ダブルでのガオガエンマジでスゴいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:55

    変動するかもしれないけどさっきみたら使用率1位に

    前作でもこんなだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:46

    優秀な猫ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:58

    最近ダブル始めたけどずっとガオガエンにお世話になってる
    ガエンライコでマスターまで行けたしやっぱり強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:01:38

    ねこだましが出来て捨て台詞や威嚇で相手を弱体化出来て4倍弱点がないやつが弱いわけがないのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:45

    ダブルの天下を取るためのような性能しとるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:06:40

    強いし可愛いドラ猫で最高やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:19

    タイプが優秀だからね 炎悪の複合タイプは禁伝戦だと特に必要
    霊超悪に耐性を持ってる炎タイプなのが優秀 炎タイプとしてケチつけるならフェアリー等倍は痛いくらいで汎用のタンク役として優れてる
    カポエラーやズルズキンみたいなポケモンを近年の環境に合わせてブラッシュアップして生まれた超便利ポケモン
    御三家では配分も完璧に近い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:47

    このイカつい見た目でサポーターなのがいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:17:37

    悪タイプでヒールレスラーがモチーフだけど味方を守ることに長けてるんだよね
    ガエンが特に得意にしてる数も多いエスパー伝説のがゴリゴリのアタッカーで制圧系

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:30

    SMの頃に夢特性解禁されたら活躍するとは聞いたけどここまでやるとは聞いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:12

    こんなハイスペックポケモンをJCS直前に解禁するってマジ?って当時思ったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:53

    ゲーフリの調整はダブル前提ってよく言われるけど、コイツって頻繁にトップとってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:24

    あからさまなぶっ壊れでも超害悪でもなくダブルに必要な能力を高水準でほぼ全て持ってる

    だから不快感はないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:02

    ぶっ壊れ感はないけどほぼ必須の潤滑油みたいな存在だからこいつ抜きの構築組める気がしない
    シングルだとハバカミみたいな役回りだから両方1位なのはとてもよくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:32:43

    >>12

    汎用サポートみたいなもんで伝説戦でガエンが1位に来てるのは意図した設計

    通じるかわからないけどカードゲームとポケモンは近いとこがあるからそれを例に出すと、ガエンは遊戯王の灰流うららや増Gに近い

    まあガエンの採用率はレギュFだとたぶん45%前後なんで昔と違ってメタも増えて全国ルールだと必須枠ではないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:21

    ぶっ壊れ故のトップじゃなくて高い汎用性故のトップだから好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:09

    メガガルーラやザシアンみたいにパワーで目茶苦茶にするってポケモンじゃなくてとにかく場を整えることに優れてるみたいなポケモンだからなあ

    あまりに完成されすぎてたからこれを打破するポケモンは水ウーラオスみたいなハイパーパワーのポケモンになったのが悪い面か
    隠密マントやクリアチャームの登場もね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:14

    切り札級のポケモンが群雄割拠してるから
    汎用枠のガエンが上位になった感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:24:03

    ダブルはシングルと違ってスタンパみたいな構築よりギミック構築が好まれる傾向にあるから、エース枠はそのギミックに合ったポケモンが選ばれる分、分散しやすい
    逆にガオガエンやモロバレルみたいなダブルで汎用性高いポケモンはギミック問わず選ばれやすい分、採用率が高くなる傾向にあるのが理由だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:12

    剣盾でもダブルで大活躍だったよねガオガエン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています