お前らって映画とか創作物で人生変わった事ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:28

    俺はあんまり記憶にないからそれはどんな事なのか聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:51

    大して変わらんかもだけど鬼滅見なかったら今はバリバリ体育会系になってたと思う
    あにまんにもいなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:47

    >>2

    というと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:58

    東方界隈に触れてなかったら絵を描こうともしてなかったし聖地巡礼がてらの旅行が趣味になる事もなかっただろうから
    そういう意味では人生を変えられたと言える

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:14

    >>3

    鬼滅見るまではアニメは子供までと思って見てなかったんだ

    けどあまりに暇で録画されてた無限列車編見てボロボロ泣いた 今では漫画ばっか集めてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:28

    らんま1/2かな
    そこから連鎖的に創作にハマった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:01

    王様戦隊キングオージャーで脚本家を目指すようになった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:32

    なんでウォーターマーク入りの画像でスレ立てしたんだ
    ハートなんて他にもあるだろうに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:55

    映画見て人生変わったってよく聞くよな
    あれ何なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:17

    あんまり創作に影響されないから分かんないや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:59

    児童書読まなくなる頃に綾辻行人の「Another」読んだのは大きい
    これがなかったら進路やら趣味やら変わっただろうし、そうなると出会わなかった人もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:22

    自分は人生変わったというか大河ってこんなに面白いのかと感じさせたのは新選組!だったな
    笑いまくったし何なら死ぬほど泣いたドラマはあれが初めてだった、真田丸も鎌倉殿も楽しめたし三谷脚本自体が好きなだけかもしれんが

    それとこの界隈に飛び込んだ原因は間違いなくアニメゾイドと上山版ゾイドの影響強いしハーレム好きは間違いなく時のオカリナ影響大だしなっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:03

    釣りキチ三平…
    もやしっ子だった小学生の俺はあれでアウトドア趣味に目覚めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:59

    人生派変わんないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:28:50

    中学の頃に友人が「死にたい自殺したい自分が死んでも誰も困らないでしょ」を顔を合わせるたび言ってきた
    そんなことないから死なないでって言い続けてたけど次第に自分も死にたくなってきた
    たまたま弟が見てたムシキングのOP『生きてこそ』を聞かなかったら電車に飛び込んでたかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:48

    子供のころに見たアニメの影響で国際情勢や軍事経済に興味を持つようになったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:59

    むむぅ……性癖が植え付けられたぐらいしかねえ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:19

    鋼の錬金術師でリョナ性癖に目覚めた
    いつか治ると思ってた
    治らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:13:04

    子供の頃デルトラ・クエストを読んで
    作中で散々説かれていた「歴史から学ぶことの大切さ」を信じるようになった
    その意味では大学の学部とか専攻選択まで間接的に影響されてるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:13

    プラナスガールっていう男の娘もの漫画
    リアルで女装し始めたのも男と付き合ったのもこの漫画のせいなのでマジで人生丸々変えられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:56

    変えられたってほどではないけど、
    ジョジョの名言を時々思い出して
    『もうちょっと頑張ろう』ってなる事はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:17:35

    人間はフィクションに影響受けるのが普通だからな…
    だから規制とかの話になるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:21:20

    >>21

    これはすごくわかる

    自分の選択は変わらなかっただろうけど大きな選択をしなきゃいけなかった時に創作物の台詞を思い出して背中を押してもらったことが何度かあるし苦しかった時にも気が紛れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:27

    ワイはアニメ漫画が生きがいなので実質人生変わったようなもんかな
    マジでメンタルやばかった時も「来年この漫画アニメ化するから絶対に観なくては」とか「この作品完結するまで死.ねない」とかで乗り切った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:01

    音楽聴いてギター始めたのはありですか?
    知人のライブきっかけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:29

    なんの作品かもう覚えてないけど
    子供の頃初めて読んだ漫画雑誌がおもしろくておもしろくて「こんなおもしろい読み物が世の中には存在するんだ…!」ってなったのがオタク人生の始まりだから
    漫画という読み物それ自体に人生変えられたといっても過言ではないかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:29

    高校の時に読んだ小説が意味不明だったのでドイツ文学を勉強したいと思った
    地元の田舎にドイツ文学科とかなかったから東京の大学に行こうと思った
    そうして東京に出てはや10年

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:15

    今の仕事は映画きっかけだな
    映像制作とか業界関連はほとんど舞台とか映画の影響受けてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:46

    キノの旅の「落ち着きなさい、常に冷静に。怖がるのも、恐れるのも、後で」は熱中すると視野が狭くなりがちな身としては、時折思い出して気持ち切り替えるようにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:10

    大学生の頃に神座シリーズや戦神館やシルヴァリオヴェンデッタやったせいで中学生の頃より厨二こじらせてしまった
    今でも一部キャラに人生観とか価値観影響されてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:04

    創作物で人生変わった経験はないな
    だって所詮は創作物だから
    フィクションに影響受けるなんて危険なこと言う奴の気が知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:51

    人生変わったってほどではないけど
    廻るピングドラムとかユリ熊嵐とかを見て世界の見え方が少し変わった感じがするし
    つい近年になってからこち亀に本格的に触れたことで色々と楽観できるようになって気が楽になったとか
    そういう感じならある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:44

    >>31

    フィクション作品に影響受けてこのサイトに来てこのスレに顔出してる時点で語るに落ちてるよ…

    だいぶ行動に影響受けてるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています