スタントマン草十郎Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:30:13

    そして通訳兼恋人(と噂されている)有珠

  • 2スレ主24/05/05(日) 08:31:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:50

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:46

    スレ立て乙
    新人スタントマン時代からハリウッドデビューまでの間の期間はどんな作品に出てたんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:21

    立て乙 好きな概念だったので次スレ嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:54

    既視感があると思ったら真田広之かこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:40:11

    バイトだろうし特撮あたりだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:41:53

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:36

    とりあえず90年代辺りの作品調べてみたら戦国自衛隊とかヤクザ任侠物とか時代劇とか色々あるね。
    おそらく上様に切られ役をやってる草の字もあり得ると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:54

    ここか!スタント草の字にかこつけてはしゃぐ洋画オタクのすくつは!
    ジョンウィのアクションの血を引くデヴィッドリーチ監督に見初められて台所にあるものだけでアクションするノーリテイク草の字

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:52

    >>10

    まだまだいるぞ! 90年代から00年代の特撮を含めたアクション作品オタク勢や草有勢やハリウッドスターへの道を駆け上る草の字にリアクションするまほよ勢などの色々をまとめた完全食スレだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:31

    今のスタント業界は監督が「こういう風に動いてほしい」って先にCG作ってくるらしいから草の字もやりやすそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:56

    ハリウッドでの仕事の最初の頃は英語喋れないから、セリフ無しでハンドジェスチャーで挑発とかそういうのばかりなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:09

    >>13

    初期作品のジェスチャーや挑発とかをまとめて動画にするマイ天使……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:24

    >>13

    普段のほんわかした雰囲気からは考えられない冷徹な仕草絶対カッコいいやつや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:27

    草の字主演で撮ったアクション映画。監督曰く一番時間が掛かったのは冒頭10分ラスト5分の主演に役として演技して貰うところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:04

    >>16

    そんな感じに主演が最初と最後しか喋らない映画ってあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:39:50

    主役が一切話さない映画はあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:23

    前スレで言われてたウィリーズ・ワンダーランドってのがそれだっけ? 草の字向けのホラーアクション映画。ラブシーンとかもないだろうからマイ天使がニコニコで観れるであろう作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:42

    ダース・モール(スターウォーズ)の人がまさにアクション指導からの「あれこの人のほうがいいんじゃ?」ってなったパターン

    寡黙な武人・仕事人的な性格だからあんまり喋らなくてもいいのも功を奏した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:46

    草の字のハリウッド代表作といえばトムに誘われて参加したミッション・インポッシブルだろう
    2で登場しショーンの護衛としてモブなのに総登場時間26分という破格の条件でトム演じるイーサンと互角の戦いを繰り広げるが、施設の爆発に巻き込まれ死亡し出番終了……と思われたが急に出てきてめちゃくちゃ強い謎のカラテマン設定がアメリカ人たちの癖に刺さり予想外の人気が出たのと、トムが「君との仕事がこれで終わりは惜しい」と言ったことがきっかけで実は生きてるという設定で外伝映画が作られた
    ここでIMFの元スパイだったがショーンと一緒に裏切った設定等が追加され、次作のゴースト・プロトコルで再登場
    またしてもイーサンとぶつかり互角の戦いを繰り広げるが和解し以降いつメンとして毎作品登場するようになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:20

    >>4

    ハリウッドいくまでずっと裏方スタントややられ役のモブだけだった可能性が微レ存

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:56:38

    めちゃくちゃ楽しくアクションやりてぇ!ストーリーは二の次だ!系映画に出たくなるイーサンやトム、キアヌにこの殺陣はお前しかいないって名指しで友情出演(個人ギャラあり)する草の字
    シAトル系しかやってなかったのにアクションヤベエこれ!でT○HOやAEオンでもやるようになったらアツい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:39

    >>20

    そうかスターウォーズのエピソード2と3は出れる可能性があるのか。ちゃっかり7以降も出てきたら驚く


    >>21

    この外伝映画が3とのミッシングリンクを繋ぐ名作だったのはファンの語りどころ。マイ天使は主演の活躍具合に満足していたがラブシーンがあったので頭が薔薇の猟犬した

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:07

    草十郎と同年代、ワンチャン歳下の可能性がある俳優
    ドウェイン・ジョンソン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:15

    ドラマ版デアデビル1stシーズンにて、マットが攫われた子供を救いに行くワンカット定点カメラの戦闘シーンは草の字がモーション構築協力班として呼ばれた

    特段ストーリーに興味はなかったマイ天使だったが、その戦闘シーンが評判になるにつれてホクホク顔が止まらなかったそうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:28

    >>10

    巣窟(そうくつ)や…

    あとついでに特撮オタクもいる。前スレで高岩さんとか名前出てたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:17

    >>27

    ぬるぽガッをありがとう

    特撮畑だと雨宮監督の生身つよつよアクションに出て欲しさある

    ゴウライガンとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:29

    え!?坂本監督に脱がされまくる草の字だって!? いやでもパワーレンジャーとかで草の字がなんか仕事してその繋がりとかで日本の特撮に出る可能もありそう。ハリウッドは出たけどまだまだ無名の時期らへんなら

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:19

    草の字の時代的にハリウッドで活動してる日本人って誰になるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:23

    >>30

    ラストサムライの真田広之や渡辺謙……

    いやちょっと待てよ

    ラストサムライに出てるな草の字

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:20

    というかもうここから青子さんが巻き返す方法は魔法の力をもってしても無い感じ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:53

    さあね……
    なんでもない通常の状態で勝手に諦めて負けてた(有珠も負け)辺りここまで地盤固めされたら青子の性格上自分から身を引くだろうね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:46

    何もしないと鳶丸ルート。スタントマンだと有珠?ルート。じゃあどのルートなら青子は勝てるっていうんですか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:47

    >>21

    最初はイーサン無双の予定だったのにオーディションで軽く動きを見せるだけてその場の誰よりもキレキレの動きを披露したことで急遽無双途中からいきなり出てきた名無し無口モブとの接戦シーンが挟み込またんやろうなぁ



    多分シャツを目隠しに使うとかで強引に上裸をお見せする事でコアなファンを一気に掴む

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:24:13

    >>35

    コアなファン(マインスターの魔女)おそらくこのシーンは掛け値無しの神シーン扱いしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:47

    >>36

    有珠「ロビン、今のシーン、巻き戻して」

    ロビン「今時、巻き戻しなんて言わないッスよ、有珠さん。早戻しッス。相変わらず苦手なんッスね——ペギャ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:41:28

    >>24

    いや、むしろIMFを裏切った理由に死んだ恋人がいたかもしれない。前スレで出てきた有栖の死体役演技がここで刺さるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:31

    ジャック・リーチャーとかで主人公やらないかな。
    本来はトムが主演だけど役割見て、草の字の方が相応しいとかで。

    実際、寡黙で感情も揺らがない男ならぴったりだと思うんだが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:47

    >>29

    確かに坂本監督があの肉体みたら絶対脱がせるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:04:39

    現在の久遠寺邸には、居間にいいテレビ置いているのは当然だけど
    一室はプレジェクターとスピーカー設置して、ホームシアターにもしていそうだな
    有珠「映画館と言う「場」で観る映画はもちろん良いものよ
     でもこうして好きな場面を好きなだけ観る自宅での観賞も、良いものね」
    ロビン「有珠さん、リマスター版でキレイに見れるからってこのシーン何度目ッスか」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:07:28

    坂本監督がの渡米期間は90年代から大体2010年くらいだから普通に草の字のハリウッド期とモロ被りしてるな……
    草の字をパワレンに呼べればワンチャン……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:13:18

    >>41

    この感じだと年代ごとの草の字の肉体の仕上げ具合とか解説してきそうで怖い……



    >>42

    パワーレンジャーでアクターし始める草の字とトムの作品に出てた謎のカラテマンじゃん!と言われて坂本監督と仲良くなるルート?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:21:20

    2000年にM:I-2でデビュー
    2003年にマトリックスリローデッド(?)で舞台挨拶するくらいのメイン役
    明らかに飛ばしすぎている

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:30:23

    >>44

    一応、3年あるから成立しなくともないけどそれを加味しても草の字スターダム走り過ぎ! トムの来歴と見比べても見劣りしないとか……ジャッキーとトムに見出されて超絶アクションをミスなくこなすニンジャ枠としてもさぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:31

    >>27

    ごめん高岩さんが唯一知ってるスーツアクターさんで

    調べたら年代被っててもおかしくなかったから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:46

    >>44

    >>45

    多分、いると便利枠なんだろうね。

    外人ばかりの中で目立つアジア人かつすごい肉体美で、精密な動きや再現も可能なら映画監督なら欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:33

    ジャッキーチェンの「ラッシュアワー」シリーズも
    メインじゃないけどどっかで出てるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:48

    >>46

    アクター関係で次郎さんとも話してそうだよね



    >>48

    主演2人の協力者ポジで登場してそう。日本出身の探偵とかいう感じに

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:55:00

    >>41

    ''今までの演技やスタントを客観的に見て今後に活かす会''みたいな名目で草の字呼んでホームシアターで一緒に今までに出演した映画鑑賞しててほしい 草の字は真面目な振り返り会だと思ってるので「この作品をやらせてもらった辺りから声や表情の演技も一緒に頼まれることが増えた。慣れるのに時間は掛かったけどとても良い経験だったと思う」とか真剣に言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:13:41

    スターウォーズとかロードオブザリングの様な
    特殊メイクとアクションもりもりの敵役とかでも結構役もらっていそう
    「やたらキレのあるカッコいい動きの、元の顔がわからない敵がいたら大体ソージョーロー」
    とか言われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:48:00

    007シリーズとかにもいそうだな…
    後ブレイドの一作目って1998年だったのか、90年代00年代って今でも語られる映画シリーズが結構あるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:44

    前スレで海外事務所との契約をマイ天使が「これ私のだから」って蹴ってたけどもしやマイ天使、通訳に留まらず経理やらの事務方も全部1人でやってるのか……?
    人手はプロイで確保できそうだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:25

    ギャラを釣り上げるようなプロモーターを挟まないからショボいモブ役もショボいギャラで引き受けまくった結果「お前がこのギャラだと若手が搾取されるからもっとギャラをちゃんと釣り上げろ」とジャッキーやトムクルーズから注意される草の字

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:23:56

    それで奥様も手綱を握らなきゃとかトム達に有栖は言われるんだよね。それで当然のように頷くから外堀だけは埋まっていく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:27:31

    >>54

    ま、まさかハリウッドで20番目の稼ぎって正確にはギャラ交渉をちゃんとしてなかったから20番目の稼ぎしかできなかったってこと!?


    >>53

    >>55

    んでこういう事だから実質、フリーランスのアクション俳優……? 確定申告とかの経理担当のプロイとか作るのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:51

    >>56

    草の字ならやりかねんのがな………新しいバイト感覚でやってるだろうし。加えて友情出演とかノリノリでやってくれるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:47:54

    トム「やあ、アリス」
    有珠「お久しぶりですわ、クルーズさん」
    トム「トムでいいっていつも言ってるだろ? それよりソー(草十郎)のことなんだが、君からもよく言ってやってくれ。彼のためにもならない。君も彼の妻なんだし、ちゃんとサポートしてやらなきゃ。そうだろ?」
    有珠「ありがとうございます。あの人には私からもしっかり言っておきます」

    草十郎(何の話をしているんだろう……)←英語わからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:56:59

    これが本当の既成事実か……(この2人の関係の証人が世界的大スターばかりなので最早覆せない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:02:56

    この既成事実の怖いところは世界的大スターが複数な所。トムとジャッキーは言わずもがなだしキアヌは一緒にラーメン食べたし他にはどんな人いたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:16:23

    とりあえず2010年にはこいつら全員のお墨付きがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:52

    >>60

    たぶんロック様とニコラスケイジ、ホアフェやギレンホールあたりは一度は絡んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:24:38

    これ草十郎と有珠が結婚することになったら全員驚きそうだな
    「まだ結婚してなかったの?!」って意味で

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:26:30

    >>61

    ステイサムやリー辺りから、シズキも呼ぶべきだとか言われてスタローンが直々にスカウトしに来そうだな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:28:43

    マトリックス出た後は殺し屋映画で主演とかやるから多分我々にも想定できない共演者とかいるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:27

    大脳基底核のアレコレは判明するんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:31:06

    >>62

    コンエアーかナショナルトレジャーに出てるんかな?


    後はワイスピスーパーコンボで出て来る謎の強いアジア人役

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:33:35

    >>66

    検査とかで判明はしそうだよね。世間に知れ渡っても美談扱いされそう。なんならトムとか反応するよね絶対

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:43:14

    >>66

    撮影中に大怪我して脳波検査とか頭部CT検査とかした時に判明するかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:51

    草の字が怪我する事態とかヤバくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:00

    >>70

    人助けした説

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:21

    >>70

    有珠を人の目があるところで庇ったんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:49:59

    >>67

    なんならワイスピにも別枠作られんじゃね?

    ワイルドスピードEUROならぬワイルドスピードASIAみたいな新作

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:06

    爆破シーンで爆薬の量を間違えてとんでもない大爆発を起こすが炎の中で淡々と演技をこなす草十郎にスタッフがドン引きするんだけど結局そのシーンがそのまま使われて大絶賛されるんだよね

    「想定外だったのか、道理で熱いと思った」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:06

    >>74

    ※なお、深度2の大火傷です

    みたいなテロップ入りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:34

    相手役は吹き飛ばされて呆然としているのに、草の字は炎に包まれながら淡々と演技を続けてるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:09

    実際にパニッシャーって映画のアクションシーンで小道具じゃなくてガチのナイフブッ刺されたのにそのまま演技続けたってのが現実にあるんだよな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:43

    ファンや映画を見た観客が後で真実を知ってドンビキする奴。なんかガチのホラースポットで撮影して霊障とか起きても何故か草の字と通訳の人は平然としてる上に撮影が終わった後には除霊されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:48

    B級スプラッタホラーに出演してたときに突然身体が真っ二つになって絶命するシーンで監督に「もっと大きな声で悲鳴を上げろ」ってリテイク出されるも

    「いや、身体が真っ二つになるときって悲鳴もあげる余裕なんかないんじゃないか?」

    と納得のいかない顔をする草十郎
    世間でも演技が淡白過ぎるのでは、と辛口だった。下積み時代の苦い経験である

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:38

    実際に経験してるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:58

    ハリウッドに行ってる頃には少なくとも片腕に手袋はしてる時代だからまぁ色々経験してるよなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:58

    >>76

    何だろう、ターミネーターでありそう。

    覚悟を決めて無感情な人間と感情豊かとは言わないけど表情は普通に出すロボット(草十郎)が爆発の時に

    人間の方は固まって呆然としているのにロボットの方は淡々と最適な行動するみたいなシーン。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:12

    日本でちょっと知名度で始めた時くらいにサインをお願いされて全く遊び気のないサイン書いてそうなんだけど、なんか『それがいい』みたいな雰囲気で流されてそうなんだよな
    なお筆跡に一切のブレがないので本物か偽物かの判断が困難な模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:10

    女優とラブシーン撮るときは淡白な演技に更にロボット感が増してしまったりその時に限って草十郎がどこかにもう1人居るという目撃談があってドッペルゲンガー説が流れてるそうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:06:08

    ホラースポットで収録してる時に有珠が全然霊障もなんにも感じないのに「静希君、怖いわ、くっついてもいいかしら」とか言ってすすすっと草十郎にくっついて霊より怖いものを見た顔をする草十郎

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:54

    年取ってイコライザーみたいなのに出て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:33:15

    キャリア晩年に伝記漫画を描かれる草の字
    なお、尺の都合で存在を抹消される青子

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:58

    ミッフィーとコラボは…流石に無いかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:36:57

    適当なタイミングで「そろそろ英語を勉強した方がいいかな」とか言って有珠に英語を教えてもらおうとする草十郎はいる
    英語が出来ると出来ないとじゃやれる役の幅も違うだろうし、教えてもらわなくても自然と覚えるかもしれないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:49

    逆に周囲から「ソージューローは英語を覚えないのか?」って言われて
    「有珠がいるから、いいよ」って言って周囲に(こんなん絶対通訳じゃなくて恋人じゃん!!)ってなるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:40

    まぁでもマイ天使が望むのは>>90で現実は>>89な気がする……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:08:48

    これもう大怪我しながらでも撮影続けた実話あるから右手袋の訳もなんかの撮影で後の残る怪我してしまったってファンは認識してるんだろうな
    監督達も心当たりが多すぎるから悪いことしてしまったと思ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:34

    草十郎「俳優になる前に、スタントマンとして食べていけるようになるまではさ、繋ぎでヒーローショーの中の人とかのスーツアクターのバイトをしてたんだけど、ある日地方のアイドルライブイベントと合同でやったことがあって、その時の中に一人だけ、凄く魅力的だなってアイドルがいたんだよ。名前は忘れちゃったんだけど、多分今頃、とても有名になってるんだろうね」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:20:07

    >>93

    前言撤回してブチギレるシーンがさらに重くなる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:16

    見た目が変わらないので荒木先生の同類扱いされる有栖
    本人は
    「失礼ね。私は死徒(吸血鬼)ではないわ」
    とちょっとズレている

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:01

    なんか色々と逸話が重なった結果二人のおかしな所もジャパニーズ神秘扱いされてファンからは面白がられる。
    なおその際でサーヴァントになった時にスキルがちょっと変わった模様。マイ天使はスキル1がNPを配布して、草の字はスキル3が他人のカード変化とターゲット集中を自信につけれるようになる。前者は通訳で他人の補助から、後者はスタントマンが代わりに危ない事をして役のイメージを強化することから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:08

    映画のEDでNG集が流れ出すも草十郎が一切出てこず最後にインタビュアーが出演者に「ソージューローが出ませんでしたね」って聞くと

    ジャッキー「彼は多分これからもないよ(笑)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:18

    >>68

    トム・クルーズは過去に失読症だったみたいだから、脳に障害持ってるって知ったら他人とは思えなくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:18

    実はソージューローにも一度だけNGシーンがある
    ジャッキーが落下してスノーモービルに轢かれそうになるところを飛び込んで助けてしまったのだ
    「アクションの危険性を人に理解させるためのNGシーン」でまさかのアクロバット救出
    その為凄まじい映像にもかかわらずNGシーンにすらNGされてしまった
    この映像は関係者以外知らないためファンの間では都市伝説とされている
    (情報提供者はファンクラブ初代会長)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:39

    アクションのみならず演技でも完璧にこなす草十郎だが、ある映画で仲のいい俳優のイタズラで嘘の台詞を教えられた事があり、英語がわからない草十郎はそれをそのまま喋ってしまうがあまりに完璧な流れだった為にNGにならずそのまま使われた

    それがこの「華奢な草十郎が筋骨隆々な男を一言「黙れ」と威嚇しておとなしくするシーンで草十郎が「黙れよこのベビーオイル野郎」と言ってしまい、まさか寡黙で完璧な演技をすることで有名な草十郎がこんな言葉を発して自分をイジってくるとは夢にも思わず相手俳優がリアルで驚愕して固まってしまう」というシーンである

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:28

    そういえばロック様が確か草の字と同年代か下なんだっけ? まさか筋骨隆々でベビーオイル野郎って言われた俳優って!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:48

    草十郎に余計なこと吹き込んだやつの正体は一体誰イサムなんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:40

    ジョン・ウィックやエクスペンダブルズで銃使うので実銃訓練した際、教本そのままの操作をした為アメリカ軍の教官から新兵へのお手本になってくれと言われる草十郎

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:49

    多分本人はNG出してないけど
    巻き込まれてNGになったとかはある
    もしくは隣の人が突然転けて「……(`・×・´;)!?」見たいな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:14

    ??「シズキ、お前の演技は悪くないがちょっと迫力不足だ。少しアドリブを加えてみろ。例えばこのシーン、セリフは「Shut up.」だが「Shut up, baby oil.」にしてみるといい。グッと迫力が増す」
    有珠「……だそうよ草十郎くん」(ベビーオイル?)
    草十郎「なるほど……試してみるか」(ベビーオイル?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:15

    >>105

    疑問に感じてんなら声に出して!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:51

    ここのマイ天使はおそらく通訳を頼まれた時に色々勘違いしたせいか本編よりも積極性あるよね。
    ホテル泊まる時とかも当然のように部屋は自分と草の字は同室にしてそう。流石に同じ部屋とかは草の字が否定そうだけど海外は危ないから一緒にいたほうがいいと言われて説得される。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:01

    全くNGのない草十郎をなんとかNG集に入れようと度々イタズラに巻き込まれる事があり、ある撮影では袋を被せられ人質となったヒロインを救出するシーンで、救出したヒロインの袋を外すとヒロイン女優と草十郎の専属通訳が入れ替わっていたことがあり、このシーンが本編で使われる事は勿論なかったが、NG集入りさせることには成功した。

    有珠「見なさい青子、これ、私なのよ」

    青子「百回聞いたわ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:58

    >>108

    自宅のホームシアターで(`・×・´;)!?してる草の字と満足気な専属通訳の映像を眺める青子とマイ天使という絵面。いやどういう事?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:36

    有珠が社交的にマネージャー的な事やってるの想像しただけで笑うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:29:55

    草十郎の通訳はファンクラブの会長も勤めており、活動報告やグッズ販売のみならず、会員用ポイントの配布を定期的に行っている。
    このポイントは上級会員のみが参加出来るお茶会に設置されているキャンディマシンを回すのに使用することができ、その月に最もポイントを獲得した者が回すことが出来る
    マシンの中には握手券や会話券、草十郎身に着けた物が当たり、日々血で血を洗うポイント争奪戦が繰り広げられる

    ちなみに過去に当選者は存在しておらず、草十郎本人は存在すら知らない。人の心は何処へ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:50

    (他作品ネタ)
    草十郎のアクションを『最高の鍛錬教材だ』って絶賛する某映画大好きOTONA司令。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:58

    >>112

    例のグーパン肘鉄を使えるOTONAか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:50

    草の字がスタントマンを始めるとバタフライエフェクトでファンクラブを運営できるほどに社交性ついてトムクルーズと友達になったり恋愛にも積極的になるマイ天使ってなんか凄いな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:09

    日本をリスペクトした戦隊モノの収録をした際にスーツアクター時代の経験を遺憾無く発揮しただけでなく、過去に演じたヒーローのポーズを披露すると当時ファンだったという監督や出演者が興奮し、しばらく様々なヒーローの変身ポーズを披露することになったという

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:26

    90年代から00年代初期だとどんな特撮ヒーローあったけ? 確か◯面ライダーライコーは怪人役だったらしいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:51

    仮面ライダーとウルトラマンはちょうどテレビシリーズをやってない時期でメタルヒーローと戦隊、レスキューヒーローがキッズの話題の中心だった時期だな
    ジェットマンジュウレンダイレンカクレンオーレン、ビーファイターやジャンパーソン、グリッドマンが90年代前半
    後半からウルトラマンが復活して平成三部作やったりガイファード、シャンゼリオン、カーレン、ロボコン等がやっていた

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:29

    2000年代初頭だとちょうど平成ライダーが始まった頃だな

    90年代は映画作品しかない

    >>117

    ガイファード懐かしいな

    リアルに草の字が出演するならコレが一番あってるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:20

    ガイファードを全話録画してるマイ天使……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:41

    >>114

    好きな人と常に2人きりで事実婚のような状況になったから余裕ができて心が強ぇ魔女になったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:05

    >>114

    恋する乙女心と魔女の矜持が50:50なところだったのにスタントバフと海外での常に二人きりの生活で100:0の割合になってしまったんだ。

    周りからお嫁さん呼びでさらに1000:0になった!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:47

    >>122

    幸せそうだしもう魔女とかやめていいんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:57

    たまに青子や有珠の魔術関係の手伝いをするが魔術師側からも知名度が高い草十郎

    「ソージューロー・シズキ? 『イスカンダル・オブ・ザ・ロード』に出てた? ・・・・・・この大戦略Tシャツにサインを貰えるか?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:30:22

    >>124

    ロードエルメロイ二世の事件簿の一幕かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:57

    >>94

    一番を願う木乃美と違って一番になっていると信じてる草の字・・・・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:52

    >>39

    ヒロインらしいヒロインがいないからマイ天使も安心して見れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:18:30

    スタントを安全に行う方法ですか? ありません、強いて言うなら心臓と頭だけは守るようにして、まず手足を優先に犠牲にするんです。そうすると大体のスタントは死なずにこなせますね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:59:17

    >>128

    死ななきゃ安い精神か、日本でも言われるだろうけど海外だとよりヤバいやつ認識されそうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:46:14

    >>124

    あかん、通訳の人がもっとも嫌うタイプの魔術師が出会っちまった…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:29:56

    この世界でのマインスターの魔女の評価どうなってんだろ。こいつが現れたら近くで映画撮影が始まるぞ扱い?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:51:06

    近代のアクション映画の舞台挨拶

    司会「衰えを知らない精密なアクション、お見事ですね!」

    草十郎「そうでもないよ。派手に動くと、二、三日後に身体が軋む。寄る年波にはなんとやらだ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:33:28

    ふと思ったけどこの世界線だとルゥはどうなってんだろう。厄介ファン2号だったりファンクラブの2代目会長とかしてんのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:36:12

    >>131

    マインスターの魔女がロンドンに?!

    近く発表された映画のリストを出せ、間違いなく撮影が始まっている

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:35:27

    草の字がギャラの使い方どうしよう?とか言うのでなら、海外の拠点を作りましょう?とか言って海外に別荘作るんだよね。

    なお、自分も住むための別荘なので部屋の内装には口を出す。草の字は詳しくないのでまた流されるまま。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:42:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:43:52

    ギャラといえばマイ天使は通訳代としてどんだけもらってんだろう。多少は金銭感覚とか変わったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:09:01

    草の字が英語できてもしっかりとした翻訳係は必要ってなるだろうしマイ天使はずっと一緒になれるから翻訳係になれたの大勝利だね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:10:50

    >>137

    通訳代に関しては実際に通訳を行った日の日当+旅費交通費や食費等は彼持ち

    という形を取らせて貰っているわ

    通帳もカードも私が管理して、給料分だけ移すだけね

    ほぼ24時間一緒だから下ろすこともほとんどないわ

    どちらかといえば貯金や積立に近いわね

    そろそろ式の費用としては充分だからお金移すのもやめるつもりよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:00:46

    犬耳つけて会いに行くとゴミを見るような冷たい視線を向けてくれることからそれ目当てのファンがたまに現れてうんざりする草十郎

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:17:05

    >>139

    すげぇ……ちゃんとお金管理して、あれ式? 何の? 



    >>140

    あ、金髪のショタが絡みに行った!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:50

    アオザキという女性に定期的に金銭の援助をしているらしい

    「いやー、まさか静希君がパトロンになってくれるなんて、世の中何があるか分からないモノねー、あ、ベオくんは久遠寺さんのとこに行ってるわ、ファンクラブがどうとかって言ってたけどすぐこっちにーーー会わなくていい? まあまあそんなこと言わずに、ちょっとは構ってあげてくれないかしら・・・・・・そっちこそ妹と会え? 新作映画のチケットがある? うーん、いくら君が主演で豪華メンバーと言っても、こんなどんぱちアクションもりもりなのはなー、妹は好きそうでも私はねえ、どうしようかなー」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:00

    日本だとあのカップ焼きそばみてーな名前の野郎が筆頭だが、業界全体見渡したら「ああ、今回は○○か」みたいなノリで代理人の横領は頻発してるし、
    わりと早い段階で籍入れはしたほうがいんじゃないかと思ったり

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:28

    >>142

    ベオ君>>111のクソガチャ回してんのかな……というかこういうのもあり得るのか。それはそれとして草の字が主演の豪華メンバーって絶対にトムとかジャッキーとかキアヌとかが出てるエクスペンダブルズみたいな奴ですよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:23

    あっちのジャパニーズニンジャのイメージだと刀振り回すんだろうけど草の字って刀はどれくらい使えるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:05

    草十郎は刀より鉈を持ってる方が様になる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:56

    え?!ジェイソンやプレデター相手にナタを振り回す草の字だって!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:16

    >>147

    どっちが狩る側か分からねえなこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:54

    スターダムにのし上がるであろう2000年代前半くらいだと、
    怪人モンスターパニックにおける草の字のポジションは「主人公以上に凄腕だと思われる東洋カラテマンだが、やられてしまって観客が絶望してしまう」くらいのとこな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:58

    >>149

    これってだいたいベオ君わからせした時の草の字なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:22

    草十郎アンチ「草十郎って絶対キャラ作ってるよな。ハリウッドであんだけ稼いでんのに全然金使い荒くないとかありえねーし素朴な性格は変わらないとか嘘くせーし大体いい年してんのに高校生くらいの通訳侍らせてるとか絶対ロリコンだよ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:27

    >>151

    ファン「あの通訳さん草十郎と同い年で奥さんだよ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:42

    >>152 初めて知る第三者「どれどれ…えっ?マジで昔から顔変わってねぇ、荒木先生かよ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:53

    >>152

    ファン?「草十郎君はまだ結婚してないわ。何よりキープされてる女の子がいるって聞くし」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:59

    普通なら人間なの?って疑われるはずなのにリアルに居る荒木先生というバグのせいでそこまで問題にならないの草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:46

    >>154

    あなたはファンクラブ追放されたでしょ

    会員鉄の掟

    「我々は静希草十郎のパフォーマンスを支えるものであり、決して恋愛感情を抱いてはならない、必要以上の距離を保ち、隣に立とうとは思わない」

    を平然と破った罪は許されるものではないわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:28

    >>156

    会長自ら違反してるじゃねーか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:53

    >>156

    ま、まさか初代会長の初代ってもう追放済みって事だった……? ベオ君本当に2代目やってんのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:38

    いやでも草十郎から手を出した可能性も無くはないからギリ違反にならない可能性もあるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:40

    ファンクラブ会長が対象と「そういう関係」になったから一抜けしたって考えるとヤバくて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:54

    >>157

    私は仕事の為だから例外

    彼に合わせられる相性星雲級の通訳が全宇宙に私しかいなかったというだけの話よ

    なのに彼女はあろうことか「私じゃなくてアイツが私に惚れてるだけだから」という戯言を言ったわ

    異端審問会を行って追放するのは当然の措置ね

    ……何故かそのとき私も追放されたけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:24

    お前も追放されたのかよww

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:09

    ファンクラブメンバーからもこの2人はダメだって追放されたのか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:22

    >>163

    流石に自分で作った掟を単なる女避けに使うような人が会長はまずいでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:42

    エクスペンダブルズはダメね……
    草十郎くんの出番が序盤と終盤のアクションシーンくらいしかないわ
    2も20分くらいしか画面に映ってない……
    3はリーさんがいない分メイン級の出番がもらえてるから3以外売っちゃいましょうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:18

    >>164

    やっぱり在籍してたんか……そういえばベオ君的にはどんなアクション作品が好きなんだろ?



    >>165

    また厄介ファンムーブしてる……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:43

    青…ファンを追い出した際に初代会長も一緒に追放されてるくだりで爆笑した、光景がシュールすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:18:13

    草十郎「有珠、今回の撮影でクライマックスに入った所の、このヒロインが「好きだから、吸わない」っていうシーン、どう演技すればいいと思う? というかなんでヒロインは最後に主人公の血を吸わないんだ? 好きなのに」

    有珠「ーーーさあ・・・・・・、私に真祖の吸血種の気持ちは分からないけど、私も同じ立場なら・・・・・・吸わないかも知れないわね」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:32:32

    歴代型月作品のハリウッド実写の主演をする草の字!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:30:34

    というか、スタントマンだったはずがいつの間にか主演張ってるの笑うんだけど。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:04

    ジャッキーとトムクルーズに気に入られたからね
    しょうがないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:56:39

    唐沢寿明もスタントマンから今の地位になったからあり得なくはないんだ。
    しかもジャッキーと共演したり、高岩成二に技術を教えてもらったのがトムのミッションインポッシブルで役に立ったんだ。もうスターダムに落っこちるしかないんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:06:27

    この世界線だとスーパーバニヤンは有珠が作ったプロイになりそう。
    映画制作は二人の影響って事で。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:27

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:06:11

    なんか通訳って聞くと某野球星人の通訳で実はとんだ大怪盗だったアイツを思い出すわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:27:34

    >>175

    最終的に結婚するし、何ならマイ天使も結構お金持ってるから問題ないな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:31

    このルートでFGOに繋がって、草十郎が出演しているハリウッド映画が大好きで、自分なりに草十郎のアクションを再現しようとした経験を持つぐだ男/ぐだ子(特異点での活動中にそのおかげで窮地を脱した経験数知れず。マシュも先輩の影響で草十郎出演作品履修済み)が隈乃温泉特異点に到達したら、色々な意味で重要な特異点になりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:30

    ここの草の字は生身のアクションが評価されてるし、もし特撮出るなら坂口拓さんみたいに生身でヒーローをボコボコにする役とかやってほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:28

    エキストラさんとの愉快な撮影シーン

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:13

    >>177

    コラボだとあのアクション俳優の!サイン下さい!から始まりそう。草の字と有栖は探し物ついでに温泉旅行に来た


    なお、青子の為に(助ければ最終的に有栖を救える)命を燃やすのは変わらない。

    有栖の脳みそ壊れる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:16

    >>164

    変化できるからって、さらっと二代目会長になってからはきちんとガチャの排出をやりそうな人。


    なお、草の字はいやがる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:26

    『スクープ!!あのアクションスターに隠し子!!?金髪碧眼の子供と彼の関係とは!!?』

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:17

    草の字が主演って事は
    ・親友枠のトム・クルーズ
    ・失意の底にいる凄腕の殺し屋キアヌ
    ・師匠枠で中盤に死ぬジャッキーチェン
    ・そして、ラスボスのドゥエインジョンソン

    みたいな豪華キャスト映画を見ていいんですか!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:49

    >>180

    脳みそ壊れすぎて青子を愛人として娶ればいいって言い始めるマイ天使……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:07

    マーベルやDCヒーローとかと絡むのは……難しいかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:51

    >>183

    ギャラだけで制作費が死んでしもうた……!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:19

    >>186

    特殊効果は無しでアクションと殴り合いをひたすらしてもらうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:14

    >>187

    どこからともなく凄腕でギャラのいらないCG(プロイなど魔術)を連れてくるマイ天使。ついでに現れる橙子さん

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:24

    >>183

    ステイサム「おいおい、俺をハブるなんて寂しいだろ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:53

    >>189

    おめーはトランスポーター1で草の字と上裸かつオイルでぬるぬる対決したろうがい!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:00

    >>182

    ファンクラブの2代目会長がいいんすかこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:12

    >>183

    ???「今回は共演しないと言ったな……あれは嘘だ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:30

    >>188

    昔はプロイを見世物にするとか案出しただけで絶交手前まで行ったのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:48

    >>191

    ルゥに性別はないので金髪美人になって

    「シズキ、またあの夜みたいに私の心臓撃ち抜いてくれないの?」

    みたいな台詞を吐く

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:03

    >>194

    普通ならファンクラブ追放モノ案件なのに草十郎のガチで冷たい視線送られて悶えているのを見て

    ファンクラブ員達「会長、またあのゾクゾクする視線を送られる為に妄想爆発してる」と思ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:53

    >>195

    これファンクラブのメンバーもただの魔術師とかじゃなくてかなりレベルの高いのとか人外とか余裕で混ざってるんじゃ……

  • 197スレ主24/05/07(火) 19:03:51

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:36

    今の感じだったら3つめあってもいいんじゃないでしょうか? まだ語れそう

  • 199スレ主24/05/07(火) 19:43:26
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:59

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています