なんか頼りになるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:53

    ドラ娘デッキからデュエマ復帰したほぼ初心者だけどタップイン効果もファイナル革命も頼りになる
    とりあえず10マナ溜めておけば守りの王道相手でも刺さるの助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:02

    真っ当に強いから発売前から評価されていて事前評価通りの強さで蹂躙して回ったパワーカードだ
    相方がちょっとイカれてただけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:57

    プチョヘンザ(P12500)>VV8(P12345)>ミラダンテⅫ(P12000)という絶妙なパワーバランス好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:33

    >>3

    ドギラゴン剣(13000)←なんで?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:10

    >>2

    ちょっと…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:23

    >>2

    こいつがわかりやすく制圧力あって侵略や革命チェンジへのメタにもなってるから一見スケール小さめの相方の方はちょっと過小評価されてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:40

    >>5

    プチョに比べたらギリギリちょっとイカれたカードかな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:43

    ドキ剣とダンテがイカれてただけでコイツもコイツで出されたら頭抱えるくらいには立派な制圧力を当時から発揮してたんだ。「出す=今からお前をこのターンで殺す」なドキ剣と召喚を封殺した上になんか呪文まで使えるアドの塊すぎたダンテがイカれてただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:20

    ドラ娘デッキにも入ってるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:53

    >>9

    1枚入ってる

    適当なカード抜いてプチョヘンザ足すだけでもいい塩梅になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:05

    ファイナル革命も地味にウザいけどタップインがかなりウザいよね、相手がビッグマナ系のデッキだとマジで死にかねない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:39

    まぁ早出しギミック+広範囲全体除去+ロック持った大型はシンプルにバカ強いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:16

    ドラ娘デッキに限って言えば
    チェンジ元にトリガー持ち2種いることで早期に用意しやすく
    ギャイでマナ加速してからチェンジすればタップインの範囲を広げやすい
    という理由もあって団長より相性がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:15:37

    強いうえで金トレは可愛いの塊なのに値段が思ったより安いというありがたさ
    普通に一枚勝っちゃったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:19:22

    ファイナル革命三人衆は踏み倒すを持つ団長が赤で速攻と相性良くてゲームスピード的に対抗するには団長を使うしかなかっただけでカードパワー的には3枚とも互角だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:21:12

    殿堂カードではないが、剣やダンテと一緒にそれぞれ1積みされてることが多い(ソースなし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:24:20

    ダンテと団長はよくガン積みされた上で殿堂入ったけどプチョをメインで使うタイプのデッキってまだ生きてるんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:32

    >>17

    プチョはメインでデッキ組むってより1,2枚入れて盤面を返す助っ人外国人的なポジションに落ち着いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:29:58

    >>16

    ダンテは相性の良いカードが2枚目のダンテだし、バスターは引ければ大体勝つけど、プチョって刺さる対面と刺さらない対面があるからコントロールの速攻対策でピン刺しが多い印象。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:59:56

    インフレ進んだ今でさえ刺さると形勢逆転するぐらいのパワーあるの普通にオーパーツだからな

    あと金トレがかわいいからもっとイラスト増えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています