今回のガッチャード見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:42

    あくまでディケイドのスペックが現ライダー環境に置いてかれてるだけでもやし自身が弱い訳じゃないことを再確認出来たわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:53

    もやし倒してきた奴はさすが変身後も中身スペック狂ってる奴らだっからな
    板尾はなぜかわからんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:55

    客演で負け試合が多すぎるせいで勘違いされがちだが幹部級までなら普通に倒せるぐらいには強いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:39

    ぶっちゃけもやし自身も暴れたいのは山々だがスペックの関係上無理だから引き立て役に回らざるを得ないだけな気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:52

    ディケイドってなんか滅茶苦茶強い時とマグナムフォーム的な「堅実」に強い時のブレ激しすぎてよくわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:27

    なんかレジェンドと比較されがちだがそもそもディケイドとスペック違いすぎるしあれだけのスペックありゃそらボス相手にも勝てるわとしか言えん
    もやしもレジェンドに変身出来りゃ普通に無双出来てるでしょアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:29

    >>2

    板尾はもやしだけじゃなくてWフォーゼウィザード(うち半数は本人)もみんな纏めて圧倒してるのがバグすぎる

    なんなんだアイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:46

    >>2

    むしろフィフティーンがもやしやこうたさんボコボコに出来たのは当然としか思えなかったけどな

    子供を蘇らせたい親とか最強レベルだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:05

    バグと戦う機会が多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:01

    流石に今の時代に元祖コンプリートはな…
    素のディケイドでも激情態みたいな芸当ができるくらい強化されればスペックの問題が少しはマシになるけどディケイド主役の作品でもないとやれないよな
    客演じゃ現行ライダーの引き立て役以上は無理よメイン顧客が子供なんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:08

    >>7

    キャスティングは人の心案件ではあるんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:36

    ディケイドって設定とかもだけど強さ方面に関してもかなり「作劇的な都合」で安定しないやつだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:02

    コンプリート21なら追いついてると思うんだ。ただ何ができるのかよくわかんないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:10

    ディケイドって他ライダー使用する系ライダーの中じゃ色々制限かかりすぎて使いにくいんだよな...
    基本そのライダーに変身しなきゃ能力使えないしコンプリも必殺技ブッパくらいで思うように動かせないし不便すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:39

    インフレ犠牲者の典型例よな
    いっつも格上ばっかと戦わされて不憫に感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:43

    >>15

    何でもかんでも使えます〜とか奇跡のパワーで逆転するから最強です〜とかなんか馬鹿みたいだから細かい制限ある中でやりくりしていい感じの勝負するもやしスタイル結構かっこいいと思うんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:48

    >>6

    他の最強フォームにチェンジ出来なかったらあのままカグヤ様もボコられてただろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:08:13

    >>17

    言い方よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:05

    コンプリないと各ライダーの基本フォームに変身できる程度なのに、なんか平成総まとめみたいな敵とかと闘わされたりするから…そこに関しては損

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:24

    >>11

    当時息子さん亡くしたばっかの板尾にあの設定でオファー出す東映も東映だけど板尾も板尾でよく受けてくれたなって思うわ

    人によっちゃ怒っても不思議じゃないでしょアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:35

    >>14

    コンプリートの設定がそのまま適応されるなら必殺技ブッパ以外にも召喚したライダーの能力が使えるから実質最強フォーム×2なんだけどね…

    設定上はゼロツーのラーニングと超機動もできるんだろうけどあのスーツでやれるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:11

    >>22

    豊潤な予算の下CG合成でやりくりするとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:11

    >>13

    キャラも割と安定せんな

    偽悪的というかわかりにくい性格の本編とか真っ当なヒーローしてる平成VS昭和とレジェンドとかアホみたいなオールライダーとかやたら尊大なジオウとか

    脚本家によって捉えられてるキャラクターが違いすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:22

    ディケイドが終わって15年 ライダーも擬似ライダーも敵もなんかバカみたいに強いやつが増えすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:52

    強化してる筈なのに毎回それ以上の敵と戦わせられるのマジで理不尽すぎる
    挙げ句の果てにオーマと戦わせられたのは流石に同情した

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:25

    >>27

    あれは忘れよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:27

    >>5

    マグナムフォームって堅実に強かったっけ...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:19

    もやしageるためにカグヤ様sageるようなのがちらほらあるのは何?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:15:17

    適当な相手と戦う機会が少なすぎるのがね...
    レジェンドだっていい感じの相手と戦ってるからこそしっかり活躍出来てる訳で

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:15:46

    俺の気のせいかもしれないけどさ
    割と他のライダー客演する時はいい感じに調整されるのに
    もやしが出てきた時は普通にインフレに飲まれてる気がするんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:21

    >>21

    それでいて当時は自分がMCの番組で宣伝しまくったんでしょ

    この方ちょっと普通じゃない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:01

    >>33

    役者の鑑としか言いようが無い 本人の気持ちがどうあれ行動は流石の一言よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:48

    >>6

    根本的なスペックが違いすぎるから一概に比較出来ないのは確かだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:09

    >>6

    カグヤ様がスペック頼りみたいな言い方は不快だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:11

    >>21

    板尾さんって息子もいたの?

    娘が2009年に亡くなってるのは知ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:17

    本人は未だに記憶無い状態だから本来の強さ分からん
    ちゃんとスペック通りにつかうと激情態にしかならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:54

    >>36

    たまにいるディケイドアンチが逆にファンというよりも行きすぎた儲やろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:58

    今回のコンプリートフォームって単純に出したくて出しただけでしょ
    あの場面で出したいのが例えば装甲響鬼だったらコンプリートフォームは別にでたかもしれないし出てないかもしれない程度の話でしょ?
    何も変身者とかなんやらとか全く関係ない話だと思うけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:39

    まあゼロツー>コンプリは確定かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:56

    >>36

    数話しか出てない上にパチモン使いかつやたら持ち上げられててちょっと鬱陶しいんだよね

    キャラが云々言えるほど話あるわけでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:18

    >>41

    強さとかその場のノリだから気にしないほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:46

    >>42

    パチモン使いってディケイドの事?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:25

    >>42

    数話しか出てない以外どっちのこと指してるのかわからなくなるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:04

    >>41

    昼間あんだけ論破されてたのに懲りないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:50

    >>42

    ディケイド儲ってこんなやつ多いよな

    ファンじゃなくて儲

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:34

    >>41

    強さが曖昧になりやすい客演時の描写一つで確定はない

    ゼロツーが回避不可能攻撃は普通に喰らう以上コンプリがハイパークロックアップで未来から奇襲してくるかもしれないし

    いずれにせよその手の話題は不毛だから止めよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:52

    >>49

    ぶっちゃけ相性の問題とかスルーされ過ぎな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:14

    ディケイドとかジオウとかやたら強さにこだわるやついるけど別に強くなくても好きならそれでよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:23

    ディケイド好きだけど好きなところは強さじゃなくてキャラの濃さだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:33

    >>52

    ていうか本編からして割と床舐めてるシーン多いし結構苦戦してるからね

    ジオウも割とそんな感じだし他の作品跨ぐやつは大体そこら辺気を使ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:23

    ディケイドはなんていうか演出次第で強くも弱くもできる便利さがある
    ジオウも割とそんな感じ

    でもゴージャスなカグヤ様はなんていうか安定してゴージャスに余裕をもってほしいって気持ちになるゴージャス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:45:22

    >>48

    このレベルの雑な対立煽りを根拠に「ディケイド儲が!」っていつも叫んでるの?

    流石にそれはちょっと……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:47:28

    >>2

    ウィザード(本人)&W(本人)&フォーゼ&ディケイド(本人)と四体一で圧倒する化物やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています