デュアル最強カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:00

    E・HEROに属していてあらゆるサポートを受ける事が出来ます!デュアル効果…?知らんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:09

    こんなにがんばってるのにまだアナザーだ…
    ぼくはいつネオスさんみたいになれるんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:50

    昔の光ビートのエースだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:51

    思い出したかのように使えないこともないのが丁度いい塩梅

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:50

    デモチェに引っ掛かるから召喚権余っててもネオスにさせてもらえなかったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:05

    そもそもこいつがネオスになるメリットis何

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:02

    デュアルモンスターの「墓地では通常モンスター」という特性をかなり活かせてていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:19

    光デュアルとかいうデュアル唯一にして最後の環境で結果を残したデッキ
    尚、デュアルである意味

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:39

    >>8

    デュアルスパーク使えるのはクソデカいだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:00

    割とデュアルの利点を使いこなしてた感じはあるよねアナネオ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:18

    アナザーネオス、マジで当時の視点だとクソ強いからな
    HERO名称で超融合で相手のモンスターを除去、2種の優秀な除去カードで相手の行動を封じて、トドメとばかりに墓地で通常モンスター扱いだからオーバーソウルで簡単に蘇生も可能
    超融合持ってなかった小学生の俺でもそれなりに大会で戦えたのが異常すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:13

    二重召喚を行ったか
    ならともかく
    デュアルの意味が無い
    はエアプと言わざるを得ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:42

    増援、エマージェンシーコールで実質7枚
    オネスト対応
    素打点1900
    デュアルサポートとHEROサポート、通常モンスターサポートを受けられる
    超融合(漫画版属性HERO)対応
    当時基準で超強いバニラモンスターだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:07

    レベル4戦士族なのもエクスカリバー40打点叩きつけられて偉い
    ネオスになれる効果以外の全ての要素を活用されたカード

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:10

    デュアルスパークが普通に除去札で強かった時代
    バブルマンがあんなに輝くとは思わなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:05

    >>15

    アライブHEROは主要除去が全てフリーチェーンなおかげで魔法罠伏せてもホーネットに餌にされにくいってのが環境にあってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:17

    デュアルスパークもヒーローブラストもリソース維持と除去を兼ねるのが優秀だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:43

    デュアル効果以外の名前レベル種族属性ステータスデュアルが全て強い男

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:57

    >>6

    グランモールやアクアドルフィンをピン刺ししてるデッキだとコンタクト融合の選択肢が増える


    …素材が墓地から消えるし融合体も1ターンで消える、エクストラの枠を浪費するからデメリットの方がでかいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:59

    デュアルしたら奈落に引っ掛かるんだよね こいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:39

    >>11

    超融合とEXデッキ抜きだと、マジでストレージで組めるレベルで安いからからな光デュアル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:41

    デュアルであった意味はなかったけどあったやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:43

    光デュアルとアライブHEROで若干構築違うけどアライブHEROに至っては超融合使わない構築も結構見られたのがなかなか面白い
    バブルマンとの兼ね合いが最悪だったからなんだけどHEROで超融合を切る選択肢が生じたのが新時代の空気があった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:43

    >>6

    一応、ネオス対象のサポートを受けられるかな。

    サンボル・羽箒禁止だった時代に盤面をリセットできるラスオブネオスが使えるというのはロマン寄りではあるけど強力だったと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:17

    デュアルの特性を活かしてるけど、最大の売りのはずの2度目の通常召喚はほぼされないモンスター

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:28

    再録されるまでデュエルディスク限定でね…当時は高かったんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:11

    19打点とHERO・戦士サポート、そしてデュアスパ対応はクソ強かったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:35

    デュアスパとスーペル(こっちはアナザーネオスにはあんまり関係ないけど)はデュアルの中でも目を引くサポートやったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:38

    デメリット無しの攻撃力1900以上の初の下級戦士族
    同条件のデメリット無しは2年後の同じくデュアルのエヴォルテクター シュバリエまで無く
    その次は更に3年後のバルキリー・ナイトを待つ事になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:10

    ミラクルフュージョンで出すシャイニングと合わせてとことんリソース維持に特化している性能

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:48

    デュアルである事をここまで使いこなしたデュアル居ないんじゃないか?ってレベルでデュアルの利点を使ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:04:09

    ギガプラとかイルブラットとかアナネオとかサポートが噛み合ってるモンスターはデュアルでも使われるという例

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:04

    ヒーローブラストの回収も強いぜー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:30

    そもそもこいつの強みはヒーローだからのみではないっての知らん人多い気がする
    普通にデュアルサポートもガンガン使ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:42

    >>33

    墓地にアナザーがいるだけでブラストやオーバーソウル警戒しなきゃならんのよな

    なので奈落や次元幽閉で除外する必要があったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:45

    >>26

    ゴールドシリーズ再録の情報が出てすぐに3枚売りに行ったらまだ価格更新してなかったみたいでだいぶ高く売れましたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:18

    >>2

    ダンセルの人の4コマ思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:30

    悲しいかなアナザーネオスにスーペルヴィスとか積んでネオスとして運用するくらいなら
    最上級とはいえバニラなので使いやすい本家ネオスやヒーローマスクやプリズマー使った方が圧倒的に手軽というね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:59:51

    懐かしのアナネオビート作りたいのにMDだとSRで微妙に高いの腹立つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:44

    >>6

    当時だとネオス化すると効果モンスターになるからデモンズチェーン通るしようになって強味の一つを消すことになるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:33

    稀に再召喚からラス・オブ・ネオスしてった記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています