平場見てると名前も知らないような馬主ばっかりだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:05

    そのほとんどが周りから羨まれるくらいの大金持ちだと考えると途端にみじめな気持ちになってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:56

    その大金持ちの所有物に好き勝手物言える貴重な機会が競馬だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:06

    ただちょっと前まではその金持ちもダーティな連中多めだったって言うね(シンコウフサイチ見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:51

    >>3

    ダーティか否かはともかくエコロとペプチドも忌避する人は相当忌避すると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:00

    勝手に上見て疲れてんじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:08

    >>3

    シンコウ、フサイチで怪しいのならペプチドやエコロもそうなってしまうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:26

    >>3

    なんなら今でも若干怪しくないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:08

    >>3

    フサイチって稼業自体はマトモじゃなかった…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:50

    上ばっかり見たら疲れるぞ
    たまには下を見たり横見たりしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:15

    この相馬眼にしてこの先見の明アリと思ったのは金子オーナー
    なんであの時代にソフトウェアに注目してんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:54

    Xにたまにいるからなぁ平場出てる系のオーナー

    ええ、リアルオベイさんのオーナーさんと相互です。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:36

    >>8

    ウム 日本で初めて外注というものに目をつけた人だからな メイテック自体は今でも元気にやってるし 晩年耄碌して経営陣から追い出されちゃっただけで偉大な人ではあるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:01

    >>8

    まあ入社式とか見てるといかにも成金って感じの金の使い方だったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:27

    >>4

    エセ○学はなぁ…騙される方が悪いとは言え売る方も知らずにやってる訳はないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:23

    確かに馬主の中には金子さんちとかメイショウとかの立派な人達も居るが反対側も当然存在するよ
    何か秀でてた故にそこに居るんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:15

    ジャスティンはABCマートの社長 テソーロは確か大学の学長やってるんだったか創設資金どっから出したのかは知らんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:52:44

    使っても懐が痛まないお金が億単位である人たち恐い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:39

    メイショウのきしろとゴールドシップの北日本精機はガチ優良企業やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:48

    >>17

    総資産からすりゃあの人らが馬に使う金なんて俺らが精々数万の買い物する感覚なんだろうなぁと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:16

    >>1

    (この一般希望者さんはきっと小さな生産牧場を細々営んでる人なんだろうな)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:21

    テソーロの馬主は大学の理事長じゃなかったっけと思ったら、もう退任してた

    SBC東京医療大学 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:25

    ダノンという中央馬主資格持ちでもほぼ頂点と言って良いぐらい資産持ってる人

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:00

    そういうお方が馬に大金を使ってくれるおかげで経済が回るからありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:51

    >>22

    この人より金持ちの日本人てソフトバンクの孫正義かユニクロの柳井ぐらいだろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:30

    >>22

    調べてビックリしたわ

    クソほど金持ってるやん

    そりゃあんだけ高額馬買うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:00

    >>24

    キーエンスの創業者とかサントリーとかユニチャームの後継者とかもう少しおるで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:38

    こういう人の乗った車にはねられたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:55

    上級国民でもみ消されるかもしれんやん…あとシンプルに痛いのは嫌

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:33

    そもそもG1せっかく取れたのに昨年やらかした馬主がいましてな‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:14

    貧乏人ワイ ぶっちゃけ大して儲かりもしないであろう競馬なんかにお金をたくさん使ってカッコいい馬を用意してみんなを楽しませてくれてありがとうの気持ち


    俺が金持ちになっても馬主はしないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:58

    そもそも金持ってるだけじゃなくてある程度以上成功してないとなれないんでね…(直近2年の年収が1700万円以上)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:44

    確かにエコロはちょっと…
    馬に罪はないが馬主は気に入らない心くらい認めてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:06

    前に馬主さん一覧みたいなのみたけどごく一部会社員って人がいるものの恐らく外資の役員さんとかだろうなと言う感じ
    一般企業のリーマンは無理だなあ、たぶん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:35

    まぁぶっちゃけそのお金でジャンケットバンクされるより馬に突っ込んで貰う方が健全なんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:29

    >>3

    サンエイ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:32

    確か無職で馬主やって他人がいたような。早期リタイアで。

    オニャンコポンの人だっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:32

    >>18

    ゴールドシップのオーナーさんはゴールドシップが稼いだお金を地元の写真家の写真を飾る美術館開館の資金の一部にしている。

    こういう使い方は気持ちいい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:57

    >>36

    無職の時だけ重賞勝つおじさん来たな

    ブラックエンブレムが秋華賞勝った時も無職だったって聞いた時は流石に笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:04

    >>36

    あの人はゴールドマン・サックスっていう外資企業の中でもほぼ頂点みたいなとこの会社員だった人だね リーマンショックで職を失ってた最中にブラックエンブレムが秋華賞勝った

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:20

    >>39

    普通にしんどい経験しとんな

    リーマン君は自分は大丈夫だと思っていたからか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:51

    にゃんこ大戦争もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:25

    父親が地方競馬で馬主やってたけど金持ちじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:41

    >>42

    地方はサラリーマンが頑張ったら成れるレベルだから

    とはいえ馬は高額だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:40

    >>35

    そいつはダーティ通り超えて人としてダメでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:40

    健康食品会社のトーセンも人によっては胡散臭く思えるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:55

    >>43

    馬一頭維持すると人ひとりバイトで雇うぐらいのコストかかるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:30

    >>37

    ゴールドシップの賞金は北日本精機のある芦別で公園と老人ホームにもなったんやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:59

    >>30

    日高で安馬ダース買いしてもはや地域貢献になってるメイショウをすこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:15

    マテンロウはアート引っ越しセンターの創業者の女性

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:04

    例の美容外科医の女馬主はちょっと…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:30

    地元でしっかり根付いてる不動産屋とかが多いんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:21

    >>49

    マテンロウ冠でG1取ったらお得な引越しプランとか出してくれんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:16:26
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:48

    >>51

    中央競馬で古い馬主さんは自動車関係が多い

    ディーラーもスズカ一族とか

    あとパチンコ屋関係も割と…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:41

    日本を代表する馬主になった人が図研っていうトップクラスにまともな家業で良かったなと思う
    まぁそういう人だから安心してお得意になってもらったのもあるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:07

    馬に罪はないとわかってはいてもワールドプレミアの件とかを思うとやっぱりちょっと応援するの引っかかるところ出てきちゃうもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:51

    >>54

    ドウデュースのとこもマツダのディーラーが祖業やっけか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:23

    パチ屋は今だとベラジオ、古くはサクラとダイワか
    サクラとダイワは古いパチ屋の例に漏れずルーツはあっちの人たちやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:37

    >>56

    アレは競馬関係者巻き込んだのが最悪

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:01

    シュガークンがにゃんこ大戦争の人なんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:08

    >>58

    パチンコ馬主ったらサトノが一番有名じゃんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:21

    >>61

    ゲーム会社の認識だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:59

    >>57

    そうそう

    今じゃ外車とか扱ってて

    本当か嘘か京都走ってる外車は大体キーファーズ経由って聞いたことある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:06:01

    >>62

    パチスロトップシェアだぞ

    ゲームも少しやってたけど圧倒的パチンコ系やで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:57

    >>52

    そしたらジャスティンさんち二年連続スーパーセールしなきゃいけないんだ

    モラルとコンプライアンスから問題有りなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:44:22

    うちの会社もバブルの時は馬主してた
    儲からなかったけど馬に金使ってたせいで
    借金してまで他の投資しなかったのでその後の不況を乗り切れたと酒の席で聞いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:50:04
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:16:11

    >>49

    今のJRAプロモーションやってる佐々木蔵之介がやたらマテンロウレオ推しなのここの縁なんだよな

    (過去にアート引越センター創業者モデルにしたドラマに出演してて一時期CMにも出てた)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:28:59

    >>15

    そう言う対比になることはどの界隈にもまあ存在するわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:16:45

    >>64

    セガの救済にサミーが来た時かなりサミー評判悪かったからね実は

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:51

    栗林家とかやべーもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:12

    確かこの前までは小林製薬の人もやってたよな
    もう馬は他の馬主名義になってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:39

    >>71

    クリペロという知名度は低いが中央競馬史上一番ヤバい馬名

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:42

    エエヤンは日清だしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:11

    >>74

    エエヤンの馬主は日伸であって日清ではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:29

    ベラジオオペラの所はパチンコだしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:58

    基準さえ満たしていれば馬主になれるしね
    ただオタクってチョロいから怪しめな事業でも慈善活動してたら聖人扱いするし普通の事業が些細な不祥事を起こすと過剰なまで叩くんだよ
    歴史は繰り返す

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:22

    三岡オーナー1700万以上年収あるのか…
    司法書士って儲かるんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:54

    競馬始めた頃に「ディープキンカメの馬主になれるとかどんだけ幸運なんだよ」と思ってどんな人か調べたらぶったまげた思い出

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:18

    >>72

    直接名前を出さない様にするため馬主用の会社でやっていた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:54

    >>39

    調べたらゴールドマン・サックスからリーマンブラザーズに転職、その後にリーマンショックで会社が倒産したという流れ、そして所有馬が重賞を勝ったというよく分からない流れなオーナー。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:21

    >>78

    馬主資格の年収1700万、資産7500万

    この収入じゃ地方競馬の一頭持ちがギリじゃないか

    中央はこの3倍位は稼いでからスタートラインじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:22:55

    ゴールドマン・サックスだと社員平均収入が1500万。プレイヤーは3000万以上。サラリーマン馬主ってこういう人らだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:23

    個人的に言えばジャスタウェイの大和屋
    アニメの脚本家ってそこまで稼げるんだって思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:30

    >>84

    大和屋は作詞の印税もあるのが効いてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:47

    >>84

    元々稼いでみえたが個人馬主になるため申請の数年前から馬車馬の如く働いてどうににか申請基準を満たしたといっていた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:48:30

    >>82

    サラリーマン馬主がいる地方は数走らせるからもっと低くても行ける

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:49:53

    地方競馬だと修理工場とか八百屋とか居酒屋とかラーメン屋の馬主いるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:57:04

    >>84

    父から権利を受け継いだのも大きんじゃなかったっけ

    聞いたのだいぶ前だから他の人と混同してるかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:58

    >>70

    なつかし

    もうサミー=パチスロの認識無いオタクいるんだなぁ

    里見でサミーとサトノなんだからすごいわかりやすいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:31:02

    なんならジュンライトボルトとか持ってた「ジュン」冠のとこのオーナーはしょっぴかれた
    ジュンの馬自体は今も走ってるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:55:57

    >>70

    サミーがセガを救う前にはセガがサミーを救っていた、その時の恩を返す意味も少なくは無かった気がする。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:48

    セガ遺伝子が濃いのはスマート冠だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:46:19

    >>70

    パチがつく前のスロットはセガが販売していたんだけどな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:54

    誰か冠名アニマンにする馬主現れないかなって思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:51

    >>91

    マンションのリベレステか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:24

    トモジャかアシャカか忘れたけどラーメン屋だった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:45:55

    >>88

    金沢の去年の重賞でファン投票1位だったヤイバは金沢競馬場内の食堂をやってる人だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:40

    エールちゃんところとか競馬場関係で仕事やってる馬主も多いような

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:55:13

    野球選手で数頭だけ馬買って走らせてますって人も割と見かける気がする
    あんま気にしたことなかったけどああいう人たちってやっぱ現役中でバンバン稼げてる時だけ馬主やりますってケースも多いのかな?資産運用でコケなきゃ引退してからも収入自体は安定しそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:11:54

    毎年2~3頭規模で馬持つ馬主さんの歯医者率高い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:20:47

    アグネス…印刷業 グラス…基盤製造
    エイシン…玩具製造 ライス…海運業
    スズカ…自動車販売 トウカイ…ゴムパッキン製造
    ダイワ・サクラ…パチンコ ヒシ…木材卸
    テイエム…建築資材製造 ナリタ・ホッコー…建築業
    エア…電気炉製造 タマモ…古美術商
    カレン・マヤノ・マーチャン…開業医 カフェ…駐車場経営
    アイネス…自動車パーツ販売 アドマイヤ…解体業
    スマート…システムエンジニア ゼンノ…地図制作
    トーセン…健康食品販売 ナカヤマ…不動産
    マチカネ…粉体機器生産 メイショウ…船舶部品製造
    サトノ…ゲーム・パチンコ開発 キタサン…演歌歌手

    エルコン…物流業 スペ…コンビニチェーン
    ゴルシ…ベアリング製造 フジ・ジャンポケ…証券会社経営
    ヴ姉妹…元プロ野球選手 コパ…建築家、タレント
    ライン…電子機器製造

    ざっとこんなもんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:08

    三浦大輔みたいにユニフォームに戻った時はシーズン中忙しくて厩舎は連絡とるのも気を使いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:12

    ジャックドールの馬主さんは不動産業
    京都競馬場の近くにホテルがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:15

    >>102

    インフラ系が多いね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:33:15

    >>105

    オーナーブリーダーなノースヒルズも本業はそっちだしインフラ系はやっぱり強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:48

    >>47

    小林氏がポケットマネーで公園作ろうと計画立てる

    見積もりだしたら数億足りないさてどうするか

    クラシック二冠+有馬勝ってきた賞金を足せば作れるじゃないかよくやったゴールドシップ

    は中々の馬主孝行エピソードだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:19

    中央はサラリーマンレベルじゃまともにはやれない世界でしょ
    生まれたときから金持ちか起業やら開業してるのが当たり前の世界

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:21:21

    >>109

    能登半島地震支援に、都市クリエイトが3000万円寄付weekly-osakanichi2.net

    24歳ですでに叔父の会社の取締役やってるから後継者として馬主活動のイロハを学んでる最中だろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:25:53

    >>107

    星旗牝系にGI6勝重賞11勝持ってきたり本当孝行息子だなあいつ

    そんな馬を(おそらく現役中に)ウマ娘にする?イイヨ!する小林さんも中々エキセントリックだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:52

    >>102

    ざっくり土建屋と製造業が多いな

    エアも電炉でスクラップ溶かして建設資材作ってるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:29:36

    >>110

    3000万なんて馬で考えれば安いな...

    とか思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:11

    社台シンボリメジロ以外の牧場持ちって実は少数派なのか。ファインにキングカワカミ親子くらい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:53

    >>114

    オーナーブリーダーはロマン過ぎるからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:12

    オーナーブリーダーは一時的な栄光を掴んでも自家生産血統に固執して没落しがち
    シンボリやネオメジロのように純粋に生産に徹した方がうまくいく

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:55

    牧場名義で走ってる馬も時々いるけどセールで売れなかった馬を仕方なくって感じなのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:43

    >>114

    コントレイルのとこもオーナーブリーダーやで

    あとセイウンとテソーロも自分のとこで牧場持ってないっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:15

    ミスターシービーの千明牧場は結構オーナーブリーダーやってんな
    半分以上自己所有で走らせてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:58

    テソーロさんとこはリョーケンファームっていう牧場がある(生産から中間育成までを行っているとのこと)
    公式インスタもあるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:31

    もし牧場を持っていなくても、繁殖牝馬を預託して生まれた馬を走らせていればオーナーブリーダーと言える

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:21

    シンボリ牧場もバンブー牧場もほとんど生産馬売却してるね、たまには自己所有もあるみたいだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:02

    >>118

    >>121

    セイウン・ニシノの西山オーナーは父親から牧場を引き継いだが成績低迷を受けて生産部門はダーレージャパンへ売却、育成部門はまだ所有している。

    ウマ娘になっているセイウンスカイとニシノフラワーの実馬のお墓は育成部門の牧場にある。

    生産牧場は売却したため所有する繁殖牝馬は他の牧場に預けている、このため西山オーナーは今でもれっきとしたオーナーブリーダーである。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:03

    >>93

    スマート冠の大川徹氏、ドリキャス撤退時に私財をなげうって赤字を補填した大川功元会長の息子なのかなるほど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:18

    スマートも牧場持ってるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:39

    >>117

    怪我をして人様に売れないが走らせる時に牧場名義とする場合と牝馬で将来牧場の繁殖牝馬にしたいため牧場名義にする場合があるとのこと。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:11:38

    そう言えばアスク~の廣崎オーナーはASK STUDって牧場持ってるし
    トーセンの島川オーナーもSTファームって牧場持ってるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:21:37

    >>127

    トーセンはほら、イタリアで走らせてた所有馬を種牡馬として導入てたじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:49:29

    クラウンファームの矢野オーナーも勢いあるオーナー兼ブリーダーだよね。自己所有では無いけどジャックドールもここから出たし。
    ていうか牧場の規模が大きくて本業かと勘違いしてたけど本業全然違ったすごすぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:21

    >>126

    千代田牧場のビューチフルドリーマー牝系とかは繁殖として残すために所有してるのわかりやすいね

    牡馬はセレクトセールに出てくるけど牝馬は牧場持ちになってたりするから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:27

    >>122

    バンブー牧場はビッグアーサーの活躍以降中辻オーナーが繁殖を預けてるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:33

    >>91

    息子も資格持ってるから所有馬を整理しつつ移行中

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:38

    >>121

    妖怪馬主にならないかおじさんに唆されて馬主になった藤田オーナー、今度は風水おじさんに繁殖について唆されている。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:52

    >>129

    ホームページを見たが生産が本業の牧場と思った、とてもオーナーブリーダーの牧場に見えなかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています