ダンノファンタジーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:02:01

    阪神JFにグランアレグリアが出てきてたらどうなってたんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:03:49

    ボッコボコにされてただろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:04:28

    団野が何をしたっていうんや…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:04:30

    ダンノファンタジーって誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:16:59

    だからスレは立てる前に見直せとあれほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:17:59

    ボッコボコにされる団野が一体何したって言うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:26:41

    >>6

    ふにゃふにゃ卓球…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:26:57

    何でグランは阪神JF行かなかったんだろう?と思ったけどルメールがいないからか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:28:48

    【悲報】団野、阪神JFに出走

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:47:54

    >>8

    そう

    これは藤沢先生がはっきり言ってた

    難しい馬だからルメールが乗れるレースに出したいって

    実際サウジRCとか見ればわかるけど当時のグランアレグリアはかなりのクソガキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:03:31

    まあ新馬の頃も3歳の頃も古馬の頃も一度だってグランに勝てなかったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:10:43

    ダノンファンタジーは阪神JF含めて重賞6勝で強い馬だったのは間違いないんだけど同期が強烈すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:13:52

    さてはダノンファンタジーとグランアレグリアの2歳時評価合戦を知らないな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:17:34

    >>10

    ここではあまり話題に出ないけどNHKマイルカップの時も斜行で降着になってたしな

    なんで勝てなかったのとよく言われてるけどあの時のグランの気性では厳しかったと思う(そもそも4着だし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:18:25

    >>13

    ま、まだウマ娘が流行り出す前の話題だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:57

    朝日杯のレースっぷりを見ても幼い頃の操縦性の悪いグランアレグリアと操縦性がよかったダノンファンタジーなら後者の方が有利なのでは?
    阪神JFについては当時の2歳女王がどっちなのかという議論で何度も上がってるからwiki見るなり当時の競馬雑誌を読むなりしたら分かると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:28:34

    混合G1ならいざ知らず牝限マイルG1ならグランやろ
    当時はグランがこんなバケモンだと思ってる人おらんかったやろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:45:05

    ダノンファンタジーがグランにボコボコにされてたとか聞くとクロノのことも愚弄されてるように感じて腹立つな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:46:18

    クロノは明らかに3歳秋までと以降で全然ちゃうしな
    結果論だがマイルは短い馬だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:51:20

    >>18

    出てもないレースで勝ってたとか言ってる奴は基本失礼だからな

    このスレは荒れてないけどイクイノックスの2023年有馬記念とかいつも荒れてるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:33

    >>19

    それでもレースに出てすらいないのにボコボコにされてたとか書き込まれたら腹立たんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:51

    阪神JFは出てねえからそれまでだが、
    川田は新馬戦の時点でグランに勝てねえって思ってたってな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:59:51

    このスレって実際にそのレースには出てないけどその出てないレースに出てたらどうなる?って話やろ
    グランって結局生涯で同期の牝馬に先着されたこと無いんだからこのレースでだけ負けるとは考えにくい
    少なくとも得意のマイルではそう思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:00:28

    牡馬に怯んでただけだから阪神JFなら問題なく勝ててたと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:01:12

    >>18

    マイルではグランに勝てねえよクロノは

    桜花賞で千切られたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:02:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:02:22

    実はダノンファンタジーもめっちゃ強くてぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:02:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:03:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:03

    明らかな対立煽りは置いておいてクロノはクロノでマイルは別にそこまで強かったわけじゃないからボコボコにされたって意見見ても「まあマイルだしな」で終わる話だと思うぞ
    実際桜花賞は同期の牝馬たちはグランに千切り捨てられたわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:06

    >>26

    >>29

    うわっ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:20

    これクロノの名前出してるの自演か?
    えらい不自然だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:58

    >>27

    ダノンファンタジーが強いのはそうだがグランはそれを超えるレベルの強さだったわけでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:52

    正直朝日杯も順調ならグランが勝ってただろうし阪神jfは圧勝だったんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:58

    クロノは成長するにつれて距離伸びてるしな
    ただ2歳時に限定したら正直どの馬も分からんとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:07:30

    グランアレグリア使った対立煽り初めて見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:07:39

    >>23

    どう考えても分かりやすい誤字があるのに

    ボコボコにされるって最初から書く気マンマンの2があるからね…セイバーかお馬の切り抜き用でしょうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:08:26

    まあ当時は「分からん」としか言えないがダノンファンタジーとグランアレグリア(とクロノジェネシス)の戦績が出終わった今振り返ると阪神JFでもし出てたとして負けたとは考えにくいなとは思う
    ただ鞍上ルメールじゃない場合と鞍上ルメールだった場合とで勝率は変わってくるとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:08:37

    ダンノファンタジーはすっぴんが最強ジョブ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:11

    >>34

    あのレースを見てそれはない

    スタートよく出て2番手追走、最後も差し返したのに関わらずアドマイヤマーズとクリノガウディーに差し切られてるんだよ

    それにマーズには2馬身近くつけられてるしあの時のグランでは勝てない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:25

    >>36

    今でこそあんまりだが去年一昨年くらいは結構あったで


    どっちかっていうとダノンファンタジーが引き合いに出されてる方が珍しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:51

    >>34

    流石にそれはないぞ

    2歳3歳のグランってマジで気性が幼いから牡馬にはまだG1では勝てん

    古馬になって落ち着いて競馬できるようになったらマイルスプリントじゃダノキン以外には負けなくなったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:54

    >>36

    今までたくさんあったぞ

    このスレは動画用臭いけどこれまで酷いスレが多かったからもう建ってほしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:11:40

    クリノ・ケイデンス・カテドラルとかの重賞級の馬には先着を許したと考えることもできるしルメールなしでどうなったかは分からない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:11:50

    グランアレグリアが安田連覇を失敗したからという理由でゼファーの格下って断言する謎の勢力いたなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:13:12

    2歳ってマジで展開一つで左右されやすいから絶対勝てるとか言いにくいし、そもそも予想すら難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:13:50

    新馬戦で実際に完勝した以上グランが勝つだろうって予想は普通じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:14:03

    競馬だから「絶対勝てる」とは言わんがグラン:ダノファンで7:3くらいやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:14:19

    対立煽りスレだろうけどそういうスレに限ってグランのことちゃんと見てるのかって意見が多い
    2、3歳の時の気性や体質、その他諸々無視した着差や結果だけしか見てない意見が多過ぎて困る
    ちゃんとグランアレグリアのことを知った上でレスしてるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:15:10

    >>2でもっと荒れてくれるかなと思ったら思ったほどにならなかったので>>18で自分で火種投下してその後も>>26>>29で強い言葉使ってレスバ誘発しようとしてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:06

    ダノファンvsグラン
    2歳
    新馬戦
    グラン1着
    ダノファン2着(2馬身)

    3歳
    桜花賞
    グラン1着
    ダノファン4着(2馬身半+クビ+ハナ)

    4歳
    なし

    5歳
    ヴィクトリアマイル
    1着グラン
    7着ダノファン(4馬身+クビ×5)

    ルメールなしは分からんが仮にルメールありならまあほぼほぼ勝てんかったやろなとはなるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:55

    >>50

    とりあえずダノンファンタジーをターゲットにしたら食い付きが悪かったからクロノジェネシスに切り替えても食いつきが悪かったって感じがする

    グランを叩き棒にするって去年や一昨年にやり尽くされた荒らし方だからもう誰もその手には乗らんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:19:44

    荒らしなのか動画用なのか分からねぇスレだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:22:37

    >>49

    そういう奴らは馬が好きなんじゃなくて強いレースをした馬の話をするのが好きな奴らだから何言っても無駄無駄

    最近は他の馬に移ったとはいえまだグランでそういうことする奴がいるんだなと素直に驚いてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:24:33

    まあ動画用じゃね?
    なんでこのタイミングでダノンファンタジーの話する?って感じだし
    正直めんどいから自分のレス消して歯抜け状態にしといたら諦めると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています