金で苦労したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:28

    なんだかんだ金での揉め事って多いやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:00:15

    小学生の時貧乏すぎて自販機のおつりの所とか下とか見て回って小銭探してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:00:23

    ずっとしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:02:08

    一時期仕事辞めたら国民保険なりでこんな金なくなるんやってビックリした
    3ヶ月程度だったのに貯金減る恐怖が凄かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:04:04

    一度仕事辞めた後から働いてる今までずっと金には困ってるよ
    未だに貯金も全然出来んしNISAとかも始められてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:08:13

    めっちゃしてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:08:18

    金に困るってハードルに違いがあるからなんとも言えないけど自分の場合は年収400くらい貯金500万で今の所困ったと思ったことはないかな

    でも年収1億とかでも困ってる人もいるから不思議なもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:25:15

    社会人ならしたことない方が珍しいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:19

    流石に借金とかしたことないけど欲しいもの我慢したりは常だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:07

    親父の葬式費用のときかなぁ一気にまとまった金が必要になったからあのときはキャッシングはじめて使ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:04

    友達夫婦の喧嘩の話とか聞くと大抵金の事だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:51

    金が無くて困るって事はあんまり無いけど、困らないように稼がないといけないっていう状況に困ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:15

    今、苦労している
    生活保護って受給条件厳しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:13

    オタ活とかでどこから金出てるだろう…って人たまにいるよね
    実家にが太いんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:06

    年収300万からずっと上がらんが
    一生金では困ってるし買いたい娯楽はだいぶ我慢してる
    逆に困ってない人はそもそもそういう人種も周りにいなさそう(偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:58

    皆どんな苦労してるの
    奨学金返済とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:33

    生活に困るほどでもないけど好き放題使えるわけでもないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:49

    金関係の揉め事って金が無い人よりそれなりに金を持ってる人の方が多いだろうからな
    金にうるさい方が金持ちになれる可能性は上がるだろうが、その分苦労をするなら金はソコソコで良いって層も居るだろいうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています