イキってないです

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:21

    焦ってたんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:26:10

    内面はそうかもしれないけど髪型は完全にキタカミの不良リスペクトですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:10

    でもその髪型はイキってるわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:01

    ずっと言いたかったの
    イキってて似合ってないって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:30:32

    >>2

    >>3

    >>4

    本気出すために結んでんの!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:34:58

    なんだその肩出しスタイルは!
    誘ってるのか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:03

    イキって…ない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:23

    強くて怖そうな髪型をスマホ無しの独自センスで追求したんだろうな〜って思ってたけど資料だと前髪あげたら自動でこの髪型になったみたいだからマジでイキってなかったのかもしれない
    でもそれはそれとしてイキってて似合ってないわよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:24

    >>6

    オーバーサイズのジャージなのに前開けてるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:13

    髪型やタンクトップ肩出しに目を瞑ったとしても
    そのドーナッツみたいな靴下は何だと問いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:46

    イキりという単語を知ってる事に驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:41:01

    ゼイユワラワラやないかい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:41:02

    髪も服も変な方向に突っ走ったようで実はヘアバン後ろにグイってしてジャージの前開けただけという…
    PV時にはキッズ精いっぱいのイキリとして微笑ましく見られていたタンクトップも部の服だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:30

    セルフマジコス(制服の着こなしを変える)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:18

    >>10

    痩せたから落ちてきたのかなって思ったけど元々短い靴下履いてるから落ちてきたとしてもドーナツにはならないんだよな…

    わざわざ長い靴下買ってドーナツにしてるんだろうか…謎だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:46:26

    >>14

    冷静に考えたら寝食まで犠牲にするのに髪型や服のオシャレ追求に時間を取るわけ無いので気合い入った衣装チェンジと見せかけた簡単アレンジオチで当然かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:48:16

    まずは髪型から変えるべ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:50:07

    >>17

    めちゃくちゃ不穏な雰囲気だが気合いを入れるために髪を上げているだけなのである!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:50

    ガチで勝ちにいくとマジで前髪が邪魔だったんだろうな
    前編の終盤に行くにつれてバトル中前髪払うモーション追加されたし
    くくると本気出せる云々も精神論もありそうだけど多分第一に前髪だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:54:49

    逆に今までこのレベルで視界を占領してても特に気にしてなかった事実
    同じ前髪でもゼイユは鼻の上までしかないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:13

    キタカミの里には床屋すらないんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:25

    服とか買った事も選んだことも無さそう
    関心がないというか出されたもの着てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:02:53

    成長期想定でオーバーサイズ買ったのに努力で健康リソース消費しちゃってぴったりにならないまま卒業しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:29

    >>22

    甚平だって!やったー!だからワンチャン関心無くもないかもしれない

    制服以外だと部屋にあった無地のパーカーだからオシャレには目覚めてなさそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:57

    主人公と喋る時は去り際に背を向けて喋るのを意識してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:50

    オシャレに目覚めたら目覚めたでシャツの襟立ててわやカッコいいべ…とかいらんことしそう
    ドーナツ靴下見る限りスグリのセンスには期待できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:56

    「イキる」は「虚勢を張っていたり、威張っている様子」を表す言葉です。特に、普段はおとなしく目立たない人が、急に威圧的な態度に出たり、格好つけたりする様子を指して用いられます。ほめ言葉ではなく、「威圧的な態度が鼻につく」「調子に乗っていてウザい」「本人は格好つけているつもりだけどダサい」などなど、ネガティブなニュアンスを含んだ言葉です。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:23:41

    >>25

    グレ期にも不良エミュ口調とか格好良い言い回しを考えて(今のは決まったべ…!)とか心の中でやってたと思うと涙が出ますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:49

    グレてても口調はずっと普通だったろ!
    無理に方言隠してた?それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:32

    >>27

    作中でのイキリ評価は髪型の件だからつまりおそらく「本人は格好つけているつもりだけどダサい」に該当して…

    シンプルな悪口…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:28:45

    過去の弱い自分を捨てたくてこうなったのかと思うとおいたわしくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:58

    正直後編のグレ状態よりも番外編みたいな基本優しいのに時々豹変する方が強者感あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:35

    「イキってて似合ってないわよ」だからゼイユ的にイキリファッションがダメというよりはスグリにそういうのが似合ってないのがダメなんだろうな
    こわいおにいさんみたいにイキリがキマってる見た目なら許されると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:38

    そういやあくまで髪型の話なんだよなこれ
    更正してもノリノリで続けてるからあせってただけですは通用しないね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:35

    心にイキってられる余裕なんてなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:13

    いっそ内面ごとイキれるくらい前向きな方が楽しそうだけど実際は学園トップになっても「俺は間違ってない!答え合わせさせてもらう!」って言う程度には心の底では現状に確信持てないまま走ってるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:34

    >>34

    気合い入れてるだけだし!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:53

    オレからすればまだ地味すぎるねぃ
    もっと頭に歯磨き粉乗せるとかねぃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:39

    「本当か?」とか「本当なのか?」じゃなくて「本当?」ってきいてるところがもうイキれてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:56

    というか俺も何かに本気出す時短髪にするし
    受験のとかなんか丸坊主にしてたから気持ちはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:48

    ようはあれだろたまに本気出すときに前髪かきあげてオールバックにして強そうに見せる仕草があるからその真似なんだろ
    あれ格好いいもんな分かるぜスグリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:22:41

    >>29

    方言出すのカッコ悪いと思ってたらしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:50

    …何が?とか唐突なお面持ち出しとか前編のほうが言動が予想つかなくて怖い
    ともっこ像パンチのくだりは女主人公だと「怖かった」って選択肢あるくらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:40

    前編の怖さって主人公側に後ろめたいことがあるのもデカいからな
    後編はそういうのは薄い
    後ろめたさと言うより責任感だから(個人差あり)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:22:08

    髪型と服装は戻さなかった結果番外編でめんこい生物が誕生した

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:59

    >>39

    話し方に関しては方言を隠すという方向でイキってただけで不良喋りはしてないからな

    むしろ「しちまった」みたいな口調にならない分元より若干丁寧になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:03

    >>45

    自分は些細な隠し事から後編のあの末路に行き着いたことにそこそこ罪悪感があったクチだから

    番外編でむしろあの時ハブってやったお陰でスグリが本来よりずっと恵まれた人生をゲットしたってオチがついてホッとしたな

    同情心消えた分最近再走した後編では容赦なくボコボコにしました

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:39:46

    よく見ると前編のジャージ襟立ててるんだよね
    襟立てて着る作りジャージ着崩して開襟なのに襟立ててる意味が不明

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:39

    実はいまだに前編スグリの着こなしが何をどうしているのかよく分かっていない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:37

    もしかしてなんなら前編の方がちょっとこだわりのファッションしてた?
    どっちみち制服だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:07

    イキってなくて気合いだって言うなら上着わざわざ肩出してたり靴下だるだるなのはなんなのよ!
    気合い入れてるって言うならだらしなく着崩さずにビシッと着なさいよビシッと!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:15

    ジャージはオーバーサイズ(となで肩?)のせいでズリ下がってるだけだから
    靴下は分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:02:41

    髪型:気合入れる為
    肩出しタンクトップ:なで肩でずり落ちた
    ドーナツ靴下:こだわり

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:04:07

    というかイキリ扱いはあの頭であって服は制服だしな…
    ぶっちゃけファッションに関しては周りがフライパン常に持ったコックさんとか歯磨き粉+オラチフジャージ+腰マントとかだからむしろ大人しい部類という

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:35

    青制服と赤タンクトップしか替わってないし部活で着替えてる可能性もなくはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:43:31

    スグリって退部届云々の時もその場で「きみ退部ね、もう来なくていいから」とか言わず律儀に退部届という正式な手続きをしようとする妙な真面目さがあるから、髪型や言葉遣いはイキってても校則違反とかはしてなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:43

    >>57

    あれ本当に退部届書いてるかどうかは相当微妙な気が…

    タロがスグリの圧政期間中に起きたモブの退部の話してた時もアレがマジならまず触れそうだけど「空気重くて退部しちゃった人たちもいて」って口振りだったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:51

    靴下クルクルしてドーナッツにするの、小学校低学年の頃流行ったな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:09

    ドーナツ靴下はあれは短めなルーズソックス的なものとも違うんだよな…?
    肩がああなったから足元も同じような感じになったとかではない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:56:20

    よく見たらドーナツ2個ついてる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:21

    ここに来てドーナッツが一番謎に思えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:49

    なで肩+オーバーサイズでずり下がるなら尚の事前ちゃんと閉めなさいなとしか思えん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:31

    >>60

    ずり落ちてるならソックタッチで止めさせたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:07:59

    >>63

    >>64

    こんなんねーちゃん超えてかーちゃんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:11

    少し時代や流行りがズレてたらスグリは腰パンして銀魂の母ちゃん回みたいなネタが出てたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:37:58

    たまにイキりチャンピオンって言われてるけど中身はイキってないんだからあまり言わないであげてよお

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:40:29

    >>67

    見えない中身がイキってなくても見えてる髪型はイキってるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:06

    >>65

    実際ちょっとかーちゃんだっただろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:26

    かーちゃんっていうかジャイアン定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:34:43

    (決まったべ…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:52

    がんばリーリエと同じような気合いの姿なのにこの弄られ様

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:37:56

    >>72

    気合い入れてる前向きなアレンジって分かるの番外編後だしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:57

    >>71

    スグリちっちゃ!

    靴下ダッサ!

    スーパーでお菓子買ってほしくて怒ってる子供みたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:21

    >>74

    あのパワハラはイヤイヤ期だったんか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:34

    数年後にゼイユがスグリからかうネタにしてそう
    そのたびに「ねーちゃんだってキビキビしてたくせに!」って言って手ぇ出されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:43

    お菓子を買ってくれない奴は俺の部活にいらない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:15

    靴下はダサいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:46

    >>71

    弱いやつじゃなくて本気になれないやつっていうのがスポ根臭さが増すわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:57

    初見では紫タマネギって印象が強すぎたんだが慣れてきた頃に今度は婆ちゃんの髪型って言われてもうそれにしか見えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:08

    ヒエさんめちゃくちゃ強かったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:14

    スグリの中でアオハルの次に強い人がばあちゃんなのはアリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:18

    ばーちゃん努力値とか込みで明確にじーちゃんより強者なんだよな
    スグリが前後編で主人公に勝てなくても番外編でタッグ組んでるのもそうだけどバトルで実力差あっても家族愛や友情には関係無いってのも今回描きたいテーマなんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:48

    >>83

    前編でスグリがハブられたのは実際半人前の未熟者と思われてたからだし後編番外編でスグリが問題解決に貢献できたのはスグリが強くなったからだからそういう話ではないのでは?

    自分は強さは関係ないって綺麗事で決着するような話ではないように見えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:03

    >>1

    イキッてたよね!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:29

    >>84

    83だけど自分もスグリは必死に努力して強くなったからこそエリアゼロでフルパ維持して主人公の隣で戦ったり番外編のアレコレで血の滲む努力が報われて肯定された構図には見えた

    弱いから除け者になったトラウマであせって寝食を犠牲にして即追いつこうとしたことに対しての今すぐに主人公と同じ強さになれなくても主人公含む周り皆と一緒にいられるって結論なのかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:09

    スレ絵は大好きな主人公が突然目の前に現れてテンションおかしくなってたんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:11

    >>87

    初手前編固有びっくりモーションほんま好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:59

    >>87

    わやじゃ!ねーちゃんに勝っちまった!と同じだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:30

    イキリ暴君になっても素は前編のわやわやとした彼のままですよって描写が妙に細かく丁寧に挟み込まれている

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:52

    これカキツバタが真正面で主人公と並んでドヤ顔で待ち構えてたのに何故か全く気づかないのも草生えた
    視界狭すぎちゃんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:38

    >>79

    他でもない自分が弱いやつだった(もしかしたら今もか)だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:43

    弱い自分が努力したらいけたからお前らもサボりさえしなきゃいけるだろと思ってそうだけど楽しさを捨ててランク上げに必死になってるモブの存在とかにも触れられてる上で誰もアカマツすら倒せてない中でカキツバタまで全抜きしてる時点で普通に持ってる側の人間なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:03

    >>93

    まぁ周りのが持ちすぎてる人たちばっかりだから自己肯定感も全然育たなかったんだろうなってのは予想付く。

    いろんな意味で常に自分の先にいたゼイユ、いきなり現れて欲しいもの全部かっさらった主人公はもちろんのこと、ブルベリ四天王にしても定食屋のせがれなのに入学早々四天王になったアカマツ、可愛いもの追求したついでに強くなったタロ、常時サボってるようにしか見えないのに最強(元)のカキツバタ、と実状はともかく外面的にはそんな頑張ってないように見えるのにめちゃ強い人たちばっかりだし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:29

    バトルの腕前に関しては元々はリーグ部の誰よりも楽しそうにバトルしてる存在だったらしいからゼイユや四天王たちの強さと自分を比べて自己肯定感下がってたわけじゃないんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:32

    まあ当初は「夢みたい、嬉しい。戦えんの」「にへへ、弱点さいっぱい突かれてる」だからむしろ抑圧感じてたゼイユ以外に関しては周りが強いのはむしろ楽しかったのかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:06

    >>96

    本当はランクあげないと四天王と戦うことすら出来ないみたいだし

    ゼイユ以上に強い相手と戦ったのが多分アオハルが初だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:33:58

    >>91

    主人公がこっちに来てるなんて思ってもなかっただろうし寝不足も相まって全く視界に入ってなかったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:58:32

    >>97

    そうだっけ?

    一個下につかないとランク変動を賭けた正式なチャレンジができないだけでクラスやリーグ部での野良バトルは肩書き問わず皆やってる認識だった

    主人公はチャンピオンだけど各ブル学ネームドたちと再戦でバトルできるし

    アカマツもゼイユにクラスでのスグリの様子を聞かれて「話したりバトルしたり…」って答えてたから

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:43:11

    前編のあの日からずっと苦しんでたんだろうなあ

    でもその髪型はイキってるわよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:23

    >>98

    寝不足も相まって時々主人公の幻覚見えていたのでいつもの幻覚だと思ってたのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:39

    なんでかわからないけどスレタイの後に「仕様です」って続けたくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:43:39

    後編ではすごく痛々しい姿だった(中二的な意味ではなく精神的肉体的な意味で)から
    番外編で前向きに頑張っている姿に昇華できて良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:52:53

    前髪が一本だけ垂れてるのがちょっとかっこいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:15:24

    プレイヤー目線だと感覚麻痺するけどモブ部員に5匹育成ノルマはスグリ部長結構キビしくない?
    学園内の一般トレーナーって最多でも手持ち4匹だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:18:51

    >>100

    途中からゼイユ感染して草

    でも言いたくなるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:28

    ゼイユは制服のアレンジを全然してないのも対照的

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:25:15

    >>107

    まあアレンジしてないのがごく一部というか、もしかしてネームドブル学生だとゼイユだけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:27:19

    ネリネもほぼ変えてないけどブーツは自前か?
    ゼイユこそいろいろアレンジしそうなのにしないの意外

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:12

    >>105

    厳しいのは厳しいだろうけど4匹持ってるならあと1匹育成すればいいだけだし無理難題レベルではないんじゃない?

    家の用事があったらしいモブだけ達成出来ずにキレられてたあたりモブでも事情がなければ出来るラインっぽいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:43

    >>109

    自分の美貌に自信があるってことなのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:34:03

    >>111

    どうだろう

    自分の見た目が可愛い自覚あってモテまくってるタロもピンクの私服や髪飾りで着飾ってるし

    でもゼイユのあの制服をどうアレンジしたら良い感じになるのかもよく分からない

    ネリネもあんまいじってないしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:40

    キタカミからわざわざイッシュに行ってるしあの制服いいじゃない!私に似合いそうね!やっぱり似合うわ!みたいなノリがあったのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:42

    スレ絵とのギャップがすごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:35

    >>114

    わやー

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:27

    わやっててかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:26

    >>114

    ハの字眉とかあざとい男だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:27:51

    スグリってイキッてるのかと思ったら割と本人はそのつもりなかったり拗ねてるのかと思ったら村人説得のために奔走してたり勝ちに執着してるのかと思ったらハブられないように強さ求めてたり妙に引っ掛け多い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:08

    タロからイメチェンしちゃって性格変わっちゃったけど可愛いですよねとか思われてるのスレ画でじわじわ来る

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:47:07

    >>119

    タロが剛の者って表現なのか制作が客観的に可愛いですよね?(強火)してるのかで判断が分かれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:00:46

    >>120

    後者でもあるだろうけど

    タロに余裕があり過ぎるの納得感しかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:10

    ガワだけイキってる部長を見守る先輩と同級生

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:06

    >>118

    だから思い描いたようにはなかなかうまくいかなかったねぃ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:01

    前編の時点でハの字眉だけど髪で隠れていて分かりづらい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:40

    性格変わっちゃったけど見た目は可愛いですよね?だからタロが余裕しゃくしゃくにスグリのイキリを可愛いもんだと思ってるとかそういうニュアンスではないと思うで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:52

    >>125

    タロは実態は部の運営にもスグリへの気遣いにも奔走してた苦労人だけど一方で暗黒微笑(死語)路線にもってかれやすい造形なのも正直分かる


    ガチに考えるとあんな濃いクマつけてゲッソリしてたらイキってるどうこうどころじゃないわな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:27

    スグリの隈ってそんなに濃いか…?
    正直プレイ中は気づかなかったから二次元の隈表現としては控えめな部類の気がする(無理してないとは言ってない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:47

    いきなり見た目変えないと多分ゼイユとしては(時間が解決するわよね…)的にいつもと同じように接していた可能性高そう
    イキってて変な頭になったから「あ、これヤバイ奴だ…」と思ったんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:22

    >>127

    今作はリアル寄りの造形だからいかにもマンガ的な濃さでは無いけどハイライト消えたり目の線が直角になったり眼球縮んだりも含めて目の周囲の変化と共に病んだ様子が強調されてたとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:01

    >>127

    他キャラと比較したらわかりやすいけどまあまあ深いよ

    ここまで出てたら全然脳働いてないはずだから割とやばい状況だよ♡

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:23

    変わってなくてよかった…って笑ってるとこは笑顔が穏やかなだけに隈の違和感すごかったな
    死相でてんぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:30

    隈のみっていうより隈も含めて顔つきが完全に精神キツいの丸わかりだからな
    顔がこうなってたおかげで調子こいてるんじゃなくて自他問わず犠牲にして苦しんでる挙動だって少なくともネームドには知れてたことは復学後にはプラスだっただろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:32

    顔色自体は健康的な事もあってよく見たらやつれてんな…の塩梅であからさまにやつれてるでは無いと思う
    実際誰も体調を心配するようなことは言わないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:37

    後編の姿は強い自己否定と弱いと思われたらカスみたいな扱いされるという強迫観念の結果だからイキれてた瞬間は1秒もないと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:46

    >>110

    雑に一匹用意するなら楽だろうけどパーティのコンセプトなんかもあるからその辺の要素加わると人によるんじゃないかな。数合わせで用意したらそれはそれでパワハラ飛んで来そうだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:46

    資料だと前編→後編で頬の赤み消えてるからクマも込みで顔色あんまり良くなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:01

    流石に弱いからとカスみたいな扱いなんてのはスグリに対しても誰もしとらんが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:15

    >>133

    エリアゼロ帰還後すぐの休学に関して当初は誰も体調面じゃない事を疑問視してなくてネリネも今後を前向きに捉えてたあたり体調が限界なの自体はお察し案件だったんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:10

    前編から後編って髪型も服装もがっつり変わるからめちゃくちゃ変わったなってかんじするけど
    後編から番外編は髪型と服装は変わってないからこそ顔つきの変化が分かりやすくてよかったなって
    一目見ただけでも全然違う!って思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:32

    >>138

    逆に体調崩して休んでるならそれこそ体調心配してないとおかしくないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:15

    考察()系にするとどんどん荒れてくからネタ強めスレに戻って欲しい他所でやって

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:54

    >>140

    それで片思い相手にすら「一体どうしたんだろう?病気かな?」じゃなくてごく普通に受け止められてるあたりがそりゃ糸切れたら休学もするわなって程度には体調ヤバいの丸わかりだったってことじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:49

    >>142

    片思いしてる相手が体調崩して休んでると思うならもっと心配するでしょ

    せめて「ゆっくり休んで欲しい」とかだよ普通

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:21

    右の方だけ髪の毛出てるけどあれ意図したものなんだろうか
    設定画であの髪型つくるときは全上げしてるけど勝手に堕ちてきちゃったのか引き出してるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:37

    >>139

    実は後編と番外編で顔変わったのハイライトとクマ以外全く気づかなかった

    比較画像見たら全く違っててビックリした

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:14

    >>141

    これ

    最終的に収集つかなくなるのは目に見えてるんだわ

    ネタスレに戻して

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:31

    >>139

    番外編でもう一回フォルムチェンジするかもと思ってたけど

    結果的に表情の差がよく分かって良かったかもしれん

    でもテラスタルモーションはもうちょい何とかしてほしかったぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:53

    >>143

    精神病んでの休学じゃなくて体が限界だからの休学だと思ってるからこそ今後を前向きに捉えてるんでしょ

    更生はした以上元気になり次第戻ってくるっていう前提で話してるわけだし

    実際は精神的な問題で休学が長引いて退学しかけてたけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:49

    >>135

    自分の構成も見てくれるとか部長としては滅茶苦茶面倒見良いな!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:19

    ①不器用でまとめきれず落ちて来てる
    ②片方出してた方が格好良いと思ってる
    ③前髪いじる癖があるので無いと落ち着かない
    好きな説を選べ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:47

    >>147

    めちゃくちゃいじってるから口角上げても良かったのにやってないあたり意図ある真顔なんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:26

    >>150

    資料だと前編ラストと思われる初めてあの髪型作った場面では三房ともまとめるのに成功してるんだよな

    前編からよくいじってるからやっぱ落ち着かないんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:52

    >>151

    多分表情違いだけど内部的には完全に別のキャラ扱いでモーションだけおなじの使ってるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:20

    スレタイに話戻すと髪型だけならともかく服装込みのトータルだとイキって見える
    イキってなかったとしても格好つけてるなって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:37

    >>151

    並べてみると本当に顔違うな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:56

    >>153

    よく分からんけど目のあれこれ直すついでに口の端もちょっと上げとくとか無理な仕組みなんかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:22

    >>154

    赤タンクトップが一番キッズ精一杯のイキリポンチ感出てるけどこれ一応部活着なんだよな…

    髪はイキリとか以前に珍妙過ぎる…ばーちゃんとほぼ同じだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:26

    >>154

    肩見えてずり落ちそうになるのはジャージ前閉じた方が便利だろうにな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:06

    逆に思ってたほど大きな違いではないと感じだな…
    パーツ自体は同じだから当たり前ではあるんだけどハイライトと上瞼の位置以外は誤差っぽいというか逆にそこだけで人相変わって見えるんだなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:38

    >>141

    >>146


    結局ドーナツ靴下の謎が解けて無いので

    話戻していただいても?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:28

    自分は並べられるとめっちゃ人相違って見えるなぁ
    眼球が上行ってるのもデフォに対して違和感ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:36

    >>156

    後編と番外編は目の周りのモデリングが違う別キャラだから表情違って見えるけどモーション自体は流用してるから口(モデリングの変化がない部分)はそのまま変化なしなんじゃないかって説だと思う

    口を変えるならモーションも変更しないといけなくなる

    違ったらすまん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:51

    >>157

    カッコ良いか悪いか意識する頭あるのかな…とはちょっと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:22

    ドーナツ靴下は設定画見るにルーズソックス的な使い方してるだけやろ
    というか安価間違ってないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:27

    >>163

    まあネタ抜きに考えるとバトル強くなるために寝食犠牲にしつつ格好良いファッション考える時間は取ってるってことは無いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:36

    何その靴下!
    イキってるの!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:56

    設定画見るとルーズソックスなんだろうなと思うけど3Dだとなんかこう……ドーナツにしか見えねえ
    しかもダブルドーナツ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:20

    番外編後もあの恰好なので本人は純粋に気に入ってんだよな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:44

    スグリ本人的には前髪がねーちゃんとオソロとか前編の頭がじーちゃんっぽいとか後編の頭がばーちゃんっぽいみたいな意識はあるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:41:05

    >>165

    服装変える時間はあるんかい!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:41:29

    イキりファッションが部活着と制服で構成されてる辺りが物悲しいな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:33

    >>164

    設定画だと線の感じとか見るに普通にダルダルさせてるだけだな

    モデリングだと輪っかが2個ついてるようにしか見えないが

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:44

    スター団でも改造されてるとは言え一応制服だから制服はノルマなんだ…スグリは改造できる技術もないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:43:04

    >>171

    頭以外は別にイキり扱いされてないから(震え声)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:43:51

    イキり頭も気合入れない寝てる時とかは多分おろしてるだろうし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:18

    やっぱ肩出し赤タンクトップが絶妙なイキり感が…
    かえって動きにくいだろうそれ大きいなら前を閉めなさい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:19

    >>175

    部屋に帽子付きパーカーあるしな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:31

    なんでスグリの部活タンクだけ赤なんだろう
    あれがモブ同様グレーだったらイキリ感薄れるだろうに
    主人公ももらえないからチャンピオン用でもないよな多分

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:46:39

    赤白青はガンダムカラーで主人公みたいでわやかっこいいから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:19

    >>179

    後編は前編よりかなりガンダム感薄れた気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:13

    言われてみるとガンダムに見える呪いにかかってきた

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:25

    >>173

    マジボス含めスター団たちはどこをどう改造してるのかさっぱりわからん

    制服の上に布貼りつければOKと思ってないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:03

    赤色は攻撃的なイメージをつけられる色なのでグレ期の尖った雰囲気を出すためだと思う
    そして尖ったイメージがつく色なのでイキってる感も出る

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:59

    ほな更生したならタンクトップ捨てとくで

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:51:37

    >>2

    おばあちゃんリスペクトやぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:14

    チャンピオンのユニフォームかと思いきや主人公は貰えないというね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:31

    カキツバタからお揃いのジャージがもらえるならスグリの赤タンクトップもほしかった
    でもアオハルだと着崩し感ないんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:39

    スグリから貰ったものを使うとスグリではなくカキツバタとお揃いになるというのは正直笑った

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:40

    >>187

    なんかお前に由来の有る物くれよと思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:06

    >>189

    カジッチュ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:57:47

    >>190

    一部の人への燃料にはなってるけどポケモンはリーグ部呼べる全員がくれるので公式的に特別な訳ではないんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:58:12

    スマホ持ってないやつからカバーをもらうのなんか申し訳ないよ!
    というかいい加減買ってもらおうよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:32

    >>192

    持ってなくて自分は使わないからくれたんだよ!

    お前もいい加減持てよって言うのはその通り!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:00

    まさかマジで自分の物無いんかなって不安になる
    キタカミのペナントも大事な物なんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:48

    カキツバタが大事につけてるのと同じリーグ部製カバーその場のノリで横流ししてくるのほんま草
    グレ抜きにこのへん温度差あるよな
    タロもくれるけどあっちは私物ではなさそうだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:03:15

    >>195

    こういう時に使うブツを用意してないというのはらしさがあるけど

    もうちょっともうちょっとなんかこうさぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:03:40

    まあプレゼントは事前準備じゃなくて突如何かあげたくて堪らなくなった結果ちょうど持ってたやつくれただけだし別に無趣味とかそういう訳じゃないだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:28

    かといって鬼さまグッズくれても反応に困るじゃん…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:30

    スグリ(お菓子は絶対あげたくないからリーグ部入部した時にもらったカバーでええか…)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:45

    イキって…ない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています