生理的に無理なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:02:11

    コイツらどこ止めればええねん
    うさぎ3枚積むか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:54

    自分はとりあえずジャスミンにしてたけど
    実際どこが良いんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:04:43

    ジャスミン
    フィールド素引きされてたらご生憎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:05:46

    ロンファかボタンかジャスミン
    特にロンファから入ってきた場合は基本的にそれ以外初動ありませんの意味だから無事お陀仏する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:08

    >>4

    ロンファは場合によってはブラフに使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:15:20

    とりあえず来々にアクセスしてくるボタンで良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:23

    ボタン止めても動かれたら相手の手札がよかったと考えよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:23

    止めたらピオネで再展開始めるの強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:38

    うさぎは相手の手札がいいとしらひめで止められるから3枚はあまりおすすめしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:44

    六花と一言でいっても「純六花」と「播種入り六花」でだいぶ違う。播種入りならジャスミンでいいと思うけど。
    以下純六花使いからのコメント

    初手《六花絢爛》:
    8割くらい「これが通らんとほぼ動けません」のサインなのでお祈りうららが効く。残りはひとひらから動けばいいのに何も考えずに絢爛から撃ってる。
    初手「絢爛+ひとひら+プリムしらひめボタンスノドロから3枚」っていうパターンだと絢爛が展開に絡まないのでうらら誘うのに使ったりするけどまぁレアケース。

    初手《ロンファ》:
    うららは貫通可能パターンが少ない。泡ヴェーラーも効くけどボタン絢爛で貫通できるんで貫通率高め。
    貫通できたとしてもひとひらが出せずにリソース枯れる展開になりやすいので撃ち得だと思う。

    《ボタン》:
    来々を持ってくる役なので妨害撃つなら基本ここだと思う。ギリギリまで来々持ってないフリされることもあるけど。でも《薄氷》持ってこれなくなることが多いんで妨害数はちゃんと減らせる。
    しらひめでうららヴェーラー弾けるパターンもあるので、泡ヴェーラー撃つ順番で迷ったらボタンに泡がいい。

    展開途中のリリース込み《六花絢爛》:
    《来々》は素通ししてしまうけど、ここで止めるとクソザコ盤面でターンが帰ってくる可能性が高い。
    すでに《薄氷》セットされてるならご愁傷様。

    《ピオネ》:
    クソザコ手札なのがほぼ確定。ここ止めるだけで死ぬ。
    運が悪いと通常展開される可能性があるので絶対止めよう。

    《ジャスミン》:
    レアケースだけど純六花でもジャスミン出せるパターンがある。止めるだけで死ぬ。

    《来々》へのうさぎ:
    死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています