マーダンロウ「あ!ラフルルみっけ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:28

    「せや!こいつの能力、奪ったろ!笑」

    負けた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:05

    マジでコイツ強すぎん?となるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:53

    手札のラフルルラブはマナにおけとあれほど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:23

    >>2

    なんでや!解体人形ジェニーのパワーが3000上がってスレイヤーが付いて種族が強くなって条件付きアタックトリガーで墓地メタを兼ねる効果コピーが使えるだけやろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:40

    >>4

    だからだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:15

    >>4

    トッピングの量えぐすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:24

    呪文やタマシードは捨てられないから……
    いやだとしても強すぎないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:09

    >>3

    コルフレの2回目のドロー効果で引いてしまったんだ…

    (ラッカゴスペル)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:20

    「あ、ムザルミ=ブーゴ1stみっけ!」
    「せや、ウェルカム・ヘル建てたろ!」

    最近イソレイトに枠奪われちゃってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:41

    コイツだけならいいがテレスコとかにも手札荒らされてるから?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:40

    ローグデッキや自称有利デッキにマジレスする諸悪の根源はこいつとテレスコ
    いかにメタ積んでも手札落とされたら意味ねえんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:14

    なお新しいヤバーダンロウもクソ強いもよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:45

    何の変哲もない暖炉の妖怪が何でこんな強キャラやねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:28

    cv.乃村健次は伊達じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:58

    こいつの足切り性能は異常だからな 対面がアビスだとわかった時点でcip強力なやつはマナに置くしかない ラフラブとかカオスマントラとか この対面を意識してプレイングを変えるのもカードゲームやってる感があって楽しいんだがそんな楽しさ要らないと言う声も理解できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:33

    ゼニスザークが足湯いったんならテレスコも行ってくれよな(私怨)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:52

    元が強いしこっちは普通やろ?って思ったらこれという
    出たときも強いがさらっとコスト8以下蘇生もカンゼンにやってるのよなコイツ
    しかも文明不問

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:32

    >>17

    黒緑アビスが何故かアドバンスですら派遣を握りだした全ての元凶 要求値は高いが最速3にループするのは言い逃れできんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:13

    >>17

    ドルファやらモモキングやら投げられるのも大概よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:14

    >>17

    文明指定なしで8コス出せるのもエグいのについでに殴れるのかまじで意味不明しかも嫌なら殴られても良いとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:11

    マーちゃんごめんね(マーごめ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:26

    4邪使ってるときはアビス対面ラブ置きが鉄則だったけど今はもうないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:45

    この暖炉ずっと強くない?
    元々いた配下共情けなくない?
    一枚目と三枚目が強いダンマくらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:25:16

    アビスにおけるブランドの疑惑がある男

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:51:26

    ムザルミの効果をコピーした時用にこいつが高くなってるのは流石に笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:03:32

    >>23

    まぁ設定的にも三馬鹿より上位のアビスらしいし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:32:49

    二つ名持ちのアビスロイヤルって上位なんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:45:18

    ダンマ→初代とゴツンマは強い
    フォック→たまにダーティが黒緑にピンで入ってる
    ラギルップ→ほんまにカスや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:51:46

    >>23

    スレチだけどバウワウジャ君にもバージョン違い恵んで欲しいのだ...最初期に好きになったアビスなのに全く触れられてないんじゃ...背景ストーリーで倒されたから?それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:55:17

    シスもゴルファンに倒されたけどなんかシス魔になってたしバウワウジャも拾おうと思えば拾えそう
    本当に無理そうなのは生後間もなく粉微塵になったジャブラッドくん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:20:26

    >>30

    シスはゴルファンの回転で気付いたら消えてただけらしいから死んでなかっただけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:22:55

    なお背景ストーリーには一切登場しないジャガイストさん、現在環境を大暴れしている模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:29:40

    出た当初はおとなしかった癖に案の定革命チェンジ出たら暴れ散らかしやがった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:19:39

    >>33

    事前段階「は?こいつ強すぎだろ!!」

    登場直後「こいつ強すぎだろ」

    現在「こいつ殿堂候補じゃね?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:21:19

    ジャガイストの初出の時期はまだサガが生きてたからな
    それでもやべえって言われてたし赤黒で使われてもいたけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:23:25

    ジャガイスト最初の頃はアビスだと手札使うの重すぎて微妙って理由で安かったからな
    その時に確保して4枚三千以下で買ったけど過去の自分は良い選択してくれたぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:43

    >>17

    超化獣として見てもレアリティ上のエルボロムの完全上位互換なのマジで終わってる 

    エルボロムが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:56

    ジャガイモ君は出た当初はスーパーサガ大戦なのもあって色々とな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:09

    こいつアナスタシスコピーしてきたから嫌い
    マジで嫌い、◯ね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:20

    >>37

    完全上位互換の意味を1回調べた方がいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:18

    エルボロムはなんていうか何もかも噛み合ってないのよ
    「SAもMFもない」生き物が「盾を殴る時」に「超化獣」を「山上から」踏み倒すっていう事象で強いところがない
    発動までにラグはあるわ顔面殴らないといけないからトリガーのリスクはあるわ踏み倒した超化獣はハイパー化できないわ狙った超化獣を踏み倒すことも出来ないわで

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:23

    弱い方って言われてた邪魂は殴りたくない奴を貯めれるから黒単がさらに器用になってそこそこ使われてるからなハイパー化はあれだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:41

    邪魂は欲を言うなら墓地召喚から1コス引くくらいの効果にするか
    スペック高いけどOVERハイパー化しないと攻撃できない置物みたいにするかしてほしかった感じ
    3ターン目の行動として邪魂ポン置きはさすがにきっついのよ パワーも4000しかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:24

    >>4

    スレイヤー付き擬似解体ジェニーはともかくなんで能力コピーがあんだよ!

    何考えているんじゃ!?!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:05

    邪魂はスベルニルと覇銃みたいにコイツと組み合わせろって感じの想定だろうから妙な使いにくさが付与されてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:57

    ぶっちゃけファウンテインで邪魂を釣るメリットがあんま感じられないっていうか、ルピア炎鬼+αとかシックル+ゴツンマみたいな組み合わせを優先しがちになった
    邪魂側が場にあったら墓地のファウンテインを2コスで釣りつつハイパーモードの素材を調達できるけど別にジャシン帝でも出来るよねってなっちゃった あっちは1コスで即時打点になるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:40:00

    >>29

    バウワウジャはおおよそ駄犬の如き扱いになってて哀しい…

    イラスト面では結構優遇されてるんたけどねこのわんこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:59

    >>29

    バウワウジャはドランごときに倒されたからジャシン帝に捨てられたよー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています