五条と伏黒の距離感ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:08

    家族というほど近くないし生徒の割には付き合い長めで、
    なんか親戚のおじさんぽいなって(※叔父甥というわけではない)
    遠くに住んでて年に何回か不定期に連れ出す、会った時にはウザめな絡み方してくるおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:53:43

    まぁ実際はそんな感じの距離感だろうね
    関係ないけどスレ画の五条の絵好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:57:09

    親戚のおじさんって・・・
    せめてお兄さんにしてあげて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:20

    伏黒は五条の弟子だから洞察力あるとか言い張ってる奴いたけど
    弟子というより世話になった程度の教えしか受けてませんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:14

    >>5

    あおりに師弟出会うって書かれていたから弟子でもよくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:50

    おじさん↑だと?ふざけんじゃねぇよお前!お兄さんだろォ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:01

    >>5

    >>6

    触るな触るな、黙って通報

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:25

    五条←伏黒にウザい絡み方をする親戚のおじさんっぽい人
    宿儺←虎杖にウザい絡み方をする叔父さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:44

    五条の性格を理解し高専メンバーに五条はこういう人って言えるほどの付き合いはあったんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:49

    なんかダル絡みして来そうな辺りお兄さんというよりはおじさんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:03

    五条の価値観は結構シビアだからこういう風に付き添いで任務にいったり個別で指導してアドバイスしたりかなり目をかけていたんだなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:08

    >>9

    下の叔父さん上のおじさんと子どもを殺してるんでウザいどころじゃないんですけど!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:41

    >>9

    下はそこまでの関係じゃ無くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:10

    >>14

    そうかな?

    わざわざ言及したり百折の言葉だったりかなり気にしている感じだけどね

    まあ伏黒五条スレだからここら辺で

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:55

    伏黒と会うまで五条ってちびっ子の相手なんてしたことなさそうだし、
    子供との接し方で親戚のおじさんムーブが出力されたのかもと思うとウケる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:48

    五条が教職となる以前からの知り合いだからな
    高専学生では一番古い付き合いになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:45

    >>16

    五条家では甘やかされまくっていただろうし何処を参考にしたんだろうな

    六眼とか気にせず接してくれる叔父さんがいたのなら良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:50

    出会ってまだ間もないのにあの距離感だと家族みたいな関係になっていてもおかしくないのに意外と距離あるのよねこの2人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:10

    >>19

    性格が致命的に合わないからかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:55

    お互いプライベートは興味ないからじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:56

    >>19

    いやむしろ一番近くないか?

    目上の人には敬語な伏黒が唯一砕けた口調で話しているのが五条なんだからさ

    五条も連絡を入れるには伏黒って感じで距離は近いような気がするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:58

    >>9

    おじさんはめんどうくさい💮


             虎杖悠仁

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:44

    夢のねぇ事言うようで嫌なんだけど小学生からしたら18〜ぐらいの人ってもう立派なオッさんカウントなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:59

    😎<むーしーすーんーなーよー(グリグリ
    👕🫳
    👖🦔🐕

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:30:09

    >>19

    五条先生の金で高い飯食おうはかなり近いと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:09

    何か買ってやるよって言われて最初は遠慮していた伏黒も付き合いを経てからその言葉に甘える事になっていく
    って書くと本当に親戚のおじ・・・兄ちゃんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:25

    呪術師になることを嫌がってたくらいだし修行も途中から放り出してた時期あるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:07

    まぁ小学生の頃からの付き合いの13歳年上の男なんてオッサン認識になるか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:24

    ボコられるだけになるからだろうけど久しぶりってくらいには五条の修行は嫌がってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:51

    まあここは餓死しかけた幼女の前でお前が助けたんだからあの子からモテちゃうかもよ?ってドクズ発言してるところだから
    何言っても来栖に失礼になる可能性ある以上沈黙を貫いた伏黒が子供のくせに人間できてるって話だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:20

    >>30

    あれって伏黒から五条に稽古つけてくださいと頼むことが珍しかっただけであって五条から伏黒へはちゃんとつけていたんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:50

    >>25

    動物園…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:50

    家族っぽい描写はないけど付き合い長いからそれなりに砕けた感じではあると思う
    ただ子どもの頃から世話になってる割には距離あるから年数回会う程度の親戚ポジは結構的を得てる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:49

    久しぶりに1話見たら初登場のコマから伏黒が五条にめちゃくちゃキレてて草生えたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:13

    >>31

    まぁ実際本人にモテてはいたが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:27

    >>32

    それにしては弱すぎるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:58

    >>33

    ワンコに嫌がられる飼い主の図かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:07

    フィジカル至上主義の五条がガッツリ鍛えたにしては伏黒は貧弱だから訓練の頻度は低そうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:12

    9年付き合いある割にはドライだよね双方
    この漫画ってあんまり年数の長さが思い入れに比例してない気がするわ
    伏黒も一年に満たない虎杖の方が思い入れありそうだし
    五条は三年未満の青春がずっと心に刺さってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:29

    スレ主
    管理を

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:26

    そんな問題あるレスあるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:06

    稽古もつけるし任務に連れてくこともあっただろうけど五条は教師やりつつバカ忙しい特級術師ってこと考えると関わり自体こちらが思ってたより少なかったのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:25

    私情で「宿儺の器を生かす」という最大級のワガママが許されると思っている/(メリット込みで)許すと言う関係が成立している時点でかなり距離は近いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:52

    五条が徹底指導してるなら真希から糞雑魚認識されるくらい喧嘩弱いにはならないだろうからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:57

    >>43

    じゅじゅさんぽやドラマCD見る限りちゃんとガッツリ食べてはいるんだけどなあ

    腹も割れてるし人並み以上には鍛えて入る筈なのに何であんなに軽いだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:44:56

    >>48

    体脂肪が少なかったら誰でも腹は割れるからなぁ

    筋肉量が少ないだけじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:44:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:02

    >>48

    ガッツリ食べても肉にならない体質の人っているからね

    伏黒はそういう体質だったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:41

    >>42

    もういいんだ…

    過剰反応は逆効果なんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:53

    >>49

    >>51

    お父さんはあんなにゴリラ・ゴリラ・ゴリラなのにどうして…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:46:31

    伏黒の体系って解りやすくリアルの人で言うと相葉雅紀なんだよな
    相葉君そこまでひょろがりではないから心配するほどでもないと思うんだがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:46:47

    >>54

    そいつフィジギフだから…

    何もしなくてもムキムキ族だし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:05

    でも60kgって平均値くらいではあるんじゃないの
    周りが規格外過ぎるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:06

    >>38

    元ネタのセリフがこれだし伏黒は五条に対してだいぶストレス溜めてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:25

    まあ単純に姉のために呪術師になっただけでそこから強くなるモチベがあるかって言われたら明らかになかったから
    虎杖と出会って変わったんだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:31

    師弟って言っていいくらいの関係性はあると思うよ
    ただオタクの好きな私生活までべったりってレベルじゃなくて
    大学教授と目をかけられてる学生って感じの距離感だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:35

    五条も割と、素が出てるのか知らんが伏黒の扱い方雑いし
    伏黒も五条に対する尊敬が良い意味で成ってない生意気な所あるし
    付き合いが長いからこそ良くも悪くもアッサリしててお互い遠慮や容赦が無さそうなんだよな、そこが好きなんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:50

    >>46

    これ私情言う=我儘が許される距離感てより五条がそれすらカバー出来る最強ってのと虎杖伏黒感の絆に重きを置いて受け取ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:25

    >>58

    船長権限で無下限無効化できるってマ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:28

    >>57

    伏黒170台後半くらいだから普通に細い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:49:03

    >>57

    鍛えてるにしては少な過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:49:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:49:25

    五条と伏黒はドライではあるがお互い言いたいことは言える仲で少しぐらい雑に扱っても大丈夫って感じじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:17

    170後半〜180前半って普通70キロはあるもんじゃないの
    平均はわからんから経験則だけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:21

    >>67

    というか五条先生には周囲が基本適当にあしらってるからわかりにくいとこある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:36

    伏黒の体重云々はいい加減スレチなんで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:05

    結果的に親戚並の距離感になってるのは分かるんだが
    約10歳年上がその親に連れられたわけでもなく単独で自分を見つけて接触しに来るってなんか親戚付き合いっぽくないな
    完結している具合が

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:32

    まあ五条はこれに尽きるよね
    家族になろうとか保護しようとかではない
    術式やらを考えたらポテンシャルはあるけど実態としては乙骨秤虎杖と差があるのもちゃんと見極めてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:45

    身長的に鍛えながら体重を可能な限り落としてるボクサーより何故か更に絞ってるになるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:46

    今の五条先生になる前に出会ってるから若干高専時代の感じが残った対応?ちょっと雑な感じ?してるなーと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:56

    >>70

    対他のキャラとの差を感じるほどはないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:06

    >>63

    あの時空はそういう時空なんだ

    野薔薇ちゃんがドツイていたしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:55:55

    >>73

    ここらへんの強さ(才能)至上主義なのは一貫してるな

    別に内面を評価しないわけじゃないけど前提としてある程度の強さがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:57

    会いに行った動機はたんぱくだが付き合っていくうちに情みたいなものは沸くさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:57:02

    >>46

    伏黒が気を付けろ五条先生こういう所あるぞーと発言したり、五条が恵は殺してから考えるよ〜と伏黒のメンタルがボロボロそうなの分かってたっぽい発言だったりと

    なんだかんだ言って付き合いは長いしお互いどんな性格か細かい所まで分かってそうではあるよね

    伏黒とかもしかしたら、一緒にいて五条のお花に関する話に薄々勘付いてたりする所もあったかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:57:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:47

    >>19

    そういや同居してたわけでもないんだよな

    そのおかげで羂索が暗躍出来たわけだけど

    それにしても羂索危ない橋渡りすぎだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:55

    野薔薇が五条が奇行に走った時に真っ先に伏黒に「何とか言いなさいよ」って言うレベルに五条の取り扱いを知っていると思われている

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:18

    >>87

    誰も同居していたって思って無くないか?

    二次創作の晒しか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:40

    >>84

    そもそも野薔薇はほぼ接点ないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:43

    空港で真っ先に思い出して言及する程度には思い入れあるし別に距離感があったわけではないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:53

    >>81

    五条は伏黒のメンタルがボロボロなのわかってたから殺してから考えるとした→こんなの原作にあったっけ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:22

    あの姉弟の日常の世話する人なんていたんだろうか
    家事は大体ツミキがやってるって話じゃなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:25

    >>91

    無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:29

    >>87

    五条が介入したあとの伏黒家がどんな感じだったのか気になる

    伏黒が自分の事を語らなすぎるから姉弟のみで生活してた感強いんだよな

    さすがにお手伝いさんは派遣されたのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:59

    >>90

    あれって思い入れの言及なのか…?生徒に教えるくらい死ぬ時は1人と覚悟決めてたのに1人じゃなかった(会いたい人たちが現れた)って言うあくまで五条の話だと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:10

    >>9

    虎杖の絵日記に五条のこともおじさん書かれていたから一番近いかもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:44

    >>32

    そこはよく分からんけど伏黒が嫌がってたのは事実

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:54

    伏黒家にお手伝いさんが派遣された形跡はないと思うよ
    というか多分伏黒家は五条が高専からの援助を取り付けた後でも恵と津美紀の二人暮らしだったという線の方が濃厚なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:32

    五条と伏黒の関係だから許されてる感あるけど
    😎「恵なら本気で殴れる」😎「恵は殺してから考えよ」とか生徒と教師としての発言なら大分最低な事言っててジワジワくるんだよなw

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:48

    >>76

    正直五条の対応で他の生徒と伏黒で差があるのってこれくらいじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:49

    >>85

    二級案件やぞアレ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:01

    >>61

    そこが好きって人は初めて見た

    そういう人もいて逆に安心

    前は家族って人が多かったからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:12

    会いに行った時点であれだからな・・・
    伏黒は金さえもらえれば一人でも生きていけそうなレベルだったけど
    召使いいるのが当然の人生だった五条が家から人間送って追い返されるみたいな下りありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:40

    >>90

    甚爾のことは思い入れじゃないと思う

    後で大満足してっし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:42

    援助されてる間も基本は姉弟で生活しててたまに誰かが様子見に来る程度だったと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:54

    >>96

    その後に甚爾の事を伝えそびれて後悔しているセリフがあるから伏黒の事を気にかけていたでいいんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:08:40

    >>102

    そこもないんじゃない?虎杖の前や東堂の前で素のツッコミしてたから

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:08:42

    >>100

    五条は乙骨でも秤でも同じこと言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:08:49

    >>103

    本来なら伏黒一人でも余裕で出来る案件だからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:07

    >>100

    それは甚爾くんのせい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:43

    >>113

    俺のおかげ〜♪

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:10:01

    >>109

    あれを思い入れという人初めて見た

    なんでそこまで甚爾が気になってるなら無理矢理にでも言わなかったんだろうな

    伏黒が興味ないことくらい既に知ってるだろうに

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:10:31

    >>100

    教師と生徒なら許されないけど五条伏黒なら許されるってより五条の発言だからああコイツならまあそれくらい言うかってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:10:39

    >>99

    他人の家庭に首突っ込んでおいてガキ二人にそのレベルの援助しかしませんできませんだと五条も夜蛾もだいぶヤバいからある程度はちゃんと援助してやっててほしいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:05

    >>81

    そうなると比べている他の生徒より薄くないっすか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:05

    五条が金銭援助してると勘違いしてる奴が結構いいるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:29

    >>115

    出会った時に甚爾の事を殺したのは自分って言おうとしたんだよな

    でも伏黒が遮ったので知りたくなったら聞いてねって言われて五条が死ぬまで聞いてこなかったんだよ

    そりゃ死後にちゃんと伝えておけば良かったなぁってならないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:23

    生徒の割に付き合い長めだからってのが結構分からんな
    結果生徒全員同じ扱いしているし期待する生徒の中にもいるわけじゃないから近くはないんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:35

    >>86

    そこまでアホじゃないよ羂索は

    五条に見つかったら渋谷事変まるごと起こせなくなるんだから

    残穢残さないよう気をつけてた本編を忘れたか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:21

    >>119なんだよ

    これ本当に多い

    五条がルールとか食べ方とか教えたとかもそうだけど一部妄想がアホな人がいる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:29

    >>123

    このスレ自分の気に入らない二次創作を晒して乏すスレじゃないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:31

    どうしても五条にとって伏黒は他より特別ってことにしたいやついるよな
    正直伏黒も五条も別に特別な存在いるし、変に公式ってこじつけるからこのコンビ好きなオタク厄介に見えるんだよな
    純粋に原作の感じが好きな人もいるのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:32

    >>115

    いつでも言えたのに言わなかったことを死んだ後悔いてるなら生きてる時に言うのを戸惑う程度には情があったんだと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:01

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:47

    >>95

    伏黒も何も言わないよな

    あいつずっと頭津美紀

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:55

    >>114

    恵なら本気で殴れるはまあいいよ

    それよりこっちだろ問題なのは

    一応親のくせに酷過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:59

    >>117

    >>127

    でも原作描写からしてそういう存在が確認されない以上二人暮らしだった線が濃厚なんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:23

    付き合い長いが他より特別では無いだろな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:15

    五条がやったのって高専に伏黒が呪術師になるのを担保に援助を取り付けた事だから
    五条家から援助金とかは出してないだろうし必要だと思ったら窓だか何だかが人を派遣して様子見るくらいじゃないの
    忙しい五条がそんなベッタリしてたとも思えん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:26

    >>126

    それって甚爾じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:00

    つーか逆に先生が対応に差つけて誰か特別贔屓してたってめちゃくちゃ嫌じゃね
    強さに目をかけてたってのはあるかもしれないけど少なくともどの生徒にも平等に接してたとは思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:36

    >>132

    忙しいはずの五条がちょくちょく様子を見に行っていたのが公式だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:52

    野薔薇からは全然絡んでないから性格もよく分からない扱いだから差はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:32

    高専からしたらパパ黒なんて天元の同化失敗の元凶だからな
    本来はそのガキの面倒みる義理なんてないし
    あくまで将来呪術師になるなら援助しますよってだけでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:33

    >>136

    それをべったりと認識するのやばいぞ

    沖縄も五条が行かせたって言ってるやついたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:35

    思った以上に五条が甚爾引き摺っててビビったわ
    五条というか作者?
    甚爾に対する思い入れ強過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:37

    虎杖と野薔薇で露骨に差があるし二年も乙骨と他で差はあるかと

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:53

    >>126

    戸惑うとかじゃなく伏黒が父親の話聞きたがらなかったからだろ

    最初に話そうとしたけど興味ないで切られたし

    その後に「興味が湧いたら聞いてね」で締めてるから伏黒が聞きたがらない限りは話さないってだけ

    でも一応自分が関与してるし話した方が良かったよなーまあ硝子に頼んだからいっか…という匙加減

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:42

    >>126

    この言い方嫌だな伏黒が止めたのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:52

    >>140

    宿儺と戦う前までのほぼ無敵人生だった中で唯一殺されかけた存在だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:54

    たまに会いにきては鍛えにくる
    親戚のおじさんの距離感がしっくり来るな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:57

    五条は伏黒に何の思い入れもなかったって決めつけてる方が違和感あるけど
    普通に恵が子供の頃から五条は高専の頃からの長い付き合いがあって気安い関係であることは描かれてるし他の生徒とまるきり同じ括りではないでしょ
    過剰に否定することじゃないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:26

    >>139

    あれって南十字星が見れるところが埼玉にはないから誰か連れて行ったんじゃね?

    津美紀がついていけるほど気を許した人って五条じゃないか?っていう推測じゃなかったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:41

    真面目に付き合いが長いから他の生徒より特別はまずない
    なんなら本誌で僕と並ぶつってキャラ三人いたじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:29

    基本みんな期待する生徒って扱いだけど特に強さの将来性で目にかけてるのは虎杖乙骨秤
    付き合い自体は長いから若干雑な扱いになってるのが伏黒
    こんくらいの差ぐらいしか感じない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:34

    >>146

    なんでそんなに他の生徒と比べたいんだよそこが分からんわ

    七海みたいな揶揄いやすい扱いされてんじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:12

    まぁ思い入れって話に関しては伏黒よりも乙骨秤虎杖辺りの方が強いだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:15

    五条は仕事とプライベートはきっちりとつけらるタイプだった
    仕事面での恵の評価とプライベートでの恵との付き合いは別
    ただそれだけじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:29

    >>147

    推測程度ならいいよ

    それを押し付けてくるやつたくさんいたからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:39

    作者が甚爾を引きずってるよな
    甚爾掘り下げても伏黒の掘り下げには繋がらないんだからもっと伏黒単体に焦点当てて欲しかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:32

    期待してるとか将来有望とかの話題で伏黒は一度も挙げられてないは伏黒は特別視されてた系の議論で必ず突っ込まれるからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:54

    >>154

    押し付けるって・・・どうも気に入らない解釈を晒して乏しめているように見えるのは気のせい?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:17

    >>155

    それは思った

    伏黒に思い入れというなら浮かべるのは津美紀じゃねって

    空港にも甚爾いたし甚爾なんだと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:20

    >>146

    躍起になって否定したがることでもないよね

    険悪なわけでもないし付き合い長いなりの気安さが無いと考える方が不自然と思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:09

    >>156

    あれ?

    五条家と禪院家の話したときは本人に面と向かってお前のポテンシャルはすごいんだから頑張れ見たいな事を遠回しに言ってなかったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:27

    宿儺との戦闘中に思い浮かべたキャラも甚爾だけだしな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:50

    >>157

    他のスレ見たことない?エグいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:51

    >>160

    あくまで才能はあるはずなんだけどね扱い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:03

    >>152

    五条からの思い入れなら云々は正直よく分からんし荒れそうだからやめとけ

    将来性期待してたは分かるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:07

    五条にとってパパ黒が特別というより作者にとってパパ黒が特別なんだなぁに見えてしまうのは何なんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:13

    親戚のおじさんにしてはつみきの見舞いまともにしてなさそうだしちょっと遠い
    立場的には一番弟子だけどその割には空港で「まいっか」で済まされたから思ったより遠く感じた

    なんか暇なときとかちょくちょく絡む(お話したりとかする)近所の気安いおっさん(知り合いだけど他人)って感じが心情としては一番近そうかなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:16

    >>161

    そりゃ自分を追い詰めたのは宿儺以外だと甚爾だけやしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:45

    良くも悪くも本人の性質として五条って生徒に対して好悪の差とかないと思うよ
    強さやポテンシャルへの物差しはあるけど◯◯の方が△△より好ましいとか情を感じるとかない
    伏黒どうこうと言うか本人がそういう人間

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:49

    >>162

    そんなものをここで言ってどうなるよって話だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:57

    結構七海と五条の関係に近いんじゃないかと思ってる
    ウザ絡みされやすくてイラッとしながら対応してる所とか
    伏黒と五条は幼少期から関わってたのと年齢差があるから久しぶりに会うとウザ絡みしてくる親戚のお兄さんおじさんっぽさが出てくる感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:59

    >>157

    そもそも伏黒姉弟の思い出であり伏黒は津美紀とのシーンしか浮かべてないから話題にするなら津美紀ちゃんじゃない

    ファンが伏黒姉弟に興味ないなら本編でも描かれるわけないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:18

    >>168

    いきなり妄想書き込んでどうしたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:19

    >>160

    あれ才能の割に現状お前は弱すぎって発破だから期待枠に入らないのは矛盾してないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:54

    >>168

    (めんどくせ…)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:56

    >>163

    伏黒が五条に稽古をつけて欲しいと頼めば嬉々として付き合いそこで伏黒の足りない所をちゃんと指導しているのに?

    これで扱い悪いのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:24

    伏黒はかつては自分に並ぶかもと期待してたなんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:28

    五条にとって甚爾が特別なのは当たり前じゃない?
    初めて負けて自分を実質的に一回殺した、覚醒のきっかけになった相手な訳で
    今でも嫌いで根に持ってるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:46

    >>169

    言い方悪いけど一律花なんだよな

    強い奴才能のある奴には特別目をかけるけどそいつらだけが特別好きってわけじゃない

    良くも悪くも空港で本人が語ったことがすべてなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:22

    >>176

    伏黒は結局それに応えてないからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:33

    五条「みんな大好きさ」
    良くも悪くもこれが全てだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:41

    >>176

    虎杖には頼まれなくても五条から言ってマンツーマンでガッツリ指導してたし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:52

    残酷なこというと才能ある期待をかけた人間の一人としてはしっかり面倒見てたと思うが
    人間性という観点で言えば互いに苦手だし相性悪かったと思うよ
    見た目ですらかつて殺されかけた男に瓜二つの時点でアレだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:58

    >>180

    それにこたえて領域展開をしたのに?

    アニメ23話とか見てない口か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:12

    >>168

    夜になって明日の工作で牛乳パック使うこと忘れてた!ってなった時大人がコンビニ走ってくれないと困るからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:22

    今のところ伏黒よりパパ黒の方が思い入れある
    後は特に期待してる生徒辺り

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:52

    >>182

    うわぁ・・・出た・・・

    一ヶ月みっちり五条と虎杖は修行していました妄想

    スレチだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:56

    >>184

    その後渋谷マコちゃん出したろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:03

    >>182

    それは虎杖の死刑隠匿に関わってたからって面もあると思う

    つきっきりって訳じゃなかったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:46

    最初からなんだけど付き合いが長いと関係性は関係ない
    伏黒と五条の関係見てたらな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:47

    正直五条ってキャラがどういう人間だったのか未だに掴みきれてないからよく分からない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:49

    やたら期待してる生徒ってレスあるけどそれも親しみではなく伏黒への期待と同じベクトルなんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:58

    >>166

    伏黒姉弟にとっての親戚のオジサン位置ではなく伏黒恵にとっての親戚のオジサン位置なんだよね

    つみきとはもっと距離感遠いでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:59

    >>183

    五条マジでうっすら嫌いだったんじゃないかな派

    あからさまに伏黒に対して嫌味とか言うもん


    それがかつては気兼ねない同士のやり取りだと思われてたけどアレコレの描写見た後だと…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:03

    >>188

    渋谷のマコちゃんは伏黒が瀕死の重傷で敵を道連れにするために出したもんだぞ

    なんか勘違いしてないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:11

    ぶっちゃけ家族並に世話してたら伏黒乗っ取ってる宿儺に謝るのがグロを超えたグロになるからドライな関係の方がいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:15

    この二人の関係性スレ荒れがちなのって妄想が公式だと思い込んでる主張でかいやついるからか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:38

    >>197

    二人の関係が気にらない連中が荒らしているだけだと思うぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:41

    >>168

    ガキだけで生活させるってこういうことよな

    生活の支障が放置されたりするから大人が日常的に家にいないのはキツい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:47

    >>187

    お前未読丸バレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています