トキがめちゃ料理上手設定とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:38

    あんまり状況が想像できないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:31

    メイドには必要だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:16

    大体本人が気を許した相手に対して甘えてるせい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:23

    料理上手とポテチをねだるは両立できるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:36

    なんか見た目料理できなそうに見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:45

    >>5

    見た目と超ズボラな人格面が脳に料理上手って公式設定を拒ませてくるとこある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:58

    料理もお菓子作りもレシピ通りに動くだけです
    それでは先生、指示を下さい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:14

    有能メイドではあるんだよ
    白亜の予告上ではしっかりそういう場面描かれてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:50

    「できる」と「進んでやる」は全く別だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:23

    プライベートはだらけているけど仕事は完璧にこなすイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:38

    ぐうたらな印象が出たのは大体バニー絆のせい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:13

    ヒマリの下に入ってからほぼ常時はっちゃけてるからリオに付き従ってたころのあんまり自我出さないトキが想像しづらいのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:41

    ネルとメイド力対決して全勝して煽っていそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:34:58

    できる女性OLの普段の私生活がだらしないって奴かな(なお料理とかは上手)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:56

    リオがうまくできなさそうなだけに、うちが上達しないとやってられんわほんまというところはあった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:57

    >>15

    自分が食べる為に料理勉強したと考えた方が自然な気がしてならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:15

    むしろ見た目は料理含めて完璧超人な感じを受けるんだよな。だからこそ甘えてる時のぐうたらがギャップになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:19:44

    やる気が出ないだけで上達の達成感を得て一人でトントン上手くなるタイプだと思うんだよね
    自分一人で上達のサイクルを回せるから一人で出来るものはある程度上手くなれるヤツっているよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:19:46

    >>18

    ちょっと前、ナギサが趣味お菓子作りにも関わらず料理下手なのではないか?みたいなスレが立っていたから

    美人かわいいお嬢様あたりの属性のどれかあるいは複数つくと家事がダメそうというバイアスがかかる人たちがいるようだ

    全くわからないわけでもないから責めてはいない

    メイドでそれの場合、ドジっ子ポンコツあたりに変換されるのかなと想像

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:36

    表向きはメイド部ってことになってるからC&Cはみんな家事できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:45

    「出来る・やれる」と「面倒臭い・やりたくない」は両立する
    バイアスもダメとは言わないが、直近でトキの料理上手に変なキレ方してた人もいたし色眼鏡は外したほうがいいかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:58

    ちゃんとメイドであることに矜持持ってるタイプだし料理出来ないとか考えたこともなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:54:28

    トキのポテチ(一からじゃがいもより揚げた超本格派)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:57:05

    仕事だからやれるけど普段は可能な限りだらだらしたいってタイプだと見た
    一緒に作ろうよ、って言ったらその時次第で乗ってくれるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:07:57

    元気のない先生に料理作ったから褒めろするトキはねぇ、大変栄養価高いですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:07

    マイペースだけど別にサボり癖とか無いからな、トキ
    描写の範囲内では命じられたことはきっちりやってるはず
    指示されてない範囲でダラけてたりいらんことするだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:02

    先生が体調不良でオフィスで倒れるフリしたらソファーから起きて先生?先生?って寄って来てウロウロするぞ
    ウソぴょーんしたらそのまま背中に腰掛けて「不要な仕事を作るご主人様にお仕置きするのもメイドの務めです」とか言うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:30

    美味しい料理は作ってくれるけどキッチンは汚そうor全部食洗機に突っ込んで済ませてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:31:07

    ネル「いいかぁ?食器を洗うときはまずは汚れの種類別に…」
    トキ「90分乾燥コース、開始」ピッ
    ネル「先輩の教え聞けコラァ‼」
    とか絶対やるってこの子

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:42

    メイドとしては完璧だけど何もない時にメイドがよくやってる後ろで待機してるやつはやらないイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:46

    リオは確実に効率云々でカップ麺啜ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:31

    >>32

    カップ麺待つ時間も無駄だからカロリーバーだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:53

    完璧なメイドであることに自負を持っているタイプなのでメイドがやる事(家事・炊事・洗濯・業務補佐・戦闘)は全てほぼ完璧レベルの高水準で納めてるはず
    口だけタイプならあのリオがそばに置いとくはずはないし
    ただメイドはお仕事なので業務時間以外までそれを継続したりはしない。人間大体そうだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:49:17

    >>21

    ネルパイにオムライス作って欲しいよね


    メイドなんだからケチャップをどうするかは決まってるだろオォン!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています