ばぁちゃんが認知症になって「アンタ、誰?」って言われちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:56

    こんなに残酷な事、生まれて初めてや
    世話焼きでしつこいからあんまり好きじゃないと思ってたけど忘れられたらめちゃくちゃ悲しいわ

    アルツハイマー殺してぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:26

    調子いいとたまに思い出すよ
    本当にたまにだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:08

    >>3

    殺せないじゃないか!!

    >アルツハイマー病(AD)の進行を抑制し、認知機能と日常生活機能の低下を遅らせることを実証し、承認された、世界で初めてかつ唯一の治療薬

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:17

    >>3

    ありがとう、検討してみるわ



    >>4

    まぁ、ほんとに殺せてたら世の中にもっと知れ渡ってるはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:24

    >>1

    世話焼きでしつこい


    そりゃ大事なものほど大切にしたいやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:41

    >>1のばぁちゃんとの思い出はどんなのがあったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:27

    あにまんで語るような話題ではないわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:55

    うん、うちも息子(祖母にとっては曾孫)見せに行った時は息子ばっかりに夢中になって私はガン無視だったから気持ちわかるわ
    まあ可愛い盛りの赤ちゃんと昔の面影がない孫とじゃ仕方ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:57

    うちのじいちゃんはまだ軽度認知/障害のレベルだけど物忘れ多くなってきてる
    84だからしょうがないのかもしれないけど、83のばあちゃんは元気でじいちゃんと話噛み合わなくてストレス溜めてる
    こうなる前は仲が良かったから切ないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:08

    うちの婆さんもそうだったな
    機械のメモリと同じように人間のメモリも壊れるんだね
    機械と違って徐々に消えてくだけまだ温情があると言えるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:06

    うちの亡くなったばあちゃんは孫4人のうち俺が一番思い出す頻度低かったな
    兄(初めての孫)いとこ2人(同居してて思い出いっぱい)俺(2番目かつ一年に数回しか会えない)だったから

    でも俺は諦めついたけど娘である母ちゃんがちょいちょい知らん奴って対応されてたのが不憫だった(言ったらあー⚪︎⚪︎かぁってなってたけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:34

    うちのじいちゃん孫が存在するのは確かに覚えてたけど20年近く前の幼児の頃の写真の俺を孫だと思ってたな
    なかなかキツイものがあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:09

    >>11

    周りからしたらその方が残酷だけどな…

    サパっと壊れて永眠してくれる方がいい時もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています