子どものやった事だから許してやれ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:34

    正直子どもだからなんなんだと思ってしまう
    そりゃ基本的には優しくされるべきだとは思うけど他人に迷惑かけてるなら子どもだろうが注意されるべきだろ
    特にこの台詞を迷惑かけた子どもの親が言ってるんだとしたらもう100%毒親だね
    みんなはどう思います?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:17

    やられた側が言っていいセリフであってやった側に言う資格はない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:54

    毒親ってか迷惑クソペアレンツだよ
    迷惑かけられた側が許しとして言うのが正しい台詞だからねスレタイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:11

    ……で?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:22

    子供に責任能力は無いから親が責任を取るべきだと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:53

    やられた側が言うセリフであって監督責任ある奴は責任取れや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:29

    きっちり注意されて親が謝った上でなら許されるべきと思うね
    謝らない親はどうかしてるし、ガチギレする奴もどうかしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:37

    本人やその親が言ったらキレる。
    周りが「まあまあ子供のしたことだし……」とかたしなめてきたら、舌打ちはするけど許す

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:24

    子供は許すけど親がなあなあにするのはダメだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:48

    >>2

    今はほれ、やらかした若者自身が「若気の至りが許されない社会はおかしい」とか言うから……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:24

    そもそもスレタイは子供に注意しないって意味じゃないと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:48

    露伴先生レベルで小学生にマジ殴りしてたら言うかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:03

    そういうガキが大人になった姿を見て慈悲が消えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:28

    >>7

    損害の程度によるおじさん「絶対に許さん」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:33

    子供のやったことだから
    親が責任取るべきだと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:46

    子供が怒られてから出てくる保護者以外からの言葉よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:20

    >>16

    無責任な第三者のゴミが寛容ごっこするために言ったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:34

    なんかほとんどいない架空の敵を設定して「主張する俺!」を演出してる感

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:36

    こういうのに憤ってた人が子供時代にやったスケベ行為は平然と語ってるの笑える
    それ「子供のやったことだから」で済まされる性犯罪ですよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:59

    >>18

    トラブルの存在しない幸せな異世界からネットしてんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:33

    俺が言うのは良いが、やった本人と保護者がいうなだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:05

    >>20

    大抵の場合周囲が言うセリフだろこれ

    極少数の毒親あげつらってそんなこと言い出すあたりが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:27

    ガキには責任ないけど親には責任あるからな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:28

    >>23

    子供のしたことなんだからそれこそ親がちゃんと責任とらなくちゃいけないやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:02

    子供のすること〜は優しく接するべきかどうかじゃなくてまだ幼く脳が成熟しきってないこと、生きてる年数が少なくて物事の良し悪しの区別がつききれてないところがあるから新人は不慣れのためミスしちゃうこともあるよねっていうのと同じことかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:34

    被害者が子供と大人っていう精神的優位を確認することで問題を許容するためのステップだから他人が言っちゃうとガクッとなるよね まあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:10

    世の中親馬鹿ではなく馬鹿が親をやっている、って手合いはいるからねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:43

    逆に子供のやった事だからって許されない然るべき罰を受けるべきだ
    みたいな苛烈な必罰思考が虐待を生んだりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:27

    加害者側の親が言う場合は、「(目を離した、教育を誤った)責任を親の私が取りますので、どうか子どもへの罰はご容赦ください」ならまだ分かる
    まあ、現実は「損害?罰?なあなあにしなさいよ!」で使われるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:52

    親も責任取るべきだけど被害者側も大人の責任としてある程度寛容さを見せる義務はあると思う
    子供はどう教育しようが監視しようが大なり小なり問題起こすもんだし社会の維持には子供が必要な以上、誰でも社会の一員としてある程度は被害を引き受ける義務がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:00

    前100均で4歳くらいの子がルンルンに暴れて商品落としたやつを『子どもだから仕方ないなぁ』って思いながら自分が商品棚に戻したんだけど
    棚に戻してる最中保護者っぽいお婆ちゃんと目が合ったとき『私の孫可愛いでしょ?』みたいな雰囲気にされて『なんだ?テメェ……』ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:42

    被害者が言うのが普通の言葉
    加害サイドが言うのは論外だし、周囲が言うのも度合いやタイミングずれると駄目だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:07

    >>31

    義務?!

    なんで100%被害者の側が泣き寝入りしなきゃいけないんだ

    なんで理不尽な悪の犠牲を正義の側が被らなきゃいけないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:52:29

    子どもの年齢や迷惑の内容による

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:10

    会社の新人にも言えることだな
    新人だからってミスは許されないから怒鳴られても文句は言っちゃいけないし上司がきっちりと責任を取るべき
    それで辞めたとしてもミスした新人が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:52

    >>31

    義務があるのは親だぞ

    子供がやらかしたら保護者として親が責任を取るのが義務なのであって子供がやったことを寛容になる義務はない

    犯罪等に関するものは法律として少年法があるだけで民事ではまた別だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:23

    >>36

    正直、部下のミスの責任を上司が取る風潮は変えねばならないと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:10

    内容によるわ
    第三者視点からだと電車とかで子供が泣いたとしても我慢しろとしか言えない
    子供置いて出掛けるわけにもいかない、かと言って公共交通機関や公共の場を一切使わないとか現代社会では不可能に近いからな
    それに対して殊勝にしてろとかは流石におかしいと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:13

    電車で子供が泣くとか騒ぐとかは正直はどうしようもないけど、子供が物壊したとか売り物勝手に開けたとかそういうのは例え被害者が子供のやったことだからって言っても弁償しろよと思う
    あと電車に限らないが靴のまま椅子の上に立たせる親はマジでぶっ飛ばすぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:13

    子供がベランダから干してた長靴落としちゃっておたくのベランダに引っかかっちゃって……みたいなのは「まぁ子供だししゃあないね」と思う
    子供が下りないのにバスのボタン押しちゃって……みたいなのは「親御さんちゃんと見ててよ」と思う
    水族館で係員に「やめてね」って強めに言われたのに尚ガラスを叩き続けるクソガキは出禁にしろってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:11

    >>39

    それこそ、内容によるんだろうけど、別に子供が泣くのは仕方ないとして、必死に泣き止ませようとあやしてる親なら「まあ、しゃーないね」でむしろほっこりする場面も、

    ビービー騒いでるガキの横にいる親らしき奴が放置してスマホポチポチしてるなら「ちったあ止める努力しろや」という心象になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:01

    >>41

    >>42

    子どもとガキは別物よね、分かるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:20

    >>5

    子供は許してもその子供を放牧してる親は許すわけないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:43

    うるさいぐらいの話と
    実質的な損害(何かを壊した)とでもまた違うわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:18

    >>38

    いや、それは変えちゃダメでしょ

    上司は部下の責任を取る義務がある代わりに部下に指示を出す権限があって部下よりも高い給料をもらっているんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:54

    >>36

    いや、怒鳴るのはパワハラや取引先ならカスハラだからだめだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:30

    迷惑をかけた側が言う言葉ではない定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:03

    子供は許す
    だが親は大人だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:21

    >>47

    いや、子供でも問題起こせば怒られて当然なんだから新人とはいえ大人なんだから当たり前だろ

    カスハラやパワハラとか舐め過ぎだわ

    迷惑をかけた側がしたり顔でハラスメントだーなんて何言ってんだって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:47

    >>10 そんな事言う若者いるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:48

    子供のやったことの責任は親が取らされる、その上で自分に損害を与えた我が子を親が許せるかどうかだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:13

    >>50

    失敗に対して注意やアドバイスはいいけど怒鳴るのや何時間もの長すぎる説教や人格否定はハラスメントだから気をつけてな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:20

    >>52

    許せないので責任そのものを有耶無耶にしようとするんですねー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:58

    大人は許されないって言ってるけど大人になっても子供気分抜けてないやつ世の中いっぱいおるよな
    自分が悪くて注意されてるのにパワハラとか言うやついるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:40

    部長「まぁまぁ、新人のしたことですし」←立派な人
    新人「まぁまぁ、新人のしたことですし」←屑

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:19

    ぶっちゃけやった側で言ってくるヤツはそうそういないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています