あにまんってよく分からん理由でスレが荒れるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:03:41

    マジで何で荒れてるのかよく分からんことあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:12

    この世は分からない事が沢山ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:28

    荒らしにわざわざ構う人が多いからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:42

    匿名掲示板だからな 時には自分には理解出来ない人間もくるのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:02

    棒を振り上げながら叩けるものを探してうろついてるのがいるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:52

    本当に「何を言ってるんだこいつは?」って主張する奴がいるので手に負えない状況はよく見かける

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:26

    ここに限らんけど荒らすのが目的の奴は一定数いるからな
    内容がどうこうすら関係なく「他人が自分の言葉でイラついてる」ってのが楽しいっていうタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:07:28

    スレ画で思い出したけど最近の小学館カテは荒れてるな。喧嘩ばっかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:07:35

    >>2

    どんな風吹いても負けない人になろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:09:25

    >>7

    あにまんがよそと明確に違うのは住民に問題はないけど外部から流れてきた荒らしに荒らされてる点

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:00

    スルースキルないからだろ
    あと、煽り耐性皆無

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:16

    ネタスレが立っても自分が分からないからってだけでめちゃくちゃ叩きに来るやつ居るよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:18

    >>8

    まだ今年のコナン映画観てないからネタバレが怖くて見に行ってないけどそうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:45

    >>11

    は?😡

    煽ってんの?

    別に効いてないけどそんなレスしてるお前のほうがやばいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:54

    >>10

    欺瞞だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:12

    >>12

    明美ちゃんとかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:38

    自演が規制されてレスが消えたらどれが自演の馬鹿でどれが釣られた馬鹿か答え合わせできそうな気がするんだけどだいたいスレごと消えるせいで答え合わせできたことがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:33

    IDとかないから火を起こすのも、それに怒るのも両方できるのがあにまんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:43

    >>13

    コナンもフリーレンも荒れてる。今年の映画がどうというよりは去年の映画が原因

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:25

    フリーレンはもう消えたけど妙な荒れスレがあったな。まさによく分からない理由で荒れてるスレでこれがアルミホイルってやつかとおもったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:42

    >>11

    荒らしとソレに反応するコメが同一人物の可能性そこそこあるからなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:03:45

    >>3

    これよ

    荒らしに反応した時点で自分の品格を荒らしと同レベルに下げたことに気づいていない

    テロリストと交渉しないのは常識だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:06:22

    ID非表示だから自演や連投のハードルがクッソ低いのもある
    たまに誰も反応してないけど荒らしがアホみたいな連投をしてスレが埋まるのを見かけるけど、あれはもうどうしようもねえわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:06:46

    >>21

    最初はスレ住民が誰も乗ってなくても嵐が自演連打で「流れ」を作った結果スレ住民もヒートアップする

    あるあるですね

    IDとかが無くて誰が同一人物かなんて分からないので仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:45

    >>3

    これ荒らしが自演でレス返しているんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:10:33

    ID出ないから他に誰も触って無くても自演で荒らし放題だしな
    スレ主が荒らしに構うなって御触れ出した上で荒らしもそいつに構う奴らも皆殺しにしてようやくだろ
    それでもスレが無駄な速度で消費されるし普通に語りに来た人は焼け野原にぎょっとするしでマジで迷惑

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:12:26

    >>21

    普段過疎ってるスレで口調を変えて荒れさせようとする内容が続いてるのを見ると微笑ましくなるよね

    30分くらい間隔を開けてるのも頑張ってる感がある

    もちろん不快なので消すが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:21

    画像レスしたがる子は荒らし気質なことが多いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:12

    カテ間違えて立てられたスレに延々とほぼ1人で「カテチ」と書き込み続けた荒らしなら今日見たな
    1人で60レスくらい書いてた、約5〜10秒間隔で
    その後スレ立てて「カテチだから荒らしてもいいと思ってたけど規制くらっちゃった」とか言ってた
    マジで理解できねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:39

    狂人に目をつけられたら終わりなんだよねこの掲示板

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:58

    荒らしだけが目的の奴も極少数いるからな
    運悪くそういうのの目に付いたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:22
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:07:28

    荒らしまでいかんがなんとなくそぐわない話題を延々と続けるタイプをどうしたらいいのかがわからん
    それとなく話題を変えてもまた蒸し返すし、それとなくやめろと言うと過剰に反応してアンチだとか言い始めるタイプ

  • 34比企谷八幡24/05/02(木) 20:07:35

    今回のコナン映画ここ最近で一番好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:37

    >>33

    それは荒らしだしスレ主でもないのに止めろとか絡んでたらその時はお前も荒らし

    正義感からだろうと反応するのはダメ すべてスルー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:54

    >>33

    黙って報告ボタンポチー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:55

    最近ならジャック・ザ・リッパースレの荒れ方はやばかったな、アホな意味で
    小学生レベルの煽りと子供の煽りにムキになる大人みたいな構図がアホみたいだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:21

    荒れててお問い合わせしてんのにネカピン削除してくれないの何なんだ
    描き方が悪いのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:36

    一体何件問い合わせ貰ってると思ってんだ
    複数IPから問い合わされた量で判断してるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:58:40

    このカテと漫画系のカテは荒れ方が異なるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:31

    言葉の定義の厳密な正確性を求め出すと揚げ足取りが始まってすぐ荒れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:19

    それまで和やかに進んでたスレに急に発狂した奴が現れて管理もクソもないほど荒れた時の絶望感

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:20

    唐揚げは世界一美味い食べ物ってスレに当然世界中の食べ物全部食ってから言ってんだよな!?ってブチギレるやつが現れて大荒れしたの見てさすがに引いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:25

    >>44

    世界一とかいうあまりに強い言葉を使ったスレ主にも一定の責任はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:29

    >>45

    どう考えてもネタじゃん…本当に世界中の食べ物食って比較するなんて現実的に無理でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:22

    過去に何度も言われてるけど荒らし有利すぎんだよな
    IDとか無いから触れるな言っても別人のフリして自レスできるし、所構わず噛みつけるしで

    後意外とそんな規制されにくい、流石にそこまでやったこと無いけど複スレ立てとかじゃないと無理なんじゃね?
    十数レス位なら今のとこ1回も規制されたこと無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:43

    >>46

    んじゃあ世界一なんて使わなきゃ良い、主語がでかいと叩かれるのはよくあることだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:05

    >>46

    世界一なんて使うスレ主が悪いに決まってんだろそんなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:46

    >>46

    ネタがつまんねーんだよ世界一ってそれ以外のもん全部sageてて荒れないわけ無いだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:33

    クッ!ネタレスと荒らしの区別も出来ねえのか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:05

    でたわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:29

    >>46

    叩かれたくないならデカい主語使わなきゃいい話どうせネタだからって煽るような口調でスレ進行してただろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:53

    アルミラットくんさぁ
    普通の人はネタの煽りでは怒らないんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:15

    >>48

    >>49

    >>50

    >>53

    本物が降臨あそばされたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:18

    >>44

    なんかコレ思い出すわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:38

    >>56

    こういう脳内で勝手に煽りに変換してキレ始める人めんどくさいよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:12

    流石にスレ主も放置が多すぎだと思うわ
    ずっととは言わずに1時間位は管理しろよ…って荒れ方してるスレとかあるわ
    十中八九荒らしが立てたスレなんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:00

    >>55

    人の発言をいちいちそのままの意味で受け取るピュアくんなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:41

    >>57

    しかもそれをやんわりと指摘されても逆ギレしてくるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:45

    ある事柄について全体の傾向としてAだよねって話で進めるとごく少数のBを持ち出してBもあるけど?全部がAって決めつけるな!ってやつが出て荒れるパターンが多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:57

    >>56

    こういう滅茶苦茶な極論で相手を無理矢理論破しようとする奴いるよね

    レスバで勝つことが最優先すぎて滑稽

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:14

    >>61

    たまにそこからCって話題のことも考えろ!書いてないんだからそりゃCの話もするって勘違いするじゃねぇか!

    なんてのも現れるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:48

    ただただレスバがしたいだけで重箱突いてネタでケンカ売ってるのもいるんだろうと思ってたけど
    狂人の真似して大路を走らば即ち狂人なりって言うからな ホンモノしかいないのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:28

    >>56

    あー、あにまんにもいるよねこういうの

    100人に1人だってそんな解釈しねぇよ!? みたいなことを急に主張するやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:46

    >>61

    男性 or 女性は◯◯好きだけど~みたいなスレに多いかも

    このカテだとこのスレとか


    吸血鬼キャラって女性に人気のイメージがあるけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:36

    自分で消したスレだけど銀山を語るスレでなぜか荒らしが発生した時意味わからんかった銀山に恨みあるやつとか稀有すぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:14
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:35

    >>61

    なんというか、議論ができないタイプなんだろう

    人の意見を全部その人の本音や感情100%のものだと思ってて、客観視の意見って概念が理解できないんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:28

    >>67

    銀山を保有してたがなんかの要因でパーになって破産とかしたのかもしれない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:27

    唐揚げの場合は、スレ主は「唐揚げって美味いよなぁ。世界一うまい(皆もそう思うだろ?)」って共感を得たくてスレを建てるし、
    普通なら共感した人がレスするんだけど、唐揚げが別に嫌いでもないやつが主語がデカいとかスレタイに難癖を付けはじめて荒れる
    そんなの一々目くじら立てるほどかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:35

    1+1の証明のスレで、「こんな事気にするなんて社会に不満でもあるの?」とかズレた煽りしてる人いたな
    「理由があるから(数学的な意味で)証明できるんだろ?」と問いかけてみたら捻くれ者扱いされたので根本的に会話が通じていなかった

    レスバに発展して荒れそうだから言わなかったが、高校数学の証明問題すらやったことない引きこもりニートなの?って思った…でも言わずに我慢した…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:07

    >>71

    友人と店で飯食っててその場の軽いノリで「この料理世界一美味いわー」と言った途端、相手が「お前世界中の料理食ったことあるの?」「主語がデカいわ」「適当抜かすな」とかノリの欠片もないマジレスしてきたらコイツウッザとしか思わんよね…

    軽口にマジレスほど馬鹿なものはない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:54

    >>73

    これよ。何でマジになってイライラ切れ散らかしてくるのかが分からない

    百歩譲ってたとえば「唐揚げって世界一うまいわ! 唐揚げに比べたらラーメンとかクソ」みたいに

    唐揚げを持ち上げるためにラーメンを貶している、とかならまだ荒れるのも分かるんだけど

    世界一うまいわ=それ以外の世界中の食べ物を貶しているみたいに解釈するやつがあにまんにはいるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:12

    ○○が好きな奴は頭がおかしい、犯罪者予備軍

    擁護、反論意見に儲ワラワライライラで草
    のコンボはいつナーフが入るんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:36

    反応するなというのは正しいが実際自演の可能性もあるし、反応するヤツもまたその荒れる話題が好きで荒らす「いつものメンバー」に恐らくなっているからあんま意味ないと思うんだよね。
    idでマシになるとはまったくない思わないが導入してほしい気持ちがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:23

    >>74

    この間 なかやまきんにくんのネタも筋肉あるってマウントだからな っていうまん民いたよ 怖くない?


    5chでIDありのスレも出入りしてたけどそんないいもんでも無いぜ

    IDなんて気にもせず自演したり発狂するのもいれば可視化されてるからこそ優位に立って煽り散らかすヤツも増えるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:30

    まあ5chのIDは荒らしの抑制云々より専ブラでNGにぶち込むためのタグみたいなもんだし…
    あにまんも専ブラ作ろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:39
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:18

    ID機能はマジで欲しい
    5ちゃん便利だったのになあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:29

    >>79

    なんか西部劇のゴロツキの喧嘩みたいな出だしだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:37

    >>79

    まさにこのスレで言われているパターン通りの開幕やん。おもろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:40

    奇しくもスレ画と同じコナンのスレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:45

    仕込みじゃないかってぐらいの実例が現れて困惑している

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:58

    一度キレたらちょっとやそっとでは拳を下せずに暴れ続けるしかなくなる人種ってのは一定数いる

    ・ネタだとしても面白くない

    ・誤解させたお前が悪い

    >>75

    辺りの発言が出てきたら「もうこの人は死ぬまで暴れ続けるしかないんだ」と遠巻きに憐みの目で眺めるだけにした方が双方のためだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:45

    ムダに強い言葉を使ったり脊髄反射で噛みついたりすると荒れやすいというのがよく分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:52

    >>79

    ・誤解させたお前が悪い

    >>75のスレがまさにそんな感じの理由で荒れ始めてるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:55

    >>74

    上にある例のリアルタイムで見ていたけどまさにこの唐揚げのような流れで草も生えない


    勝手に誤読してやんわり指摘されたら荒らしまくるっておかしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:43

    この場合17はもちろん悪いが18も悪い
    この時点で触らないのが正解

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:33

    こんなリアルタイムで起こるとか、あにまんではほぼ毎日何回かはこういう喧嘩が起こってるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:54

    本当に極端な解釈しかできないやつっているんだなぁ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:16

    コナンは今映画やってて普段よりカテ人口増えてるのも荒れる要因だろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:39

    IDないから自演し放題だし普通に荒らしが有利すぎるんよな
    一度目を付けられたら終わりだから災害みたいなもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:19

    荒らそうと思えばいくらでも荒らせるシステムなので

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:34

    あー、惜しい。良い見本だったのに管理されてしまった>>75

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:43

    こういう時はまともそうな方も両成敗で消さないと変な方が不満たらたらで本格的な荒らしに変じるのがテンプレだがさてはたして

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:04

    削除されたレスだらけなの見るとほんとレスバって無駄にスレを消費しちゃうよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:07

    サンデーカテはフリーレンのついでに行くけど
    コナン関係のスレはなんか本物がいそうなんだよな
    文章の癖的にも下手すると同一人物説ある

    あにまんはスレ主がニフラムできるのは本当にいい機能だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:05

    スクショ撮っておけば良かったってレベルの荒れるケースだったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:54

    >>79

    酔っ払ってもいないのにこのスムーズな喧嘩の売りっぷり

    いや飲みながらあにまんやってんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:01

    今日得た知見だが荒らしがスレ主へ敵対している時はやはり削除は悪手
    消すとまさにリアルタイムでスレ主が見ていることが伝わってしまうので延々噛みつかれる
    途中でピタと消すのを止めたらもうスレを見てないと思ったようで連投が止んだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:27

    断定的な物言いにキレる奴っているよね
    それこそ世界一とか付かなくても「唐揚げって美味しいよね」ぐらいにも我慢ならんみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:19:16

    愚痴で荒らされてスレの話題に戻そうとしてもスルーされスレ主管理しろ荒らしが立てたと報告するって脅されてちまちま削除しまくったら別にスレ立てられて焼け野原とさらされたんだが
    スレ立てたくなくなるけどそれが荒らしの目的かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:52

    >>103

    ちなみに荒らしが規制された時に荒らしを煽ってた連中も一緒に消滅してたの見たのでその辺全部自演よきっと

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:43

    俺ルール、俺価値観、俺常識が万国共通だと思ってる奴いるよね
    それが上にある「誤解させた方が悪い」みたいな考え方に結び付く。自分が間違ってるとは死んでも思わない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:34

    >>71

    そういう内容なら「うまい唐揚げおしえてくれよ」とか「俺は唐揚げ大好きマン」とかでスレたてる


    唐揚げが世界一美味いとかだと確実に反対意見あつまってくる

    決めつける言い方は意図せずに「ラノベに刀主人公いない説」みたいな

    間違った情報をあえて発信することでそこを指摘させて情報を集めるってのと同じことをやってるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:19

    「からあげは世界一うまい」ってスレ立てる奴とそれに突っかかって荒らす奴なら後者の方が断然ヤバいんだけど
    そういうヤバい奴がネットにはゴロゴロいるって理解した上でスレ立てなりレスなりはした方がいいとは思う荒らされたくないんなら
    まあどんだけリスクヘッジしたところで荒らしが湧く時は湧くんだけどな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:15

    スレ立てる方としては溢れんばかりの愛を表現したいんだから多少は誇張表現使いたいだろうし、
    そんな控えめなスレタイで盛り上がるか?って話にもなってくる
    突っ掛からないと気が済まんみたいな癇癪持ちがいるのも確かだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:35:39

    唐揚げの例で言うなら「じゃあハンバーグは美味しくないってこと?」「そうだよな唐揚げ以外の総菜とかクソだもんな」みたいな方向でレスバに持って行こうとする奴もいるから
    その手のアレな奴に見つかるともうダメみたいなとこはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:27

    荒らしは消せばいいが連投されると対処できないんだよなここ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:22

    まあ例がからあげだからそれに突っかかる荒らししょーもな(ハナホジ)って思うけど
    これがキャラAは作中一強い!とかだったらそりゃ荒れるよな…ってなるからスレ立てるなら隙を見せるなは正論ではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:24

    >>112

    まさにこのスレで言われた通りの流れで荒れる瞬間みたいなスレだったからしゃーない

    もう管理されちゃったけど見本ケースみたいなスレやったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:17

    荒らすつもりじゃないのに、勝手にスレが荒れて自分が建てた他のスレもなぜか消されてスレ立てできなくなったんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:28

    >>114

    昨日もコナン、今日もコナン

    こりゃ小学館カテにはホンモノがいるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:22

    >>25

    本当にそうなら荒らしのレスに♡押されててまんまと気持ちよくしちゃってる訳だが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:25

    つまんないネタを言っといてつまらんと言われたら「ネタでした」はダサすぎるだろ
    冗談とはみんなが笑えることを言うの分かんねえのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:16

    上のから揚げ言ってるヤツもそうだけどこのセリフ100万回読んで?
    仮に地震が起きて「ワロタ(ネタですw)」とか言ったら不快になるの分かるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:08

    >>118

    >>119

    100人に99人はネタだと分かるのにネタだと分からない1人に気を遣えってのは横暴なんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:30

    神経過敏な人はネットに限らず公共の場所に期待しちゃダメだよ…
    映画館とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:34

    俺は嫌だと感じてるんだが?
    いや…俺以外他の皆もそう感じてるはずなんだが??

    とか荒らしの論理すぎるからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:34

    >>120

    100人に99人はネタだと分かるのに


    それ貴方の主観ですよね???

    じゃあ俺が「100人に99人分かるだろ」ってネタ言ってもツッコむなよ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:41

    >>121

    普段つまんない冗談言ってるヤツをボロクソ叩いてる癖に自分の冗談が叩かれたら被害者面はダブスタだよねってだけ

    どっちかに振り切れよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:16

    自分がわからないネタやスレに突撃する子増えたよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:14

    ひろゆき好きなんかな、ってキッズが沸いてきたねー

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:21

    >>125

    みんなが見てるネットで不快な冗談言うのは辞めてね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:58

    >>127

    そういうレス不快だからやめてほしいです…><

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:45

    >>128

    不快と思われるの折込済みで言ってるから問題ない

    問題なのは「不快に思った!」って書き込みで傷つくヤツ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:18

    >>123

    そんなくだらない事でいちいちイライラして疲れないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:04

    あにまんだとマクドナルドとバーガーキングが絡むスレはほぼ確実に荒れるけど(なんなら今まさに荒れてる)
    なにが彼らをあそこまで攻撃的にさせるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:38

    あの中山きんに君も筋肉マウントとか食生活マウント無自覚でやっちゃってるんだし全員に例外なく笑ってもらえる冗談なんてないよ。その前提の上で笑ってもらえるように頑張る

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:46

    >>132

    それをマウントと受け取る方が異常……いやもういいやどうせ会話通じないし面倒くさい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:53

    今まさにこのスレ凸って来てるのが「俺を不快にさせたお前らが悪い」系の荒らしだな
    自分が何事にも優先される+自分の感覚が世間一般だと信じて疑わない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:55

    >>134

    お前らも普段やってることじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:14

    まず「荒らしが建てたスレはどれだけ荒らしても良い」ってレスに♡が70個くらい前付いてたしそんな思想の人間が蔓延ってるんだからそりゃ荒らしが消えるわけないだろって

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:24

    >>132

    何かのスレでこの主張してるあたおかがいると聞いて信じられなかったが本当にいるとは……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:51

    >>135

    なるほどぉ…

    こういう人って自分が今までに会った荒らしと今現在目の前に居る人を勝手に脳内で=にして同一人物だと思っちゃってるんだ…

    こんな妄想癖の激しい人に会話が通じるわけ無いな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:22

    >>138

    区別する手段が現時点でないからな

    あにまんの仕様を恨め

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:57

    ネット全体がそんな感じだからな
    「傷つけられたら傷つけ返してもいい」「お前の敵に容赦するな」「立ち向かえ」
    みたいなこと囃し立てるインフルエンサーがめっちゃ多い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:21

    ぽまいら!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:32

    >>139

    いや、それでも普通勝手に脳内で=にはせんのよ

    どんだけ狭い世界で生きてるんだと問いたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:00

    まずスレが荒れるか荒れないかは「運」これだけ
    どれだけ題材を選定して選び抜いて休日わざわざ作ってスレ管理を徹底しても癇癪持ちが一人出れば終わり
    今まで荒れずに完走できた人は運が良いよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:35

    あと荒らしも荒らしの自覚はあるのか大抵VPN通して書き込んでる(履歴見れば高頻度で確認できる)から通報も無意味と思っていいべ。そんな運任せな場が嫌なら別の掲示板映るか辞めるべきだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:41:48

    書いてある通りの荒らしの実例がこのスレに沸いてるのスレの流れ読んでないかもう分かっててやってるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:51:33

    >>114

    コナンスレはスレにも描かれてるけど荒れ方がワンパターン過ぎ。毎日同じことやってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:15

    基本知識自慢するヤツは荒らし目的のアホだと思ってる。馬鹿が多いの分かっててなんでそんなこと言うんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:10

    (スイッチそこなんだ・・・)ってくらいわけわからんとこに逆鱗ある奴いるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:19

    >>147

    只のコンプ拗らせてるだけじゃん・・・

    なかやまきんに君といい自分の中にある後ろ暗い感情のほうが正しいなんて思うやつはろくなもんじゃないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:56:48

    荒らしってもう最初から突っ掛かってくる感じというか、レスにイライラと余裕の無さが見えまくっているからなぁ
    実はそんなにキレてなくてレスバして発散したいだけなんじゃないかと思うときもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:12

    実生活が充実してないからな
    前見た荒らしは年収180万で親が病気になってネットでしか話相手がいない人

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:07:47

    シンプルに知能の問題もある
    誹謗中傷の犯人がグレーゾーンだったのはよく聞く話

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:16:22

    >>147が本気で言ってそうで怖いのとそれはそれとしてなんか可哀想なやつだなって思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:24:28

    2ch(5ch)の荒らしに構うあなたも荒らしですってのは良い標語だったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:35

    連投荒らしもスレ主が粛々と削除&報告で撃退する例もあるから荒らしはスルーを徹底するのも大事大事

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:27:03

    >>149

    >>153

    アルミラット君だかシリトリスキーだとかいう

    教養のある人や知識のある人、称賛されている人をみると発狂してレス連打するやつなんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:27:57

    >>155

    アレも消したら消した消されたら消されたで「スレ主が自分に都合の悪い意見ばっかりを消して~」とか

    言い掛かり付けてくるからな。しかも消えたレスなので確かめようがない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:40

    現実とネットはリンクしてるからな
    現実が不況だからネットにもクソが増える

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:59
  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:03:56

    >>159

    俺もちょびっと書き込んだそのスレもあっちゅうまに荒れてったなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:05:03

    妥協できないのはネット民あるあるだけど自分こそ正義でお前らみんな異常者ってやつはどこからその自信が湧いてくるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:40

    荒らしってすぐ被害者ぶるよね。自分が喚き散らしているのには理由があってそれはこのスレとお前らが悪いのだ、と言いがち

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:53

    >>162

    雑魚いフリーザみたいだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:23

    真面目に障碍者オモチャにして遊ぶお前らは性格クソゴミだと思うし荒らされてもザマァとしか思わんぞ。自分の行いを恨みな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:23

    こんなこと言ったら障碍者じゃなくてお前が嫌われてる~とか的外れな返しするげえじ湧くんだろうけど先天的な障害が人格に影響与えてない訳ねえだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:25

    いやもっと言えば国が悪いのか
    健常者ばかり優遇して俺らは放置され、もしくは差別迫害をネット上で受けてきた
    これを何とかしないと悪循環は止まらないと思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:32

    とにかくネット上には色んな人がいるんだからそういう人達を気遣ってくれ
    異常

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:17

    >>164>>165>>166>>167

    無理です。圧倒的少数のために一々配慮なんてしてられませんし、それを理由に暴れるやつに同情もできません

    勝手に自衛してあにまんから出てってください。障害の自覚があるなら福祉に頼って自分が周囲に迷惑かけないように配慮なさい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:40

    深淵覗き理論やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:37

    コナンはジャンルがデカくて男女ファンが入り乱れてるからぶつかりやすい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:41

    妙だな・・・なぜ安室さんが働いている喫茶店の店員さんだけが炎上を・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:09

    小学館カテはちょっと前まで普通というか穏やかだったのにやっぱり映画効果で人が増えたのか荒れてるよね
    じゃあ、コナンスレだけが荒れてるのか? と思えば、美味しんぼスレなんかも
    「美味しんぼスレが沢山立つようになった! パクリだ!」とか訳分かんないこと喚いてるのがいるし・・・
    フリーレンもそう。とにかくカテに変な奴がやってきたらしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:28

    他の掲示板は大人の愉快犯or精神イってる人が荒らしなんだろうなと思うんだけど
    この掲示板の荒らしは荒らし方もスイッチの入り方も小学校低学年並みのそれだから
    ガチ小学生か小学生並みの知能しかない知◯がやってる感はある

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:20

    >>174

    数日前に学タブでエロサイトを見たいみたいなスレがちょこちょこ立ってたもんなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:59

    >>156

    最近かなり見分けがつくようになってきて思ったんだけど

    これまで気付かれなかっただけで相当数あいつのせいで荒れたスレありそうなんだよなぁ

    暗数・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:52

    >>164

    俺も発達しょう害持ちだが荒らしは荒らしだし、荒らすほうがクソだと思ってるぞ

    つーか、自分の言動が間違ってたなら間違ってたで素直に謝ればいいのよ。「俺は間違ってない!」と悪化しだすからクソなのよ。

    マトモに会話できないくらい症状酷いならそもそもネット掲示板やるな。障がい者本人にとっても毒でしかねえよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:29

    >>173

    何で小学館カテに小学館作品のスレ立てるのがパクリなんだよ?って思うけど

    ガチで言ってる奴がいるから困る

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:08

    >>166

    >>167

    手帳持ちの俺から言わせてもらうが、荒らしとか意味不明な喧嘩腰に関しては普通に周りの方が被害者だから、障害を理由に周りに責任転嫁すんなよ

    障害持ちを差別する奴も嫌いだけど、お前みたいな過剰な擁護と健常者叩きする馬鹿はもっと嫌いだわ、吐き気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:18

    >>173

    なぁ アルミラットって普段自分が立てているファンスレは普通に語れてるもん

    おかしいのはお前らの方だみたいなこと言ってたけどもしかしてさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:32

    そういや、フリーレンキャラ使った雑学披露スレみたいなのを博識な奴が立ててたけどそれに発狂してるやつがいたな
    俺のパクリだとか真似するなとか他のキャラ使えとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:07

    >>177

    >>179

    いやだからそれも障害があるから起きる発作でしょ

    周りの方が被害者って言い分は分からなくもないけど障害もちで生まれて人格歪んだ人も現実の被害者ではある

    どっちかが出ていくしかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:40

    今の学館カテは拗らせまくった往年のコナンファン(多分女子)と何か妙なところですぐキレる癇癪持ちとパクりパクり喚いてる変な奴が入り交じってカオスになってる
    全員が病気持ちなのかは知らん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:17

    >>182

    うん、だからそういう発作があるならそもそもネット掲示板に来るなって話だよ

    症状軽めな俺ですらストレスで悪化しそうになって「ちょっと離れた方がいいな」って思ってしばらく離れる時あるのに、会話なりたたんレベルの症状が出るなら本人の為にも掲示板自体来ないほうがいいよ、障がい者本人も余計に悪化するだけだから

    やめれないくらい依存してるなら医者にでも相談してきて

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:25

    コナンはXでも呪詛を吐き散らしてるヤツを見かけるからガチ感強くて怖い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:27

    サンデーカテ見てないからしらんけど今そんなことなってんのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:08

    小学館カテの荒らしは自分を荒らしだと思ってないフシがあるので
    このスレでも言われてる「被害者ムーブ」が凄いよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:43

    発達だの被害者気取りだのすぐレッテル貼る奴も荒らしの第一歩踏んでるからな?
    第三者から見たら中立的だったり冷静な意見言ってる方が荒らし扱いされてる事も少なくないし、気に食わない意見言ってる=荒らし認定してくる奴もかなり多いぞここ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:18

    >>188

    という論法で「自分は冷静に物を言って諭してあげてます」みたいな奴も普通に鬱陶しがられているのが現実

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:58

    みんな解っててふざけてる時に冷静な意見とかいう空気読めてないマジレス貰ってもな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:14:51

    ちょうど今降臨しているのが模倣犯なのかモノホンなのか判らんのが怖い
    どっちにしろ頭おかしいのは変わらないと言われればその通りである

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:59

    総レス数が190を越えたため言い逃げしようと目論んでる奴がそろそろ湧く頃合い

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:45

    自分がつまんないと思った冗談はつまんないと荒らすし
    自分が面白いと思った冗談はノる。シンプルな話だしこれにスルーしろはお門違いだろうよ。お前らだってスルー出来てないんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:40

    障害もちを馬鹿にする手合いに反論する為に障碍持ちは湧くから話題に出す方が悪い

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:47

    >>193

    普通の人はつまんないと思ってら荒らさずスルーするんだってばよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:23

    >>195

    キミがつまんないこのスレスルー出来て無い時点で……ねぇ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:08

    >>195

    その理論が正しいなら今のあにまんに普通の人は全然いないことになるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:56

    >>200ならあにまんまんは神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています