吸血鬼キャラって女性に人気のイメージがあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:45:59

    あれ、なんでなん? 血とか吸われたいの? 下手したら死んじゃうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:52:01

    おう まずそのスレ画をそういうタイプの吸血鬼から外そうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:11:56

    高貴さと対処法の多さでギャグもシリアスも行けるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:13:09

    男性にもまぁまぁ人気じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:19:04

    スレ画は置いといて

    ・大抵は美形
    ・大体高貴だったり強かったり特別だったりステータスが高い
    ・異種族恋愛、悲恋もの、ギャグ、バトル何でもござれで作品の幅が広い

    女も男も好きやろ吸血鬼

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:20:27

    貴族風美形吸血鬼の祖であるルスヴァン卿のせい
    更に言えばルスヴァン卿のモデルのポリドリのせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:28:04

    >>6

    ちょっと違うぞい

    ルスヴァン卿のモデルはバイロン

    詩人バイロンが考えた断章をポリドリがパクってバイロンっぽい貴族風美形吸血鬼が出る話を書いたのが「吸血鬼」(某ゆっくり動画で得た知識)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:26:14

    >>1

    >あれ、なんでなん?


    吸血鬼に血を吸われて吸血鬼になれば不老長寿になれるからじゃないか?

    エルフのような寿命の違う種族と人間の恋愛だと人間だけ老いるけど吸血鬼はそういう問題をクリア出来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:13

    >>8

    二度とお日様の光を浴びれないのに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:58

    スレ主が無知かつ偏見持ちなだけ定期
    雅様とか絶対男性人気のが高いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:58:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:09

    故人的にはロリババアとして一部の男性から人気なイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:37

    ドラキュラの小説と映画で美形で強くてミステリアスなイメージが出来上がったからじゃないかなぁ……伝承通りの吸血鬼なら今のゾンビか、いいとこ狼男程度の扱いしかされてないと思う、つまり「ベラ・ルゴシがハンサムだったから」でFA

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:00

    >>12

    成仏してどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:35

    吸われたいというよりは、寿命や種族的な壁があるほうが恋愛が盛り上がるからじゃないか
    「平凡な私が大富豪のイケメンに何故か気に入られて…」みたいなジャンルじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:57

    吸血鬼が着るような貴族系の衣装が元々女性人気高いからってのもあるのでは?
    ああいう服のキャラ吸血鬼問わずめちゃくちゃ多いじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:01

    吸血がS〇Xよりも生々しくなくて奇麗な感じがするエロ行為として人気あるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:23

    コナンの映画で、吸血鬼のドラマ(映画?)見てる歩美ちゃんが今まさに眠っている美女を吸血鬼が襲おうとしているシーン見てドキドキしているから、
    やっぱり吸血鬼が吸血するシーンに何かしらの興奮を感じるのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:21

    >>9

    人間だって紫外線浴びれない体質の人とかいくらでもいるのに

    不便は不便だが太陽浴びれないと絶対嫌だと思うほどのことだろうかそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:59

    吸血鬼ドラキュラより四半世紀前に書かれてる吸血鬼カーミラがビアン小説だからな
    暗喩と耽美は二百年前から人気があるんじゃよ
    あと日本に限定して言えば萩尾望都のポーの一族のヒットで少女漫画方面に吸血鬼ものが広がったのも関係してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:51

    >>11

    ヘルシングとか>>10とか少年、青年漫画でも吸血鬼モノはあるんだから無知偏見言われても仕方ないのでは?

    そもそもスレ画からしてカテゴリはチャンピオンの青年漫画だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:01

    単純に冷酷な化け物としても生き血をすすって生きなければいけない人外としての葛藤や悲哀とか振り幅大きいポテンシャルの高さがあるし
    後、貴族っぽい高貴そうなイメージや見た目とか
    元々は別に美形設定はないけど
    小説とか創作物の投稿で吸血鬼ものはすでに世にありすぎてまず設定に出てきた時点で振り落とされるという噂があるくらいには人気

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:44

    アメリカではトワイライトのおかげで
    ティーンが好きな恋愛モノ代表になったイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:45:01

    3大怪物が一応吸血鬼狼男フランケンらしいしその中でも断トツに吸血鬼が人気あるなってなるくらいにはね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:45:49

    >>13

    映画で一般大衆に認知されるパブリック・イメージの影響は大きいよな


    小説以上に映画でカッコよく描かれたドラキュラ伯爵はラッキーだったがフランケシュタインの怪物は逆方向にイメージが固定されてしまって運が悪かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:08

    >>23

    アメリカだとアン・ライスの「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズも影響が大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:42

    >>19

    そんな人のドキュメンタリー観たことあるけど辛そうだった

    日の光避けるって想像以上に大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:19

    >>23

    古典映画でも吸血鬼ものブームがあったぽいけど近代でもインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアとか児童向け小説のダレン・シャンとか定期的にヒットが出るよな吸血鬼ものって

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:09

    実際男女共に人気あるけど吸血鬼で一ジャンルできるレベルで人気があるのは女性のほうかなって
    女性人気高い=男性人気がないではないっていうコンテンツだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:47

    吸血シチュ好きな男少なくて悲しい
    男の好きな吸血鬼ってDIOとか雅みたいな戦闘力方面強い吸血鬼なんよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:45

    >>11

    初めて知った・・・男の好むジャンルでいうと何が一番近いのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:52

    >>29

    ハイキューみたいなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:42

    男性人気がないわけじゃないと思うけど、「吸血鬼モノ」ってジャンルが明確に定着しているのは少女漫画とか女性向けの方だわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:35

    人間と人外・化物の間で揺れ動くとか愛する人を化物にしてしまう葛藤とか血をもらわないと生きていけないとか恋愛に組み込むと盛り上がりそうな要素あるのがね
    血を吸って仲間にするとか眷属増やすって設定も色々弄りやすいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:11

    そもそも吸血云々の話題で血すらまともに吸えないスレ画出すのはなんかこうアレでは

  • 36124/04/16(火) 09:36:04

    >>35

    吸血鬼で画像検索したら最初に出てきたのがこいつだったんだ。画像は適当ってやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:07

    なんとなく男性キャラ(女性向け?)だと黒髪ダウナーで貴族服着込んでて女性キャラ(男性向け?)だと金髪高飛車で露出度高いイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:55

    男にとってのサキュバスみたいなもんだろ
    一応インキュバスはいるけどガッツリヤるからそれよりマイルドな吸血って行為が人気なんだろ
    女からしたら男とヤるのはリスクしかないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:22

    >>38

    それに加えて吸血をすることは女の子の人生まで変えてしまう行為だからな

    好きになればなるほど吸血鬼男側も躊躇するシチュエーションが作れて美味しい

    ただただ積極的に吸血するだけの展開よりは『好きだからこそ触れられない』シチュっていうのはめちゃくちゃえっちだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:40

    日にあたれないとかニンニクやら流水がダメとかようわからん弱点が増えるのは相当痛いが、不老になれるのが魅力的というのは分からんでもない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:55

    その女の子を好きだからこそ自分の欲求を我慢する男というシチュエーション、女は好きだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:20

    スレ主のフィクションの憧れやかっこい~って感情を現実と同じラインにおく突っ込みはなんなんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:42

    忍野忍とか男人気の方が高いやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:28

    >>30

    まあ女吸血鬼なら割と人気あるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:55:31

    >>41

    好きだから吸わないは月姫の時代から男も好きだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:55:33

    >>43

    キャラ単体なら男に人気ある吸血鬼いっぱい思い浮かぶよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:13

    メインヒロインが吸血鬼は珍しいんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:52

    そもそも吸血鬼の弱点なんて全部後付けみたいなもんだしブッチしても問題ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:43

    「ヴァンパイア」で画像検索したらミクの歌のやつが出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:41

    1世代前だとこいつの与えた影響はかなり大きいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:42

    >>48

    いいや

    逆に全部盛るね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:43

    >>46

    忍とアルクくらいしか女の子で人気な吸血鬼わからんけど他におる?

    男ならいっぱいいるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:13

    >>43 出て安心した

    男性向け女性向けどちらも全盛期はふた昔前な気がしなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:02

    血を吸うとか恋愛関係なくてもソレっぽい要素や雰囲気だけでも独特な魅力がある

    この人は吸血鬼ではないけどそれっぽい感じに幼心にカッコよ!となった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:15

    >>14

    血吸われたんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:41

    >>26

    原作の小説好きだったけど日本ではあまり売れなかったようで翻訳が止まってるのが残念

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:50

    中学生時代に読んだ初めての吸血鬼小説が吸血鬼カーミラだったせいで女吸血鬼はレズのイメージが強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:03

    男吸血鬼的にも女吸血鬼的にも人間は女のほうが血が美味しかったりするんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:05

    女吸血鬼は自由奔放で積極的
    男吸血鬼は厳格で世間知らず
    ってキャラ付けが多い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:41

    ヘルシングのアーカードとか男人気あるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:37

    >>43

    自分も男人気のある女吸血鬼キャラとして真っ先に思い浮かんだけど、忍は他にも色々属性あるからそもそも吸血鬼要素で受けたキャラなのかな……という疑問は多少ある

    なんとなくだけど男性が異性の吸血鬼に求めるものを突き詰めてくと上でも出てたサキュバスとかになりそうな(勝手な)イメージ、まあ女性向けのシチュエーションCDや同人音声で吸血鬼は一定の人気あるから男性のみが求めてるという訳でもないとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:12

    吸血鬼詳しくないけど首や体に噛み付いて血を吸う行為が程よいエロさで好き
    性行為ほど直接的でないし血は出るけどそんなグロくないしで耽美的だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:41

    歴史の話するなら、フィクションの吸血鬼の原点は「男をたぶらかす女幽霊」なんだわ

    その逆パターンとしてでたのがルスヴンで女ったらし。そして血を吸うために女を殺す

    後継のドラキュラは本人は若い女の血を吸うけど、同時に主人公(男)の血を吸おうとした配下の女吸血鬼たちを「コレは俺のものだ」といって妨害するように男x男も匂わせてる

    そしてクリストファー・リーのドラキュラが女性の首にしゃぶりつく吸血シーンはセクシャルだと評判だったのよ


    つまりは昔からエロいのが吸血鬼で、吸血は性行為の暗喩と言われ続けてる

    首キスというビジュアルも追加されたんで尚の事よ


    『1番強い創作の吸血鬼キャラ』って誰だろうはるか昔から吸血鬼は様々な作品にいると思うけどどの作品のキャラクターでもいいから教えて 「強い」ということだけに絞るなら血界戦線の血界の眷属だろうなまあぶっちゃけあれを吸血鬼という枠に収めていいのやら…|あにまんchanimanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:34

    なお吸血鬼ヴァーニーやドラキュラは美形でもなく、オラ!催眠!というキャラだった
    けれど映画など経て美形化され、日本だと吸血鬼ハンターD以降は美形なのがデフォとなって催眠術はほぼ消えたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:02

    血を吸う吸われる公にできない関係性の背徳感は女性のが琴線に触れやすいってのはある

    個人の感想だけど、男性なら吸血行為のホラー・バトル(血を吸ってパワーアップ等)要素のがウケるんじゃないかね


    >>51

    BBBは血統ごとに弱点が違う(主人公は全盛り)ってのがいいよな

    吸血鬼ごとの個性が出るし、伝承の真偽や地域差がどうして生じてるのかの補完も想像しやすい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:15

    >>65

    やっぱり血を吸う行為的に襲って否応無しにっていうより魅了して血を吸う方がスマートに見えるからなのかね

    1も血を提供してくれる人をもてなす為に料理の腕を上げてるって設定何気に好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:46

    >>57

    カーミラ原作でレズビアン映画(当時基準)が作られたように、性的イメージと縁が深いのが吸血鬼モノだね


    バンパイア・ラヴァーズ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:54

    >>11

    有名なのときめきトゥナイトしかなくね…?

    何を以てかなりでかいジャンルなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:02
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:38

    >>70

    見た感じ吸血鬼が少女漫画に蔓延ってたのはお婆さん世代の話だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:14

    男向けの吸血鬼弱点抜きの完全な存在になろうとしがち

    女向けだと一緒にすごす為だけに仲間を増やしたりするけど
    男向けだと部下や計画の駒以上にはあんまならんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:40

    >>1

    下手したら死んじゃうけどにかかってんのが女性が死ぬのかスレ画が死ぬのかわかんねぇなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:41

    確かに昭和の漫画のテンプレって感じはする
    金髪長髪の王子様系キャラとかと同じ類い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:47

    商業じゃなくて二次創作の話だが、
    女性向けジャンルいると吸血鬼パロってかなりの頻度で引っかかるから今でも女性向け一大ジャンルではあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:11

    吸血行為に吸われてる側が性的快感を覚える設定つけるとあら不思議
    直接的なセッ描写なしにえっちな雰囲気が作れるしあくまでも雰囲気だけだから全年齢向けでもまあまあ通る感じになる


    いや彼岸島の話はしてねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:54

    >>67

    そうなんだろうね

    ヴァーニーで「催眠術」と理屈付けられる(そして魅了するドラキュラが悪いとなる)よりも、ルスヴンの美形かつ謎の魅力のほうがキャラとして人気が出るのはよく分かる


    >>76

    伝承では乳首(男女問わず)から血を吸う吸血鬼もいるので、ミックスすると完璧ゾ


    弁護しとくと、心臓(左胸)から血を吸うパターンの亜種

    そもそも死体が腐りにくい土地で『血色の良い肌(死蝋化により真皮がむき出し)』『口から血が溢れる(死蝋化が不完全で内蔵が腐って出血)』な死体が皆が寝てる間に血を吸うのが吸血鬼とされたので、誰も吸血する姿を見てないから全部想像なんだ

    だからヴァーニーの「首に牙を立てて血を吸う」とキスっぽいのは吸血鬼のビジュアル革命だったんだな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:12

    >>72

    結局、男はバトル漫画・女は恋愛漫画というテンプレは吸血鬼にも作用する感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:07

    個人的には、HELLSINGのアーカードの昔の姿が安直な美形ではなく、髭面のオヤジキャラになったのは良かった
    まあドラキュラを意識してるのは明らかだった作品だが、当時は「日光で死なない吸血鬼は変わり種だ」とか言われてたのが時代を感じるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:21

    ビジュアルがエロいとか弱点部分がいい感じに弱み感あるとか背徳感が云々とかまあ色々あるからそらウケるよ
    男性向け吸血鬼は弱点克服してるただの超人だったり女性向けもそれに釣られてそんな感じになってるケースも多いけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:49

    吸血を積極的にするかしないか、する理由/しない理由は何かを決めると大体のお話が作れるし先天性か後天性かでドラマも作れるし吸血はとりあえず雰囲気エロくできる


    あと上で言われてた少女漫画の吸血鬼はこっちの方が最近のラインナップに近いと思う

    吸血鬼のまんが一覧(少女・女性向けまんが) - まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan吸血鬼の人気まんがランキング(少女・女性向けまんが)。まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまんが・電子書籍販売サイト「ebookjapan」!ebookjapan.yahoo.co.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:08

    よく吸血鬼スレで定義が決まらんと言われるが、 >>1 の質問のような人気出る要素を考えて大雑把に「あにまん吸血鬼基準」でも考えてみた

    「吸血」になにか付け加えるなら「なんかエロそう、魅力的」「背徳感」ぐらいだろうか


    後者は「アウトロー」「悪いやつがモテそう」から邪悪な存在まで色々

    ドラキュラは邪悪そのもの、DIOは悪のカリスマ、ポーの一族は身バレを防ぎ引っ越しを繰り返すウソの生活などなど


    強さ議論ではよくORTなどでてくるが、じゃあそれに血を吸われたいか?と言えばNOなので理由を考えてみた次第

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:57

    >>65

    スレ画の吸血鬼すぐ死ぬに出てくる吸血鬼は妙にがっつり吸血鬼してるから催眠術も出てくるし

    豆とか網目とかを数えないといられないみたいな特徴も出てくるけどギャグ漫画だしな

    耽美な吸血鬼にはそういうのない方がいいんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:34

    有名作品ばかり挙げると男にも人気な吸血鬼は多いけど、TL漫画とか女性向けのちょっとエロい漫画とかで吸血鬼モノがゴロゴロあるから、ストーリー部分に使いやすいんだろうな
    「1から説明するより使いやすい」のが単にデカいのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:56

    あとはなあ、アニメが基本優しい作りだと思った

    激しい女性()が事務所に突撃してきた時も
    「なんだあの…女傑は!!」とやんわり表現してるとことかめっちゃ優しいやん……と感動した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:53

    見ててストレス溜まらない←けっこう重要

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:24

    作中の持ち上げキャラが居ない。全員ギャグ堕ちしてる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:38

    吸血鬼ということにはなっているが加工品ばっか食ってるのであまりイメージがない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:46

    吸血鬼ものってだけでダークファンタジーな雰囲気が入るし、狼男やゾンビみたいな他の有名どころの魔物に比べると高貴・耽美・静謐なイメージあるのは強いよな
    恋愛もののアクセントとしては勿論バトルものの強キャラっぽさの演出としても

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:33

    セクシャルな吸血鬼といえば、2020年のドラマ「ドラキュラ伯爵」全3話

    今作はドラキュラがバイセクシャルと明確に設定された作品

    そんなドラキュラのネグリジェ着たファ.ックが見られるらしいぞ。俺は見てないけど


    レビューはしりすぼみで、最後まで見るとがっかりした人多し

    バトル漫画に厳しい人は1話前半で有能ぶり見せたキャラが、後半から状況悪化させるためだけに無能化してくのが気になるかも


    『ドラキュラ伯爵』ティーザー予告編 - Netflix


  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:09

    個人的にベストな美形吸血鬼は未だに1994年のインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのコンビだなあ
    トム・クルーズがブラッド・ピットを永遠の伴侶として選び、血を吸ったあと抱きしめてささやくシーンは男女で印象が異なるかも?
    続編はキャスト変わったから見てない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:24

    >>91

    見直したら抱きしめてるんじゃなくて押し倒してたスマン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:11

    逆に女性向けの有名な吸血鬼って誰?
    マイナー漫画のキャラじゃなくてアーカード雅ドラルクDIOばりの聞いてわかるキャラでよろしく

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:21

    女性向けで有名なの紹介されたとして>>93自身が知らない場合マイナー扱いされそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:11

    >>94

    紹介すらしないでいちゃもんは草

    知らなきゃ知らないで良いのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:41

    >>93

    まず規模を考えようよ。あと検索しろ


    歴代少年マンガ 発行部数ランキング | 年代流行歴代少年マンガ 発行部数ランキングをご紹介しますnendai-ryuukou.com

    歴代少女マンガ 発行部数ランキング | 年代流行歴代少女マンガ 発行部数ランキングをご紹介しますnendai-ryuukou.com

    彼岸島(2021年1000万部)、HELLSING(2009年400万部)は少年漫画では選外でも少女漫画なら食い込めるぐらいの出版数だ

    少年マンガを比較に出す時点で、少女漫画の殆どのキャラを知らないと思うぞ


    とりあえず雅やアーカード以上の知名度なら、続編が現在も連載中のときめきトゥナイト(2800万部)の江藤蘭世に可能性がある

    また昭和末期に短期間とは言え19:00に全国でTVアニメやってたから、漫画読んでない年寄でも顔は覚えてるかもしれん

    影響力ならポーの一族

    「十字架などには信仰心が必要」という設定を日本で広めた作品だが、あにまんだけでもそれをドラキュラや伝承由来と語るのは何度も見たわ

    思い出せる限りでは、ジャングルの王者ターちゃんの吸血鬼がその設定まんまで使っていた


    そして女性向け吸血鬼漫画はジャンルを成すぐらい連載中で、昔と違い露骨にエロ傾向だと思う

    ~騎士令嬢は吸血公爵に寵愛される~とかの長いタイトル含めたらきりが無さそう

    それなりに単行本がでてる作品を紹介

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:45

    >>2

    意外な事にスレ画はそのタイプや

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:07

    ヴァンパイア男子寮 (既刊13巻)


    エロ吸血: 抱きしめられて吸血され喘ぐetc


    アニメの最初2分で喘ぐように、このスレにふさわしい作品。

    男装少女が吸血鬼と男子寮で同居するという逆ハーレム

    始祖とか和製吸血鬼の要件は色々満たしている

    なかよし創刊70周年及び作者のデビュー20周年記念として、ちょうどアニメ放映中だ

    でも出版数は25万部というのが少女漫画の貧弱さを示している

    ちなみに主人公の声は水星のスレッタ


    【公式】★4月新作アニメ見逃し配信★「ヴァンパイア男子寮」第1話期間限定本編配信


  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:27

    >>97

    と思ったが血を吸って死なせるの方か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:04

    >>96

    じゃあマイナージャンルたる少女漫画がこのキャラは女性に人気!(実際は男女問わずよく知られてない)ってイキってるだけ…ってコト!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:50

    チョコレート・ヴァンパイア (全19巻)

    エロ吸血: 回想でロリショタがベッドの上でキスからの首舐め、吸血
    現在は中2が高1にサドっ気セクハラショタオネからの吸血

    吸血鬼が認知された世界での吸血鬼学園バトルモノ
    主人公は人間の女子高生(高1)で、暴走した吸血鬼に両親を殺された過去を持ち学校の警備隊に所属する。強い
    主人公の血のみ飲む契約をした吸血鬼の少年(中2)含めたバトルあり・陰謀ありの恋愛漫画
    作者・くまがい杏子のあやかし緋扇は全12巻で200万部行ってるから、19巻でたこれも結構売れてるんじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:03

    >>100

    女性特化故に女性に人気なのは間違いないでしょ。それこそハーレクインコミックス向きだ

    そもそも少年マンガとの比較もしてないのに、何と戦ってるのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:18

    >>100

    >このキャラは女性に人気!

    そんな意見は出てないと思うが。毎度の思い込みからの暴走かな?

    >>11 でも紹介されるように、ジャンルの話だろうに

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:38

    私とこわれた吸血鬼 (既刊8巻)


    エロ吸血: 怪我したロリ(主人公)の指からショタが血をちゅうちゅう吸った後、頰ずり

    口内の血液を舌入れて貪るように吸うなど


    ネグレクトされてた女子大生(主人公)、虐待されてた吸血鬼が再開するヤンデレラブストーリー

    本作の吸血鬼は突然変異した人間で特別



    下は触りしか知らない


    エイラと外つ国の王 (既刊9巻)

    ヒロイン(王女)は停戦の証として敵国に嫁入りするが、実は吸血鬼の支配する国だった

    他の王子たちからも狙われる逆ハーレム?


    シスターとヴァンパイア (全9巻)

    純真なシスターが吸血鬼にエロ吸血(誘淫毒で悶えるのを見て楽しむ)される、そんな話


    他は >>11 やLineコミックで色々見つかると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:38

    >>103

    いやそれならまずスレタイ女性人気云々に対して

    >>10で男性人気ある吸血鬼キャラもいるやんからの

    >>11の少女漫画のジャンルガー!の時点で思い込み暴走じゃねーか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:36

    >>105

    >雅様とか絶対男性人気のが高いだろ

    キャラが受けた話へすり替えてるのをいつまで引きずるんだ

    そもそも雅は吸血鬼として扱っていいのか?と突っ込まれるぐらいに何でもありのキャラだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:38:25

    >>105

    イキってると書くとか、いつもの男のほうがずっと◯◯とかの対立煽りじゃねえか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:41

    ふと思ったが、少年マンガでエロ吸血シーンってどれぐらいあるの?
    女性向けマンガとのレパートリーを比較したら、人気の理由がわかる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:03

    吸血鬼が女性に人気 → 雅は男に人気 って全然関係ない話だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:55:47

    女性向けマンガのタイトルに吸血鬼やヴァンパイアが入ってる上にすぐ打ち切られてるのが多いの見ると、やっぱり吸血鬼マンガを粗製乱造するだけでも一定の売上が見込めるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:03

    オレが知らないから人気はない、男のほうが好きという、いつものよくわからん張り合い&女たたきか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:46

    >>107

    誰もそんな話してないけど対立煽りまで持ってくのヘタクソすぎん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:23

    >>106

    なんか対立煽りとか言い出したけど>>107はお仲間だろなんとかしてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:31

    何にイライラして俺が知らないキャラは全員人気ないとか意味不明な張り合いしたのか分からないけど女性向けで人気な理由を探るスレなんだから男性向けの事情なんて知ったこっちゃないので
    女性向けジャンルにいる吸血鬼キャラの特徴と人気がどれくらいかを書いた方が有意義

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:46

    商業のも一定の需要はあるけど爆発的な人気でもない感じ、二次創作でも学パロやリーマンパロヤクザパロの人気には劣る
    今はなんちゃってファンタジーが増えたことで魔王とか魔族や他の国の恐れられてる偉い人とかにスライドしてるイメージ(吸血鬼は現代に密かに生きるとかファンタジー要素薄めの現実の中世のが映える気がする)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:09

    >>114

    スレ画も雅も少年青年漫画で

    少女漫画の吸血鬼ジャンルがどうこう言うから少女漫画の有名な吸血鬼聞いたら

    なんか俺が知らないキャラは無名とか勝手に意図付け加えられて男女対立煽りにされるの知らん…怖…ってなるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:54:37

    ガラスの仮面のカーミラの肖像
    亜弓さんが吸血鬼カーミラになりきり乙部のりえを成敗

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:41

    >>116

    思い込みを当然のように語るとか、自覚できないお前のほうが怖いよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:01

    >>116

    スレ立てて他所でやれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:32

    >>118

    ごめんマジで分からないんだけど何が思い込みなん?

    少女漫画の有名吸血鬼聞いたの俺だけど

    >>114

    >> 俺が知らないキャラは全員人気ないとか意味不明な張り合い

    みたいな意図一切ないのに勝手に付け加えられてんのクソ怖いんだけど何か違うもの見えてんの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:37

    >>21

    吸血鬼すぐ死ぬは週刊『少年』チャンピオンやで

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:52

    横からだけどまぁ少し知名度低いんじゃないかなぁポーの一族くらいしか分からない…

    終わりのセラフ、ヴァンパイア騎士、ヴァニタスの手記くらいならどうだろ

  • 12412324/04/17(水) 10:17:14

    >>123

    ごめん少女漫画縛りだとそもそも男性まで届くほどの知名度難しいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:02

    >>121

    脇だが >>100 で煽り返してるからそう思われたわけだろう


    それらが全部お前さんの書き込みなら、俺も君しか見えてないものがあると思うよ

    そうでないなら、まず「少女漫画がこのキャラは女性に人気!ってイキってるだけ」と思った元のコメントを指定しなきゃ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:42

    >>93で「聞いてわかる」ものを要求されてるけど>>93が聞いてわかるものって高確率で>>93にとって聞かなくてもわかるものなんじゃないか? という予想

    それなら聞くまでもないから質問としてはまあ破綻してる

    逆に教えられたキャラを知らなければ聞いてもわからないものだから条件に合致しようがなくてそっちの方向でもずれてるし


    まあぱっと思いつかないだけで言われてみれば思い出すくらいの立ち位置のがあるかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:05

    >>123

    昨今の女性吸血鬼漫画って、ほとんどが「チート」「スローライフ」みたいにタイトルだけで売ろうとするのが目的のジャンルだから個々の知名度はどうしようもないと思うわ

    吸血鬼は人気あるけど、それだけでは愛され続けるわけではないという

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:01

    >>1

    吸死の作者さんがどうか普通に生活できるレベルにまで病気が落ち着きますように

    才能ある人ほど重病になるのひどすぎる(´;ω;`)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:02

    >>121

    思い込み云々は知らんけど>>126ってことだからそもそもまともな質問には思われてない可能性

    >>93の2行目が余計だね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:20

    いくつか見てみたけど、「血が出ている指をしゃぶる」みたいなシチュエーションを当然のようにできるので吸血鬼漫画が疑似エロ漫画化してると思った


    >>98 のヴァンパイア男子寮では血を吸った跡をわざわざ舐めてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:14

    女性人気については特定の吸血鬼キャラクターが人気というよりはジャンル:吸血鬼としての人気が根強いのかなという印象はある
    女性向けソシャゲのあんスタでも吸血鬼モチーフ?の兄弟がトップクラスの人気みたいだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:12

    >>131

    正直コレだと思うよ

    個々のキャラとか作品というよりも「ジャンル:吸血鬼」として需要がある感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:36

    狼男とかもエロ展開できるんだろうけど、そっちはいくら俺様キャラ付しても犬っぽい部分入れたくなるだろうからまた需要層が違うんだろうなという印象はある
    吸血鬼の方がゴシックなモチーフも使えるし中二心はそそられるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:34

    アイカツのユリカ様も女児人気高かったというし単に女子(と一部の厨二病男子)がゴシックモチーフに惹かれがちってだけなのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:39

    >>134

    たぶんゴシックとか設定を色々気にするのは男のほう、というか性質そのものだと思う

    ここで上げられた女性向けマンガでもゴシック関係ないのは多いし、逆にゴシック風でも吸血鬼関係ないのも多い

    男がエルフ、ツーかエロフ好きなのと同じ理屈だろう


    実際紹介したマンガもゴシックとかより恋愛とエロ重点だ

    男装少女が由緒正しき吸血鬼に血を吸われ、男子寮で共同生活、カフェ(マスターもイケメン)でバイトする、なんてゴシック云々より願望ダダ漏れだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:30

    そもそも古典のときめきトゥナイトはゴシックもファンタジーもあったもんじゃなく、現代舞台の学園モノなのだな
    吸血鬼だから洋館に住んでたり、魔女っぽい格好するというテンプレぐらい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:35

    HELLSING自体かなり男向けだからそこまでアーカードに女性人気は無さそう
    どちらかというとウォルターとかベルナドット隊長の方がありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:05

    >>133

    狼男は捕食なので、そのままだとリョナにしかならんのだな

    ただの毛深くオラついた男になってしまう


    チョコレート・ヴァンパイアでは吸血鬼が舐めると出血が止まるので、戦闘する人間の女子高生と守られる吸血鬼の中学生というペアはバトルとエロの共存すら満たしてしまった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:12

    >>133

    狼要素で直接的なエロやると繋がったまま長時間ってなるはずだけど実際やったら受けるんだろうか

    個人的にはあまり受けないんじゃねえかって気もするけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:14

    >>139

    ポリネシアンセクスみたいに描ければなんとか

    長い男は嫌われる(疲れるだけだから)と言われるとおり、そのままじゃ単なる欠点になるかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:58

    >>140

    すまん誤解を生んだかもしれないけど長時間っていうのは腰振り続けるんじゃなくて男側が出した後もしばらく繋がりっぱなし的な話

    その状態でもイチャイチャしてたりすればウケる可能性あるんかな

    ことが済んでぱっと離れてハイおしまい! みたいなのよりは受けそうな気はするけど絵面的にどうなんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:08

    >>141

    「誰もいない教室」「命がかかったピンチ」とかでそれをやれないし盛り上がりもしない以上、「少女漫画」では活躍できないかと

    抱きついてクビにガブ、の手頃さ&実時間は一瞬でもカット数は増やせるのと比べるとやっぱりきつい

    過激なハーレクインコミックスならなんとかいけそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:47

    >>136

    自分で書いといて誤解されそうだが言い訳

    古典のときめきトゥナイトやポーの一族はいわゆる「エロ描写」はないので念の為

    だから吸血鬼漫画人気は昔から変わらないわけではなく、時代に応じて過激化してる状態だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:06

    >>142

    うーんまずメイン読者層どこか問題からあるのか

    最初からそういう方面でって想定じゃないと普通にきついかなやっぱり

    逆にそういうところちゃんと考えればワンチャンあるくらいか

    イヌ科だけに

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:19

    バトルが王道の少年マンガでも狼男は少ないからなあ
    もちろんメインキャラの漫画もあるけど、タイトルに「狼男」「ウルフ」はたいてい入っておらず、売れてるのは普通に面白い
    粗製乱造されてない

    だから「吸血鬼」と比べるとアピール力は大幅に低いと思われる
    あとチョコレート・ヴァンパイア読み直してたら、「血の力」で剣作ったり肉体強化したりするのは、血界戦線や鬼滅の刃と同じで説得力付加など楽なことにも気づいた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:03

    >>137

    PixivをR-18で検索すると


    アーカード HELLSING 腐 12件

    ウォルター HELLSING 腐 16件

    アーカード ウォルター 5件

    アーカード アンデルセン 35件

    マクスウェル アンデルセン 11件


    特定層の需要は満たしている模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:43

    ツバサとかも吸血鬼出てくるしメインキャラが吸血鬼になるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:54

    吸血鬼キャラって女性に人気のイメージがある
    というスレタイを否定したがるのがちょくちょくいる不思議

    長短ともにタイトルに吸血鬼がついてるマンガはたくさんあるから実際に人気があるだろう
    安易にエロくできる上、能力バトルや背徳感などの詰め合わせだから多用される

    というのが結論?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:54

    男性に人気の吸血鬼キャラがいることと、女性向けのジャンルとして人気があることは別問題だけど
    後者を思い込みだとか言ってる人は何故???って感じ
    しかも、否定しているのは女性じゃないっぽいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:26

    男吸血鬼VS女エルフVSまたしても何も知らない大泉洋さん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:53

    そもそもスレ画が少年漫画だろうと女子に大ヒットした作品であることに違いはないしな
    テニプリだって少年漫画だけど女子のほうがファン多いだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:29

    >>51

    別のラノベで双子の片方に全吸血鬼のメリットをもう片方に弱点を片寄らせる事で

    双子の片方を犠牲に最強吸血鬼作ろうぜ!で作られたけど失敗して

    全能力と全弱点をあわせ持つ兄と無能力無弱点の妹が生まれましたってのもあったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:44

    女性向けソシャゲで1番人が多いあんスタで吸血鬼兄弟が人気ワンツーなのは十分吸血鬼人気の根拠だと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:52

    まあ、美形キャラの象徴みたいなところあるよね。吸血鬼=美形みたいな
    CVイメージ三木眞一郎

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:05

    >>149

    何でも否定したがる人はリアルでもネットでもいるのだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:40

    男のオタクでいうところの萌え属性みたいなもんだけど、じゃあ、吸血鬼の何がいいのかって言われると
    女じゃないから分からない。が、スレを読んでなるほどと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:42

    >>10

    彼岸島は他に隊長も人気だったよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:08

    逆になんだが、美少女の吸血鬼に血を吸って欲しいみたいな需要ってあるんだろうか
    男性向けの吸血鬼ものでも、ヒロインの傾向はちょっと違う気がするし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:02

    男性向けにおけるサキュバスや淫魔に近しいものがあるんじゃないかなと
    男性の精を吸い尽くす妖艶な人外と女性の血液をすいとる吸血鬼とでなんかちょっと似てない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:55

    >>99

    恐らくそうだと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:01

    吸血行為が口をつける≒キスみたいな感じだしどこにやるかでも色々シチュ作りやすいとかも人気の一因なんかな
    首以外だと手(指)がぱっと思いつくけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:52

    男向けだとサキュバスというタイトルが入ったマンガは多いから、男吸血鬼≒サキュバスかもな
    でも少女漫画の吸血鬼よりソフトな事が多いというのが面白い
    ガッツリ描くと18禁直行だから、ポンコツにしてギャップ狙い路線なんだろな
    男吸血鬼=ソフトサキュバス=ハードエルフぐらいか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:38:10

    最近はモン娘とかもあるし、吸血鬼ほど一極集中はしてないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:15

    ダークでエキゾチックな魅力を持ちやすいキャラクター性ではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:22

    吸血行為に耽美性を見出してるのはあるっぽいんだよな
    夜中にこっそり部屋に入ってくるシチュエーションと首筋に跡つける擬似性行為
    直接エロじゃない雰囲気エロって女ウケするよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:24

    女性人気と中二病人気って似てると思ってるんだけど
    中二病も好きだろ吸血鬼
    無敵さと弱点の多さの両立、美形や貴族設定、手下も女も作れる、不老不死、人型のバケモノだからこその人間と近くて遠い関係性etc…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:47

    食事のためにいろんな女に手を出して殺すけどヒロインだけは…
    的なヒロインだけ特別扱いするイケメン文脈作れるのも強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:52

    >>165

    あるっぽいというより昔からモロに指摘されてる話よ

    例えば「ポーの一族」もBLマンガのさきがけと言われてるしね

    もちろん肉体関係などは描写されてないよ


    進化・深化するBL文化:『風と木の詩』から『きのう何食べた?』まで―ボーイズラブは社会を変えるか「BL」(ボーイズラブ)は男同士の恋愛をテーマとした女性向けのマンガや小説などのジャンルを指す。いまやドラマやアニメ、ゲームなどさまざまなメディアコンテンツとして展開されるBLは、性的マイノリティ(LGBT)の受容など現実の社会変化を促す影響力を持つのだろうか。BL文化の変遷に詳しいマンガ研究家の藤本由香里さんに話を聞いた。www.nippon.com

    >>90 >>91 のように、実写でもBLを匂わせることは忘れない


    そんなふうに昔は雰囲気重点だったかもしれないが、昨今のはこのスレでも上げられる通りモロ描写が多くなってる次第

    あえて紹介しなかったが、「吸血鬼(BL)」もジャンル化できるほどだ。なお読んだこと無い

    シーモアだけで114作品、うち多数は1巻のみ


    吸血鬼(BL) BLコミックの作品一覧|【コミックシーモア】漫画・電子書籍ストア国内最大級!無料・試し読みも豊富!吸血鬼(BL)を読むなら国内最大級の漫画(まんが)・電子書籍ストア「コミックシーモア」。人気作品が1巻まるごと無料で読める!購入前に試し読みできるから安心して本が楽しめる!ジャンルも豊富で、毎週更新☆新作続々入荷で充実の品揃え!割引クーポンプレゼントやポイントバックキャンペーンも実施!www.cmoa.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:38
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:17

    BLで吸血鬼114作品、獣人140作品が多いのか少ないのか分かりづらいのでシーモアでの一覧貼っとく

    作品によっては複数ジャンルになる。獣人・吸血鬼は人外・獣のサブジャンルぐらいで、ずば抜けて多いわけではない


    ジャンルから探す|漫画・電子書籍のコミックシーモア漫画・電子書籍のジャンル一覧|マンガ多すぎ!無料・SALEで毎日お得!マンガ・電子書籍よむならコミックシーモア(cmoa)☆アニメ化・ドラマ化など人気漫画の新刊も続々入荷!豊富な品ぞろえは業界最大級117万冊!無料試し読みに加え、1巻まるごと無料のマンガも充実!www.cmoa.jp

    うちBL

    学生(BL)(3,288)

    リーマン(BL)(2,387)

    R-18(BL)(2,109)

    年下攻め(BL)(2,024)

    ラブコメ(BL)(1,622)

    ~

    人外・獣(BL)(903)

    フェチ(BL)(860)

    教師(BL)(857)

    ホスト(BL)(188)

    料理人(BL)(167)

    ヤンデレ(BL)(152)

    擬人化(BL)(141)

    ★獣人(BL)(140)

    教授・助教授(BL)(135)

    イクメン(BL)(120)

    花嫁(BL)(115)

    ★吸血鬼(BL)(114)

    執事(BL)(109)

    貴族(BL)(103)

    弁護士(BL)(83)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:08

    そりゃあ人外ジャンル自体がマニアックな方だから…

    あと吸血鬼ならBLよりブロマンスの方がウケそう
    BLも全然あるけども

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:16
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:11

    えっちな男吸血鬼が女性と薔薇紳士に人気なのも
    えっちな女吸血鬼が男性と百合淑女に人気なのも事実だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:54

    女性向け吸血と言えばディアラバがかつて人気あったような


    「DIABOLIK LOVERS」ポータルサイト「DIABOLIK LOVERS」ポータルサイトです。dialover.net
  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:58

    >>172

    2巻で終わってるのも含んでるから、思いついたのを並べたように見える

    レジェンド、Wikipediaアリ、無しでグループ化してみるとこんな感じ

    少なくとも長期連載されてたなら、それだけファンが付いてたと思う


    ときめきトゥナイト (レジェンド、でも今の子にウケるか分からない)


    ヴァンパイア騎士 全19巻 (続編連載中、既刊9巻) 2008年にアニメ化

    黒伯爵は星を愛でる 全12巻 (累計部数120万以上)

    黒薔薇アリス 全6巻 (続編連載中、既刊4巻) 舞台化済

    ミッドナイト・セクレタリ 全7巻 ラブロマンス


    チョコレート・ヴァンパイア 全18巻

    シスターとヴァンパイア 全9巻

    保健室の影山くん 全4巻

    花に、かみつく 全2巻

    蜜味ブラッド 全2巻

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:06

    まあ吸血鬼って同性同士のあれこれ描くのに便利な設定だよね
    性行為の代替で吸血出来るし、精神的な繋がりは眷属にすることで深められるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:33:09

    薄桜鬼も新選組モノではあるけど一応吸血鬼要素があるっちゃある

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:01

    >>177

    ゲームだとデアボリックラヴァーズが直球で吸血鬼ものだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:14

    人類の半分は女性なんだなと再確認するスレ
    男連中に知名度なくてもメチャクチャ売れてる作品ってやっぱあんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:27:06

    ピッコマでチョコレートヴァンパイア試しに読んで面白いなーと思ってたら24万ハートついててびびったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:29

    男性向けだと永遠や不老不死に否定的、女性向けだと肯定的な印象ある
    だから前者だと倒されるべき敵、後者だと共に歩むパートナーが多いのかなって

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:16

    ◯◯人衆に一人いるとかそういうのは除くと、少年向きで吸血鬼モノって意外と少ないのかな

    そして彼岸島のランキングだけど、クソみてぇな女多すぎない?


    【人気投票 1~28位】吸血鬼・ヴァンパイア漫画ランキング!みんながおすすめする作品は?ranking.net

    男性からの投票

    1. HELLSING

    2. 銀狼ブラッドボーン

    3. 新月潭 月姫

    4. 終わりのセラフ

    5. X

    6. ロザリオとバンパイア

    11. ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(第1部)

    15. 彼岸島


    女性からの投票

    1. チョコレート・ヴァンパイア

    2. ヴァンパイア騎士

    3. 純血+彼氏

    4. ポーの一族

    5. 終わりのセラフ

    6. ロザリオとバンパイア

    11. 彼岸島

    14. HELLSING

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:33:45

    彼岸島は泣けるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています