アルカディアスを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:28

    Hアルカディアス発表記念
    アルファディオスみたいな派生系や他の精霊王も語っていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:41

    今一番使われてる派生

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:58

    このマナコストで呪文メタするの凶悪よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:49:28

    貴様のせいで白鴎の切り札はウルスじゃなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:11

    アルカディアスちゃんと使いこなしたことないんだよなぁ…バルカディアスをたまに使ってたくらいか
    今でもアルファリオン入ったクロニクルデッキ買っておけば良かったって後悔するときがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:17

    アルファリオン本当に強力ですき
    シンパシーで2体並ばれた時はとてもやばかったけど神々しくて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:11

    >>2

    バロムとの合体だけどちゃんと呪文メタで要素あるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:04

    今でもアルカディアスとかアルファディオスって強いの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:06

    不思議な形してるエンコマ達が進化すると王道のロボットみたいになるの格好いいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:37

    >>8

    アルカディアスはだいたいアルモモでいいんじゃないかな…

    アルファディオスはちょっと前にCS入賞してた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:29

    昔からの謎
    なんでダブルブレイカー?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:43

    光文明感満載の攻撃好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:38

    アルカディアスHすげえカッコいいし初代アルカディアスに結構寄ったデザインしてるから是非ともいきつよ天門に入れたいけど枚数確保できるか非常に不安

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:55

    >>11

    まだTブレイカーなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:00:33

    そろそろ俺の王様返してくれないかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:00:37

    初代アルカディアスは小学生だった頃欲しかったけど引けなかった思い出
    リメイクとかじゃなく神アートとかでこういう昔の有名カードとか復刻してくれたら喜んで買うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:32

    >>8

    アルファディオスは出れば強いよ。出ればね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:04

    >>15

    絶対ダメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:39

    ターボして盤面ふっ飛ばしながら登場するバロム(クエイクは更にロックもかける)と違ってアルファリオン以外はなんか場に出しづらい印象あるんだよな
    先に展開されてると干渉できないし早出し用のコンボを求められるから意外と使いこなすのが難しいイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:55

    エルフェウスもリメイクしてくれ
    呪文封殺するアルカディアスに対して獣メタの能力なのが格好いいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:51

    はい光呪文以外封殺+タップインするアルカディアス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:03

    >>20

    あ、アルカフェウス…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:30

    >>20

    アルカディアス共々VRなお陰でスターターデッキに入ってたイメージ

    そう考えると昔の光って強いデッキ組みやすかったんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:41

    ネイチャー生きてた時代にマナから引っ張り出してたなエルフェウス、懐かしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:07

    ヒロイックなデザインと組み立て甲斐のある能力がほんとに好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:12

    >>11

    デュエプレでTブレイカーになるかと思ったらパワーを下げて帳尻合わせられて草だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:25

    デュエプレだと絶賛光単サザンで活躍中よねアルファリオン

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:00

    紙でも活躍中だぞアルファリオン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:25:19

    >>26

    まぁあの時期に6コスト召喚酔いなしTブレイカーは強すぎだわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:28:14

    やっぱりオリジナルアルカディアスのデザインは頭一つ抜けてるわ
    情報量のバランスが完璧すぎるから派生アルカディアスみたいに付けたしちゃうとクドくなるんだよね…
    ここら辺のバランスを開発に分かってほしいなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:38:45

    デッキ版のオレンジっぽいアルカディアス好き
    なぜか公式のカード検索になかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:42:17

    言っちゃなんだけどHアルカディアスなんか生っぽいのと羽とか武器がデカすぎてイマイチ好きになれへん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:25:39

    とても地味な派生カード

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:27:49

    >>31

    いいよねこのアルカディアス

    後発のイラスト違いは基本的に基本デザイン変えずに絵柄や構図が違う形だから余計にこのアルアートが映える

    >>23のようにVRで再録されやすいからかデュエマの人気カードの中でもイラスト違い多いよねアルカディアス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:42:47

    実は擬人化バージョンもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:43:16

    "ディアス''Zも元の名前が合致しつつ背景で光文明と手を組んで技術提供を受けたからか覚醒すると人間部分がアルカディアスっぽくなるっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:46:10

    昔は2T目ライフ3Tガガシャウラ4Tアルカディアスでビートしたもんじゃよ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:46:55

    闇堕ちアルカディアスだけど実は名前はアルカディアスじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:35:49

    何気に漫画だと基本ほったらかしで一度も破壊されてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:00:28

    初代アルカディアスがバロムと真逆のポーズしてるの好きこの2体の手のひらに進化マーク有るのもかっこよすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:09:01

    デュエプレで大活躍したお方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています