許せなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:07

    家畜が人間様を食おうだなんて……!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:03

    しかし…お前の星では人がウスを食べているのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:06

    >>2

    うむ…ステーキはうまいんだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:44

    何十時間も説得に費やしてるのに反感すら得られず困惑しか返されなかったあたりマジの無能と思われる
    互いの価値観や考えの違いを考慮も説明もしないまま感情論だけギャーギャー言ってたんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:28

    >>3

    見た目が好みのメスブタだからって異星の常識にケチをつける

    そんな地球人は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:42

    ズンがウスを食うのが悍ましいんやない
    知能がほぼ同等の生き物を食う行いが悍ましいんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:11

    しかし…ウスが日本語ペラペラだったら流石にワシもあんまりウスを食いたくはなくなるのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:27:18

    >>5

    むしろそんな訳のわからない演説に何時間も付き合ってくれたズン類が聖人を超えた聖人なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:30:57

    自分の星の家畜と同等の見た目の存在に対して柔軟に対応して国賓として扱っていたり、突然の訪問からのダブスタ説得に真面目に応対しているあたり地球人類より高度そうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:34:54

    拷問とか弄んだりとかの尊重してない振る舞いも別にしてないから責めることもできないんだよね
    腹いせにステーキ食う仕返しが惨めなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:35:56

    真相を悟る前からくだらないとか言ってるし異文化への認識がまぁまぁ蛆虫なんだよね
    まぁ最初に家畜扱いされて警察にシメられてるから第一印象は最悪なんだけどねグビッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:10

    >>10

    あらゆる面で地球人の方が文化レベル格下で笑ったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:38:15

    最後のステーキは諦めなんじゃないスか?
    そこまで現状を受け入れられないダブスタのまんまならあの会場銃で無茶苦茶にしてると思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:40:45

    色んな人と話してたけどこいつ基本的に喋るだけで人の話聞かないんだよね
    あれだけ対話したら少しは自分の方が間違ってるのかな?ってなるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:01

    けど俺こいつ嫌いにはなれないんだよね。曲がりなりにも対話で解決しようとはしていたでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:16

    >>14

    諦めにも取れるしお前もやっとるやないか あーっのどちらにも取れるように出来てると思うっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:53

    自星の畜産文化を指摘されて「そんなことこの際関係ない」とのたまい、「相手の立場でものを考える能力が欠けている」というブーメラン発言をする
    そんな愚者を埃に思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:19

    星際法とか言いながら自分で現地民ぶん殴ってるんだよね
    何じゃあこの野蛮人は

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:29

    >>16

    対話…? 一方的な自分の理屈の押し付けと言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:06

    >>20

    しかし…猿世界のゴミどもなら銃乱射して多大な犠牲を出した末に弾切れで捕まり普通に処刑されてそうなのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:06

    けどね俺こいつのこと愚弄できないんだよね
    実際触れ合って愛する人ができてそいつが食われる社会ならなんとかしようと思っちゃうでしょう
    後最後暴力に走れなかったのも結局ウスのズンの社会が完璧を超えた完璧だったし周りがみんな納得してたから最後は何一つできなかったっていうのはなんか同情しちゃうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:36

    >>16

    対話…?相手の言い分との擦り合わせや妥協もせず自分の要求こそ正義と言い張ってるだけですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:15

    正直ここまでナチュラルに自分本位な考え方でかつ無能だと元の星でも問題起こしてそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:20

    >>21

    怒らないでくださいね

    あいつら文明人ではなく本物の野蛮人どもじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:17

    >>10

    しかも以外にクソちたま人が自分達と似たような生き物を食うことに理解がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:37

    >>18

    屠殺文化の残虐性を訴える人間に対して「地球には食肉文化とかないのん?」ってなるあたりズン類かなり理知的で笑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:52

    >>19

    みんなで相談して可能性を一つ一つ潰していく合理性には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:23

    >>19

    言葉が通じる相手をナチュラルに下に見る傲慢さには好感が持てない

    ミノタウロスの皿……すげえ

    あらゆるところで皮肉が効いてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:41

    >>24

    いいや、結局最後まで致命的な問題は起こさなかった主人公という事になっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:22

    >>27

    ウム…DD論にするための反論ではなく、食肉が無い異星の文化の可能性を汲み取り建設的に話し合おうとする雰囲気が伝わってくるんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:06

    >>19

    自分達が間違っていると分かったら家畜に似た生き物に謝罪し自由に歩き回らせる彼らを誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:17

    >>31

    「ない」って言われたら「ならこの反応も仕方ないスね 文化の違いってやつっス」と思いながら

    その辺の違いを考慮して丁寧に説明してくれそうだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:01

    助けてと言って欲しくても相手がそれを望んでないのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:02:33

    バッキーの皿=神
    ラストページまで含めて考えさせられるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:58

    ここら辺の説明が悪趣味で好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:29

    家畜そっくりな人間に対してひとつの知的生命として応対してくれてるからめちゃくちゃ理知的なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:34

    >>36

    ローマ帝国っぽい文明レベルで人工心肺発明してるなんてそんなんアリ?技術ツリーの伸ばし方が偏り過ぎなんとちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:08

    >>36

    はい!活き造りだから大丈夫ですよ!ニコニコなあたり最後に喋ったり意思を伝えることに重きをおいてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:37

    ふうん、ギャーギャー騒ぐけど結局何も出来ない奴ってことか
    まあ俺もそのタイプだけどなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:09

    彼女をなめるなっメスウシィッして資格を失わせるみたいな発想が作中で出てたか思い出せないのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:32

    でも俺この男をあまり否定できないんだよね
    文化の違いだから仕方ないけど死ぬ為に生きてるなんて言われても理解できないでしょう
    まっ現地人は全員その文化で生きてるからどこまでも平行線なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:08

    所詮、宇宙人なんだ地球人の常識が通じるなんて思わない方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:54

    >>31

    その大事な歩み寄りを「そんなことこの際どうでもいいんだよ牛野郎ーっ」されてるからよくわからない演説を黙って聞いてやるしかないんだよねひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:37

    この話は色んな解釈出来るから面白いよねパパ
    人間の倫理の欺瞞を突いてるなアって思ったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:40

    でも最後最後までミノアの助けの言葉を求めて大暴れしなかった最後の理性があるのが好きなのは俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:36

    >>44

    おそらく冷静な議論で戦うと詰んでるからレスバに持ち込むしかなかったのではないかと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:05

    お前も家畜食うやんけ論には一つだけ致命的な弱点がある
    家畜は言葉を喋らんことや


    あっ今どんな生物も死にたくないに決まってるんだから言葉が通じる通じないの差なんか欺瞞だって思ったでしょ
    ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:45

    「お言葉ですが言語で明確に意思疎通が図れる相手を家畜として飼って食うなんて考えられませんよ」って主張すれば「なにを意味不明なことばかり言ってるこのバカは?」って反応では終わらなかったと思うからそこだけはモヤモヤするんだよね
    まっそれはそれで「えっ そうなんですか ワシらはですねえ…」って懇切丁寧な説明を受けるだけだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:48

    もしあの場で仮に銃乱射して暴れてミノアを助けられたとしても
    ミノアは感謝しないだろうし場合によっては罵倒されるかもしれない
    結局は自分の価値感の押し付けでしかないってのがこの作品のミソ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:22

    >>36

    これを見てると最大限畜産に配慮し望むようにさせているのは地球人より優れてないッスか?

    地球の畜産はいつも優しいおじさん達に笑顔でトラックに乗せられ狭いな〜と思ってたら気付いた時にはお肉になってるんだよね

    野蛮じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:25

    >>50

    しかし…ミノアも心の底では若干死にたくない感情があると言えばあったのです

    まっその上で食肉にされることの光栄さと皆の期待を裏切りたくない気持ちとおめおめ逃げ帰る恥さらしになりたくない気持ちが圧倒的に勝っているんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:38

    >>49

    言葉があるからこそ本人の同意が取れるっていう最高のカードがあるからそれもキツいと思うのん

    結局どれだけ突き詰めてもやっぱ怖いスね文化の違いはにしかならないんだ異文化交流が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:55

    やめろっ助けろと言ってくれミノアやめろっ
    て言ってたあたり本人が嫌がってなきゃ自分は手出しする理由を持てないと理解してしまっている悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:59

    これ牛人が猿を食ってるならそんな嫌悪感は湧かなかったと思うんだな
    知的生命体が対話可能な他の知的生命体を食うことに何の躊躇もしてないことが不気味この上ないんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:58

    >>38

    おそらく言葉が通じるからこそ「最後に感謝の言葉を述べたい」だの「美味しいって言ってもらえるのを聞きたい」だの言うウスの望みを叶えるべく技術ツリーを伸ばしていったと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:24:36

    でもねオレ知的生命体を食うのがきしょいって考え方は理解できるけどすごくセンシティブだと思うんだよね
    何才児相当の知能ならOKなのん?ってズン類に聞かれたら答えられないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:31:13

    >>57

    タコの知能はですねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:31:29

    ウム…幼少から生きながら脳みそを喰われる感覚には覚えがあるのん
    しゃあけどやっぱり本人の意思は大事やわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:38:23

    >>7

    その理論で言うと人間より知能が劣るマネモブは全員食っていいことになるんスけど…いいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:45:45

    >>57

    馬とか犬とかそこそこ賢いらしいからのォ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:10:22

    もし言語を使うのがアウトってラインを引いた結果「わ…わかりました今後ウスは生後間もなく喉を潰します」とか「ロボトミーっぽい脳破壊するからマイ・ペンライ!」とかやられても悲惨なだけなんだよね
    もうヤブヘビを超えたヤブヘビなんだ触らぬ神に祟りなしなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:13:45

    しゃあけど文明を築ける種かどうかは明確な線引きやわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:43:01

    文化尊重よりワシのオ◯コしたいという気持ちの方が大事なんじゃ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:04:19

    牛や豚が人間の言葉喋り出したら流石に食べませんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:11:07

    >>14

    自分が今なにを食べてるのかすら認識できてないだけだと思われるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:17:55

    ぶっちゃけ醜女なら食べることにビックリすることはあってもここまで熱心に止めようとしなさそうだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:20:12

    食うなんて野蛮だとかよりも
    彼女が好きだから食べないでほしいの方がよっぽど理屈として成り立ってるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています