美味しんぼって一見思想ネタしか取り柄がないクソ漫画に思えるけど漫画として普通に面白いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:57

    しかもこの面白さは語録を抜いたら何も残らない猿漫画のように虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:06

    きっと結婚まではね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:30

    実際どっちが格上なんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:52

    >>3

    美味しんぼ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:58

    >>3

    両方…カス…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:12

    >>3

    流石に13タフの美味しんぼッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:22

    >>3

    美味しんぼ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:22

    >>3

    美味しんぼは面白さとアニメ化の実績と語録があるけど龍継ぐお前は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:26

    >>3

    生き残ってるタフ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:32

    >>3

    美味しんぼは13タフ

    タフは0.076んぼ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:34

    ハッキリ言ってうんちく系食事漫画という新たなジャンルを広めた金字塔でもあるからお前名作だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:13

    想像の数倍離されてて笑ったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:23

    晩節の汚し方でも美味しんぼの勝ちなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:53

    日本人がやたら天然養殖だのうま味だのうるさいのは誇張抜きで美味しんぼの影響なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:13

    >>3

    美味しんぼに決まっておろうがっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:49

    >>14

    なぁやっぱりこの蛆虫漫画殺そうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:52

    思想はきついし時代背景考えてもおかしい結婚以降は見なくていいけどアニメ化範囲ぐらいは目を通したほうがいいと思う それが僕です
    特にアニメ版は愚弄や思想が弱毒化してるおかげで見てるだけで腹減ってくるし面白いんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:59

    海原雄山…すげえ
    初期からだんだん孫好きなじいちゃんになるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:08

    逆に作画以外でタフが美味しんぼに勝ってることって何だよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:11

    >>14

    しかも味の素異常嫌悪者を生み出した功績もある......

    なあやっぱこの漫画燃やそうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:26

    半熟玉子のトリュフソース回が好きで何度も読み返してる 
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:48

    >>19

    思想がマネモブと合致してることぐらいっスね

    思想思想言うけど猿漫画の思想は滅多に愚弄されないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:06

    でもね結婚後はさておきそれ以前は好きなんだよね
    海外の料理や名店だけではなく地元の料理店を漁る楽しみを教えてくれたでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:05

    なんだかんだ後半もおもしれーよ
    この「日本全県味巡り」は……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:05

    連載打ち切りされてハッピーハッピーやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:33

    原作:雁屋哲・作画:猿渡哲也でグルメ漫画を作れば最強だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:53

    >>26

    食べ物のおいしさが伝わる気がしないんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:11

    >>26

    蛆虫に見えるこの男、自分の漫画を描く才能はないが、劇画ギャグ漫画の原作をすることは天才的

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:21

    漫画家カード①
    雁屋哲
    海外に憧れ、駄目人間を出すことでしか物語を展開できず、ぐっさりとネタにされる。
    あんなに原作書いて、美味しんぼしか売れず、結局断筆。こまったもんである。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:59:14

    >>29

    待てよ、野望の王国は売れてるンだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:50

    作者の事知らずに男組と野望の王国読んだら、作者の事左翼と思う読者多分いないんじゃないかなと思うッス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:57

    というか美味しんぼだけで一億部突破してるから美味しんぼだけ売れたら万々歳じゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:08:46

    愚弄されるのもわかるけど最近のやたら過激な嫌悪者はなんなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:55

    >>33

    最近…?ネット黎明期から居ると言ってくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:35

    >>14

    売り上げは13タフだけど、迷惑度で言ったら13×500億タフくらいだと思うのは俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています