川田やルメールに乗り替わりありそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:33

    流石に大丈夫だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:52

    乗り換える意味が分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:14:56

    それは鬼畜の所業過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:09

    この後負けが込めばありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:32

    怪我とかで乗れないとかよっぽどのミスしない限り乗り替わりないと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:37

    川田ならあるかも
    ダートなら無双してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:57

    リューセーが怪我しない限りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:59

    YAHAGIが愛弟子をそんな扱いするとは思えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:06

    ルメはないでしょ
    あるとしたら川田

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:07

    とんでもないクソ騎乗で惨敗したならなるかもだけどまあ頑張ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:17

    瑠星が矢作と関係修復不可能な揉め事を起こせばあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:47

    坂井とのコンビ込みで脳を焼かれてるファンも多そうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:56

    瑠星ファーストだろ
    代打であるくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:05

    今日の騎乗で乗り替わりさせるべきだと思ったんだとしたら相当な節穴だが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:22

    ルメールってダート上手いか?
    クラウンプライドのケンタッキーダービーは酷かったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:27

    フォーエバーヤングが転厩届け直筆で提出する可能性の方が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:07

    矢作とリューセーでここまで育ててきたのにある訳ねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:25

    矢作先生なんだかんだ弟子乗せたがるしそのままでしょ
    おろす理由もないのになんで乗りかわりになると思ったのむしろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:36

    >>15

    重賞はともかく勝ててる方だよ。G1級はちょっとネタになるくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:47

    ここでする話題なのか微妙だけど坂井騎手ってだいぶエバヤンに脳焼かれてるんだなって思った(KONAMI感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:49

    坂井って追い込みは下手だけど先行させたら上手いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:07

    コンビ推しとかではなく純粋に疑問なんだけどどの辺見て降ろされると思ったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:17

    >>20

    勝たせてくれる美味を嫌う騎手はいないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:41

    アファームドに乗り続けて一流騎手になったコーゼンみたいになって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:20:04

    >>21

    スタート苦手だけど二の足はかなり使える方であるフォーエバーヤングとは割とあってると思うんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:30

    自分が乗り替わりちらついたのって砂被ってどえらいドタバタ劇してたJBC2歳くらいしかないわ
    サウジダービーはラップ見たらギリギリになるのも当たり前だと思ったしケンタッキーダービー含め他3戦は言うことなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:22:44

    KYダービーでタコ負けしたならまだしも、大出遅れから捲って直線外からゴリゴリ削られた展開の中で僅差の3着にねじ込んでくれた騎乗見て降ろせとは言えないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:22:44

    >>22

    あの出遅れからの3着は完全にりゅーせいの騎乗のおかげだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:18

    割とマジでなんで乗り替わるかもと思ったの
    若手中堅がせっかく良い馬と巡りあっても上位騎手に横取りされる()ってアルミホイルじゃないよなまさか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:23

    馬主が調教師の意見を尊重するタイプだし余程坂井がアホやらかさんと乗り換えはないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:27

    恐らく一番勝ちたかったKYダービーで乗り替わりないなら基本坂井主戦継続じゃない?
    馬主も調教師に任せるスタイルをとっているみたいだし降ろそうとはしなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:37

    >>29

    はいジャンタルマンタル

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:41

    エバヤン「ドーナツくれる人に変えてください」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:23:48

    出遅れても3コーナーからの捲りはかなり良かったと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:25

    >>33

    たぶんルメさんも川田氏もくれないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:28

    >>32

    それはまだGI未勝利騎手に2歳王者の大舞台任せるより空いてる川田ってのでまだ分かるわ

    フォーエバーヤングは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:24

    ダートの先行馬とりゅうせい相性いいから寧ろずっとこのままでお願いしたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:35

    >>32

    はいって言われても…

    それはGIとれる器だけど折り合いに難がある馬にGI未勝利騎手乗せて挑むより確実性上げたいって理屈普通に分かるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:26:55

    ケンタッキーダービー前もアメリカ経験ない騎手乗せるなって言ってた奴いたけど結局特に文句のない騎乗であわやのところまでエスコートしてくれたわけだしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:05

    >>36

    海外経験→坂井くんも豊富

    ダートG1→レモンポップで取ってる

    脚質→先行なら抜群に上手いのでフォーエバーヤングとは合ってる

    厩舎→師弟関係の矢作厩舎

    馬主→基本騎手には口出ししない藤田氏

    お手馬問題→レモンポップはもう海外行かんだろうし問題なさげ

    色々列挙しても変える理由が一つもねぇや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:13

    今のところは降ろす理由とメリットが継続のメリットを上回らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:13

    >>39

    伊達に調教とかレースで乗り通しじゃなかったよなあと

    正直川田とか、無理なら現地騎手乗せろ派だってけど今回の見てかなり満足したわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:38

    ケンタッキー前まではフォーエバーヤングは誰が乗っても勝てる馬だと思ってたけど、坂井(というかチーム矢作)だからここまで来れたのかなとは思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:02

    あのレース見て坂井おろされる可能性ちらついたなら心配性がすぎると思う
    坂井に大きな過失があった訳でもなし
    ましてや矢作のとこだし尚更よほどやらかさない限り坂井乗せ続けてくれる安牌枠だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:31

    ない。100%ない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:38

    そこまで騎手がパフォーマンスにもたらす影響重視してない派の俺でも流石に今日のはあの騎乗あっての3着だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:26

    勝てれば騎手は誰でも良い派だけど十分結果出してて相性良さげだしそのままでいいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:36

    KYダービーにおける日本馬最高着順、しかも写真判定するぐらい僅差な時点で相当前進したからなチーム矢作によって

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:43

    100%断言できる物事ってこの世にないから断言はしないけど、降ろすことによって得られる旨味を何も思いつかないので今後も乗れる可能性の方が高いと思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:48

    てかとりあえず今年中は川田はウシュバ、ルメにはソトガケがいるのになんで乗り替わりとか考えたん??

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:30

    坂井がめちゃくちゃやらかして師匠か馬主を激怒させる
    坂井の予定がどうしても合わず乗りかわり(坂井にエバヤンより優先したいお手馬ができる)
    なにかしらあってエバヤンが坂井をナメ出して言うこと聞かなくなる
    この辺がない限りは平気じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:01

    オーナーが騎手変えてっていう
    ハットマンの逆鱗に触れるような事をする
    本人が降ろしてくださいという
    騎乗停止や怪我病気で乗れない
    ↑がない限り乗り替わりしないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:09

    まず坂井って中央G1五勝してるからな
    普通に有力騎手、託される側だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:09

    Xなんとなく見たら「本当に勝ちたかったらハナ+ハナ差くらいなんとかするはず。坂井はこの馬で勝つ気がないし負けても何とも思ってない(要約)」みたいなこと言ってる人ちょこちょこ見つかったし、まあ乗り替われと思う人もいるんだろうなと
    自分は特に降ろす理由ないからそのままで良いと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:13

    わざわざ変える理由がガチでない、矢作厩舎だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:47

    >>54

    その辺は若くして成功している者への

    妬みだけで正常に判断できなくなってる悲しいモンスターだから暖かい眼で見てやれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:53

    >>54

    簡単に言ってくれるなぁそいつら……外野だから好き勝手言いよってからに

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:07

    オーナー個人だからたぶんない
    正直クラブだったらこれだけやっても負けて乗り替わりは普通にある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:38:59

    >>54

    坂井が悔しさと申し訳なさでインタビューで泣いてたの知らんのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:11

    >>58

    そのオーナーも調教師に丸投げスタイルだしな、そうなったら結果出してる弟子をわざわざ降ろすような真似を矢作がするわけ無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:23

    これでりゅーせーが今一つG1で勝ち切れないとかなら下ろされるのは理解できるけどさあ
    普通に若手の筆頭格で乗れるジョッキーなんだからそんなわけねえじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:43

    瑠星より今ダートでハッキリ上って言い切れるような騎手がそうそう居ない以上代打でルメールみたいな事はあっても主戦が変わるとは思えん
    それこそ何らかの不祥事か事故かあった時か相当に負けが混むかくらいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:23

    ルメールはそこまで万能じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:54

    川田に乗り替わりでウシュバどうするの? ソトガケもルメールのお手馬だよ?
    その2人以外でダートで好成績出せる騎手は誰?
    もう少し考えてスレ立ててはどうでしょうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:00

    百歩譲ってユーガなら分かる

    ルメールはないやろっていうか乗せたら正気を疑うレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:45

    ダートのルメールとか長距離の川田より信用できんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:11

    >>61

    てか既に今年高松宮記念勝ってるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:15

    >>54

    論調がバケモンすぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:59:56

    >>68

    時々そういうモンスターはいるんだ、悲しいことに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:59:59

    坂井はダートで川田の次くらいには信用できると思うけどな
    その川田もウシュバがいるし変えるメリットあるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:05:16

    >>70

    BC狙うなら川田だってまだウシュバの方乗るわな

    馬主が発狂しなければ

    というかウシュバの馬主が一番心配要素だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:22

    ないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:48

    まずオーナーが騎手の人選にあれこれ注文付けるタイプじゃないし新馬からずっと乗って結果も出してる自厩舎所属のG1複数勝ってる騎手が降板させられるって何やらかしたんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:32

    ここから乗り替わりとか鬼畜かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:48

    ここまで来たら生涯鞍上:坂井瑠星を貫いてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:47

    海外に騎手乗り替わりでモメるって、そんなシリウスシンボリみたいな話…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:49

    グリチャの方の映像だと出遅れてからリカバリーしようとするところに外から引っ掛けられて下がる不利もあったからな…3重苦を思えば本当に出来る限りの手は尽くしたと思う
    だからこそ悔しいのかもしれんが「負けただけ」としか言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:14

    今の坂井がエバヤンより優先する馬がいるとはちょっと考えにくいし
    故障離脱くらいしか思いつかないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:34

    外野が気を揉まんでも社長が過干渉しないで相談の上お任せスタイルな上に、あの悔しがりようで次走坂井降ろしますなんてまあないやろ
    ハットマンが言い出したら人違いを疑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:39

    なんだかんだよう乗ってるから乗り替わりなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:48

    矢作芳人がパチモン失イ乍芳入に入れ替わってたらワンチャンあるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:35

    騎乗停止や負傷以外で下ろす事考えられんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:28

    YouTubeの動画のコメ欄に、モレイラなら勝ってたとかいう基地外おって笑う

    【競馬】2024ケンタッキーダービーレース後の矢作調教師と坂井騎手のインタビュー


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:15

    まあYouTubeやXって俺らの想像もつかないレベルのアホおるからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:40

    >>59

    あれ泣いてたのか?汗拭ってるようにしか見えなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:48:47

    スレ主は芝しか見てない疑い
    普段からダート見てたら川田はさておきダートでルメ乗り替わりをいいこととか絶対思わんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:27:04

    ここ数年のルメールってソトガケ以外のダートの成績どんなもんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています