デュエプレ総合スレ149スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:51

    よこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:00:06

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:40

    立て乙
    ───
    保守
    (ツインパクト)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:59

    最序盤からオラクルとかアンノウンのデッキが出てくるようになってて時代の流れを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:07:21

    エデンはシチューにあり!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:09:10

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:13

    改めて見るとholoxコラボカードもゴリゴリのガチパだな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:52

    むしろ切り札のドロー演出を見たくないから超次元ゾーンのできるだけ使わないカードをキーカードにしてるわ

    モルネクだとバトライ刃とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:35

    超次元キーカードはどのデッキがどれだったかわからなくなるからやってない
    シンプルに設定で切れたらいいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:53

    試練の塔のオススメデッキとかある?
    やっぱボルメテウス?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:50

    おい俺のサファイアを山に返さないでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:14

    適当にバイクで走って15勝くらいまで行って疲れたからあとはもう5勝ループでいっかなぁって気分になってきた
    最序盤にハンデスするやつが固まっててストレス溜まったわぁw

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:18

    AD終わってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:22

    カチュアってこれ複数パターン無かったっけ?
    モルキン型とかドミティウス型とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:57:48

    ずっとtier3くらいだったドミティウス型がちょっと前に急に流行り始めたと思ったら、もうモルキン型にスタイルチェンジしててビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:12

    22連勝でストップ‥アホなプレイングしたなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:21

    カチュアからワーグナー出して呪文踏み倒すデッキが先月最終入ってたけど、禁断デリート来たら増えそう
    その前にカチュアが死ぬかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:49

    数日前1653まで盛れたのに、いつの間にか1530まで転がり落ちてしまった
    このゲームってどうやったら最終残れるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:38

    正直カチュアはいつお迎えが来てもいいように心の準備できてる
    出力先のドラゴンコスト7〜8以下に指定が一番有難いけど多分本体コスト7になるか殿堂入りかのどっちかだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:45

    まさかあいつもここまで息が長いとはな
    龍虎カチュアとかやってたのが懐かしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:40

    運営がADのことをどう思ってるかだな

    ぶっちゃけあと1年もすればカマスが来てカチュアはまず息しなくなるからそこまで逃げ切る可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:15

    モルキンカチュア、カチュア4以外持ってるからデッキ作ってみてもいいんだよなあ
    カチュアナーフされるならそれはそれで損ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:28

    >>23

    1年って結構長いけどな

    ただMRCも結局まんまだったからあり得る

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:55

    毎度そうだけど、15階超えたところで急に相手のデッキ変わりすぎじゃない?
    16階の闇火バイクに先3トリッパー→先4ザレッドターボレッゾされて負けたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:22

    15階から環境デッキ解禁だけど、せめて25階からにして欲しいよね

    15〜25でもう一つくらい段階踏んで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:44

    1〜9階:1〜6弾(1年目)
    11〜19階:7〜11弾(2年目)
    21〜29階:12〜17弾(3年目)
    31階〜39階:18〜23弾(4年目)
    40階〜:24弾〜(5年目)

    前もどっかで書いたけどこんな感じがいいな
    最新弾までちょっと長すぎるから1、2年目は一まとめでもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:15

    ADは本当に好き放題したもの勝ちになってしまってるのが本当に虚しい

    カチュアが仮に規制されたとしても違う踏み倒しデッキか極端なデッキがまた流行るだけですし、ADは色々な方々のストレスの掃き溜め場所となっていると感じますね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:38

    こより姉御の配信動画見てるけどめっちゃ飲み込み早くてビビる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:02

    逆転のオーロラって革命起動用のカードみたいな認識だったけどブーストカードとしても結構強いんだね
    ドギラゴンで遊んでるけどオーロラで10マナぐらいまで飛んでVAN投げつけて勝つ試合が意外とある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:06

    >>29 と言ってもNDはNDでスタン落ちのせいで受け大正義環境になってるからぶっちゃけどっちもクソってのが否定出来ない


    NDはスタン落ちの中身見直しが必須なのに早くても7月までお預け(アルファリオンやVANが落ちるからマジでフィニッシャー不足の可能性が大きい)

    ADは流石にカチュアに手を入れないとまずいけど運営はぶっちゃけADはどうでも良いからよほどじゃないと動かないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:20:01

    ツヴァイってたしかスタン落ちの後にナーフされたから運営もナーフするときはするよ、AD放置なんて別にしていない

    それはそれとしてそんな慌ててナーフするほどの緊急事態ではないだろうから少なくとも今は様子見の段階だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:06:55

    >>15MRCって、このグラフの3番手にいるあたりまだまだ環境上位狙えるレベルなんだな、これで超探索が撤廃されたら全盛期の頃みたいにとは言わずとも、結構先まで環境に残れるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:37:55

    15連勝で回線落ち敗北…オンボロスマホじゃ厳しいなあ
    報酬5パック(最終5000位)貰うには何連勝くらい必要なんだろうねえ
    40連勝くらい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:55:43

    ハンデス盛り盛りのMRCはカチュアに結構勝てるから評価されてる
    まぁモルキン型カチュアは最速の動きできなくても、リュウホや火の粉で繋いでいく普通のモルキンの動きもあるからMRC出すのもたつくとやられるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:08:50

    カチュアあんまり当たってないけどほぼガチャデッキって印象だわ
    対面しても全くドミティウス出てこないからそんな印象になるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:25:40

    >>15

    MRCまだ生きてるの草ゴキブリかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:39

    俺は最近デュエマに興味を持ち出した者
    デュエプレから始めようと思うんだけどオススメとかあります?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:39

    塔SRチケ報酬でガチロボこれで3枚目
    興味はあるしガチロボデッキ作るか?いやでもあと1枚そのうち引けるかもしれないしもうちょっと様子見か?
    以前サイケデリカの最後1枚を生成したらその後立て続けに3枚出たことあるのがトラウマになってるわ4投のカードって生成すんの怖いんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:20:10

    試練の塔周回で赤単ガトリングを使ってたら
    6Fで4Cハルクーンベルガにスクラッパー×3とアクアリバイバーの計4トリをくらってやられた
    大人しく別のデッキ使います

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:27:28

    >>39

    最初は赤緑ガトリングかな

    安くて早いのでコイン集める為のストーリー攻略も捗る

    ランクマでもそこそこはやれるし

    その後作るデッキはお好みで

    最新弾のパックで作りやすい環境デッキはレッドゾーン


    リセマラは基本要らないけど、低確率のシク引くとスキンとか貰えたりするんでそれ欲しいならリセマラしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:34

    >>39

    オススメデッキ?

    とりあえずテンプレアドバイスは赤or赤緑のガトリング組んでシティバトルとかメインストーリー、イベントバトル回してパックかき集めようって感じかな

    ガトリングってデッキはとても安く組めて1試合が短く周回向きなのがウリ

    ちなみにテンプレリストに入ってたりするVRのデュアルショックとSRのヴァルブレアは引けたなら入れてもいいけど正直無くても困らない

    俺はこの構築で今期NDマスターいったよ(デュアルショックはカウンターで死ぬから抜いた、ヴァルブレアほぼ使ってない模様)

    超次元ゾーンのガイアールカイザーは「ランクマッチで○文明のカードを使用」っていう報酬ノルマのポイントを稼ぐために入れてるだけ、超次元で5色稼ぐ、これ地味だけど裏技ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:53

    こっちが赤緑ガトリング
    ADの方は今期これでマスターいった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:57:12

    バイク組むために昨日レッドゾーン刷ったら今日素引きしたぜ!
    アークカードっていつ回収されんのだ怖くて砕けんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:24:49

    速攻は勝てるときは勝てるけど勝てないときはとことんだめなやつだから塔向きではないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:30

    39だけどスキンってこれかい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:49

    それはシークレットだけどスキンがつかないシークレット

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:45

    天井までいってなくても天井の交換のとこ見たらわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:49

    それはただのシク。

    パック購入画面のセレクションポイント交換画面にある、キャラアイコンが描かれてるカード(赤枠で囲ってあるやつ)がスキン付きだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:08

    >>47

    AD落ちしたカードをアークポイントで交換した場合どうなるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:06

    >>47

    初めて聞いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:58

    これ以外は現状期限ないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:10

    試練の塔イベント初めてなんですけど
    これって完走までどのくらい時間かかりますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:42

    >>55

    10時間前後くらい?

    基本的には10連勝程度繰り返せば体感意外とすぐ終わる印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:53

    一応 22 15 15 19連勝でSRチケット取り終わったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:16

    割と運によるけど、9連勝と14連勝で2万ちょっと溜まったからこの程度の連勝だけを重ねれば1戦あたり千ポイント、合計100戦必要で、一戦3分かかるとしたら5時間になる
    ただ、最初にも書いたけどこのイベントは「事故をしない」ということが大事な、運が一番必要なイベントで、連勝し続ければ一戦あたりの獲得ポイントはどんどん増えていくから人によっては2〜3時間かからず終わるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:57

    ルカ様のスキン引けたから一通りセリフ聞いてたんだけどさ
    ルカ様は何なの?プレイヤーさんと夫婦になってるの?JJ含めて家族なの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:30

    塔21戦目チャブルでダイレクトアタック前に回線落ち復帰できずに敗北…ちょっと心折れてきたな
    現時点で1600位せめて1万位以内には残りたいけどこのラインじゃあ溢れそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:54

    赤単ガトリングで44戦まで行ったが、45戦目ルイ姉のレジェンドスキル"初めてシールド離れた時ロージアとシール·ド·レイユ場に出す"のキツすぎる...

    道中はUKパンクとラッカバイクが多かったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:52

    25戦目のラプラスまでは赤単ガトリングでトリガー事故連続さえなけりゃわりとすんなり行ける。というかレジェンドスキル発動する前に勝たないと後々キツい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:09:08

    ボルメ使ったけど14・17・21・14・14・22で終了
    モルネクとバイクにノートリで4、5キルされるのはどうにもならんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:39:39

    試練の塔にレジェンドスキルあるの知らんかった
    おかげでモルネクワンショットくらった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:53:12

    >>64

    25戦目以降はレジェンドスキルのターン数が減ったり、ゲーム外召喚のクリーチャーが増えたりするぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:27

    また16階で事故ってバイクに轢かれた
    これを何回も繰り返して20階を越えられない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:46

    >>64

    風真のレジェンドスキル気付かずに倒されてて草でござる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:16

    >>54

    ごめん...交換範囲がNDのだけだったのを見て勘違いしてた

    思い込みっていけないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:03

    ランクマで速攻握ってて
    相手に先行メンデル2ブーストミツルギモルネク対ありされるとどっちが速攻なのかわからなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:54

    とりあえずバイクで25階超えたし今回はコレでいいか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:47

    もう来週には新弾のPVか
    (ミッションなどで新弾は23日でほぼ確定)

    18日にGPで生放送と考えると10日PV、11日から発表かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:59

    レッゾドギの次は誰だったけな ダンテ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:16

    >>72

    ダンテ、デスザロストは確定としてG.O.D.が来るかどうか(後々のレジェンド枠を考えると)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:56

    革命編は7月の謎パックで補完も含めて3.5弾分くらいやりそう?
    デュエプレくん容赦なくレアリティ降格とかするからレジェンド落ちも1〜2枚くらいはあるかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:44

    困惑ひよこ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:59

    「こんにちは、元Vicです」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:21

    >>76

    現代デュエマでも使われてて割と値段するんだよなバラディオス

    https://i.imgur.com/nQveWnS.jpegi.imgur.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:45

    >>74

    革命編が3弾構成だと次の弾のレジェンド枠は3枚くらいないとギュウジン丸あたりが降格しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:12

    >>75

    でっか かわいい

    …もしかして日常ルピコマジでこの等身なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:41

    >>75

    ル、ルピ子が2人!?

    一体どっちが本物なんだ!?(cv.ゴリラ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:28

    というかギュウジンマル本体及び関連カード全般がそもそも出るか自体が怪しいと個人的には思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:17

    ストーリー的には出落ちで死亡だからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:45

    最近のストーリーでも牛次郎が怪しいことしてるし流石に全スルーってことはないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:35

    ギュウジンマルは出そうだけど、デュエランドは怪しい

    イッツショータイムリストラして、7月にテクノロジー殿堂解除&再録とかやりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:39

    いくつか前のスレでも言われてたけど、ギュウジンマルに牛次郎スキンのついたシクはほしいけど、牛次郎スキンが欲しいわけでもシク枠を牛次郎に埋めてほしいわけでもないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:24

    >>63

    報酬全回収したけどもう1回だけチャレンジするかあと思って潜ったら30階まで行けた(続きは明日)

    デッキもプレイも変えてないんだけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:14

    >>86

    運ゲーだからね

    仕方なし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:58:54

    >>74

    ビクトリーマーク外すだけの元ビクトリー勢と違って枠から背景まで特殊すぎるからなレジェンド

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:08

    Ndのプラチナ帯で5連勝できたサザンロージア
    ただ対面によって動きを結構変えなきゃいけないので回すのには慣れが必要
    めっちゃ疲れるけどいいデッキだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:49

    >>85

    あまりにも分かり味が過ぎる

    来るなら来いよぉ!という気持ちとえぇ来んのおまえ(笑)って気持ちとマジで来るのお前?(困惑)って気持ちが全部ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:21

    試練の塔楽しいは楽しいんだがやっぱ負けた時にポプ子化する確率は異常

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:19

    >>91

    スキンを設定すれば負けるとゲーム内で実際にこのボイスが再生されるという

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:03

    やった28連勝!現状1150位
    最終5000はわからないけど10000以内は残れるんじゃないか?
    後18日でどこまで追い上げてくるんだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:20

    毎回トップ層は100連勝くらいしてるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:26:56

    5c使ってたら山下7枚全部ブースト札で負け

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:06

    >>95

    DTCGのシャッフルは「直感的」にきれいなシャッフルがされていないからな、愚痴りたくなるのもわかるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:07:01

    イベント期間長いなと思ったけど
    塔イベントってのもあるんだね
    スレ見た感じ5勝ループってやりかたもあるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:10:40

    >>62

    ガトリング使ってマジで25で止まったわ

    今2008位だけど5000は厳しいかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:37

    >>96

    相手が無知、あるいは愚かな人間だと決め打ちして会話するのやめた方がいいと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:46

    無作為化に関する講釈を垂れてきそうな雰囲気はあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:43

    クローシスボルメで37連勝、これで提出

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:33

    未経験でデュエプレやってみたけど三つ目のストーリーの黒城が越えられない
    デッキはレンタルの赤単侵略者

    知識がコロコロでゴッド出てきた辺りで止まってるから侵略者って種族…ていうか組織特性?みたいな効果がわからん
    すげぇよ皆よくあんだけカードの効果とかシナジーとかコンボとか覚えられるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:21

    最近ロージア使ってるんだけど23日にはヴォイジャーがスタン落ちしちゃうんだね……
    20弾のスタン落ちはUKを筆頭にかなり色んなデッキに影響ありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:22

    >>102

    よく分からない能力はタッチすれば詳細見れるよ 文字がオレンジになってる部分

    俺も全部覚えてる訳じゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:56:18

    コラボ配信はラプラスと沙花叉

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:37

    >>105

    これはいわゆる案件ってやつか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:51

    レンタルの中で抜けて人気なさそうな天門を逆張りで使ってみたら25→37で報酬取り切れた
    負けはどっちもノートリ貫通
    レンタルのバラディオス無し天門vs.CPUのバラディオス入り天門、普通の対人なら泥試合に突入した時点で絶望的だけどCPUはバラディオス出したら1ターン様子見するっぽいからロージアでゾディアック出してLOまで粘れた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:29

    ちくしょー49連勝で終わった
    きつい墓地メタを何度もくぐりぬけたけど最後はふつーにヘルボに殴り飛ばされた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:56

    キラーザキルが4枚になったんだけど今後の将来性ってどんなもんなんだろう
    弱くはないけど4枚はいらないって事だけは分かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:10

    モルネクもしかして流行ってる?
    めっちゃミラー会うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:15

    >>110

    そりゃあ今尚紙で大人気のデッキぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:19

    でも人気の割には今のモルネク弱い気が

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:28

    上振れすると強いから割と使われてるぞ
    なんだかんだでモルネクは押し込む力はすごいからな

    苦手な早いデッキに対しても、メガマグマやボルドギと言った対抗策が待機してるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:05

    この試練の塔とか言うイベント凄いな
    9コスモルトバトライ閣→捲ってモルネクハートバーン→武神SAでドカドカ踏み倒しで死亡
    とかいう絶対無理やろなシチュが飛んできて死ぬからそう連勝出来ない(トリガー20枚デッキ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:29:01

    せめて周回が今の2/3位の量で楽に終われば良いんだけどね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:32:16

    試練の塔俺は楽しんでるが
    ○階層どうやって突破しようか?って考えて普段は使ってないカードを試してみたら刺さったりみたいなそういう試行錯誤がいい
    今はやや後ろに寄せたヒューマノイド握ってるけどスコッチフィディック師匠のポテンシャルに感心してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:46

    ・こっちだけデッキ固定
    ・ボス戦は相手だけレジェンドスキル
    ・モルネクみたいなガチデッキでもレジェンドスキル
    トリガー多く入れても1枚も来ないことがザラにある
    ・コラボ相手へのヘイト高めてるとしか思えない仕様

    これの何が楽しめるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:39:57

    理不尽なのは分かった上でどこまでいけるかのチャレンジだしなあ
    合わないのはわかったけど楽しんでる人だっているよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:13

    試練の塔で一番クソなのはコラボ相手の印象を悪くしてる事だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:54

    別に他のイベントと同じ分の報酬を手に入れるだけなら大した周回量はいらないぞ
    ランキング上位目指すなら別だが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:45

    >>120

    マジでやっちゃダメだよなこれ

    Vってただでさえアン.チが結構いそうなのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:39

    ところでこっちがドロンゴー発動出来るかどうかNPCは見破ってるって本当なの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:03

    試練の塔はレンタルバイクが勝ち馬だぞ

    x.com

    x.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:02

    真面目な話今回のNPCがっつり墓地メタ使ってくるからボルメテウスじゃない方がいいのかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:12

    くぅう27階で白単サザンに撃沈…初手で師匠を埋めたのが裏目に出た
    次から白相手はテンポ崩してでもスコッチフィディックキープするぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:46:04

    >>123

    体感だけど絶対分かってると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:51:27

    4ターン目にコスト軽減からMAS出てきてレジェンドスキルでおかわりもしてQEDジェットストリームアタック食らって、はーやっとれんわこんなんって思ってたら
    トリガースパークで生き延びる→レッゾ3枚重ねで更地→レッゾバウンスされる→レッゾ4枚重ねで更地→またバウンスされる
    でなんか知らんけど勝った…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:00

    ボス(1戦目)より16階以降のモブの方がよっぽどキツイんだけど
    ボス(2戦目)は全員と戦う前に散ったから分からんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:07:40

    >>129

    わかる

    ここの対策が大事よね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:02

    自前のボルメテウス使ってたけど、今まで「相手の上振れ&こっち事故」で負けてたのが「相手の上振れorこっちの事故」で負けるようになった感じはする

    ボスは15階だけしんどかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:40:04

    ガトリングでラス盾を割りプロトギガハートを装備したヴァルブレアでダイレクトアタックしようとしたら盾からトリガーサーファー
    どの道勝ち確だがバウンスの対象がタップ状態のガトリングだったことを見るにプロトギガハート付きは効果除去避けるようにプログラムされてる可能性が高いか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:41:35

    >>123

    ドロンゴー持ち出すと可能ならハンデスを優先するとかはあるんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:27:48

    ドロンゴー先を持ってるとトンカチしてこなかったり、チャンプアタックをブロックせず通してきたりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:08

    >>121

    それもそうだし、ガチ対戦ならともかくNPC戦でそれだけイライラするくらいならそのイベントとはさっさと距離を置いた方がいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:59:21

    前は確実にブロックしたり殴り返してきたのにねぇ
    そうやって利用されるの嫌がっていつからかそういう場面では
    握ってたら絶対スルー、手札から消えた瞬間やりだすとくっそ露骨になったよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:10:30

    簡悔で手札透視し始めるのは草

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:06

    ナーフの是非とかは置いといてめちゃくちゃアッパー掛かったカチュアと何かアッパー入ったモルト王が組んで暴れてるの面白いな
    自壊させるカチュア目線ではそのターン中にゲーム決めてくれるドラゴンが噛み合ってるし、モルト王はSA貰って早期着地出来るのと緩くなったマナ武装のおかげでカチュアで運用しやすくなった
    まあキリモミあってこそだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:31

    赤単バイクでUKに勝つにはどうしたらいい
    なんやかんやでクロックかドン破踏んで負ける

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:08

    通信環境の影響かオウギンガが龍解した瞬間盤面から消滅、アプリ再起動からの再読み込み間に合うのを祈って再起動したら案の定間に合わず結局負けたわ
    操作間に合わずプロトハートが龍解するのを眺めるのは悲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:13

    Bluetooth切り替わるとカクカクになる不具合直る日は来るだろうか
    普通に不便

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:41

    NPCガードマン理解してない節あるからそれ利用してイージーウィンできないかなって思うけどなかなか上手く

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:36

    NPCの思考、小賢しくなったとことバカのままのとこあるのなんなんだろうね
    無敵になったマッハ55が最強のブロッカーになることとかよくある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:53

    盤面いっぱいになったら端から殴るっていうのは一貫してるよな
    セルフロック防止なんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:42

    お姉ちゃんおもちゃにしてて草


  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:54

    赤単バイクで1600まで盛ってから4連敗で萎え落ち
    テンプレリストより気持ちメタを寄せてた白単サザンにも唯一カバーできない先行理想ムーブされて数回負けたのストレスすぎる 大体有利ではあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:23

    >>143

    それで前回シティ勝太がドギラゴンで無限ループ始めちゃった動画あったな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:19

    オーロラドギラゴン使いはライフライフMASしてくるのが義務なのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:11

    >>147

    俺もそれで進行不能になったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:00

    >>145

    どこでもないゾーンのアーシュとなりたくないっ!のアーシュみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:34

    レート1680の黒単に当たったけど1500台とは全然動きが違ってビビった(負けた)
    ツヴァイさんがヘルボは殴るデッキと言っていた理由がよく分かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:15

    >>145

    デュエプレルピコが表情固定なのジワジワ来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:41

    ひょっとしてザレッドのバサラプロモってもう手に入らない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:08

    >>153

    多分何ヶ月かしたらカード交換できるようになるから待てばいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:42

    >>154

    ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:12:37

    ADの黒緑ヘルボロフ滅茶苦茶強いんだけど環境には影も形もないのは何でだろう
    カチュアが増えてバイクが減ってるから結構刺さってると思うんだけどな
    カチュアより下に連なるデッキ軍だって別にバイクに秀でて有利な訳じゃなさそうだからそこは対等だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:37

    塔は明らかにお清め採用デッキ増えててボルメ厳しいしどうしようとか思ってたけど、お清めを入れるってことはその分デッキパワー下がってるんだからボルメ他墓地利用デッキ以外のデッキが戦えるようになってるってことなんだな
    最初は「自分でソロ用ボルメオリカ作っといてそれに対するメタを強くしてんじゃねーよ」と思ったけど、色んなデッキの可能性を広げると同時に既存のボルメも新しい形を模索する必要が出てきて良いバランス調整なのではないかと思えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:25:05

    黒緑使ってるけど結局ヘルボロフ出てくるの速くて4ターン目だからじゃね
    除去もデスゴロス頼りだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:04:44

    黒緑ヴィオラと対戦して、画像の墓地に盾バベルで、もうほぼ負けじゃんと思いながらも殴ったら応答待ちになってそのままダイレクトアタックできたけど、もし応答待ちが入らなかったらどうなったか検証したい、どうあがいても敗北だったのは目に見えてるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:23:47

    >>159これが墓地と場面、どうあがいても負けでしょ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:56:57

    相変わらずADは魔境だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:31:16

    カチュアの苦手なデッキって何?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:33:37

    1週間くらい前にヘイト集めてたカチュアドミティウスはもう消滅したのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:35

    >>163

    カチュドミはブロッカーとかSバックでワンショット止められるとキツいしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:47:02

    地雷デッキの一角だったカチュアドミティウスが急に流行る→研究が進む→「あれ?これ赤に寄せてヴィルとモルキン出した方が強くね?」→今に至る

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:51:02

    塔めんどくさくてカチュア作ろうかなナーフ補填来れば実質タダだろ
    とか思ってるうちに塔のポイント回収終わってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:43:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:40

    >>161

    こういうのはちゃんとリンクで貼ろうぜ

    x.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:11:11

    カチュアの生成は将来的に確実にナーフが来ると言う安心感があっていい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:01
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:21:02

    そういやボルドギとメガマグマ、禁断来た後のモルネクの構築ってジャクポ抜けるのは分かるけど紙ではライフって採用されてたの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:16:51

    >>171

    「モルネク GP優勝」とかで検索すると当時のリストが出てくるから自分で調べてみるといいと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:48

    銀トレ持ってんだなラプラス

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:46

    >>161

    表のデッキ代表カード見てると火と自然だらけで草

    地味にサソリスとかも粘り強い

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:21:34

    いつの時代も火力とマナは大正義なんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:09

    この間まで
    サザン、黒ブリ、サソリス、刃鬼
    みたいな環境だったんだけどな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:48

    カチュアは明らかにキリモミの影響だし、NDトップ層のUKパンクにもキリモミ入ってるから25弾最強カード説が浮上してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:55

    モルネクミラーで先に走れたし勝ちやろ!って思ってたらサプライズバーニング銀河で死んだ
    なんでモルネクにバーニング銀河入ってんねん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:15

    もしキリモミに調整が入ったらどうしよ

    でも正直、カチュア自体これからどんどんアウトになってくよな……?
    仮にキリモミの軽減無くしても6マナから出てくるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:37

    これはキリモミは悪くないしカチュアがナーフか殿堂でおわりでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:26

    ちなみに紙でも今キリモミ使われてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:00

    そもそもキリモミヤマアラシってナーフのしようがなくない?
    もし規制するならストリーミングビジョンみたいに殿堂にかけるしかないが、それはあまりにも馬鹿らしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:09

    そういや今月新弾出るのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:13

    >>178

    まさにモルネクミラーに刺さったからですかねぇ…

    そういうメタ読み調整好きだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:12

    勝ち確の状況で煽って来る奴ってなんやろな
    よりにもよってホロコラボのスキンとか使ってそういうことするし
    普通に好きなライバーさんでそういう事されると迷惑なんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:44:59

    >>179

    キリモミの軽減無くしたらそれはもうスクランブルブースターなのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:59

    色々な人がゲームしている以上、自分の行動で相手の気持ちがどうなるか知ったこっちゃないって人もいますから、悪影響を受けない様にするしかないと思いますね。

    カードでぶつかり合うデュエマや遊☆戯☆王だと気持ちが暴走しやすくなるんでしょうかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:33
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:21

    >>185

    煽りって具体的にどの程度のもの?

    ダイレクトアタックの前のエモートくらいならエモートの使い方通りだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:32

    おつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:58

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:28

    うま

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:57

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:16

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:26

    ううめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:37

    うめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:49

    めうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:00

    めうめうめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:10

    うめめめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:20

    うめめめめめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています