"勝手"に"改心した吉良吉影"ってどう扱うべきなんスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:03:28

    杉本玲美は殺してて
    パン屋でサンドイッチをツンツンしてた手の持ち主を最後に吉良吉影が
    「よく考えたら……殺人ってあんまり良くないな」くらいのノリで改心して殺人をやめたとしたら物語としてはどう扱うべきなんスかね?
    もちろん捕まるのも嫌だから警察に自首したりはしてない

    吉良吉影に限らず悪キャラが痛い目に遭う前に勝手に改心して悪行をやめたとしたら物語としてはそのキャラをどう扱うべきだと思うか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:03:56

    始末する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:04:41

    新しい敵を出す...フェードアウトさせる...
    そんな改心の仕方したらそれはもう吉良吉影じゃない別のナニカですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:04:50

    勿論ボコボコにされる
    本人が変わろうと罪は消えないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:27

    >>もちろん捕まるのも嫌だから警察に自首したりはしてない


    教えてくれ

    罪を償ってないのに改心したと言えるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:08:09

    川尻になってそのまま大人しくしてればワンチャンあったよね、パパ
    殺しが止められなかったから早人にパパじゃないことを確信されたんだ
    因果応報が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:08:59

    しげちー殺してないこいつにどうやってたどり着くんだッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:10:25

    ……殺人はやめた方がいいなってなっても1度してる以上こいつは必ずまたやりますね(パァン)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:11:42

    物語的には猿空間行きだし
    世界観的にはそのまま植物のような人生を過ごすのだと思われるが…

    個人的にはちゃんと改心したアピールで誰かを助けるとか因果応報でしょうもない死に方するとかしてほしいっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:36

    「殺人が趣味だったブタ野郎がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねーぞこのタコがッ!」だと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:42

    物語としてどうするかと言われたら
    「そんな中途半端な改心のさせかたをさせるべきじゃない」としか言えないのん

    主人公チームがそんな奴をぶん殴っても爽快感が無いのん
    どうせ改心させるなら死に場所を探すレベルで改心せろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:43

    こいつはそれが無理だったから死んだんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:49

    それでもスタンド使いは惹かれ合うから普通にどっかでぶつかるよ 矢関連で直接承太郎とぶつかるかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:07

    もちろんめちゃくちゃファイアパンチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:00

    >>9

    しのぶをかばって刺されて、仗助たちの知らないところで人知れず荼毘に伏すってのは

    末路としてはまあアリだと思うのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:33

    こいつの場合8部並みに精神変えても難しいんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:47

    天寿を全うして穏やかに幸せな死を迎えた後デッドマンズQするヤンケ罪は消えないヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:16:05

    ジャンプカテに立てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:16:42

    吉良、アンジェロそして俺だの音石明は岸辺露伴の世界にサインねだるマネモブとして出ていたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:18:41

    怒らないでくださいね
    登場時点でもう何年も悪事をやめて静かに暮らしてる元悪人ならまだしも
    女爆発して手をペロペロしてる異常者が突然改心するなんて猿展開じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:20:44

    ヘビースモーカーがちょっと禁煙始めるかって言いだしたからって信じないと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:59

    本当に改心してたら俺なら自殺しちゃうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:33:48

    無惨様の最後とかある意味そんな感じじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:34:33

    ...で改心とは行かないまでも死んで殺人衝動が無くなったのがコイツ...!
    デッドマンズQの吉良吉影よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:36:10

    恐らく犬に襲われてホルホースと仲良く入院してますます衝動が激しくなるエンドだと思われるが…
    人の性格がそんなに簡単に変わって成長できるなら苦労はしません(糞予言書浮かび文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:54

    過去はバラバラにしてやっても石の下からミミズのように這い出てくるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:38:53

    >>26

    あかんやんギャングがこんなとこいたら

    永遠に死んでもらうで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:40:38

    ファイアパンチにそんな奴いたっスね
    もちろんメチャクチャ荼毘に付せる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:41:47

    物語の在り方としては悪事を働いたキャラは相応の報いを受けさせる方がバランスは取れてると思う それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:42:37

    >>5

    しかし……別に償ってないベジータは

    なんか改心したみたいなノリで扱われているのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:42:54

    >>14

    ウム…妹と村人たちの仇に対してスレタイみたいな展開を本当にやったのがファイアパンチなんだなァ


    理性では改心した仇を赦して一旦その場を立ち去るものの

    結局復讐心を捨て去る事はできず無意識のうちに引き返して殺してしまう展開は見事だと思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:44:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:47:06

    とはいえ「被害者とは無関係に改心した加害者」ってのは結構面白い考えだと思うのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:47:29

    億泰…あの言葉を頼む

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:53:04

    >>1

    そのタイミングで殺人やめたしても

    重ちーに手を見つかって口封じに殺すイベントは回避できないんじゃないのん?

    手を持ってウロウロする趣味も同時にやめてるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:56:44

    杉本鈴美を最後に殺しを辞めてた方が面白いと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:24

    殺しといて捕まるのも嫌だから…クソ
    最低自首しろって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:47

    >>33

    お言葉ですがBLで腐るほど見た流れなのでそんなに面白くないですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:02:15

    殺人癖さえ無ければ吉良は黄金の意思寄りの人間ってネタじゃなかったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:07:04

    怒らないでくださいね
    罪の意識が殆どないのって改心じゃなく単にやる気失くしただけじゃないですか

    数少ない美点である意志力を失った時点で作者からも見放されると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:07:55

    >>38

    そんなにBLを見てる人って

    ま、まさか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:21

    >>24

    八部といい性格の悪さは生来のものだけど殺人衝動は後からついたものなんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:10:01

    >>40

    この想定だと多分ちょっとしたきっかけでまた再燃するとしか思えないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:10:08

    >>39

    この8部吉良を見なさい

    ナルシストで面倒くさい性格してますがホリィさんの病気のためにロカカカ狩りをしている図だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:11:17

    >>30

    あいつは他の悪役と本気で戦ってるからセーフって感じなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:14:20

    あの町は守る側も拾った当たりくじを不正換金したり換金・暴力したり恐喝したり刃物投擲したり等々まあ悪な行動してるんでするの止めたらそこで終わりにしたらいいんじゃないかと思われる
    守る側とはちがうけれど騙して連れて行こうとした振り返ってはいけない小道とかどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:14:41

    >>30

    ドラゴン・ボール=死人が蘇る


    ドラゴン・ボールは罪も帳消しなんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:15:45

    しげちー殺してない時点でかかわり合いにならないから本編に出て来すらしないんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:19:04

    自首すらしないで改心ってそれは改心というか捕まるのにビビっていも引いただけなんじゃないかと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:42:13

    吉良が記憶喪失になって完全に善人になったとしても過去の罪で裁かれるべきかを問う哲学スレかと思ったら全然違った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:20

    >>30

    まあぶっちゃけベジータも殺した奴が大体生き返ってるとはいえ今だったら大分許されてなさそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:46:47

    スタンド使いの宿命で絡みは避けられず巻き込まれ協力者ポジで悪行バレるの頑張って回避し続けるのは短編的としては悪くはなさそうなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:30

    もちろんめちゃくちゃ鈴美お姉ちゃんが悪霊になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:02

    露伴がヘブンズドアーで知ったらあまりにふわっとした理由で改心してることにもブチギレていいリアクションしてくれそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:29

    恐らく荒キーボーなら別のラスボス作って始末させると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:35

    >>30

    ベジータはブウ編で善人判定されたからいいんじゃないスかね

    なんだかんだフリーザ編からしっかり仲間だしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:18

    >>56

    フリーザ編からしっかり仲間

    欺瞞…いや欺瞞という程でもないかな…しかし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:33

    勝手に改心しても報いが返ってくるのは3部のボインゴでやったやんけシバクやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:27

    >>43

    うむ、なんかそういう周期じゃなかったんだなぁ・・・

    みたいな感じでまたやりそうで怖いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:28

    鈴美さんの件は普通に法で裁かれるべきだと思われるが…

    スタンドによる殺人はもちろんめちゃくちゃスタンドで裁く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています