ゲーム的な意味で鯖のステータスにスピードがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:07:52

    アキレウスがクッソ強化されるのはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:05

    こちらが確定先制じゃなくなるからバーサーカーの打たれ弱さが露呈しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:43

    強化?っていうと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:37

    >>3

    設定上で最速だからゲーム的にも速さ盛られるだろうなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:44

    HP、ATK的な?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:40

    (強化というよりもとよりつよつよというのでは?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:48

    >>5

    そうです

    わかりずらくてすんません

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:13:09

    fgoのゲームシステムでだと…どうなるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:21

    ケイローンやパリスがアキレウス対策に敵に混ざりだすのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:27

    次ターン行動早めるバフとか出てくるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:36

    身も蓋もないこというとアキレウスでもレア度によると思う
    星3とかなら星3では高めだけどそこそこになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:42

    >>8

    今は味方が必ず先行でカードを選んだ順番に攻撃するけど敵が先制攻撃してきたり味方の攻撃の中そこに敵も割り込んでくるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:06

    行動順や宝具演出の長さも速度で変わるとしたらめちゃくちゃ大事なステになるのは間違いないな
    変わり種系サーヴァントがトリックルーム的なスキルを持ってきたりして環境が二転三転しそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:32

    マジレスするとFGOのシステムで速さステ盛られてもな……かない?
    一般的なコマンドRPGだったら速い分順番がよく回ってくるシタン先生状態になるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:03

    ケルヌンノスみたいなぶっ壊れボスに先制攻撃されかねないとか絶望なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:11

    沖田さんとか柳生のスピードタイプ設定がゲームにも反映されてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:20

    スタレみたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:41

    不遇なクイックにスピード上がる効果付いたらいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:53

    カウントタイムバトルみたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:24:49

    速さがインフレするのが見える見える…(ポケモンを見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:24:56

    ラスオリみたいな感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:25:32

    >>18

    クイック不遇でもねーだろ

    クイックが一番宝具火力高いクイック強いのにってクイックスレで毎回言ってんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:25:49

    >>20

    トリックルーム的なギミックありそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:59

    速度で順序きまるやつだと速度とパーティが噛み合わないとうまく回らないとかもあるしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:32

    スピード最遅な代わりにATKが突出してるロマン砲的な鯖を使いたい
    イメージ的には為朝さんとかこう言うタイプっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:10

    現実的に一番速いのはぼいぼい
    設定的に速いのはスペース組

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:34

    >>22

    それ結局誤差だからなんの意味もないじゃんっていうのも何回も聞く。クイック強化アンチはまじで普通に現実見て欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:17

    >>18

    Q鯖推しがまたA鯖B鯖を叩き出すのが目に見えてるからやだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:48

    スタレみたいな認識でいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:48

    メリュジーヌはアルビオン化するとアキレウス抜きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:46

    コマンド選んでから速度順に行動するタイプと速度順にコマンド選ぶタイプのどっちだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:59

    気配遮断の現状見るとスピードステあってもシステム上無意味になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:49

    >>32

    こっちの先行確定の完全ターン性バトルだしね

    リアルタイム戦闘なら行動順優先とかできたろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:34

    ゲームシステム根本から変わるから今の評価がまったくあてにならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています