早撃ち勝負の開始ってどこなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:52

    あのなんか妙に沈黙してる間に撃てばよくないかと思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:16

    別に開始宣言とか合図がないのは確かにどこ基準でスタートなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:24

    片方がしびれを切らしたらスタートだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:21

    先に抜いた方が負けだぞ
    相手より後に抜いて先に撃つヤツが「正当防衛でしかも勝つ」カッコいいガンマンだ
    だけどそれにこだわって死んでたら世話無いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:49

    腰や腿のホルスターから銃を抜こうとすると歩けない=避けられないからタイミングを計るために沈黙せざるを得ないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:04

    マジレスすると沈黙してる間に撃てよは大正解だぞ
    あの早撃ちって実際にあった訳じゃなくてハリウッドの西部劇、元をたどればコミックだとか口伝で
    有名なガンマンの正当性とか英雄性が付与されていったことで出来たフィクションの構図だからな
    有名な決闘とかだいたい言い争いからなし崩しに銃撃戦してるから見合って早撃ちなんてしてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:29

    コイン投げて地面に落ちたら勝負とかじゃないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:51

    十歩歩いた後に振り向いて撃つのを何かの映画で見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:36

    いわゆる「西部劇の決闘」のモデルになったワイルド・ビルの決闘が何の合図も無しに始まってるから開始合図なんてのは全部後付け

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:36

    こういうのは創作ならではの格好良さよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:11

    タンブルウィードが視界から消えてからスタート

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:57:46

    正直相手が倒れる前に自分も撃たれてるよなっていつも思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:06

    >>5

    相手も抜いてないんだから避ける必要なんてなくね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています