信長の野望的なゲーム出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:01

    キラとアスランは英傑型ステータス(統率と武力入れ替え)になりそうだがシンはどんなステータスになるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:32

    統率
    武力 
    政務
    知略
    の4つで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:41

    武力特化以外の何かあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:55

    真田幸村みたいな感じじゃないかな
    武力高めで政務低いみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:24

    統率と知略の所が解釈の変化により数年単位でころころ変わる箇所
    武力は高めで政務は低めは変化無し

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:30

    なんだかんだ部隊を率いた結果は3人で1番出してる気がするシン
    キラとアスランは良くも悪くもワンマン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:29

    そこはアスカ隊を本編でやってないから正確に評価できない部分かなぁとは思う
    いや、個人的にはザラ隊より絶対アスカ隊のが統率とれますわとは思うんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:35

    キラは万能ステなイメージだけど政治も知略も高そうな描写ないんだよな…
    いやまあ1パイロットに求めるもんではないけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:36

    >>6

    200%妄想やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:01

    種自、種死で状況判断して指示出してたりはしたよな
    種自では無視されまくってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:32

    >>8

    普通に最適解の指揮取ってたでしょうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:03

    ちゃんとシンのステ値の話ししようぜ!!!
    知略がちょっとどういうステ値になるか一番想像つかないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:04

    あんまシンが指揮してるイメージわかない
    ルナがMS隊続け!って言ってたからしたことはありそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:59

    武力の数値はキラアスランより高いけど技能は下なイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:11

    ヘブンズベース戦で種割れ前からレイやルナに指示してたし、結構上手くやると思うんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:14

    クロスレイズの指揮ってどんな感じの数値だったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:23

    小隊長としての能力があるのは実際そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:01

    ルナのバッテリー切れているのに気がついたこてデュートリオンビーム照射しにいってるところとか序盤のアグネスへの指示とか含めて戦場をちゃんと俯瞰してシンはみれてるので統率値は低くないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:25

    統率79って気がする
    なんとなく80はもらえなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:26

    この手でシンのみってめっちゃ限定的やな…

    引き抜き?とか陽動?されたから知略は低め
    義理は高めとかかなぁ
    家宝はデスティニーか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:09

    >>6

    エンジェルダウンとメサイア攻防戦だけどキラの指揮能力というか状況判断能力は高いと思うわ

    アスランもザラ隊悪くなかったしメンデル中域でM1アストレイのフォローを提言してたし低くないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:27

    山中鹿之介あたりのステ値?
    武力突出政務低くて統率知略はそこそこあるが80いかないみたいな
    ただ山中くんだと防衛よりなイメージ強いんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:45

    戦闘中の機転の高さを武力で一纏めにされるか知略に割り振られるかでコロコロ変わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:26

    >>23

    そういや鹿さんだと国宝級の刀もっとったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:43

    小隊としての指揮は出来る(映画でも実質的なヤマト隊の副官だし)けど、艦長みたいなポジションにはあんまり向いてないと思う
    良くも悪くも遊撃隊のリーダーが向いてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:07

    信長の野望って今も新作出てんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:40

    エンジェルダウン見ても戦術組み立てるのは上手いと思うんだよねシン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:55

    エンジェルダウンはレイ込みだけどな
    でも純粋にパイロットとして強いから視野の広さとか分析とかは良いだろうしそれを言語化できるようになればそれなりに隊長もできそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:20

    >>27

    普通にでてる 新生はいいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:19

    武器かカメラ狙ってくるからそこをつけば勝機はあるって方針でその武器も何もない脚を狙ってくるって前提が崩れる攻撃にも対応できるから状況判断とかは大分得意そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:46:21

    フラガの野望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています