マスターデュエルを始めるノーネ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:18

    デュエルアカデミア の一流講師たるワタシが
    マスターデュエルを始めるノーネ!!
    (主は昔一周しただけなので雰囲気で話してます)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:50

    MD初心者おすすめ手順(コピペ)置いときますね
    ①キャンペーンで相剣デッキをもらう あにまんの優しい乞食からキャンペーンコードをもらおう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジーをこなして石をもらう
    ③ショップのセット商品を買う どれも強力なカードだけど特に灰流うらら・無限泡影はどんなデッキにもまず入るので脳死で買っていい
    ④③で買ったパックのカードのうち要らないSR・URを砕く
    ⑤②の石・④で砕いて手に入れたSR石UR石を使ってデッキを組む

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:27

    最新のアンティークギアパーツはまだきてないぜ、クロノス先生!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:55

    マスターデュエルは楽しいぞ
    どんなデッキを組みたいとかあるかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:30

    今のMDでアンティークギアは流石にきついぜ
    何か別で使いたいデッキとかないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:46

    あと1年後には結構強化されるからそれまで保たせないと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:50

    >>2

    サンキューナノーネ!!

    >>3

    新規来たノーネ?!

    >>4

    アンティークギアナノーネ!!

    >>5

    よく分からないノーネ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:14

    えらいハリキリティーチャーが来たのでアール

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:11

    マスターデュエルは無課金にも優しいゲームだけど、初めの方で散財しちゃうと資産形成できなくて後々苦しむことになるからパックを剥き始める前にどんなデッキを組むかは明確にしておいた方がいいぜ!
    後最初にそこそこ強めのデッキを1つ作っておくと後から石を集めて次のデッキを作りやすいからおススメだぜ!この辺は自分のやりたいプレイスタイルに寄るがな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:08

    先生は時々〇〇デスーノ!と言うノーネ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:26

    いっつも思うけど弱いデッキ使おうとする初心者への応対ってどうするのが正解なんだろう
    ランクマでフルボッコにされて萎えて辞められるのはイヤだけど環境使えと押しつけるのもモチベを削ぐだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:22

    ガチデッキとファンデッキを一個づつ持つのが理想だからそこを目指していきたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:53

    >>11

    使いたいデッキが決まっているなら弱いデッキ強いデッキと一蹴せずにそのデッキのアドバイスをするのが1番なんじゃない?

    決まってないなら環境を薦めてもいいけどそうじゃないなら本人がどういう風にしたいか次第だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:04

    別に攻略用のデッキを作って古代の機械は新規が来るまでゆっくり組んでいくのが丸いかねぇ…出来たらルムマとかで使うとして

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:07

    相剣さえあれば十分
    最初から組みたいデッキが明確なら一直線に目指してもらった方がいい
    ただ最低限その組もうとしてるデッキがどの程度かは知っておいてほしいとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:14:06

    古代の機械は今でも比較的ランクマで戦えるよ
    超重出張をメインにマシンナーズや無限起動アライズ、スプリガンズなんかを組み込めば苦手な先行を構えやすい
    P召喚で飛竜出せると展開が伸びやすいので古代の機械も貢献度高めになるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:33

    アンティークギアは融合の大型モンスターで相手を蹴散らす豪快なデッキだぜ先生!
    新規カードでデッキの構築や回し方の変化はあるけど古代の機械巨人をサポートするカードもいくつかあってアニメGX好きな人も満足出来ると思うぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:19:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:17

    古代の機械には大まかに3種類あるノーネ

    1つ目はクロノス先生が使った感じの古代機械

    2つ目はARC-Vというアニメに出てきたオベリスクフォースという勢力が使った古代の機械。例えば>>17がそうなノーネ

    3つ目…と言えるかどうかは怪しいけどストラク産古代機械。微妙にクロノス先生とは毛色が違う気がするノーネ


    オベリスクフォース系古代の機械はARC-Vが十周年迎えそうな今になっても当時のカードしか無いノーネ。

    クロノス先生は数年に1度新規が来たりしてるからそこそこアップデートされてるナノーネ

    今年中に大型強化が来たけどマスターデュエルは紙からだいたい一年遅れた収録カードだからまあ来年ぐらいに強化が来るナノーネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:32

    ギアタウン活用する型とかなら混ぜ物になるけど能動的にギアタウン割ってアンティーク・ギア側の展開補助しつつ別口で1破壊構えられるこのカードと十二獣出張セットが意外と噛み合ってたデスーノ


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=12794

  • 21クロノス24/05/03(金) 11:43:34

    私の手にかかればジェムをカンストさせるくらい容易いことデスーノ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:21

    >>19

    あと5dsの教頭が使ったカードも今度OCG化するノーネ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:25

    ピッタリ10000に調整している +3000攻撃力

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:03

    デュエルパスゴールドは買い得なのーね
    全部進めれば石は全額戻るしカード生成ポイントが結構貰えるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:50:17

    ジェム集めお疲れ様だぜ先生!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:52

    >>17

    誰かコイツの効果欄に古代の機械巨人って書いて下さいデスーノ

    ③このカードは「古代の機械巨人」としては扱わない とかでもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:27

    >>26

    「扱わない」のにサポートは受ける気満々…

    妙だな…

  • 28クロノス24/05/03(金) 12:36:13

    当たったカードナノーネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:39

    一番上は2、4、5は専用デッキ向けカードなので砕いてもいいかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:58

    スネークレインとブラックローズ以外全部砕いていいけど、いずれも重要パーツなのでいつか組むなら持っててもいい塩梅で難しいっすね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:14

    まだ砕くのはとりあえず最初のデッキの完成が見えてきたあたりまで保留でいいんやで
    焦って砕いちゃったら相性が良いカードがすり抜けで来て悲鳴をあげるなんて日常茶飯事

  • 32クロノス24/05/03(金) 14:47:16

    とりあえずはるうららと無限抱擁のパックを開けたから次はこれを開ければいいノーネ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:59:14

    古代の機械には古代の機械に相応しいパックがあるぜ!
    SR以上のカードを1枚作って下のパックを解放する

    間違っても上のを剥くことはしてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:50

    ちなみにマスターデュエルには「歯車の巨人」とは別に「歯車の起動」っていう大変まぎらわしい名前のパックもあるからな
    アンティークギアのパックは「歯車の巨人」の方を剥くんだぞ
    もう片方はガジェットとかギアギアのギア違いなやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:37

    必要urとしては各ゴーレムが1.2枚ずつ
    歯車街が3枚かな?
    ちゃんとした枚数は有識者に聞いてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:06

    ヴェルデアナコンダも欲しくない?
    オーバーロードフュージョンで混沌巨人ぶっ放せるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:41

    待たなきゃとはいえ紙で強新規来てるテーマは安心感あるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:58

    緊急ダイヤもおすすめ

    古代の機械弩士につなげてサーチ+2体で>>36召喚で丁度墓地に4体たまるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:56

    何気に古代の機械ってメイト、フィールド、スリーブ統一できるテーマなんだよね

  • 40クロノス24/05/03(金) 20:51:13

    これ組むのはいいノーネ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:40

    テラフォって制限だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:06

    >>41

    禁止だった気がする。

    古いやつなんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:33

    >>42

    なるほだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:41

    クロックワークナイトって永続魔法がRのくせにとても優秀な機械族サポートなのでおすすめしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:21:37

    個人的にはレギュラスピン刺ししたいけどデッキの枚数がな…
    うらら入れて抹殺の指名者も入れたい所

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:44

    要塞ピン刺しなのは気になる所

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:54

    保守ノーネ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:37:48

    スレ主はどんなデッキに落ち着いたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています