水晶ゼニスが環境で戦えるようになるオリカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:22

    募集
    ちなみに黒緑ゼニスを中心に

    自分はセレスティアルゾーン
    闇自然 コスト2 呪文
    自分の山札を2枚みてオラクル、アンノウン、ゼニスならマナゾーンに表向き、まては裏向きにタップして置いても良い。残りを墓地に置く。

    とか考えてみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:28

    シャングリラクリスタルとクリスラグナカリプスのツインパクト出ねーかなーって思ってる
    シャンクリ8枚体制ならめちゃくちゃ回るようになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:17

    実際足回りさえ改善すれば全然行ける気がするんだけどなー
    今のデュエマって3ターン4ターンがバックアクションな訳で水晶ゼニスは最速4ターンでゼニスを着地できる
    だから再現性さえ向上すればいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:10

    ぶっちゃけ6コストリガーサイクルが水晶武装3か裏マナ化能力があれば多少はマシだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:43

    今のところ面倒なギミック抱えたビマナでしかない印象
    有能初動と抱き合わせのツインパクト複数貰えたら化けるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:23

    ライオネルやパピロニアの盾増やしのうまみがもっと欲しいからMAXザジョニーみたいな能力した水晶関連が欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:50

    上面 無色2コス1000 クリーチャー
    Gストライク
    登場時自分のマナを1枚裏マナに
    自分のターンの初めに、またはこのクリーチャーが相手に選ばれたか攻撃された時、呪文側をコストを支払わずに唱える
    下面 シャングリラクリスタル

    これぐらい盛ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:30

    >>8

    いいね

    シャンクリは8枚体制にしたいよなあ

    4ターンゼニス着地の再現性に関しても

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:00

    >>8

    流石に2コスト毎ターン2ブーストはクワトロファングも真っ青のぶっ壊れでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:19:30

    誘いのコード シューゲイズ/シャングリラ・クリスタル
    無色9マナ
    アンノウン・セレス
    パワー2222
    ■水晶ソウル2
    ■召喚によって出たとき2ドローし、その後自分のマナゾーンにある文明と同じ文明を持つゼニス・セレスを1体、手札からコストを支払わずに召喚してもよい。
    ーーーーーーー
    呪文面 無色3コス
    ■Gストライク
    ■裏向きマナタップインで追加
    ■水晶武装2:裏向きマナ+1

    みたいなのが個人的に欲しい
    タブラサチャンタラムからのベートーベン+ワスプメリサを補助するために色染めかベートーベンのノーコス召喚がしたい、2色以上のデッキだと緑マナが足りなくて出来なかったりがよくあるので

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:00:24

    《「深淵」の頂天 ゼニスベル=ジャシン帝》
    |(無色)(コスト10)(パワー14000)|
    |(クリーチャー)(アビス・ゼニス・セレス)| 
    |■水晶ソウル3(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにある裏向きのカードのマナの数字は3になる)|
    |■ブロッカー|■Tブレイカー|
    |■すべてのゾーンにあるアビスまたはゼニスもしくはセレスに「クリスラッシュ」と「水晶ソウル3」を与える。(クリスラッシュ:このクリーチャーを自分のマナゾーンまたは墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに裏向きにしてマナゾーンに置かれる。)|
    |■アビスターナル・A(このクリーチャーが離れる時、または自分がゲームに負ける時、かわりに自分のアビスまたはゼニスもしくはセレスを2枚捨ててもよい。)|

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:35

    水晶の夜(クリスタル・ナハト)
    4マナ無色呪文

    各プレイヤーはマナを全て裏向きにする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:23:18

    >>13

    4マナで実質オールランデスは壊れだわ

    ちょくちょく相手に裏マナ出させようとする人おるけど普通に無理だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:32

    現状マジックにも天門にもアビスにも勝てないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:29:22

    水晶設計図
    4枚めくってテキストに水晶あるやつ全部手札

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:35

    1コスト無色
    12321
    ・このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない
    ・自分のターンのはじめにマナゾーンに自分の裏向きのカードがなければこのクリーチャーを裏向きにしてマナゾーンに置く
    ・相手ターン中に相手がマナゾーンのカードをタップせずにエレメントを出す時代わりに相手のマナゾーンに裏向きにして置く
    ・自分のマナゾーンに裏向きのカードがある時相手はこのクリーチャーを選べない
    ・メガラストバースト
    で下にシャングリラクリスタル

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:54

    コスト11無色呪文
    水晶武装2:このカードにSトリガーを与える
    水晶ソウル3
    3枚ドローしてもよいその後手札からゼニスセレスを1枚バトルゾーンに出し、この効果で出たクリーチャーにブロッカーを与え、このターンのおわりに手札に戻す
    水晶武装3真上の効果でバトルゾーンに出す代わりに召喚してバトルゾーンに出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:37

    >>14

    4マナは馬鹿の所業とはいえぶっちゃけここまでやらんとダメな感じはあるくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:30:48

    >>13

    水晶ゼニスが環境で勝てるようにするって話だから水晶ゼニス以外でも使えるようなカードは論外ほぼ魔天降臨じゃんこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:41

    メンデル水晶ゾーン 2コス 無色
    デッキトップ2枚を捲りセレスをすべてタップして裏向きでマナに置く
    水晶チャージャー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:51

    アタックチャンスの対象にオラクルも含まれたパーフェクトゼニス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:18

    《水晶妖精リリン/水晶のプレリュード》
    水晶妖精リリン UC 無色 (2)
    クリーチャー:オラクル・セレス/スノーフェアリー
    自分の「水晶ソウル」を持つクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。
    自分のマナゾーンにある裏向きのカードはすべての文明を持つ。
     ↑↓
    水晶のプレリュード UC 無色 (3)
    呪文
    このターン、次に召喚する自分の「水晶ソウル」を持つクリーチャーの召喚コストを最大5少なくする。

    こういうのがあれば色のある奴も併用できてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:13:16

    水晶マナを有色化できるギミックもなんだかんだ欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています