もし聖杯にこいつくらいの聞き分けの良さがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:10

    色んな問題が起きずに済んだかも知れない…

    でも切嗣みたいなどう叶えればいいか分からんものは無理か

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:05:52

    そのレベルで聞き分けいいならこうなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:25

    >>2

    ドラゴンボール集める旅ならともかく敵味方いろんな犠牲乗り越えて、これ言われるのキツくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:13:22

    曲解されるよりよほどマシだからなんともね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:13:25

    >>3

    でも無理なもんは無理なんだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:40

    自己解釈で望んでない結末を用意されるよか
    無理なものは無理ってはっきり言ってくれる方が比べるまでもなくマシだわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:47

    >>6

    せめて無理って言ってくれれば「じゃあ〇〇とかならいけるか?」みたいに代替案の提案もできるもんな

    100を望んだ結果1でもなく0でもなくマイナスを用意されるの改めて考えなくともクソすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:19:06

    世界の王かつほぼ世界統一の願いを叶えてるからどこまで叶わないか分かんねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:17

    神龍でもポルンガと比べたら冬木の聖杯と比べた盈月みたいなもんなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:10

    曲解されなくて周りに被害が出ないのはマシだが>>7みたいに切り替えできる勝利者だけじゃない気がする。言われた瞬間狂って神龍ぶっこした後自死とか選びかねないやつ結構いると思うぞ。不幸になったのが参加者と巻き込まれた少数だけなのでヨシ!は……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:17

    超ドラゴンボールなら切嗣の願いも叶うかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:48

    ドラゴンボール集めきった以上、ただ者ではないにしろ願った瞬間戦争もせず急に始皇帝が誕生したようなもんだからなこんな異常をスルーして脳死で叶いませんは無理だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:23

    少年誌と元年齢制限付きゲームっていうプラットフォームの差はあれどドラゴンボールの旅はポジティブなモノだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:45

    >>11

    願いが叶ったやったーって思ったら全然思ったのと違う事態になって被害出すよりもよっぽどマシだと思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:16

    神龍の力を超える存在がいる場合は恒久的な世界平和は無理じゃねえかな
    原作でサイヤ人の襲来も止められないって言われてるから意外とショボい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:33

    >>15

    被害を受けた数でどっちがマシかは読者視点で>>11はキャラの最大不幸度で考えてんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:02

    >>16

    切嗣の想定に元からORTなんて入ってないと思うが…ORTは知らなくても境遇的に上級死徒位は知ってただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:48

    >>17

    いや最大不幸度で考えても願いが叶ったやったーって思ったら全然思ったのと違ったの方がずっとひどくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:55:20

    どっちも酷いよ。誤差だよ誤差。願いを賭けてるキャラにとっては救いがない、願いが叶わないこと、犠牲は勝利者になるまでで出ること、なにより自分がやってきたことが無駄になること。代替案で満足できるレベルの願いのキャラになって神龍で良かったってなる。犠牲者数を比べて良かったってなるのは読者として落ち着いた意見で>>11はキャラに寄り添ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:58

    >>20

    その願いが曲解して結局見当違いな叶い方した方が叶わないよりも本人にとってもマシって事は無いだろ…

    っていうか曲解した叶えられるレベルにまで落とした願いなんてものでいいなら神龍にだって叶えられるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:54

    >>20

    どっちもひどくて誤差なら結局その犠牲とか出したにも関わらず思ってた願いは叶わない上に

    その願いで被害が出るなんて方が本人にとっても酷い結果では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:32

    3つの願いで
    お金がほしいっていったら息子が死んで保険金手に入って
    息子を生き返らせてって願ったらドアの向こうから激しくドアを叩く音が聞こえて
    結局息子を元に戻してって願ったっていう話を最近見たなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:29

    自分の願いが叶わないのを知る(もう終わってる)と
    自分の願いが叶わないのを知る(別の願いを一つ叶えられる)なら
    ちょっと後者によってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:04:43

    でもコイツはコイツで横から急に入ってきた奴の願いを叶えるとかしてなかったっけ?ギャルのパンティの件で

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:07:00

    神龍って記憶や機械もイジれるし魔術的封印解いたりピッコロさんの潜在能力解放したり器用だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:23

    無理って言われてお労しい感じになる三大Fateキャラ
    アタランテ
    ケリィ
    もう1人は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:10:24

    >>27

    天草はどうだろ

    人類不老不死自体は何れ到達する&しなければならないことだけど、

    サーヴァントがそれを願って叶えるのはダメですとなったら

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:12:40

    曲解された方が話しが展開しそう。>>27のキャラが「じゃあ……えーっと」って言い出したら嫌

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:23

    >>28

    神龍さん理由は結構述べてくれるから、納得するかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:13:14

    コイツだったら曲解するにしてもその願いだとちょっと難しいからやるとしたらこういう感じになっちゃうけど大丈夫?って説明してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:49:23

    超だと宇宙一の強さにしてくれってグラノラが願ってもお前の潜在能力じゃ無理って言うけど
    でも残りの寿命150年分を3年にしてその生命を濃縮すればできるって可能な代替案やリスクを説明してんのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:48

    >>2

    ちゃんと出来ないことは出来ないって言うのが偉いのよ。曲解して無理やり叶えるより

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:19

    百万欲しいって言ったら何もないところからポンと出してくれるし無理な時にはわざわざ理由までつけて代案出したらそれならいけるって言ってくれる願望器だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています