【遊戯王】カテゴリー内の不遇カードあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:13

    みんなが思うカテゴリー内で使わない、使わなくなったカードを教えてくれ
    スレ画はR-ACEで一番最初にデッキから抜いたカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:13

    荒れそうなスレだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:43

    結構強そうなこと書いてはあるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:37:49

    >>2

    荒れないぞ

    そういったレスするやつは強い使い方求められるからな

    個人的にスレ画はエマージェーシー来る前はGの止まりどころに使ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:02

    こいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:18

    >>3

    確かに強そうだけどなぜに使わない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:43:50

    俥夫や束脛も使わないけど一番ダメなの多分こいつだと思う
    今となってはほぼほぼボーランの劣化だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:00

    サーキュラーが来てからはさらに見なくなった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:46

    レベル7以上の先史遺産・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:17

    ナブラはケアルート広がるからよっぽどでないと抜けなくない?
    どっちかと言うとこっちがね……アドになるタイミングがルール改定でほぼ無くなっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:18

    こいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:28

    >>8

    どちらかと言えば出張で見る印象だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:30

    >>5

    ユニキャリが生きてた時はこいつでバウンスして色々出せたんじゃがのう...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:01

    実際使ってみると打点アップや攻撃誘導も頼りになるし、自ターンで使える攻撃反応罠もあって結構強いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:22

    ラズラやランブラは入ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:16

    ストーリー上でも屈指の名場面なんだけどいまいち使われていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:11

    間違いなく強いけど今となっては場にスプリガンズエクシーズが残らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:24:58

    コアキメイルは20枚以上そんな感じやぞ
    検索して震えるといいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:27:48

    昔は強かったんだけどなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:31

    これでどうやって戦えばいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:35

    同じレベル1オルガのメリュシークと比べると悲しくなるぐらい弱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:53

    正直1番使いずらい影六武、他の影六武はドウジ以外は使い道が思いつかんだけどコイツはキツい収録時期の割にターン1が無いのは良さではあるが、次の強化の時に期待するしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:32:01

    不遇というほど不遇ではないけどドラゴンメイド人間体ではラドリーの次くらいには構築では選外になるナサリー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:32:28

    書いてあること全部がフレーバーテキストのカード

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:17

    ドラゴンバスターブレード以外の破壊剣

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:52

    >>7

    他二人はお遊び構築に入れたら使えないことはないくらいの性能してるけどこいつはマジでどうしようもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:38:22

    >>6

    妨害性能がピンポ過ぎる

    展開して制圧した方が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:39:08

    記念すべき、カテゴリ内で最初に世に出てカードだがホープが9にするわ、この後スケ9、0がでるわ、カーテンライザーがでるわで仕事が見つからない不憫な子

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:39:10

    調弦にトドメ刺された

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:56

    ネオスの中ではこいつ
    他はまだなんとか強化できそうなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:34

    この子だけはどう頑張っても使い方が分からなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:57

    こんなの入れるからハノイは完璧な手札するんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:51

    ドライトロンだとこいつかなぁ
    魔法罠にもあんまり使われないのはあるけど、
    紙の新規で似た効果の永続罠新規が来た点も含めると

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:37

    捨てられた場合の効果が無い、手札を捨てるだけ(しかも戦闘効果)なせいで実家でも一切検討されない暗黒界の王様

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:42

    ソロモードとか見るとテーマの顔ではあると思うんだけど正直使わない奴

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:04

    >>8

    斬機使いだけど

    ナブラよりディヴィジョンだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:57

    テーマ内カードは多いけど実戦で使えるカードは少ないから結果的にテーマカードの大部分は入らない悲しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:46:23

    イラストアドに全振りした奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:04

    >>22

    リンク召喚絡めた動きには入らないけど六武衆のレベル2チューナーって時点でまだ使い道あるでしょ

    同じレベル2チューナーの影武者より活用しやすい効果だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:25

    >>19

    今はスラッシャーに頼らずとも強い⭐︎4フォトンが増えたからな

    ただ流石にフォトン内ではサークラーやチャージマン辺りでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:59:37

    >>40

    使わなくなったって意味では1番かと思って…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:07

    >>22

    ぶっちゃけ影六武衆なら普通にリハンの方が使い所ないだろ…

    リハン出せる状況なら大体適当な汎用S・X・L出した方が強いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:43

    相手ターンに反逆スネークアイ撃てるのは結構強いと思うのにな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:14

    どうしろと

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:34

    変な事に使えると聞くけど変な事するほどの暇は無いから正直使ったことない
    紙ほど無双期間あったわけでもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:29:32

    ドロー効果いらなかっただろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:54

    前評判は結構良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:15

    >>25

    最近はアームズ使えるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:58

    >>43

    先攻でしか使えないしサーチする暇がない...

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:10

    セリオンズ使い的にどっちが不遇か悩む
    通れば効果は強いけど基本通らない上にスタッツも弱い右か
    罠特有の遅さ+クロスが強いのコンボでなかなか採用しにくい左か

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:41

    >>50

    左右逆に書いちゃった、まぁいいかこんな観賞用カード

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:57

    長らくほぼ採用率0%だったと思う
    TW新規来てからは1枚はほぼ入ってるけど種類水増しのためみたいな扱い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:36

    >>29

    白翼ちゃん某クソカード治療の患者としては中々良さそうな題材だからどうにか救えないか活用方法考えては居るんだよなぁ

    実は唯一の「風属性かつ魔法使い族かつ星4ペンデュラムチューナー」なんだよね

    女の子のビジュアルとクリアウィングモチーフのデザインは本当に最高のカードなんだけど…

    ペンデュラム効果は他の闇魔術師カードを守る効果だから良いとしてモンスター効果がクリアウィングのクの字もない除外デメリットなのどうして…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:34

    スピードロイド死ぬほど回したけどビードロドクロだけはマジで一回もちゃんと使ったことがないわ
    ランク7や素材要員にしても他のレベル7モンスターで強い奴いくらでも居る

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:42

    使えるときは使える
    問題はその「使える」時が限られ過ぎてること
    なおミュートリアにおけるメインの最上級を墓地・除外から特殊召喚する唯一の手段である

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:00

    >>15

    絶対値で言えば明らかにラズラの方が弱いのに

    魔封じの芳香と次元の裂け目が主力のテーマに生まれたのが運のつき

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:45

    マジで使う機会がない
    ②が墓地に送られたターンでも使えるならまだ使い用があったんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:11:27

    >>14

    どっちかというと使われるとなんかすごいうざいけど使うとなんかすごい頼りないやつなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:21

    >>39>>42 まぁそうちゃそうだけどターン1つけてでもSS時くらいには効果対応して欲しかったよ、、、

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:50

    >>41

    それなら元から枠がない奴のほうが不遇だろ何いってんのキミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:59

    アニメに最初に登場した月光で結構目立ったのに
    無効にして蘇生する虎と翠鳥とか舞豹姫以外の打点上昇効果持ちが碧猫の『元々の攻撃力を2倍に』にまったく配慮してなかったりテーマ内に能動的に破壊する手段が皆無だったりそもそも融合モンスターが採用されなくなったりでわざとやってるんじゃないかってレベルでテーマカードが碧猫に寄り添わない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:37

    >>22

    ゲンバレベル1だったらうちのイグナイト六武で採用したけど2なのがな〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:00

    >>9

    待て、しかして希望せよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:02

    >>50

    スタンダップかな、下準備がしんどい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:57

    セリオンズは正直アラシアも要らないカードに片足突っ込んでると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:02

    >>59

    効果が痒いところに手が届いてないのは同意だけど、カテゴリー内不遇カードを挙げるスレで出すのは筋違いだよねって印象

    むしろ影六武衆だとフウマに次いで採用理由があるカードだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:58

    デュアルってだけでもうダメそうなのに想定されていたであろう融合にも使えないとかいうバグみたいなカード

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:09

    ヴァラが来て完全にお亡くなり
    来る前だったら手札の王吐き出すのに一応使えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:07

    イントルーダーはまだ永続・カウンター罠来たら差別化出来るから可能性はわずかにある
    そもそもレスキューにそういう新規来るの大分未来だと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:11

    まあこいつかなって
    多分無印ベアトロン思い浮かべる人も居るだろうけど個人的には未だにあいつの評価定まってねぇんだ

  • 715924/05/04(土) 21:00:10

    >>66 確かにそうやね、自分の考えが弱かったわ、すまん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:30

    >>34

    名前の通り狂った奴だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:20:56

    >>67

    デーモンカテゴリってだけでもうダメじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:58

    鏡の御巫ニニ
    別に弱いわけではないと思うが、先攻で出さないと効果活きないし先攻で下級御巫出せるなら基本フゥリ出すからこっち出す事がほとんど無くて抜いちゃった
    せめてコントロール奪取を自分ターンにも使えればな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:27

    >>34

    トランスデーモンで代用できるのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:16:38

    >>38

    書いてあることは凄そうなんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:38

    出た時期考慮すると一番不遇な奴
    同じ不遇組でもまあまあ高い打点と個性的な妨害持ちって個性のある龍々、まあ使えなくはない兎々と比べても素材の方が強いし同じランク9に半上位互換居るしで採用する理由が無さすぎる
    これで2022年産なんだよな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:40:13

    波動以外のマリンセス罠

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:44:47

    >>53

    白翼は実家ではアレだけどセフィラにペンデュラム・コールを出張させるときには低スケール要員として入ってくるから診療所に送るレベルではないと思う

    まあ実家でロクに使えない時点で不遇カードなのに変わりはないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:14:17

    単体スペックもアレだけどテーマ側が欠片も転生儀式召喚をサポートする気がないのが酷い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:50

    >>80

    サンボル素撃ちした方が強くね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:43

    永続魔法になっても使うかは怪しいかな…
    サンドラ指定のリンク1でデッキから置けますとかないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:10:11

    >>80

    転生儀式がフィールド限定じゃなければまだ使い用はあったと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:20:05

    イラストは滅茶苦茶エモいんだけどなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:32:34

    >>6

    意外とレベル変更はクリティカルな妨害にならない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:54

    アタッカー起用なら八壱八でいい
    そもそもメインデッキがひどいと言われて早何年になるやら
    蜘蛛の方はスレタイの趣旨に反すると思ったので無しで

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:40:27

    テーマの最上級が微妙なのってあるあるだけど悲しいよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:40:29

    >>79

    へーセフィラ知らんニワカだからそんな使い方初めて知ったわ

    なんで白翼?風属性魔法使い族ってステータスのせい?

    低スケール風属性なら音響戦士ギタリススケール0とか居るけど?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:30

    ジェムナイトのデュアル三体………
    弱すぎて逆にどんな状況なら効果を使えるのか聞きたいレベル
    まぁ融合素材になる分他の不遇カードよりは……いやマシなのか?これ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:02

    >>88

    ペンデュラムコールだから魔術師カードじゃないとサーチできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています