モンスターバースの設定を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:15:35

    映画で出ない公式設定がアメリカ本土の漫画や小説で出るから全て把握するの難しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:49

    コングとスカーキングは同種では無いんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:22

    地下空洞のタイタンと地上の生物が
    サイズの違いを除けば似てるのにもちゃんと設定があるっぽいよね(ゴジ×コンで指摘されたの見るに)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:46

    >>2

    え 同じ「グレイト・エイプ」じゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:40

    >>4

    いやなんかスカーキング近似種とかいう話をあにまんで聞いたが

    誤報かの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:48

    公式設定資料集を日本語版で出してくれ
    パンフでも攫いきれんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:21

    グレイト・エイプは個体差が大きいので
    スカーキングとその配下や奴隷とコングは同族扱いで良かったと思ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:44

    シーモちゃんが雌って設定も映画見てるだけだと分からんのだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:13

    タイタンの亜種のギガントゥスとかいうのはガチ設定だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:11

    タイタンにしても①巨大なだけの生物②地球環境を変動させる神じみた奴ら
    ではだいぶ違う感じするけどなんか設定の違いがあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:14

    ホロウ・アースで出てくる一般通過巨大生物も地上で暴れたらタイタン判定されるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:09

    ドラマの方の冷凍怪獣はサイズだけならまだ常識的な範囲だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:48

    あぁみんなが言ってる設定の出典ってどこにあるのか気になってたけど未翻訳の媒体なのか
    自分の目で確認しようとすると取り寄せて自分で翻訳するしかない感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:36

    映画だけ見てると何の説明もなくコングの島が壊滅しててビックリする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:59:11

    >>8

    まずシーモの生態を解き明かす時間とかなかったんで当然ですよ

    公式ツイはハッキリ「She」「Ice queen」で女性表記

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:37

    >>14

    この辺アメコミでやったけど邦訳版が出てないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:18

    >>9

    髑髏島のデカいタコとか映画未登場の巨大ワニとかがギガントゥス・〇〇だそうで多分サイズの問題じゃねぇかな

    スカルデビルを含むスカルクローラーやダグ(ゴジラっぽい35mの大蜥蜴)はタイタンだそうでサイズ問題とすると案外小さいと思われる

    ティターン(オリュンポス以前の巨神)に対するギガース(その後に作られた巨人)のニュアンスは伝わるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:22

    あとは人間並の知性があるかどうかも大きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:56

    >>14

    ギドラが起こしたカテゴリー6のハリケーンに便乗したカマソッソに髑髏島は滅ぼされたんだっけか?

    ゴジラ×コングではカマソッソの言及はなくて、発生した猛嵐によってイーウィス族が川に流されてジアだけが生き残ったって言われてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:13:39

    >>19

    そのジアを救ったのがコングだってGvsKでアイリーン博士が語ってたよね だからふたりは仲良し

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:08

    スキュラは今までに散々やらかしてて
    今回遂にゴジラの堪忍袋の緒が切れて処されたのも映画だけだと分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:19:46

    >>21

    映画勢からしたら、スキュラの体色変わってるし KOMで王と認めたくせに今回ゴジラに挑んで殺されたし、これまでの背景を調べんとちょっと困惑するよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:10

    映画の尺だと描写してる余裕ないからしょうがないんだけど
    ゴジラって一回やらかしたくらいだとごめんなさいしたら許してくれる割と優しい方なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:31

    KOM前日譚で
    ギャレゴジに出たやつの親玉みたいなムートープライムと戦ったんだっけな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています