エースの死について疑問があるんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:11

    白ひげは嫌な予感がしちょったから警戒してたのにエースが黒ひげを追ってもエースを連れ戻すために追手を出そうとはせず援軍も出さなかったのはなんでなのん?

    エースの面子のためかもしれないけど援軍くらいは送ってもいいと考えられるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:06

    尾田先生ちゃんと考えてると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:02

    個人の機動力が異常でマルコ以外追いつけないんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:57

    ルフィ坊を覚醒させる都合上エースは絶対に荼毘に付さなきゃいけないんだ
    ガバガバだろうがしかたないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:05

    援軍送ろうにもエースも黒ひげもどこにいるかわからないから送れなかったんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:44

    エースがビブルカード練り配ってなきゃ小舟一隻を追跡するのなんて無理なんだ
    あっ今ルフィに渡したんだから白ひげ海賊団の奴らにも渡してるだろって思ったでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:59

    海軍にマークされてる以上実力者は動きにくかったと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:41

    というかルフィの手配書を見せてる辺りちょくちょく帰ってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:10

    >>3

    しかし…エースが出て行った時に直後あたりに親父はエースが出てったことは知らされてるはずだから


    「命令が聞けねぇのかアホンダラ!」


    と止めに行ってもいいはずなのです


    あの時点なら間に合うと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:53

    >>6

    ビブルカードあったとしても追いかけるのはキツイんじゃないすかね

    大雑把な方向しかわからなそうでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:53

    エースの意思を尊重したんじゃないスかね
    それに白ひげ海賊団としては黒ひげを追わないって判断が下ってるしなっ
    個人行動を許しただけかなりの温情だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:22

    >>9

    そもそも機動力終わってる白ひげでどうにかなるわけないですよね

    描写から見るにマルコすらその場で止められてないんだからその時点で振り切られたら終わりなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:46

    みんな身を乗り出してエースが出ていくの見てたのに誰も追いかけようとはしなかったあたり白ひげ海賊団って自分の意思で何か行動するのが苦手なタイプ?

    あの後 船内にみんな戻ってしまったと考えるとシュールなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:51

    >>13

    エースを止められるやつなんてそれこさ隊長格だけなんだよね

    みんな立場もあるから追いかけるわけにもいかないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:01

    他の面子も黒ひげを許せない気持ちは同じだったのと
    何だかんだエースの実力を信じてたんじゃないスかね
    黒ひげは実力を隠してたっぽいからエースなら勝てると思ってたのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:02

    >>12

    白ひげが「……」ってなってるからエースの意思を尊重して一人で行かせたと考えられる



    あれ 白ひげも結構やらかしてないっスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:41

    不本意ながらも一度送り出したからには連れ戻すのは野暮だと思ったんじゃないスかね
    赤髪のガキッにも啖呵切っちまったしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:27

    ロジャーと似てもう止まらないって思ったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:51

    おでんの時は全力で止めてたあたり、白ひげも仲間殺しした奴にケジメつけるのを嫌な予感するからってふわふわした理由で止めるのは厳しかったのだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:28

    >>15

    >>16

    だから白ひげは「俺が行けって命令した」って言ったんじゃないスかね

    エースの気持ちも分かる、仲間を殺して裏切った男を野放しにするのもダメ

    反対する理由はあくまで嫌な予感がするってだけだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:17

    そもそも仲間殺しの報復をしようとしているエースの方が行動として正しいからだろ、って思ったけどそれなら確かに援軍出してもいいな…
    嫌な予感してたなら尚更保険がわりに人派遣するべきだったろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:26

    元々エースの船に乗ってた仲間たちは何やってたんだよって思ったねエースよりも白ひげの命令に大人しく従ってたんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:37

    エースを行かせるのを認めた時点でそもそも一人で行かせる必要ないから何人か行かせるべきだったかもしれないね

    エース個人の問題じゃないわけだからね

    やっぱり中途半端じゃなくてやるなら徹底的にじゃけぇ そんな半端だからワシを殺せないんじゃ

    お前の判断ミスじゃ そうじゃろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:59

    赤髪に後が残る傷を負わせる程の男にお前が勝てる訳ないヤンケシバクヤンケでグラグラ鉄拳制裁を喰らわせれば良かったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:39

    >>23

    あわわ お前は赤犬

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:42

    >>23

    ハァハァ敗北者⋯⋯?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:03

    >>23

    もしかして白ひげを若返らせた方が良かったんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:15

    そもそも黒ひげの「七武海入りしてインペルダウンに侵入する」って計画知らなかったならどうしようもないんじゃないスかね?
    普通は海賊同士でやり合ったらどっちか死んでそれでおしまいでしょう?
    恐らく海軍に引き渡されて全面戦争になること自体想定外だったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:01

    ふぅん ワンピースって漫画は龍継ぐ以上に展開が猿な漫画なんだな
    ひょっとして世間で持て囃されてるけど大した漫画じゃないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:11

    白髭の説得に応じなかった時点でもう止めようが無いやんけ
    シバクヤンケ
    力尽くで止めたとしても24時間見張ってる訳にもいかないヤンケ
    シバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:38

    仲間を家族のように思ってるから
    無謀だと思ってもその義憤を無下にできなかったのかもしれないね

    情が厚すぎる白ひげの悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています