スーパーデッキ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:49:25

    豪華再録強力新規でおなじみのスーパーデッキを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:00

    こっちを買ってスレ画を買えなかった俺に悲しき中学生時代…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:11

    懐かしいなぁ・・・誕生日プレゼントで
    ガイアールお願いしたらなんでかディアボロスの
    やつになってたんだよなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:13

    初デーモンハンドがこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:21

    勝利パパのしか記憶にないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:14

    アポロヌスドラゲリオンはまともに出した記憶がない
    大体ゲキメツで殴り倒してた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:54

    大体3,4000円で買えたっけ、子供時代には纏まった大金だったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:08

    >>6

    火文明がマジで少なかった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:10

    勝太編の頃は知らんけど、>>4とかは2000円じゃなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:12

    デュエプレのポプテピコラボでハンドシャッフラー勝舞が「ビクトリー・ソウル」って名前のデッキを使っててちょっと感動した

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:40

    スレ画買えなかったから嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:09

    カードが反って入るが剥がれた記憶…
    勝舞と勝利、黒城のやつとNEXの持ってたけど全部そうなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:29

    復帰のキッカケになったし楽しかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:31

    >>12

    入る×→ホイル

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:02

    冷静になると高い上にホイル処理のせいで曲がりやすく
    スリーブつけても混ぜたカードがわかってしまう欠陥品
    なんだけど子供心をくすぐるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:43

    たまに別イラストレーターのオリジナルデザインになるせいでデザインに外れがあるやつ
    NexデッキのサンバーストNexは当時ガキだった俺から見てがっかりしたわ
    新規のサイキックNexはちゃんとタカヤマトシアキが描いてたのにね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:27

    >>12

    俺は他のはそうでもないけど勝利のはめっちゃ剥がれたな

    のりでくっつけ直して使ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:34

    再録はどれも豪華だけどデッキの強さは当たりハズレ大きいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:36

    小5のときに買ってもらったDX鬼ドラゴン
    戦慄ベンとコッコいる時にアバヨシャバヨ出して実質2コスの死の宣告ループするのが楽しかったな
    こいつ使ってたお陰でデュエプレでは無事ライゾウ使いになりました

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:53

    >>13

    これの初報が出た時は「マジでデュエマは子供を切るんか!?」って言われたの懐かしいな


    蓋を開ければデュエマ大復活の始まりだったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:00

    バロムの奴買ってもらってウッキウキだったのに銀枠禁止とかいうローカルルールが生まれて結局ろくに使えなかった苦い思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:06

    >>19

    変形デッキはかなりの変わり種だったけどコンセプトとして楽しいよね、汎用パーツと専用パーツに分けて実質二つのデッキになるって革新的だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:45

    デュエマに触るきっかけになったデッキ
    ヘヴィメタルの時点で十分強いのにヘヴィデスメタルでオーバーキルの塊と化すのほんと好き

    ヘヴィは殿堂入りするし後にMロマノフも出るしでザキラ様のサービス精神には参るね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:13

    >>13

    製品コンセプトは銭ゲバもいい所なのを中身の強さで黙らせたの好き

    まあ閃3枚とかちょっと簡悔が漏れてる所もあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:36

    >>19

    メンデルスゾーン爆速再録してくれて本当に助かった

    でもあまりにも早かったからあらかじめ予定されてた再録な気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:04

    俺の小学時代の相棒
    デュエプレで来なかったの悲しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:50

    >>10

    20071115 母なる大地&ロマネスク、母なる紋章&ロマネスクのプレミアム殿堂コンビ入り

    20071123 ビクトリー・ソウル発売(大地4、バジュラズ・ソウル3)

    20080415 母なる大地殿堂入り

    20081015 バジュラズ・ソウル殿堂入り


    今見てもスピード感がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:20

    デュエマを始めるきっかけになったやつ
    強さはお察しだったけど初めてのデッキだったから興奮した

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:26

    ネバーエンディングヒーローとヤマトダマシイ持ってたわ
    ロクに改造もしなかったけどイラストは良かったし満足してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています