ゲート・ガーディアンの構築を

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:48

    教えて欲しい
    やっぱアライブって3枚必要……?URポイント残ってないんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:07

    アライブは使う型もあるってくらいだから無くても良い
    個人的にはソウルズの方が必要

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:11

    アライブとかを入れてゲートガーディアンを展開するのにガチる形とその枠に永続罠などをいれてメタビするかたがある

    メタビ型の方が強いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:14

    >>2

    ソウルズも使うんだ?URケチった構築で使ってる感じ風雷魔神へのアクセスがとにかく安定しない感じなんだけど、合体魔神の方だけでも案外やれるもんなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:42:07

    純構築?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:23

    >>5

    復帰したての上に時間もあんまり取れないから資産少なくて混合構築はとても組めなかったよ

    三魔神1枚ずつにウォールとシャドウと妥協召喚する機械の星7のやつを3枚ずつ、あと破壊するやつとフォースを1枚ずつ

    プリズマー3投に増援を添えて後は全部汎用

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:57

    スレ主じゃないけどこんな感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:15

    正直ゲートガーディアン単騎は不安が大きいから混合型でゲートガーディアンを盤面の補強として使うかメタビ構築にするのが良いと思う
    ただ裂け目とかの除外系はプリズマー、ソウルズなんかと相性が悪いから少し微妙なところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:23

    一応、先月にマスター5までは行ったんだけどかなり運良かった気がする
    構築もその時とちょっと変えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:39

    アライブ使わない型はホルス型や終末型とかがあるよ
    ホルス型はホルスが高いけど一番パワーがあるしホルス自体は他のデッキでもかなり使えるから潰しが効く
    終末型はメインのURは全部ストラクで揃うし、エクストラは汎用ばかりだから組むハードルが低い上に最終盤面も強いけどかなり誘発に弱くてG受けも良くない
    アライブみたいなやや用途が限定的なURを作るのが気が進まないのならここら辺から試すのもアリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:19

    大会優勝報告があるのはクシャゲートガーディアンとホルスゲートガーディアン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:12:38

    調べてる時にロンファでネコーン出すのとか見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:16:58

    今だとバンシーいるから終末+ラビリンスから風水マスカレ超雷龍みたいな盤面組めると聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:54

    それが上のやつじゃね?
    風水型ってやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:35

    >>10

    メメントとも組みたいから目指すのはホルス型かなぁ

    とりあえずSR・R・Nで良さげなカードを探してみます

    今の今まで壺すら入れ忘れてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:47

    あと例によって復帰勢なので誰かキャンペコードくれたりもらったりしてくれるとありがたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:17

    >>4

    ソウルズは風を落としたり永続の魔神コストにドローしたりブラマジ呼んでランク7になったりと色々便利だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:23

    >>16

    ほいよ

    33b96e5f

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:54:31

    >>18

    ありがとうございますー!こちらは114481c3です

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:58

    ソウルズがブラマジストラク3箱(1500ジェム)で揃ようになったの本当に助かる
    昔はドロソとして使いたいだけでもチキレ成金くらいのハードルだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:01:53

    融合派兵やゼピュロスで手に入るからね
    ゲートガーディアンに優しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:39

    終末型とアライブ型どっちも使ってたけど最終盤面は終末型のが圧倒的に強く感じた
    でも安定感あるのはアライブ型
    ホルス型は今気になってるから使ってる人いたら使用感を教えてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています