過大評価も過小評価もされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:30

    実際のところどのくらいの強さだと思う?
    ちなみに自分は乙骨以上羂索以下だと見てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:08

    縄ミゲルなら作中5指に入るかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:08

    点と線がよくわからんけど、五条に格闘で勝てるってんなら羂索にも勝てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:27

    少なくとも体術だけなら普通に天井の次じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:25

    縄アリなら乙骨にも勝てそう
    縄なしなら今の虎杖とやり合えるくらいかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:00

    領域使われたら詰みなのでは
    縄あったら領域も乱せるのか知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:15

    >>6

    結界が縄で破壊されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:40

    >>6

    ほとんどの領域で呪力ガードは有効だし描写をそのまま受けるならミゲルは相当硬くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:50

    >>7

    領域使ってない五条センに全部破壊されたからそうなるか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:06

    五条が部分的になら負けると太鼓判押したフィジカルで術式強制キャンセルしてくるんだから実質強化甚爾よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:07

    肉弾戦では五条・宿儺に近い存在という事になったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:05

    ミゲル(黒縄)って不意打ちの性能以外は強化版パパ黒みたいなもんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:10

    乙骨秤裏梅がワンパンの五条相手に10分以上粘ったのやっぱり異常すぎる
    0巻の設定だからって言われてたけど本編でちゃんと納得できる強さにしてきたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:06

    >>13

    それこそ黒縄の性能が半端無いからでは?一本で10年単位の代物でしょミゲルが激強なのはそうだけど黒縄の力も大部分あったと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:15

    乙骨、真希、秤辺りの立ち位置で条件次第では勝ちもするし負けもするってくらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:44

    >>14

    もちろん黒縄は特級相当の強い呪具だけど、似たような逆鉾&鎖持ちの甚爾くんは瞬殺だったしシンプルに格闘能力と硬さの方が大きくないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:35

    肉体+呪力強化でも五条に「しぶとい」「点の動きは僕以上」だからこれに黒縄あれば大概の敵には勝てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:33

    連発した解も術式込みで全弾回避してたし万全五条級じゃないとミゲルに攻撃当てるのが難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:32

    百鬼夜行で五条が相手しなくちゃいけなかった理由がはっきりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:58

    >>18

    今の宿儺がだいぶ弱体化しているという前提はあるけど五条は宿儺の解を避けれてないから物凄いスピードなんだよねアレ

    弱体化して半分くらいのスピードだとしても反応できる奴ってミゲルの他だと羂索くらいじゃない?

    真希さんも詠唱聞こえたから避けれた感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:36

    リングに放り込んで近接だけで殴り合わせたら五条にも勝つってことだろ
    バケモンすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:21

    >>21

    お互い術式無し想定だからそこにバフが更に乗るから実際はもっと強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:49

    お前がガチで戦ってくれれば掌印結ばせる暇も与えず宿儺倒せたと思うんだ
    こいつにモチベを出させられるやつがいないのがな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:10

    あのスペックに術式相殺する黒縄あったらそりゃ強いなと納得できるレベルだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:28

    >>23

    ・五条の背中を叩いたことで五条にバフ入るかもしれない

    ・ミゲル(とラルゥ)が最初から全力で宿儺戦に出てくる

    ・羂索関連全カットして宿儺戦に集中できる

    ・なんなら本人も出てくる


    やっぱり夏油いないの割と痛手では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:07

    一度接近戦に持ち込めば領域に持ち込む好きも与えずにぼこされるくらいの性能はしてると思うし、
    トップ3が宿儺五条羂策だとしたら5か6くらいには入れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:28

    >>25

    そもそも夏油居れば渋谷も壊滅しない

    しかも五条の背中を押す夏油が成立するのは教祖ルートじゃなくて高専側残留ルートになるだろうから百鬼夜行も起こらない

    本編で起きた壊滅的な事件が起こらないから羂索も次の500年後に備えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:55

    羂索はミゲルの攻撃に耐えられるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:50

    1位 宿儺
    2位 五条
    3位 羂索
    4位 乙骨or九十九
    5位 ミゲル、マコラ、虎杖、フィジギフ、秤、裏梅
    5位候補が多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:39

    五条と裏梅の差考えると九十九も動きに追いつけ無さそうだから困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:55

    >>29

    5位に万も候補に入ると思う

    真球の火力ヤバいし相手が悪かっただけで平安時代でも猛者の域に入る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:00

    九十九はミゲルに勝ち目ないんじゃないの?
    宿儺の斬撃を軽々と回避するミゲル相手じゃ遅すぎて攻撃が当たらないかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:00

    点の動きで勝てるってことは線の動きと三次元の動きでは負けるってことよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:16

    星の怒り受けても「重てえ~!!」で済ませそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:00

    タイマンで宿儺と戦ったわけでもないし評価が難しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:31

    >>32

    異次元斬でも強化解でもない唯の斬撃だしそこまでスピードないんじゃない?

    黒閃打った宿儺より遅いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:07

    領域対策無いから領域展開できる奴には負けるよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:07

    領域って基本的に維持できなくなるほどのダメージ受けるか呪力無くなるまで続くし、対策なければほぼ確で負けみたいな所あるから、流石に特級レベルのフィジカル持ちかつ領域持ちの相手には勝てない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:55

    魔虚羅が五条の領域を壊したように縄叩きつけたら領域崩壊すると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:40

    縄ミゲルって五条の攻撃耐えられたって言ってるけど、普通に五条が離れて紫とか撃ったら対処法なくね?
    百鬼夜行の時は周りに他の術師がたくさんいたから五条は大規模な攻撃しなかったんだろうし、縄って10分間の術式なしの近接攻撃でボロボロにされるぐらいの耐久力だから紫とか受けるとすぐ使い物にならなくなると思うんだが
    つまり遠距離からバカスカ攻撃されると結構キツくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています