ブレバンについて語るスレ【chapter8】

  • 1124/05/02(木) 23:27:43

    昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、
    楽しかったな、イサミ!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 2124/05/02(木) 23:28:11

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーの話題
     ●トークショー当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 3124/05/02(木) 23:28:24

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 4124/05/02(木) 23:28:46
  • 5124/05/02(木) 23:29:02

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 6124/05/02(木) 23:29:39
  • 7124/05/02(木) 23:32:28

    何なんだこのアンケートの内容は!?

  • 8124/05/02(木) 23:34:12

    明日から開催だ!イサミー!!!

    『勇気爆発バーンブレイバーン』 POP UP SHOP in 町田モディ
  • 9124/05/02(木) 23:36:37

    未来戦士ルル、ホビージャパンにて連載スタート!

    こちらで冒頭の試し読みができるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:06

    たておつ!
    アンケート狂ってて好きだぞマサミィ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:40

    たておつ

    このアンケートの内容で、
    一体どんな内容のトークショーやるつもりなんだマサミィ!
    絶対配信はないだろうけど、
    お金払ってでもいいからトークショー配信で見たいぞマサミィ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:36:15

    隠しきれないイサミへの愛情

    知 っ て た
    というか隠してるつもりだったんかい!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:46:31

    むしろオープンに積極的に主張してなかったか
    チャプター1とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:58:46

    スミス時代秘めててクーヌスに狙われてただろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:12:44

    アニメをリアルタイムで追いかけるのブレイバーンが超久々なんだけどトークショー多くない?しかも毎回監督いるし
    昨今の他のアニメもこんなに監督人前に出てきて喋るの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:19:05

    >>15

    自分もそんなに多く追ってるわけじゃないし、原作無しの作品にハマるのはほぼ初だけど、

    こんなにもトークショーやったり、ほぼほぼ監督がそのイベントにいるのはブレイバーンが初めて


    オリジナルテレビアニメ作品はこんなもの……

    では絶対ないよな!?ブレイバーンだけだよな!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:24:23

    >>12

    イサミ本人がいるところではチャプター言ってないし、

    大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ってイサミ本人がいるところで言ったのは、11話(ボーンファイア)が初だから、

    本人的には、イサミ本人に対しては隠してたつもりなんじゃないかな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:59:21

    ラジオでもほぼ監督同席してて、色々質問に答えてくれてるのいいよね
    本人が凄くいい声してるからラジオで声優さんかと思ったレベル
    あとトリコロールT似合いすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:18:55

    気付けばもう5月で円盤発売が迫ってるな
    遅めに注文したけど初回特典ついてくるだろうか…二次出荷とは記載なかったがさて

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:14

    町田のブレバン POP UP SHOP 、
    TLにブレイバーンのお面付けたマネキンの画像が流れてきて爆笑したwwww

    コラボとかショップとか、どれもこれも全部頭ブレイバーーーーン!!してて最高www

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:34:17

    >>18

    監督イケボだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:32

    POP UP SHOPのマネキン頭ブレイバーンかよ
    (調べたら出てくると思います)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:34

    一部台本も展示されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:21

    公式が頭ブレイバーンなせいで関わる人も皆感染してんじゃねーかよ!面白いからいいけど!クソー現地で見たかったぜこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:18

    マルイのショップ写真を見た時

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:45

    >>17

    ラジオで鈴村さんがそう言ってたから監督も採用してそうなったね

    機会が無かっただけで隠しきれてないイサミへの愛はあったけどイサミに直接ぶつけたのはボーンファイヤーだったって感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:40

    ボーンファイアの台本にまんざらでもないイサミやらブレイバーンのリビドーやら書いてあったらしい
    なんでこいつら付き合ってないんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:58

    >>27

    ブレイバーン=スミスとか思っていないのに短期間の間にイサミ落ちすぎだろw

    スミスだとわかっていても早い早いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:50

    >>27

    やっぱクーヌスが目を付けた通り凄まじい生のリビドーあったんだな

    中身がスミスだと考えればまぁ当然か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:19

    町田モディ普段こんな人来ないのに列まで出来てるって聞いて、ブレイバーンお前…そんな大きなコンテンツになってたのか…?という気持ちになっている
    それはそれとして勇気爆発祭のキャパは桁1つ足りてない
    予想外すぎたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:45

    8月の日曜なんて大きい箱どこもとっくに押さえられてるだろうししょうがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:15

    >>31

    ここまで幅広く大ヒットするなんて予想してなさそうだしね

    予算豊富にもらってたみたいだから売れないといろいろやばいし失敗したらバリ監督の監督人生に大きな影響あっなだろうけど

    他ジャンルになるがゲゲゲの映画は公式側全員びっくりしてそうだったがブレイバーンもそうなのかな?わからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:30

    >>17

    ブレイバーンになっても元はスミスだから知らんロボに直接好意ぶつけられるのは恐怖行為だろうなと控えてたのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:23

    裸になったのはブレイバーンにとっても事故そうだが裸になったの後未来変えないためにはおろしちゃいけないのにイサミに降りたほうがいいんじゃない?みたいな提案するのは人の心あるなブレイバーン
    スミス時代はそのやり取り知らないから(裸でイサミがキレてたのは覚えているだろうけど)気遣い100%だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:26

    >>14

    クーヌスが目をつけた感情ってロボになりたいとかじゃなくてイサミに対しての強い思いとかでいいの?クーヌスが一目惚れどころか0目惚れするような感情ってなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:40

    >>35

    世界救ってねえ!でクーヌスオルトス取り込んでロボになって戻って来るような男だ

    色々な感情がクソデカだったんだろう

    クーヌスの目は確かだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:18

    このアニメ放送終了してから1ヶ月くらい経つのに未だに毎週爆弾投下されてワイワイ出来るの楽しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:07

    電撃オンラインで2024年冬アニメ放送後人気投票があったんだけど、ここにブレイバーンも出てる

    順位は人それぞれだから置いとくとして…ブレイバーンに投票した人達のコメント熱量がなかなかのもんなので読むと楽しいかもしれん

    読みながらうんうん心で頷いてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:10

    >>38

    コメントにスパイチュコピペ混じってて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:08

    8話のクーヌスの熱いパトス〜って台詞は台本だと私を濡れさせてくれるって台詞だったらしいw
    直球過ぎるだろw

    あとブレイバーンのChapter1の熱いパトス〜はクーヌスの言葉を拝借したと思いきや台詞の都合でクーヌスの台詞をChapter1から引用して変えたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:39

    コメント多くて通常紹介欄に収まらずにおまけ掲載になってる…皆ブレイバーンになったんやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:04

    >>35

    個人の感情だとそれだけでは弱い気がする

    クーヌスにはスミスと融合することで『最高の結末』を迎える予感を感じたんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:06

    >>42

    スミスと融合するのが目的では無かったはず

    交わって一緒に死ぬことが目的

    だから嫌だ!ってスミスが言ってるときにはい?って困惑してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:09

    >>30

    モディは駅直結なんで常に人は多いと思うがポップアップストアに人が多いってことかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:56

    ポップアップストア、入るのに整理券かつレジだけでも1時間以上待った報告見かけるから相当来てたんだろう
    GWかつ初日なのもあるかもだが
    キュアメイドカフェとのコラボも整理券すぐ無くなるレベルで、あそこのメイドさんが「ブレイバーンの人の入り具合凄いです」と言ってたくらいなんで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:31

    >>43

    融合と交わるは同じことでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:40

    町田市モディってスイパラ入ってるのでブレバンコラボやってくれんかってちょっと思うモディのポップアップにそんだけ人いたならスイパラもいけるかもしれんと

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:18

    自分が吸収されるという結末は予想してなかったので、生と死の狭間の時点で満足してたのがクーヌス
    本人が予想してないだけでその先の可能性も感じ取ってたのかもしれないが…そこはわかんないねえ
    審美眼はすごかったよ流石デスドラ最強の女(?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:23

    ここで色々話すのも楽しいから好きなんだが、深夜になるとよく規制に巻き込まれるのが残念で仕方ねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:02

    >>46

    クーヌスの交わるはその…担当の罪を見たらわかる通り…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:21

    爆縮して一緒にぐちゃぐちゃになって死にたいっていう無理心中で満足してたら生とヒーロー願望への執着凄まじい光の怨霊になった男から心中キャンセル食らってベースのボディと時空操る能力と卑猥な語彙力持ってかれた感じだよなクーヌスって
    スミスを選ぶ審美眼は確かだがそれが自身の身も滅ぼしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:09

    一度きりの最高の死を求めてたクーヌスだし、身を滅ぼす結果になっても喜んでたからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:08

    一目惚れを超えた0目惚れってつまり
    「はっ!どこの誰かわからないけどあっちの方から凄まじく妾好みの波動を感じるうううう!!これこそ妾が求めていた相手に違いない!!」
    ってことでいいのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:54

    クーヌスは最高の男と交わって人生最高の死を迎えたので幸せだと思う
    それはそれとしてブレイバーンを育てたゆりかごのようなもんだよねクーヌス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:22

    ブレイバーンはクーヌスの体内から食い破って出てきてる感の方がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:05

    イサミィーーーーーッ!!

    応募者全員サービスになるぞイサミィーーーーーッ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:33

    >>56

    ブレイバーン要素どこだ?と思ったら左に書いてあったわ

    BIG缶バッジか!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:28

    >>57

    >>56と被っちゃったので、

    消しておくぞイサミーーー!!!


    缶バッジ、描き下ろしだったら嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:56

    また投稿時間ほぼ同じ方々が出て来てて草
    このスレも皆ブレイバーンになって勇気融合してしまったか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:58

    さらっとB2ポスターもついてるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:49:35

    >>52

    もう復活できないように母艦を壊したロボだから満足だろうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:56

    好きに決まってんだろマサミィ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:06

    ほんとありがてえです

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:02:39

    >>50

    クーヌスとそういう意味で交われる生命体デストラ以外にいるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:24

    バリ監督が上げてるこのイラスト(放送までのカウントダウンイラスト)

    今見るとライノス(スミス)と烈華(イサミ)から伸びた陰がブレイバーンになってるっていう

    かなりがっつりとしたネタバレイラストやったんやな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:56

    ブレバンのOP・EDの作詞された方、

    町田のポップアップストアに来てたみたい(時間の都合で入場はしてないらしい)

    今後は店内で主題歌も流すらしいぞ!イサミィ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:13:03

    店の人まで勇気爆発してるじゃねーか
    このアニメ観てる人を頭ブレイバーンにさせるなんらかの物質でも出てんのか!?
    上の電撃アンケもそうだったが、コメントは至って真面目な人が多かったのに皆ぶっ飛んでるブレイバーンにハマってると考えるとこわ…面白いアニメだよ本当

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:16:09

    例のマネキンのインパクトよ
    ブレイバーンお面ってそう使うのが正解なんだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:41

    >>67

    古屋さん(今後はショップで曲も流すと伝えられて)「ファッショナブルなフロアへ異彩を放つと思われますが…」

    にもフフッてなるし、スタッフ「だがそれがいい」するの強いなって思いました

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:52

    ここのセグニティス監督原画だったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:37

    烈華はプラモ化まだなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:48

    烈華なあ
    量産機は作中でこれといった活躍がないと売り上げ厳しいしどうかねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:02

    ライノスがあるんだから烈華も欲しいわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:57

    オルトスも良いと思うが烈華より難しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:24:34

    スミスとイサミがオルトス乗ってたエピソードをどこかでやればみんな欲しくなるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:38

    町田のショップ、Chapter1湯呑みが売り切れたらしい
    みんな好きねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:34

    めっちゃほしい!絶対うるさそうwww

    この間出た遊戯王の千年ロッドみたいに色々セリフしゃべって、OPも流れてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:58

    ライノスのお届け日9月だったかな
    初めて見たときは驚きだったかっこいいし思ったよりおてごろだったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:11

    3話で水圧で動きにくくてアビスしたって理由がわからない
    ブレイバーンの構造上、水圧からコックピットの気圧を守ることが難しいので、中に液体を満たして気圧を保つよりは少しは楽な状態にしたってことか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:32

    烈華……マジで欲しいね……(←ライノスうっかり予約しそびった阿呆)

    今ふと気がついたんだけどスミスはニホンゴワカラナイな人だと先日あったけどブレイバーンの時に日本語テロップ出してたよね?ヒーローロボ故のバフかなあ?ドイツ語も聴いて喋ったし
    夜中にスパルガイザー観て「わかる、わかるぞ!!」ってこっそり盛り上がってたけど人に戻ったらバフが消えてしょんぼりとかあるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:25:18

    >>80

    そんな感じ

    中も水に近い液体にすれば、外圧と内圧の差が少なくなって動きやすくなるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:22

    >>80

    水の中に空気が入ったままのビンを入れてもビョンって浮き上がったり上手くコントロールできんやろ?

    最悪外装が水圧に耐え切れず潜水艦が破裂した事故も存在するし

    だから中に水を満たすことで外と内の水圧を同じにして動きやすくするんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:00

    >>81

    その割にはお見合い間違って覚えてたから(スミス時代にお見合いを間違って覚える経験はしないだろうし)謎

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:20

    >>81

    エリート軍人はトリリンガル以上なイメージだな

    あとリアルだとスミスがいる部隊は沖縄にあるからこれから赴任するとして日本語は勉強中でそこはクーヌスかオルトスのバフがかかったのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:31

    >>81

    ガガピ語を良い子それぞれの故郷の言葉に翻訳できるブレイバーンさん凄いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:13

    アビス使ったのはコックピットが浮き袋になって動きが悪いからってイメージかな
    肺に直接酸素を供給する液体も生成するブレイバーンさんやばすぎる何でも出来る
    絶対コックピットにトイレあっただろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:46:45

    相変わらずスタッフさんも全力で楽しんでるみたいでニッコリ出来る

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:41

    >>77

    トートも売り切れたぞ

    再入荷されたらこのアカウントで教えてくれるから、行く予定の人はチェックだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:12:43

    スタッフさんが楽しそうにしているとこっちも楽しくなるので、

    もっとどんどんジャンジャン>>88 >>67 こういうのSNSにあげていってほしいし、

    公式の二次創作もどんどんやってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:04

    DXブレイバーン欲しいでも買ったらヤバいって気持ちもあってずっと脳内で喧嘩してる
    ただでさえフィギュアとかの立体物って、1つ買うと仲間呼びがち(並べて写真撮ったりしたくなる)なのに…ブレイバーンという本人のキャラが強烈で何させても面白いロボとか絶対仲間呼びまくるだろ!飾るとこないわ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:45

    Tシャツも売り切れたぞイサミィー!

    入荷を待つんだイサミィー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:26

    在庫が他のグッズほど多くなさそうなのを差し引いても、湯呑み・トートバッグ・Tシャツが先に売り切れるの納得しかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:21

    仲の良い御兄弟だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:13

    >>75

    実質1話くらいしかでてない機体だからなあ…でも自分はTSだと一番オルトスが欲しい!

    パージ機能再現お願いします!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:04

    ゲーマーズイベのアンケートの「Q.融合してみたいデスドライブズは?(ブレイバーンも可!)」って、
    何かしれっと全てのデスドライブズが人間と融合できる前提の質問に見えるんだが
    そういえばあいつら単独の機械生命体のはずなのに人型の有機生命体(ルル)を乗せる有人機みたいな機能があるんだよな
    やっぱデスドライブズの起源って人間(もしくはそれに近い有機生命体)に造られた兵器なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:16:25

    バリ監督ちゃんと休み取れてるのだろうか……?

    というか無茶な仕事、いったい何をお受けに……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:50:51

    >>96

    自分は、R-TYPEシリーズのバイドみたいな感じで、

    本編とは別世界線の未来の人類が、オルトスをもとに開発・競争・戦争してきた結果、

    生まれたのがデスドラ(またはその元になった機械生命体が進化した姿がデスドラ)なんじゃないかと考えてる


    未来戦士ルルの方で、なんでゾルダートテラーが再襲撃してきたかとかと含めて、

    デスドラの出自関係、触れてきてくれるといいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:35:12

    未来戦士ルルでさ、おじさまがルルちゃんのこと意図的に眠らせてたけど、
    これって”ルル”だからできたのか、パイロットに対してなら"ルル"じゃなくてもできるのか気になる

    半年後の最後のシーンまでずっと海底で眠り続けていたのだとしたら、
    ルルちゃんも半年間飲まず食わずの状態で生きていられたことになる

    ”ルル”に対してだけじゃなくて、パイロットに対してできるのであれば、
    デスドラと似たような存在である(クーヌスが混じっている)ブレイバーンも、
    やろうと思えばイサミに対してもできるんじゃないかなと思った

    というか実際に3話の引きこもりイサミの時にソレをやっていて、
    食事・排泄ともに不要な状態だったんじゃないかな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:25

    気付けばGWがそろそろ終わりBlu-ray発売があと4日になってる
    放送終わっても何かしらのが話題が投下されたおかげで、あまり待った気にならなかったなあ
    いいことだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:47:54

    まじで >>100 が言うように全然待った気がしないし、

    むしろもう発売日なの!?ていう気分


    あのアフターストーリー試し読みの続きが、もうすぐ見れるのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:30:34

    >>96

    元々人間と融合できるようにできてると思ってるなクーヌスだけの能力というより相性が合えばどのデスドラも人間載せられるし融合できる


    もしかしたらデスドラと人間が融合したブレイバーン形態がないと勝てない敵がいてそれと戦う用の形態とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:58

    強烈な記憶と爪痕残してるよマサミ!

    ロスじゃなくて後遺症レベルだよマサミ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:46

    トレンドに入ってるけど見る機会がなくて、最終話直前に一気見して追いついてハマってBlu-rayまで予約したが、それももうすぐ発売か…感慨深い
    色んな法人特典あったりしたけど、予約した人は皆どこ選んだ?自分はタペストリー目的であみあみにした

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:36

    スミス日本語があれくらいしか覚えてないということはスバルカイザーはアメリカで作られた特撮ぽい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:37

    日本から海外流出したやつの吹替版じゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:52

    ゲーマーズで予約したぞ
    例のイベント行けたら行きたいと思ったんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:50

    散々悩んだ末にアクスタセットがいい感じだったとらのあなにした
    でかい物は綺麗に保存するのが下手なのと飾る場所がないんじゃよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:56

    >>106

    重度のオタクなら日本語版もあとから見そうだなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:32

    >>109

    好きな作品が複数の国で発売されてる場合、他の言語でのニュアンスの違いや、役者さんの演技の違いを比較・確認し、解像度を深める…そんなオタクにありがちムーブは確実にしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:23

    なんとなくこのGWにネトフリで1話冒頭視聴し始めて、歌で耐えられなくなってニコニコ有料にまで登録して履修したものです
    コメントがなければ耐えられなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:51

    >>106

    ルルちゃんが見てたのも吹き替えかな

    子どものほうが学習能力高いから先にニホンゴマスターしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:28

    >>111

    Hey!よく来たなbro,俺も何時でもコメ付きで見たくてブレバンの為にdアニメストアニコニコ支部に入ったんだ。

    >コメントがなければ耐えられなかった

    わかる、わかるぜコメントの無いブレバン視聴にはもう戻れない……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:38:11

    >>112

    未来ルルが日本で暮らしてるっぽい背景だったからルルは日本語できそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:45:08

    >>111

    友達と見ながらだったからABEMAの配信を追いかけれたけど、

    一人だったらコメなしだと耐えきれなかったかもww

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:04:46

    じゃあなんですか!コメ無しでABEMA最初から最後まで一気見してOP耐久放送も垂れ流してた自分は異常者とでも言うんですか!
    それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:29:58

    >>116

    急に冷静になるな

    それはそれとして君はもうブレイバーンだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:57:41

    コメントありだとツッコミは勿論、軍事的な話やここどうこうこと?みたいなシーンに解説入れてくる人もいて楽しいよね
    ニコニコと抜群に相性の良いアニメだと思う
    なので四半期に一度くらい一挙してもらえませんかねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:43

    一気見することをこんな心配されるアニメもなかなかねーよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:02

    ニコニコ一挙の休憩時間が「仮釈放」と呼ばれるアニメ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:12

    1話1話の密度がとんでもなく濃いから、一気に見るとイーラみたいに思考回路が焼き切れちゃう
    それくらいの劇薬

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:43

    でもリアタイしてたとき特に8話の後とかよく一週間待てたよな…いやあまり正気ではなかったかもだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:56

    見た後に脳からアドレナリンドバドバ出てるのか、リアタイしてた時は放送日の夜眠れなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:06

    ブレイバーンの「バーン」は名字らしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:22

    そういやABEMAのOP耐久動画、地上波12話の実況にお使い下さいと言われてたので実況コメが沢山あったんだよな
    12話見ながらOP耐久流してた人々が一定数いたと考えると感慨深いな…そうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:14

    >>124

    つまりバーンドラゴンはバーンさんちのメイドラゴン・・・ってコト?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:22

    もうちょっとでブルーレイ発売だ!
    予約したときは間開くから熱冷めるかな〜とも思ったけど、放送終わってからも色々発信あったから全然まだまだ勇気爆発してるわ
    1、2巻連動購入特典付きで買ったけど1巻だけ先にくるのか…??

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:10

    >>127

    他のアニメのものだけど、

    連動特典は一番最後の巻が届くときに一緒に届いたから、

    ブレバンも同じだと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:55

    イサミと同じ意味の名前になりたかったんだねブレイ バーン
    座右の銘をそのまんま名前にしたのかと思ってたが名前からしてイサミ大好きすぎだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:52

    VTuberさんが同時視聴してたけどリアクションがうらやましい
    自分はネタバレ知ってて見てたから新鮮な驚きをしている人がうらやましい
    ブレバンコンプレックスだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:50

    連動特典は2巻が来るときに来るぞ〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:58

    もしてたら通常ブレイバーンと並べたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:24

    今初見の人って8~9話あたりで「これリアタイしてた人達一週間待ったの?」って大体言うよね

    とてもキツかったですハイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:53

    >>128

    >>131

    教えていただきThanks!

    座して待ちます

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:33:06

    キツいというか次どうなるんじゃ!早く続きくれよおっ!となったのは8〜9話と11〜12話だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:57:29

    8、9話が前後編だって言われてたからめちゃくちゃ「早く!早く続きをくれよマサミィ!!!」って感じだったなぁ
    9話予告の「イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!!」ってサブタイでツモって感じだったけど、
    本当に9話はリアルタイムで見たあの熱をずっと忘れらんねぇよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:12:40

    >>132

    メカスマの方に無事電波が届いた模様

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:35

    静岡ホビーショーになんか出てる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:29

    新しいものなら監修中だったMODEROIDブレイバーンとかかな?
    何があるかわからんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:17

    町田の方はトートが再入荷

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:11

    アニメイト秋葉原1号店でパネル展だぞイサミィ!

    原画パネルとかが当たるキャンペーンもやるぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:11:01

    次号のアニメージュに描き下ろしあるぞ

    これイサミトリコロールシャツ着てない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:28

    >>139

    自己レス

    どうもタカラトミーの新ブランドから立体物が出るみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:52

    相変わらず情報を一気に出してくるアニメだな!落ち着け!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:04

    >>143

    右にしっかりいる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:40

    勇者ロボにコイツを括っていいのか!?って正直思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:25

    >>142

    またたびーと(宇良隆太)さんが描き下ろしてるそうです

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:03

    あみあみからBlu-ray店に入荷したからこれから発送準備に入るよーって連絡あった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:28

    >>143

    公式が動画出してて、シルエットでちょっと出てるな

    ホビーショーでは現物出てるようだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:26

    ブレイバーンお前メカスマ以外にタカラトミーからも立体出るんか!?そっちも欲しくなるじゃん!!
    他のロボ作品やガンプラ新情報もたくさんで、今日のロボカテは全体的に盛り上がりそうで良い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:56

    >>149

    完成品はこれかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:00:08

    ブレイバーンとバーンドラゴンかっけえ…メカスマのと並べて飾りたい
    ブレイバーンの立体なんてなんぼあってもいいですからね
    置く場所は知らん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:54

    アニメージュは竹中さんと小柳さんの漫才がまた見られるかもしれんな(別インタビューかもしれないけど)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:59

    アクスタイサミの両側にメカスマブレイバーンとタカトミブレイバーンを並べてみたくなる
    イサミ…お前もフィギュアになれ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:26:04

    まさかブレイバーンで「違うんだよ母ちゃん!」が出来るようになるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:31:35

    >>151

    このままでもかっこいいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:29:23

    何万回と言われてるだろうが、黙っていれば本当にアルティメットハンサムロボ(マサミ談)なんでカッコいいんだよなあ…喋ると途端に様子がおかしくなるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:48:10

    アニメージュインタビューに応募者全員サービスとB2ポスターあるなら買わないと
    アニメディアも鈴村さんインタビューが予告されてたはずなんで買いたい
    先月も買ったけどこんなアニメ雑誌買うのいつぶりってレベルだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:20

    アロハPOP UP SHOP、最初の2日が事前予約制になったので、行きたい人はチェックだぞ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:44

    この公式は情報爆撃が好きだなあ
    そういうところもこのアニメの好きなところだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:21:33

    毎月インタビューやら書きおろしピンナップやらで何かしらの雑誌がでるから、
    段々雑誌の置き場所がなくなってきたぜ(幸せな悩み)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:29:34

    タカラトミーの立体、他の先輩作品と「平成ロボですが?」みたいに一緒に並んでるの妙な感動と笑いを覚える
    お前は令和最新ロボだよ
    あと勇者シリーズスポンサーだったタカラトミーから出ちゃったらもうそっち側だろうが!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:24:30

    Blu-rayまだ発送通知来てない…これは発売日にここで話せないやつ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:13

    ブルーレイきた!!!
    在宅勤務でWEB会議の直前にピンポーンて来たから慌てたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:47

    おっと内容は発売前だから明日になるまで待ってくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:38

    >>165

    もちろんだぜブロー

    どのみち忙しくて週末までOAZUKEだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:24

    >>166

    それは辛いな…仕事が滞りなく進むことを祈ってるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:03

    しばらくXでブレイバーン調べるのもネタバレ被弾しそうだから円盤届くまでネットからおさらばするぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:36

    アニメディアにも特集記事があるぞ

    今回は鈴村さんのロングインタビューだ

    前回は正己の部屋だったけど、今回は健一の部屋だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:27

    Amazonで届いたけどビジュアルシート思ったよりでけえな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:57

    アニメージュチラ見せのルルのスミスに抱きついてるのは可愛い無邪気な笑顔は父親に対してのようなものにみえるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:07

    町田モディの台本見てきたぞ人少なかったんで良く見れた
    ボブの所に悪い人間ではないって書いてあってほっこりした良かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:17

    マサミがブレイブマエストロ…
    ケンイチがアルティメットブレイブアクター…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:07

    ぐあああ!Blu-ray到着11日になってる!
    明日このスレにはお邪魔できない…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:10

    >>169

    アニメイトだけかもしれないが先月のコーヒー飲んでるイラストのポストカードついてるってXにあったんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:38

    日付変わった時点で円盤とか雑誌の話していいんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:13:35

    >>176

    発売日が10日なのでそれでいいと思う

    ここは深夜や週末は規制が入るから、回線によっては話したくても話せないパターンになるかもしれないけど…

  • 178124/05/09(木) 22:45:28

    >>176

    スレ主です 発売日が10日なのでそれでOKです


    ちなみにスレ主は出荷準備のまま表記が変わっていないので、

    たぶん10日には届かないぜ……11日には届いたらいいな


    日付変更後、レスがどれぐらい加速するかわかりませんが、

    深夜帯や日中に >>195レス以上行って、スレ主不在で反応がなかった場合、

    どなたか代わりにスレ立て宣言して立てて頂けると助かります


    立ってなかった場合は、気づき次第次スレ立てるようにしますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:00:03

    円盤特典小説ガッツリネタバレ
    勢いで書いた




    なんなんだこの話はあああああ!?
    まさかの二人の朝チュンとかニーナ女医の妄想炸裂とか風来坊とかスパイとか諸々置いといてブレイバーン!!!お前!!!!
    いやその前にブレイバーンのイサミのために著した本書よ
    最初スミスじゃないブレイバーンか?って思ったがなんか英単語多いし……
    よく読んだら『私は―――俺は―――』ってなってたわ
    じゃあスミスでもあるのかこれ?
    まあブレイバーンもスミスもイサミに対する気持ちは同じだからな……
    そしてお帰りなさいブレイバーン!!!風来坊スミスが変身してるのか!?中に長期休暇中のイサミは居るのか!?
    後半7月まで待つの楽しみだけどマジで辛ええ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:03:49

    >>179

    ブレイバーンは間違いなくスミスの感情が基になってるのは間違いないから、「どちらでもある」が正解だと解釈してるわ

    そして本編終了後なのに主人公たちがあんまし出てこなくて笑っちゃった、この状態であと2か月ってマジですか????

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:07:02

    あんま洋画くわしくないんだが、ニーナ女医の妄想の元ネタってなんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:02:27

    おじさまの立体物出たら、ブレバと並べて飾りテェ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:15:08

    ブレイバーンはイサミの勇気やクーヌスが混じったスミスだと解釈していたが特典小説どういうことなんだ
    自我はスミスが圧倒的に強いが憑依型ウルトラマンみたいなかんじなのか?
    というか光(○○○)あれってスミスは多分キリスト教家庭だろと思うとまじでお前…
    ブレイバーンと思いは同じとか言ってたから失礼ながら三店方式やめたのと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:52:15

    >>183

    俺とも言ってるからブレイバーンとしてのスミスとブレイバーンなる前や最終回後の飛行機能とか無くなったスミスで分けてるのかと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:25:16

    家族写真(トクマショップで予約出来るぞ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:32:30

    >>185

    イサミがトリコロールシャツ着てるわ

    サイズ的に新しいやつだろうけどイサミがネタT買うのちょっと笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:30

    >>185

    スミスのTシャツ着られまくってる

    いっぱいもってんのかな

    ネタTいっぱいもってそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:33

    スミスではないブレイバーンの存在を組み込もうとしてる感がうっすら出て来てる気がするのは自分だけか?
    最終話のナレ含め、人間の勇気に呼応して力を貸してくれる存在がいたのかもね的なぼやけた感じで終わっていたし監督もそういうニュアンスだったと思ってたから、やけにスミスではないブレイバーンを出してくるこの流れは続編の布石かと勘繰ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:07

    >>188

    スミスの声優さんもラジオでスミスじゃないブレイバーンが出てくるんじゃないかとか言ってたな

    あとトークショーでブレイバーン化する=何者かが手を貸してるのではないかとかも監督が言ってたはず

    続編あれば明確に出てくるかもしれない

    小説のはスミス変身ブレイバーンっぽいが

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:35:25

    設定資料集、人間よりメカの方がページ数多いのが実にロボアニメだなあって

    ヴァニタス好きなんだけどデザインした本村さんはメカデザインやったことないらしくて初ロボでこれをお出ししてくるのはすげえな?!と思った
    あと「年末歌番組のラスボス風」で大笑いしたわ、言われてみれば確かにそんな感じだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:35

    しゃべりからして美川さんのほうがモデルなんかねw

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:45:36

    おだまり!って言いそう
    言ってた?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:58:20

    スミスじゃないブレイバーン出てきそうな感じもするけど小説のスミスじゃない?ブレイバーン曰くスミスと同一存在になったとも言ってるんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:01:49

    >>188

    内容が濃いから勘違いしてしまうけどあくまで「特典」小説だからなー

    人外ブレイバーンも好きだけど、ブレイバーンは名前含めてスミス+αが作り出したロボというのが現在の公式設定なわけだからそこを崩すなら慎重にやらないとこの作品の面白みが変わってしまう

    だからその部分はまだ個人の解釈でしかないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:07

    特典もよくよく読むとスミスバーンが俯瞰して語ってるだけにも思えてくる
    人によって解釈が違う箇所だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:33:50

    後編読まないと何とも言えないけど、どちらとも取れるサービス描写かなって感じはするね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:46:30

    私も俺も使ってるからブレイバーンとスミスのイサミに贈る著書なのは確か
    そのブレイバーンがスミスなのかそれとも違うのかはご想像にお任せ

  • 198124/05/10(金) 17:54:05

    スレ主です
    次スレ立てる準備します

  • 199124/05/10(金) 18:11:31
  • 200124/05/10(金) 18:13:03

    アニメイト通販で注文した ブレイバーン一巻
    今確認したけどまだ出荷作業中なんじゃが!?

    イサミィーーッ!そろそろだよな!?イサミィーーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています