相当なの踏まえると、実質野良四皇国家じゃん……

    これは海軍も手を出したくないわ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:46:11

    >>81

    >>100

    四皇って七武海みたく穴埋めするようなもんじゃなくね

    現状、ルフィ以外に準四皇級の勢力は無いし「四皇」って枠組み自体が崩壊しそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:46:50

    確かに、自称おでんだからこそ苦難を与えてるように見えたな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:46:52

    >>125

    ある意味光源氏計画だから

    ワノ国に古来より伝わる伝統かも

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:46:54

    >>122

    覇気はつえー奴と戦う事で強くなる

    カイドウに何度も挑んでは負けてるヤマトなら実質カイドウとひたすら組手してきたようなもんだし強くても違和感はないかな……

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:47:34

    鬼姫様って呼ばれてたしカイドウがヤマトを男として育てようとしてた訳じゃなさそうだね
    この後もずっとおでんを続けるうちにカイドウが折れて息子として扱うようになったのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:48:38

    普通は娘が産まれたら娘として育てるから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:48:44

    >>128

    一人、全盛期白ひげ級と言われる男がいるんだ…

    あと赤髪のライバルとかも候補かも

    二人とも組織の規模が小さすぎるから無いかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:48:45

    >>92

    「プリキュアになりたい」「仮面ライダーになる!」と同じような感じだよね


    そこであのお侍さんたちの覚悟を目の当たりにして、彼らの遺志を受け継ぐことを誓ったんだな

    ヤマトのなりたい「おでん」は「理想の侍」と言ってもいいのかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:49:21

    >>122

    それこそ今はおでんポイント計測中でしょ

    ヤマトがおでん足りえなかったらこうするだけよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:49:26

    >>131

    カイドウや大看板と普段戦闘訓練してるなら、経験値は桁が違うだろうしな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:49:34

    ワンピースといえばおっぱいだけど、ロリもめちゃくちゃ可愛いんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:50:08

    霜月牛マル(仮)の耳や眉毛口もと生え際が60代のゾロとほぼ一緒だよね


    https://img.animanch.com/2018/12/62a0b67b.jpgimg.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:50:32

    ヤマトかわいいんだがどちらかというとショタに対してのかわいいって感情を掻き立てられる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:50:57

    >>115

    これにヒョウじいとかのヤクザもいるんだぜ…

    カイドウが「あいつらがおでんに付いてたら分が悪かった」って言うぐらいの強さ

    表には侍、裏にはヤクザ。全盛期ワノ国は強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:51:03

    >>85

    カイドウも恐らく本気ではないとはいえ、1対1でここまで打ち合えるなら大看板超えてね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:51:05

    カイドウは相手の潜在能力を引き出す戦い方をしておでんに到達したら良し!
    もう成長頭打ちか?じゃあ死ね!
    だからね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:51:13

    ここでカイドウとビッグマムを打ち取れるなら、主犯の三人(ルフィ、キッド、ロー)は四皇扱いされそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:52:03

    いやーゾロ歳とったらああなんのか〜
    いいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:52:38

    >>122

    カイドウはヤマトを新生ワノ国の将軍にするつもりだからここで殺す訳にいかんからね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:52:47

    >>142

    大看板、将星はマルコVSビッグマムを見る限り、四皇を足止め程度はできるはずだから、大看板クラスでいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:52:50

    >>92

    もし一緒に侍が閉じ込められて居なかったら

    空腹から早々に音をあげて、親の言うこと素直に聞いて

    おでんへの憧れなんて忘れて普通に百獣海賊団の幹部してたかもしれない…


    ひとつの偶然の出会いが、人生を左右する縁となる

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:53:05

    横乳とケモノと僕っ娘とロリとおでんが一話で楽しめるなんて…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:53:44

    >>47

    これ好きすぎる

    キャラが今まで生きてきた道を感じさせるセリフうまいよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:54:18

    >>140

    分かる

    今週号見てから今のヤマト見てるとそんなにカッコいいのに横ちちまで付いてていいんですか!?って気持ちになる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:54:43

    >>145

    理想の男すぎる

    渋くて良い…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:54:44

    >>128

    ミホーク、ウィーブル辺りは四皇並の強さだろうけど単独だし、数と質があるのはルフィくらいか

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:55:48

    ヤマト、ビブルカードには覇王色持ちって書かれてなかったな(見聞色、武装色のみ)
    キングが覇王色の可能性もまだあるわけか

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:56:31

    >>154

    ビブルカードの信頼性がまたひとつ落ちた…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:57:46

    カラーイラストにメルタンいて笑っちゃった
    キッドと仲良しでかわいいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:58:19

    いわゆる和の国に求めて正統派サムライがやっと出たんだが
    もう死んじまったぜ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:58:23

    >>156

    調べたらマジで笑った 

    今までのどこかにもいたのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:58:32

    >>154

    ジャックって覇気使えない設定のままなの?

    あのフィジカルあれば覇気無しでも強いだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:58:50

    >>158

    いたよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:59:05

    ビブルカードの方が今週の本誌より発売日早かったし……それまでのヤマトに覇王色確定演出はなかった気がするんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:59:08

    >>147

    マルコは足止め特化みたいなとこあるからなあ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:59:11

    >>156

    言われるまで気づかなかったわ草

    またポケモンコラボしてくれないかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:59:37

    ヤマトが想像以上に強かった

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:00:18

    ビブルカードはホーキンスの好物はオムライスじゃなくてフォーチュンクッキーだから!みたいなどうでもいい訂正もするしな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:00:18

    >>159

    ジャックはどっちも使えるって書いてある

    というか飛び六砲と大看板は全員武装と見聞両方使える

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:00:43

    百獣海賊団の幹部、屈服した海賊(船長組)か若手(20代組)ばかりで古参幹部がいないの不思議だったけど
    これ20年前の戦いでキング、クイーン、ナンバーズ以外の幹部軒並みやられたのでは?
    カイドウに勝てないだけでその他は赤鞘、大名クラスの剣豪にかなり倒されてそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:01:06

    ヤマト乗って欲しいけど仲間になるにはちょっと強すぎるか…?親分はずっと前から名前出てたし味方だったし…ってなるけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:01:13

    カイドウ戦になるとおでんポイントとか言う謎のシステムが導入されるからな…
    ヤマトは書類審査を合格して今は実技試験でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:01:24

    可愛いなあ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:02:01

    >>169

    いきなり人獣形態で戦ってるあたり飛び級で卒業試験って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:02:21

    >>36

    でも「おぬしをここで死なせぬことで未来の戦に参戦いたそう」はめちゃくちゃカッコよかったし実際そのヤマトが大活躍してるんだから胸アツだわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:02:43

    >>170

    侍達も見捨てて食事を自分で食べるレベルの蛮行やめろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:02:53

    >>170

    読まなくていいよ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:03:16

    初っ端のウソップの絶妙なハッタリ好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:03:45

    >>161

    ヤマトの能力名は載ってないのにキングの種族名は普通に載ってたりするし基準がよくわからん

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:03:53

    >>166

    よかった。前にジャックは武装色使えないとか聞いたけど使えるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:04:06

    >>167

    このちょっと前に全盛期月光海賊団との全面戦争もやってるしマジで古参幹部はかなり死んでそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:04:26

    >>168

    ジンベエ入ったから強さは問題じゃ無いと思う

    むしろ今更戦力にならない奴はいらないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:04:43

    >>103

    やってること前のエンデヴァーで草燃える

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:04:45

    >>170

    やめなされ…やめなされ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:05:08

    安否が不安なマム戦の方は来週描写なかったら割とピンチな気がしてる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:05:54

    >>170

    ああだからおでんと赤鞘好きなのか(納得)

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:06:49

    >>167

    確かにあれだけ強いカイドウなら少し年下~年上の部下が居ても不思議じゃないのに、ほぼ居ないんだよな。マムの方もそれに相当する部下はククククの奴くらいだけどあっちは組織体制的な理由もあるし、カイドウの場合は侍との戦いや過去カイドウが捕まったとされる戦いで討たれた部下が居たりしたのかな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:07:20

    日誌持ったロリヤマト
    えげつない性癖の文字コラミームにされそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:11:39

    >>182

    早くキラーがホーキンス片付けてくれないとキッドのHP削れる一方だもんな

    ローは攻撃より援護向きだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:11:48

    実はモリアとの大戦争で中堅幹部大量に失った、とかだったら面白い
    モリアの側はモリア以外全滅したけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:13:18

    >>179

    ジンベエはインペルダウン〜魚人島、ホールケーキアイランドを経て加入って感じだから元々長い付き合いだった見方が仲間になった感覚で加入までの経緯が丁寧に時間かけて描かれてる

    ヤマトもエースとの話だったりルフィをずっと待ってたりって描写はあるけど初登場が和の国であの強さだといきなりめちゃくちゃ強いの入ってきた感はどうしても残りそうな気がするんだ

    個人的にはヤマトワンピの中でも特に好きなキャラだから乗って欲しいけどね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:13:56

    >>167

    飛び六砲すら20年前からいた奴0っぽいな

    よく見たら

    あり得る説だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:14:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:16:40

    来週が楽しみ過ぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:17:18

    >>167

    そりゃジャックさん丁重に扱われますわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:20:23

    >>178

    >>187

    >>189

    ジャックとか役職名だと仮定したら何代目とかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:21:11
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:23:24

    >>194

    200までなこと忘れてた

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:23:30

    >>192

    そのジャックも28歳

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:23:44

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:24:29

    光月おでんに僕はなる!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:24:31

    お疲れさまでした

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:24:46

    ヤマト最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています