今月の実装はこの2人だよね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:08:48

    そうだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:21

    シィィィザリオォォォ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:01

    ポッケは6月はじめにずれ込むパターンもあると予想してる
    下旬はいつも通りなら衣装違いだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:08

    >>2

    ザリオは米オークス合わせで7月かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:27

    そうだと言いたいが
    石がないからもう少し待ってくれねえかサイゲの旦那

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:32

    1か月後に新シナリオじゃなかったら気持ちよく引きに行けたんだけどねえ!
    ある程度ジュエル貯めとかないと安心して新シナリオ迎えられないねえ!

    それはそれとして引きます

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:43

    >>2

    ザリオは7月じゃないかな…?


    というかマジで発表順的にもメディア展開的にもシーナ&ポッケで安泰だろうと。

    これでまた外してきたらサイゲがますますわからなくなる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:46

    ポッケは去年のトプロパターンじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:47

    映画のネタバレに配慮して
    ジャパンカップ合わせだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:03

    一応本命ではある
    シーザリオ、ノーリーズンが対抗にいるけど
    どちらも7月に縁があって(アメリカンオークス7前半、馬追は7後半)そこは手すきになりやすいからそっちも濃厚

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:26

    >>8

    やめて。


    いやホントやめて。


    どうせ映画に合わせて新ライブとかも追加されるのにまた繰り返すのか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:38

    5月後半
    シーザリオ「ちょっと待ったー!」
    シーナは5月前半に来るとして、後半でこれは考えられなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:02

    ポッケはチャンミの条件もあるから6月頭までは来るやろ
    ヴィルシーナは次来ないといつかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:35

    映画だし一応間空けてハフバ実装もなくはないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:40

    >>8

    宝塚に合わせてダンツがまさかの先に来てハフバでポッケの可能性0ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:40

    あくまで月2実装に戻ってたらの想定だから
    来ない可能性ももちろんある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:53

    かしわ記念もあるからフリオエスポも候補だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:27

    ポッケは新シナリオに合わせて6月後半だと思ってる
    けどチャンミあるもんな、間に合うといいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:37

    >>15

    でもハフバはスティル来そうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:46

    映画だけなら疑ったがこれもあるしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:13

    自分も前はポッケはハフバ派だったけど
    流石にダービーがモロにジャングルポケットのダービー条件でアプリ版のナンバリングの一番くじで近々フィギュア出るなら普通にダービー合わせで実装されると思う
    ハフバはハチャウマ合わせも兼ねたスティルインラブもいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:52

    正直さ
    シュヴァルはともかくとしてヴィブロスが来てるのにヴィルシーナが来てないのはジェンティルを意識していると思うんだよね
    サプライズ枠でジェンティルが来ても不思議ではない
    そうすればヴィルシーナはまた二着だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:12

    >>19

    ハチャウマもあるしハフバはスティルかなぁ……

    となるとアニバはオルフェドンナのどっちかか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:12

    6月にノースフライト…と見せかけて
    1984〜1995の安田記念は5月中旬に開催なので
    ノースフライトも候補に入ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:53

    >>22

    サイゲならマジでやりかねないのが怖い…


    唯一の救いはドンナもシーナもどっちも同レベルに狙ってるからまだ救いがあるってことだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:06

    は?お姉ちゃんはまだ来んな、来るんじゃねぇ
    予定外のヤエノのガチャでお姉ちゃん石消し飛んだんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:22

    新シナリオでチケットみたいな衣装違いが出るかどうか
    そしてそれが6月にずれ込んでくるかどうか
    5月ヴィルポッケ
    6月フライトダンツだと思ってはいるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:42

    ・ポッケシナリオは映画のネタバレになってる可能性があるから公開後(6月)も有り得る
    ・頭船橋なフリオーソが果たしてかしわ記念をスルーできるのか問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:03

    >>4

    夏場は勝ち鞍合わせやりにくいからザリオはマジここ本命

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:17

    ゴチウィークでシーザリオだけ未実装のままってのも微妙なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:28

    >>28

    基本これで7月にザリオリーズンと見てるけど

    こんなにハイペースでキャラ出してもすぐに残弾無くなるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:51

    どちらかと言えばヴィルシーナの方が不安要素強いのはそう
    普通に考えたら唯一の勝ち鞍であると共に連覇したVMに合わせるけど
    運営の考えがあくまでヴィルシーナは三冠全て2着である事が特徴であり優先されるべき要素って考えたら秋華賞とかの時期に送られても不思議はない
    かしわ記念合わせのダート組も無いとは言い難いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:21:52

    シナリオリンクなのにいまいち出場のないライアンとトプロに何かありそうってのは穿ちすぎかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:00

    >>32

    なーに、ハニバでまた9人ほど追加すれば良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:08

    シーナがVM合わせで来なかった場合次の候補は秋華賞前後かな
    ドンナが秋華賞に合わせて実装されると読んで
    ①シーナをドンナの直前に実装することでドンナ育成の期待度を高める
    ②先にドンナを実装し「ドンナの次」という史実ネタを生かす

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:31

    >>34

    アオハルのときはシナリオ中に

    タイキなにもなかった過去があって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:25:50

    >>37

    だから関係ないと思うが、アニメ主役勢以外では☆1☆2から3着目貰ってる傾向なんでサマーウォークライアンとかありえる話ではある

    トプロ2着目もいつ来てもおかしくないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:10

    本当にクリアできないように設定するならともかくヴィルシーナでクラシックのジェンティルを打倒できるならジェンティルを先に実装しててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:12

    今のイベントガチャが5月10日の昼までなので、直近のG1レースであるヴィクトリアマイルに合わせるならヴィルシーナが本命だろうか。ジェンティルはハフバかアニバの目玉キャラとしても良き。もしくはラモーヌの時のように秋華賞に合わせて実装でも納得。

    あと可能性は低そうだけど劇場版RTTTに合わせてオペラオーやアヤベさんやトプロのピックアップガチャ、というやり方もできるけど、フレンドポイントで各キャラのピース×50交換とかも有り得る。

    ポッケは映画のネタバレ関係からジャパンカップに合わせて11月実装という意見が結構見られるけど、そもそも史実のジャンポケのレースは約20年ほど昔であることと、映画に登場するウマ娘たちに興味を持ちゲームを遊んでみたい勢も少なからず現れるかもしれないことを踏まえて、順当に映画に合わせて5月下旬に実装するのが無難だと思う。

    けれどサイゲのことだからトプロからのミラ子の件もあるし何も分からない。楽しもう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:26

    次の更新が10日なんだよな
    そこから次の更新まで14日くらい期間あったら間違いなくポッケだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:09

    ラークではちゃんとシナリオリンク中にシリウスやタップ来たしなあ
    まあUAFはあんまりシナリオリンクキャラ関係ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:34:11

    予告通りなら6月ごろに新シナリオが来るはずだからそれのリンクキャラが来る可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:42

    ヴィルシーナはドンナとの兼ね合い予想がよく言われてるけど正直そんな温存するとも思えないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:39:04

    フリオーソが一番読めない
    かしわで次の5月中旬に投げるかもしれんし
    他に駒のないJDDで7月に投げるかもしれん

    エスポもフレキシブルなんだ
    やっぱりかしわ枠かもしれんし同じく3勝の南部マイル10月中旬説も出てくる(この場合ツヨシの京大が被る)

    いかんせん運営がダートをどう取り扱うかが伏兵

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:08

    >>44

    ヴィルシーナ自体がジェンティルドンナの存在無くしては語れないキャラクターだからドンナとの兼ね合いは十分考えられるのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:44

    >>45

    2年前のダートトリオだと、リッキーが8月、アキュートが11月、タルマエが翌年1月だったな。


    全然読めねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:26

    すでにラークのシナリオリンクあるオルフェが早めに来る可能性もあるんじゃないか
    ダービー勝ってるしキービジュのセンターだから早めに出したいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:36

    5月下旬はポッケで確定で良いんだけど5月上旬がなぁ…VM勝ってる奴少な過ぎて来そうとも言えるし来なさそうとも言えるのちょっと厳しい

    因みに6月~9月までの実装
    1年目:ウンス/ヒシアマ→フジ/ゴルシチ→ドトウ/フラッシュ→ボーノ/デジタル
    2年目:イナリ/スイープ→シャカ/無し→バンブー/リッキー→ユキノ/パール
    3年目:無し/マベサン→エース/シリウス→無し/トプロ→ダイヤ(ラーク)/ミラクル(細)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:01

    >>47

    ただ今出てる扱いだとドンナは対オルフェの方が重そう(というかオルジェンセット売りしてる)だからドンナのシナリオ待たなきゃってほどではないと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:01

    >>47

    だとしてもドンナの次に来るべきみたいな風潮はただの悪ノリの部分でもあるし…

    ドンナはウマ娘にもう居るんだからべつにどうとでもできるかなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:21

    >>47

    でもヴ姉妹としても推し筋があるから、シュヴァルヴィブロスと間を空けすぎて熱が冷める事態は避けたいんじゃないか?

    ジェンティル待ちだったろうけどもう出せるなら、そして何よりジェンティルに掻っ攫われる前にも出したそう

    ジェンティルの2番手を意識するにしても、ジェンティルはハフバとかの目玉でその前に実装することで(あんま良くない言い方だが)前座とも取れるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:40

    劇場版って上映まで足運ばないといけないコンテンツなんで家で配信待てるアニメよりは舞台の方のジャンルにあるんじゃないかね
    ヘリオスって舞台の一発目とどんぐらいラグあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:57

    >>54

    わりと時期はかなり近かったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:22

    >>54

    千秋楽ちょっと後にヘリオス、アニバ直後にお嬢、しばらくしてケイちゃん

    既にゼファーは実装済

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:00

    後ろ向きな根拠だが後に控える牝馬三冠のネームバリューの前に消費しとかないと多分ガチャ引かれないんだよヴィルシーナ

    3期アニメ登場キャラの消費期限兼
    ドンナの顔見せポジション兼
    比較対象を出す前に売り逃げするためにドンナより早出しされるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:29

    >>56

    ヘリオス1月20日実装だで?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:47

    ポッケの根拠はチャンミが01条件だし、なんかいつも擦られてるトプロ実装時もその次の対人イベのLoHでは菊花賞合わせになってたからほぼ確(最悪6月上旬)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:30

    >>56

    ヘリオスは初日から5日後やな

    千秋楽直後はライブシアター配信だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:52

    7月チャンミ多分ダートでかしわ枠はその辺に流されるんじゃね?
    まあ帰ってきたマン兄さんが来てしまう可能性があるけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:59

    >>47

    結局は個人の都合の良い願望だろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:29

    >>47

    君消す

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:53

    >>60

    訂正thx

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:48

    ドンナとの兼ね合いというか、普通にシーナシナリオでドンナ出して立ちはだからせて
    その深い内面については後日ドンナのシナリオ見てねになるんじゃない?先にドンナ出さなきゃいけない理由もあまりないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:45

    ザリオなぁ
    この前の配信でメインシナリオ更新が発表されてたら5月下旬をオークス枠に染めてたかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:00

    >>66

    流石に2ヶ月更新は早すぎるし

    6月新シナリオ、7月メイン更新

    そこでシーザリオじゃないかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:56

    メインの更新は最速でも夏からだろうしな...それに合わせてザリオ実装の方が有り得る

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:55

    ぶっちゃけシナリオが全然違ってる(ライクラシナリオでも多少ザリオは出てたし)から実装しちゃいます、もワンチャンぐらいはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:07

    >>69

    それももちろんある

    海外レース書けない以上

    オークス以降は全部捏造になるから5月だっていいわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:57

    ザリオは正直GWウィークのあれでミニキャラもう出てるしワンチャンローレルみたくすぐ出る可能性はある
    メインスト合わせは後編〆がデアタクならそっちと関係あるのはハートもなのでハートの方ってのもあり得る

    チャンミ向けキャラは最近は前月に複数出したりしてるのでザリオ→ポッケパターンも0ではない
    あとかしわ記念でダート組にどっちかが急に来る可能性はもうトラン出してるからそっちもあり得るのがね
    結構混戦状態の気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:32

    アースのおかげでG1以外に合わせてくる可能性も結構出て来たのでG1時期逃しても他の時期も候補になるのかな
    そうなるとマジで分からんくなるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:46

    (一応ユキノビジンが既にG3のクイーンS合わせじゃなかったっけ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:12

    6月新シナリオあるから順当に勝ち鞍とか別枠で目玉的なキャラ出してくる可能性もあるしな
    ぶっちゃ新シナリオのペース上がった分ハフバアニバ以外でもなんか目立たせたいキャラ実装の可能性がある
    タイミング増えたかも?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:50

    >>50

    5月版だと

    1年目:ファル子/ブーちゃん

    2年目:アイネス/パーマー

    3年目:ヒシミー/ギム

    例年はダービー、宝塚、春天(ファル子はダート少ないとかも関係してそう)って感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:40

    >>4

    実際こっちの方がサイゲも搾り取りやすそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:43

    シーナ来ない理由あるならチャンミ向けのキャラを2人以上出したいとか
    前半新規キャラの更新なしで月1ペースに戻ってましたあたりか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:03

    >>77

    それよりはかしわ記念合わせのダート娘どちらかに枠を食われる方があるかなあ

    エスポとフリオーソは年中勝ち鞍あるせいで本当にいつ来るか読めないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:29

    ポッケは映画抜きでもダービー枠毎年出してるしチャンミ条件も明らかに…だからまあ来ると思う
    トプロはアニメとはタイミング違ったけど実装前に菊花賞LOHで露骨なフラグはあったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:14

    >>78

    エスポは南部杯合わせで、フリオーソは帝王賞合わせと予想しとく

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:38

    ダービーチャンミってことはオークス特化も有効ってことだからシーザリオはなくはないね
    ほんで今までの5月実装見たら春天や宝塚勝ちも候補に入ってるんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:48

    前やってた既存再ピックアップとか闇鍋も、実装キャラ増えてきてサプチケやスタレみたいなこと出来るようになってるしなぁ…マンスリーで8キャラも毎月更新してるし
    6月と10月のシナリオで別衣装が出れば合間に挟ませるかもだが、6月までは順当に2-2で実装すると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:49

    >>78

    ダート組リッキーとかがわりと3人とも実装済むのが意外とかからなかったからここらで1人消化で

    秋にもう1人はあり得そうなのがな


    エスポがかしわ記念のイラストだったからちょい怪しいかなぁくらい

    ヒシミラクルが実装前に春天イラスト出てて似たパターンだった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:51

    月1ペースに戻るとハフバでも多少なり新規増えるなら今年中に消化されないキャラ複数出そうだしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:07

    >>83

    つってもトランはタイムリーな話題に絡めるための超特例みたいなトコあったし、

    エスポやフリオがそれにつられてってのもどうなんだろ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:47

    まあトランが例外としても勝ち鞍近い時期で来てもおかしくはないライン
    去年も周年発表キャラが結構消化早かったしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:10

    >>80

    フリオーソの帝王賞は6/30だから7月最初でもいいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:23

    佐々木夫婦の結婚記念日が5月9日だけどこれもちょっとズレてはいるか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:36

    >>81

    勝ち鞍合わせ自体結構一ヶ月前後したりするからね

    2022年は宝塚記念合わせが3回連続で来たし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:13

    シーナはジェンティルの後もあり得ると思ってるけどジャンポケは流石に今月だと思ってる
    君を育てるために君のスピサポ必要ないから引かなかったんやで(言い訳)
    早よ来てくれや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:09

    トプロは菊花&ハフバに合わせた訳だしポッケは普通に来そうだけどね
    シナリオも切り替わる直前だし
    個人的にシーナが次のガチャで来て欲しいと言うか先に言われてるけどそろそろ来ないと引く人結構減りそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:53

    >>91

    自分の周りだけかもしれんけど、ドンナのビジュと設定が公開されたアニバ以降第二次爆発ってぐらいに伸びてるわ

    寧ろこのままハニバも過ぎてどんな実装もまだで…ってなって行かないと引く人減らないんじゃないかってぐらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:14

    シーナ自体は来なくても推すし話題にもするけどいい感じにシナリオ切り替えやポッケ前に石削るなら今かなとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:37

    次のガチャ更新いつだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:14

    >>94

    5/10だから発表が5/9かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:15

    >>95

    サンクス

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:56

    >>49

    オルフェはラークのリンク+面子は揃ってるしドンナよりまだいろいろ本人のキャラが分かりにくいから

    直接本人実装でそのまま掘り下げるつもりで早めに来そうな気はする

    来るなら新シナリオがあるからキリはいい時期+宝塚合わせのコンボが一応できる6月の方がある気はする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:59

    6月シナリオがダートならフリオーソかエチー来るかもしれんけど、
    ”他の距離向け”のシナリオって言ってるし、中長距離とか短マとか、そういう方面で行くんだったら誰でも来そうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:20

    フライト6月だとは思ってるけど新シナリオと宝塚枠で埋まる可能性もあって
    7月のLOHがマイルじゃなかったら11月のマイルCSの方に飛ぶ可能性もあるし分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:31

    仮に今月前半がヴィルシーナで後半がポッケだったとして、末にはウエディングイベントがあるから、下手したら3期間連続でガチャを回さないといけなくなる…助けてくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:36

    >>10

    相馬野馬追は猛暑対策で今年から5月開催になったし、ノーリーズンはそっちに合わせる可能性もあるかな思ったけど

    去年の8月時点の発表からウマ娘のスケジュールを合わせるのは考え難いか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:00:02

    >>99

    今のところ11月はMCSフーちゃん、JC勝ちのドンナ、JBCスプリント勝ちのエスポ、(凱旋門オルフェ)かな?

    フーちゃん→ドンナは普通にあり得そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:17

    我慢の出来ない俺に今石が15000もあるのだ
    シーナ早くきて欲しいのだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:02:20

    勝ち鞍で言うとハートは8月10月、ツヨシは9月10月あたりで、ハートはクイーンSに合わせてきそうではあるけど、ツヨシがここまで引っ張られてるのが分からん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:06:51

    ルドルフテイオーにも黄金世代にも太いパイプあるのに放置プレイされてるツヨシも謎だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:50

    >>76

    普通にVM、ダービー合わせで5月はヴィルポケ、米オークスとメイン合わせで7月ザリオの方が絞りやすいもんな

    サイゲとしてはこれ以上ない絶好のチャンスだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:11:14

    ツヨシははちゃウマ出てるからそっちでハフバ直前かスティルと同時の低レアとか?
    むしろはちゃウマの方で引っ張ってる気がする
    はちゃウマのグッズとかのメンバーにもいるしそっちメインの気もする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:12:31

    >>106

    8月ハニバあるけど

    育成シナリオ短縮の関係で入場券サポカとかも出せないし

    夏の目玉としてシーザリオ使いたい、はあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:54

    >>104

    ツヨシだけ分からんって言うよりG1未勝利勢がそもそも全体的に読めない感じ

    一応ユキノとかG1以外の勝ち鞍合わせもあったけど前例は多くなかったし

    そういう面でウインバリアシオンとかも読みにくい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:20:46

    バリは周年にオルフェと同時に実装される(☆2)のではないかと予想している

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:24:36

    ウインバリアシオンはあそこの系列のクラブ初手だし☆3なんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:05

    >>110

    流石に星3だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:38:18

    >>105

    いうて黄金世代はツヨシ除いた面子で完成してる感はあるし...

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:38:28

    ユキノアルダンの時点でG1未勝利でもデフォはそもそも星3の気がする
    星2は頻繁に出したくないだろうしいまのところ低レア追加も初期からいるキャラだけよね
    あくまでアニバ付近だけのサービスみたいもんで基本星3なんじゃないかな
    後発キャラは特にモデリングのクオリティ上げてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:39:14

    バリちゃん、別に実装はもうこの際日経賞合わせ(=アニバ)でもいいからせめてサポカは出して欲しい…
    来るまで石使わないと決めてるので

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:42:18

    3周年曲の歌唱持ちキャラは実装早めかと思ったらいまんところ来たのがラインクラフトだけで
    トランアースは特に歌唱ないキャラだからもうこの辺も分かりにくい
    未実装で歌唱持ちはジャンポケと後ろ5人だけっぽいから全員今年消化できそうな人数ではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:44:10

    実装がもうちょい先ってキャラは間でガチャ産サポは出るんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:45:28

    >>1

    スレ画、もっと良い画像なかったのかよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:00

    トップロードはRTTTから少し待った分、育成中にRTTTの曲がアレンジされて流れた時は結構感動したんだけど、ポッケもそういう感じで映画の曲がアレンジされて流れてくれるなら少しは待てる…はず

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:26

    シャカールみたいに「因縁の数字7に因んで7月に実装します」みたいなパターンを想定できる子が現状の中にいるかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:44

    >>120

    それこそ「2」で来年2月にシーナとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:21

    >>121

    長すぎるから勘弁してください。

    というかそれがアリなら今年の2月の時点でやっとけ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:27:55

    >>121

    オーナーの誕生日が2/22で2着続きなのを自分のせいかなと気にしてた話もあるから、アニバで来るかなと思ってたんだよなあ

    でも流石に今年中に来るでしょ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:36:54

    ヴィルシーナ現状芝の普通の逃げのラストナンバーなんだよね
    既存逃げキャラ衣装違いほぼ消化しきってるから逃げキャラの環境が動くだろうラストチャンスだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:17

    >>120

    シャカールは日本の馬としてはレアなキングジョージに出たことも7月実装の所以だろうからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:19

    >>124

    万が一来ないならあとは次にマイルチャンミやLOH前あたりになるんかな

    アースは勝ち鞍合わせはもちろんあるだろうが候補だったノーリーズンより長距離適正あるから

    LOH向けの距離適正ではあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:56

    トプロで散々批判されたしもう映画からズラして実装とかやらないと思いたいしポッケかなー次は
    ダービーチャンミ来るし外す理由ないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:16

    >>127

    トプロ批判でサイゲが云々ってまだ言ってるの本当に草

    そもそもアニメ展開やら舞台だって実装は合わせてるし、トプロも実装後の対人イベの条件は菊花賞

    そんで次のチャンミの設定が01なんだからそもそも合わせるつもりだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:39:18

    >>127

    実装時期って一〜二ヶ月で決まってないんすよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:44:39

    ガチャスケジュールが年間単位で決まってたとしたら、RTTTの放映時期とのすり合わせが上手くいってなかったとかそんなんなのかね。

    いやしつこいって言われても仕方がない自覚はしてるけど、
    あのタイミングでトプロを実装しないってのは、好み云々抜きにしてもそりゃねーだろとしか思えんかったので…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:06:07

    映画は外部もかなりいろいろ絡むだろうから相当前から準備してるだろうしね
    真面目にハフバ枠がトプロってのが決定事項だっただけだと思う
    逆に今回ははちゃウマ関連でスティルとか他のハフバ候補がいる分ポッケはチャンミ条件も合わせて
    5月~遅くても6月消化だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:52

    >>123

    正直オーナーの誕生日とかに合わせるのはそんなにないと思う

    そこまで範囲に入れるとキリないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています