シャイニースターのクソぶりを見せつけられて改めて……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:50

    神前試合で手にした人全てをまっとうに幸せにした若旦那謹製聖杯が、型月における願望器の中でどんだけ奇跡に近い代物だったのかわかる

    いやあのクソ星は聖杯じゃないが願望器という括りでいうと歴代では大抵ロクなのなかったからなぁ……
    他にマトモに願い叶えてくれたのFGO世界の冬木聖杯戦争でソロモンが受肉出来た時のあれくらい?(その後の未来視によって死に物狂いの人生を送ることが決定しちゃったのは別問題として)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:28

    >>1

    特異点Fのごとく燃え盛る暫定冬木の土地の崩れかけたビル屋上でフルチン状態で放置されてるから、本当にまともなのか?

    マリスビリーも相棒がフルチン状態で受肉したのに放置していくなよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:12:13

    >>1

    🐯

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:12:28

    そこに虎聖杯という元祖?有能聖杯くんがじゃな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:25

    若旦那は身の丈にあった願いくらいならとかいうけど、巨万の富、寿命を伸ばす、英霊の受肉、神霊の現界維持と出力普通に高いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:26

    >>2

    型月で受肉といえば全裸では???

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:46

    >>6

    そういや周瑜も受肉したんだがまさか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:01

    >>7

    相棒が出来るやつだからたぶん自分の上着とかすぐ着せてくれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:57

    >>5

    伊吹が大暴れしなきゃ魔力足りてもっとデカい願い叶えられたと思うと

    まあそれなりの願望機だったんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:12

    >>8

    まあそうなるだろうけどいきなり優勝陣営の片割れが一瞬でも全裸になったのを見せられた他陣営と観客は宇宙猫になってたかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:25

    ちゃんと持ち主が納得できる形で願いを叶えてくれる有難さよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:28

    apoの聖杯も結構頑張ってなかった?
    横から邪竜がかっさらっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:30

    >>12

    あれは綺麗な大聖杯だけど

    最終的に聖人にハッキングされて第三魔法を実現する為のものになっちゃってるから

    勝者の願いを叶えるリソースが減っちゃってる

    尚、竜化するだけなら問題ない模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:02

    >>10

    観客席の女性陣から歓声のような悲鳴があがる

    劇場版ぐらんぶるの撮影であったらしい光景

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:06

    逆に汚染された四次五次と最近FGOにエントリーしてきた反聖杯とクソ妖怪withクソプロイの邪悪星以外だとヤバいのってあったっけって思い始めてしまった、極まってくるとラスボスみたいな立ち位置で災害撒き散らしてくる分そうじゃない奴がどうしてか印象に薄い……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:00

    >>13 まあ第三魔法使うための物だから、天草の方が正しい使い方ではあるんだがな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:54

    >>16

    使い方は正しいけどジークが「人類が今それやっちゃったらマズイよね?(最悪剪定対象になる)」って大聖杯に確認取って邪竜化して裏側まで持っていくことにしたから本当に天草の思惑通り救えたかというと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:38

    >>14


    ーーその姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。


    byたまたま招かれてた町娘A

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:19

    最近プリヤの足が生えた聖杯がFateシリーズでも屈指の奇跡を起こしたばかりじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:02

    >>9

    もっとデカい願い…で欲をみせると悲惨なことになった陣営もあったかもしれないけど、聖杯が汚染されてないって素晴らしいことだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:04

    >>7

    設定資料集で周瑜だけ全裸でドヤ顔きめてたのはそういうことだったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:14

    地右衛門とか具体的には分からなかったがほんのささやかな願いだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:59:47

    >>23

    地右衛門は確か「なんであんなこと願ってしまったんだ…(叶うわけないのに)」って独白してたから、家族のとこ行きたいって願ったら長崎まで送り飛ばされて墓参り→花が舞い上がるってエモいやつだと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:30

    この願いの叶えられ方は想定外って弓槍陣営の反応みてると、若旦那聖杯の裁量で願ってない部分まで補填されてるから、人の意を汲めるかなり有能な聖杯なんだよね若旦那聖杯
    願望に添いつつ、マスターとサーヴァント双方が満足できる結果出しておきましょうかってサービスが出来るぐう有能

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:58:47

    >>25

    てことは、地右衛門の望みも「救われたかったのか?」まで汲んで叶えた可能性がある……?

    とんでもねえ有能聖杯では

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:44:20

    聖杯のくせに行間読み能力が高くて、人の心を分かりすぎてる
    同人活動向いてるよお前

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:55:40

    >>20

    美遊聖杯は美遊が幸せに過ごせるようにしてくれ〜→おっしじゃあなんやかんやあるけど友達家族ができる並行世界飛ばすわだからな

    融通効きすぎじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています