よく考えるとコイツヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:20

    溶岩レベルの体温持ってるとか純粋に厄介過ぎるし、そもそも飛べるって時点で大体のタイタンが対処し辛そう
    火山噴火を誘発出来るとか生態系への影響力も馬鹿でかい
    一般タイタンの中では最強クラスなんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:37

    なので地球のために寝ててください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:34

    ゴジラに謹慎させられてなかったらヤバかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:27

    何気にゴジラの体内放射を耐えてたよねコイツ?
    相性もあるんだろうけどすげぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:01:45

    ギドラの引力光線食らっても割と元気だし
    その後モスラと戦って押してるし毒針で逆転されてもなんだかんだ最後には回復して降り立つ程度には頑丈

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:03:54

    飛行でヒットアンドアウェイされるのに引き摺り落として近接仕掛けても体温でやられるからコングからしたらゴジラより厄介まである

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:14:57

    おまけに性格も死ぬほど好戦的だからゴマすり要素というか忠誠心がなかったら真っ先に殺しとかなあかんやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:49

    普通に地球のNo.3だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:23:41

    監督曰く「全てに喧嘩を売ってやろうと考えてるのと同時に自分の生存を第一に考えてる」って性格らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:55:09

    人類への被害はギドラの次くらいにやばい子

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:03:33

    上下関係にうるさく王の命令は絶対とする反面自分より弱い奴が舐めた態度取ってると我慢ならないっていうヤクザスタイル

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:49

    >>9

    過去作のラドンのどこをどう見てそんなキャラになったんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:12:21

    >>11

    監督曰くゴマスリクソバードなのは本当なのでヤクザというよりはチンピラ側だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:14:03

    一回殴り合って格付け完了しないと収まらないタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:15:17

    >>14

    格付けしたあとは従う謎の義理堅さがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:16:10

    スカキン率いるゴリラ軍団が地球に現れてもシーモ抜きだとラドンを突破できなさそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:16:15

    メッチャ強いんだけど自分より強い相手に分からされるとそいつの手下になってしまうし
    格下相手だと死ぬまでボコるので
    ゴジラとしたら実力の割に仕事を振れない面倒臭いやつという

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:44

    モスラとシーモ以外の上位タイタンが大体ゴジラの頭痛の種なの可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:58

    >>16

    マジレスするとモスラの針で戦闘不能になるレベルのタフネスなので頭に投石とかビル投げ食らったら落ちると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:21:47

    >>1

    よく考えなくてもクソやばいやろがい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:22:31

    >>13

    性格はともかく実力に関してはチンピラ扱いで済ませられないくらいには上澄みの方なの厄介すぎる…

    圧倒的な力のみで成り上がってきた狂犬みたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:40

    >>19

    そのモスラがクソ強い怪獣だから毒針も相当強力だという点に目を瞑ればそうなるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:24:59

    >>19

    戦闘機の攻撃を物ともしてなかったのに?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:26:14

    空中で質量弾受けたら大体の怪獣は落ちると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:26:37

    能力と実力だけなら怪獣王の右腕に相応しいんだけど
    いかんせん頭の方がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:27:18

    投石は石のサイズによるだろうがスカキンがやってた骨鞭のビル投げはまあ効果あるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:32:04

    >>17

    仕事任せて敵がラドンより強かった→ラドンが敵側に付いて敵が増える(KOMがまさにこれ)

    仕事任せて敵がラドンより弱かった→黙らせるだけで良いのに〇しちゃって周囲の環境もメチャクチャになる

    使えない無能より酷いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:32:51

    >>19

    その投石がゴジコン吹き飛ばすモスラが出す最終兵器以上の威力ならそうなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:30

    一般ゴリラの投石>>>>>怪獣王ゴジラとタッグを組めるタイタンの毒針ってマジ?

    超音速で飛ぶラドンの頭に投石当てれる前提といい一般ゴリラを評価しすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:41:01

    >>12

    三大怪獣の時とか?よく擦られるのはそうだそうだと言っていますだけど普通に好戦的じゃないか

    そうだそうだも「喧嘩やめてギドラと戦って?」って説得にやだよんしてる場面だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:00

    仮にメカゴジラがゴジラに勝ってたら
    ラドンが暴れて全火山噴火とかやり出して人類詰むよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:02:14

    そもそも高速で移動するラドンに投石を当てられるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:56

    ラドンを投石で落とすよりラドンが飛ぶ時の衝撃波で猿どもが吹っ飛ぶのが先だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:53

    グレイトエイプに追い詰められたり狩られて武器にされたゴジラ族がどんどんカスになってくスレになっとる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:49

    人間相手には強いけど他のタイタン相手に暴風どんぐらい効くのかわからんくないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:57

    なんだかんだで数の有利はデカいからなw
    まぁそれを覆せるレベルで有利なのは飛行なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:15

    >>36

    とは言ってもただの武器持ちグレイトエイプ相手ならコングは多勢に無勢でも無双できるんだよね

    やっぱりタイタンでモンハンしてゴジラアックスみたいなタイタンメタ武装で固めてたんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:50

    一応ゴジラ族 モスラVSギドラの戦争に参加してるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:17

    コング一族もスカルクローラーに族滅寸前まで追い詰められとるし…
    数の差はデカイよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:03

    お空ふわふわからの火山ボンボンでエイプは死よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:48

    >>34

    そんなこと誰も言ってないでしょうが

    どんな生物にも相性があるってこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:16

    質量数十トンが戦闘機以上の速度で空を飛びながら広範囲炎属性即死攻撃を連発できるけど性格が小物だから弱そうに見られる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:31

    >>35

    そんなことこのスレの人が気にするはずない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:49

    スーモのじいちゃん?ママ?おっちゃん?がマグマの海に落とされて即死してるから少なくとも一般グレイトエイプにとっては触れるだけで大ダメージな相手が熱波の暴風巻き起こしながら超高速で飛び回って襲いかかってくる感じだし種族としては比較にならない強者だなラドン
    でもグレイトエイプなら罠や対ラドン武器を作成して数の利も使って対処できなくはなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:11

    もしかしてコイツ相性の良さでシーモちゃん蹂躙出来たりするのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:52

    >>45

    ゴジラの熱線無効化してたっぽいし流石に無理なんじゃないか?

    体格差も大きいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:15

    溶岩と氷河期では氷河期が圧倒的に上で、逆に凍らされて「あのラドンが!?」となるオチのほうじゃないかなと大将青雉は語る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:40

    散々ゴマスリクソバードで貶してきて最近になってこういうスレ乱立してんの割かしどのツラ下げてやってんだ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:26

    少しだけお前はラドンの何なんだよみたいな人が集まってきている

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:35

    ラドンさんは地球怪獣なのにギドラに従ってるんかい割喰らってる感が

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:17

    >>48

    貶してた層と一致するかも分からんのに何いってん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:10

    >>45

    少なくとも一方的に凍らされるとかはないと思う

    シーモ自体普段マグマの檻で動き封じられてたみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:03

    >>48

    見えないものが見えてるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:08

    >>9

    KoM観てると強さ=神って価値観でこの考えのためなら自分の命も惜しくないタイプに見えるんだよね


    平然とギトゴジに立ち向かうんだから度胸がイカれてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:47

    ラドンさんは力こそ全ての武士っ子なんだよ
    他に強いやつが居ないなら俺が統治するけどゴジラ殿とギドラ殿の方が強いので懐刀として脇に控えさせていただく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:57

    コングとラドンではどっちがゴジラの悩みの種だろうか
    流石に言葉が通じなくてとんでもない行動に出るコングの方がヤバいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:40

    >>56

    しきたりえお分かってるラドンと天然で無知でやらかすコングだとコングの方が頭が痛くなりそう

    好感度はコングの方が高そうだけどそれはそれとして面倒くさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:18:21

    風の噂でマッハ4で飛べるとか、水中を泳ぐことができるとか聞いたがそれは本当?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:33:13

    こいつゴマスリってより剣八や東堂みたいな目上の言うことは一応ちゃんと聞く系バーサークなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:00:57

    >>34

    ゴジラ族✕

    ゴジラの同族○

    紛らわしいけどゴジラは当人(当獣?)も自認自称してる固有名詞だ

    骨になった同族の名前はダゴン

    ゴジラの種族名はメタ的に未だ決まってないか明かされてないだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:10:19

    >>27

    ちょっと違う

    こいつが鞍替えするのは王が敵対者に負けた上で自分より相手の方が格上の場合

    つまりスカーキングみたいな強さはそこそこで策を弄して玉座を奪う奴が王に勝った場合従うか怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:41

    今回の映画で登場しないのは何かやらかしてゴジラに謹慎食らったのでマグマトンネル巡りながら世界旅行中だからっていうのは本当なんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:54

    >>62

    後日譚で主役の小説があるがそれでゴジラの命令で大人しくしてたけど命令聞かないタイタヌスにイライラしてそういう厄介な奴を殺すなら怒られないのでは?と至って大暴れしてゴジラに火山で寝てろ!されて不貞寝してる事になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:40

    >>59

    後日談小説とかの内容まで加味するとチンピラ属性が増したFGOの森長可ってイメージが強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:16

    ちょっと地上近くとんだだけで熱風で人類文明壊滅するのヤバすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています