ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5055層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 21:34:16

    テンプレは>>2ってドーナッツの箱に書いてあった。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 21:34:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5054層|あにまん掲示板テンプレちゃん何処ッスか〜?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 21:34:50

    テンプレ召喚〜…

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 21:48:09

    立て乙
    ドーナッツはおいしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:14

    たておつだ
    【「春」とでかでか印刷されたTシャツを配布している】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:05

    たておつ!
    【何故か『風』と印刷されたシャツを着る】

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:44

    スレ立てお疲れ様、です…

    たぴおか…もちもちな丸い食べ物、でしたっけ…?

    【お腹いっぱいになったので少々眠たそうになっている魔女清掃員】

    >>5

    >>6

    こ、これが…季節のっ、服……?

    【↑ファッションには無頓着な魔女】

  • 8〈天来光〉24/05/05(日) 21:54:52

    たて乙や
    これは毛やなくて毛状の炭素結晶やで
    【しゃらーんと毛状の炭素結晶揺らす】
    【めんどいから髪でいーすか?】
    ええよ

  • 9サクヤ24/05/05(日) 21:56:05

    「タテオツだよ」
    【200の呪いでお清楚な白のワンピースに】

  • 10フランケン博士24/05/05(日) 21:56:32

    立て乙だよ
    【白衣が桜色になった】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:59

    【桜餅の着ぐるみが置いてある】
    【季節に置いていかれたようだ】

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:06

    立て乙!
    本日は極東で男児の健やかな成長を祈る日でな…
    【今様具足姿でギルドに帰還したサムライ冒険者】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:14

    基本ローブだからファッションとか分かんねーよな
    【一般通過雷属性魔女】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 21:58:06

    【タートルネックにカーキ色のスカート……の上に桜色のローブ。】

    >>4

    おいしいよね…

    >>5>>6

    あわせて春風さん…!?

    >>7

    そうそう、それの粉が使われててもちもちなんだ。

    タピオカジュースもタピオカのもちもちした感触を楽しめるから今度一緒に飲んでみない?

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 21:59:24

    ふふふ……季節の格好だよ

    【鯉のぼりを着ている】
    【鯉の腹から顔、両脇から手足が出ている状態だ】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:07

    >>15

    春風さんそれ気に入ったの?

  • 17甘き異牙&金属&女王◆UwIgwzgB6.24/05/05(日) 22:00:43

    立て乙ね!古代のティアラが手に入ったぜ…!!!
    「立て乙さ!これは…セーラー服…?」
    『立て乙よ!結局宝石が手に入ったぞ!ほほう…極東の服か!風流じゃのう…!!!』
    【桜色になった緑ローブ、セーラー服になった金属女、桜色の浴衣姿の元女王が帰ってきた】

  • 18吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 22:01:15

    >>15

    シュールな格好してるねぇ

  • 19サクヤ24/05/05(日) 22:02:40

    >>15

    ボクは良いと思う

    【画像略】

  • 20神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 22:02:41

    「スレ立てお疲れ様です」


    >>12

    「端午の節句ですね、菖蒲湯に浸かるなど楽しみ方も色々あります」


    >>15

    「春風さんお久しぶりです、お揃いですね!」

    【緋鯉の被り物】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:46

    >>14

    【お、お洒落なアノマスさんだ…!となる魔女清掃員(いつもの魔女装束)】


    ……えぅ、たぴおかじゅーす…アノマスさん、と…

    飲んでみたいっ…ですっ

  • 22フランケン博士24/05/05(日) 22:03:31

    >>15

    魚……

    変わった格好だねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:40

    >>20

    懐かしい人だァ!!!!!【ぶお〜んぶおお〜ん】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:42

    たておつデース!
    【5月病とプリントされたTシャツを着ている】
    ゴーレムイベントはうまうまデリシャス!【7G】

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:55

    >>24

    1Gサンは今日も貧乏ッス!

    普通に心配ッス

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 22:05:45

    >>15

    春風さんが鯉のぼりに…!

    >>20

    はじめましてかな…?神楽舞さんよろしくね…

    >>21

    ふふ、約束ね。【指切りげんまん…】

    これ極東の約束の証なんだって。

    >>24

    うまうまデリシャスだったんだね…お金は?

  • 27回復術士24/05/05(日) 22:05:56

    ふふふ、たて乙だよ

    5月5日と言えば⋯⋯ンゴヌルフィスの再誕日だ。
    忙しくなるよ⋯⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:03

    立て乙です!【リンゴンリンゴーン】
    【鐘の着ぐるみを着た職員が現れた】
    【季節とは……?】【条件指定すると依頼を持ってくるよ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:15

    雲より高い龍のぼり
    大きいまりゅうは神龍
    小さいひりゅうは眷属たち
    神々しく泳いでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:01

    >>27

    ほーん、そのンゴなんたらって何者なん?

  • 31重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 22:07:05

    >>15

    魚成分多めの人魚…!?

    >>20

    神楽舞さんお久しぶりです〜!

    【腐敗した者数体をドラゴンさん達と共闘してしばきながら】

  • 32〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:07:33

    >>16

    ver2.1だよ

    【鯉の口が開閉している】

    【最大で鉄ぐらいなら切断するぐらいのいりょくが出るぞ】


    >>18

    考えるよりも感じるタイプだよ


    >>19

    ふふふ

    【鯉の腹からドヤ顔】


    >>20

    やあ、久しぶりだね

    【鯉の頭を揺らしている】


    >>22

    でもただの魚じゃないよ

    かつて竜をも飲み込んだ弩級の鯉がモチーフなのさ


    >>26

    ふふふ

    登っちゃうよ

    【どこからともなく取り出したポールに登った】

    【頂点に直立している】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:00

    つーかもう今日じゃん再誕日
    誕プレ間に合うかなー?

  • 34回復術士24/05/05(日) 22:08:03

    >>30

    そうだね⋯⋯顕現すると周辺100km内の柏餅のつぶあんとこしあんを逆にする神格級だよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:04

    >>25>>26

    ないデース…しかし今日の宿は取れてるのでドントウォーリー!

  • 36サクヤ24/05/05(日) 22:08:10

    >>20

    や、初めて会う人だね

    ボクはサクヤ。『中津之国』ってところから来たよ

    【軽く手を上げて挨拶する古代極東装束……は今は来てない白ワンピース】

  • 37フランケン博士24/05/05(日) 22:08:48

    >>24

    うん

    なんでその金額…?

    >>28

    中から上級程度の依頼を探してくれないかい?

    できれば運動【戦闘】があるのが良いねえ

    (※メタ的には魔法を使う相手だと嬉しいです)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:28

    >>34

    それによって何がどう忙しくなるのか全然見えて来ないんだが、餡にこだわりがある人には一大事なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:52

    >>37

    1万G記念の豪遊してたらこうなりましタ!アララ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:35

    >>26

    ぴゃ………

    ……えへへ…約束っ、約束…【照れながらも、細く華奢な指で指切りげんまんする魔女清掃員】

    【魔女のおまじないだ】

  • 41回復術士24/05/05(日) 22:12:17

    >>38

    ふふ、例えばこれはつぶあんだと言われて差し出された物がこしあんだったらなんとも言えない気分になるだろう?


    それが意図せずに世界各地で起きてしまうのさ⋯⋯

    それを防ぐために、プレゼントを用意して顕現の位置を少しずらさないといけないんだ。

  • 42甘き異牙&金属&女王◆UwIgwzgB6.24/05/05(日) 22:12:17

    >>15

    可愛いぜ…!!!

    「かわいいねぇ!」

    『心が強え鯉じゃのう!』


    >>20

    おぉぉぉぉ…久しぶりです…!!!甘味狩りです…!!!

    「はじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!」

    『妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!』

    【色々と大きくなった緑ローブ、白っぽい肌と白銀長髪黒眼の美女が手を振り、黒髪褐色肌の美女が礼をした】

  • 43神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 22:13:19

    >>23

    >>31

    「お久しぶりでーす!」

    【光のアロワナと管狐(悪しくない)と一目連が一緒に手を振る】


    >>26

    >>36

    「初めまして!アマノハラより参りました中級冒険者の神楽舞です!」

    【深々とお辞儀をする】

  • 44〈天来光〉24/05/05(日) 22:13:20

    んっ…

    【時間差で呪いがきた】

    【うさぎの耳がついた派手なシルクハットをかぶっている】

    【いわゆるイースター!】

    >>28

    光属性のやつ教えてくれんか

  • 45回復術士24/05/05(日) 22:14:04

    >>43

    おや、久しい顔だねぇ⋯⋯

    >>20

  • 46悪しき管狐りゅう◆i4TtoKESdA24/05/05(日) 22:14:14

    >>43

    【窓の外をくねくね踊りながら通り過ぎる】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:16

    不滅サンは変な依頼ばっかり受けてるッスよね
    しかも大規模なッス

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 22:15:33

    季節の服……わからん
    斬糸さんいるかな……
    【年がら年中軍服なやつ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:38

    >>46

    新手の怪異ッス?

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 22:15:42

    >>32

    おーっ…龍に成るかな…?

    >>27>>34

    そうされないためにってもう今日じゃない…。

    >>41

    そのプレゼントの場所に現れるってことかな?なんとも言えない気分…確かに。

    >>39

    あららじゃないと思う…!

    >>40

    タピオカジュース…色んな種類があるらしいからね。

    【何にするか悩むねと笑う】

    >>43

    アノマスといいます…中級冒険者の魔法使いです。

    【お辞儀を返す】

  • 51吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 22:15:50

    不滅さんはそれで何とかしてくるからね

  • 52回復術士24/05/05(日) 22:17:39

    >>47

    いや、これは依頼じゃなくて趣味だねえ

    なので、今は依頼を受けてないフリー状態だよ。


    >>50

    ふふ、プレゼントを用意してくれるのは俺だけじゃないよ

    ちなみにだが、とりあえずどっか適当な海の真ん中に用意しておくのが基本だね

  • 53〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:18:25

    >>50

    龍と成ることなく竜を超克することこそを"誉れ"と定め、そして永い時の果てにとうとう成し遂げた傑物だからね

    彼はきっと生涯鯉として生きるつもりだよ

  • 54神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 22:19:11

    >>42

    「甘味狩りさんお久しぶりです!」

    「初めましてルチル様アドラ様、どうぞお見知りおきを!」


    >>45

    「不滅さんお久しぶりです!」


    >>46

    「…!?」

    【二度見する金髪巫女と管狐(悪しくない)】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:15

    >>52

    ほえー、マジっス?なんというか…

    流石ランカーって思ったッス!

  • 56サクヤ24/05/05(日) 22:21:38

    >>53

    そっか、あくまで鯉であることが誇りなんだね

    『タキヒコ』の奴に爪の垢を煎じて飲ませたいよ

    ……爪ないか。鯉だし

  • 57回復術士24/05/05(日) 22:22:42

    >>55

    依頼じゃないし、失敗したところで被害は少ないから失敗してもいいやの感覚でやるからね。

    どちらかと言うとタチ悪い方だと思うねぇ


    >>54

    そういえば、久しく来てなかったみたいだが⋯⋯

    今までどこで何をしていたんだい?

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/05(日) 22:23:01

    >>48

    ん?どうしたの?

    【王都内の自宅にいる】

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 22:23:22

    >>52

    海の真ん中でぽつんと再誕することになるんだね…!?対処法それでいいんだ…それでっていうほど簡単じゃないけど…

    >>53

    すごい…鯉の皆の憧れだろうなぁ…!

    >>57

    あ…感覚としては軽いんだ…

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 22:26:12

    >>58

    確か着せ替え杖持ってなかったっけ……?

    お願いしてもいいですか?

  • 61〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:26:22

    >>56

    爪はないねぇ……腕のように発達したヒレならあるんだけど

    長さ3mのお箸で米粒もつまめるよ


    >>59

    ふふふ……彼は今とある湖で鯉の学校を開いていてね

    主に道徳と数学を担当しているようだよ

  • 62フランケン博士24/05/05(日) 22:26:29

    >>48

    【同意する年がら年中白衣】

    >>53

    それはスゴイプライドの持ち主だねえ…

    下手な人間よりプライドがありそうだ

    >>56

    鱗をもらって煎じれば良いんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:51

    >>37

    はいほいはいほーい、こちらの依頼はいかがでしょう?


    【A:MISSION UNTOUCHABLE】


    コミュ障?ああ!

    それってコミュニケーション障壁?


    「追放者」は人滅クランに所属する鬼人僧侶。

    種族特性による剛力や頑健は勿論厄介であるが、何よりも特徴的で脅威であるのは異常なまでに魔改造し鍛え上げた人払いの魔法である。街一つを対象に含めるレベルの結界を自身を中心に展開し、コミュニケーションの成立する相手を追い出してしまう。

    都市結界の外へ街の住民を追い出してしまうその魔術は単純に脅威であり、衛兵の練度が高くない辺境都市を渡り歩き猛威を振るっている。


    >>44

    光属性で有利がとれる相手の依頼と光属性が相手の依頼、どっちですかー?

  • 64回復術士24/05/05(日) 22:27:31

    >>59

    まあ、失敗したらそこそこの人間が不快感は味わうことになるだろうけど⋯⋯

  • 65甘き異牙&金属&女王◆UwIgwzgB6.24/05/05(日) 22:27:54

    >>39

    ど…ドンマイ……


    >>54 

    元気そうで良かったぜ!

    「よろしくお願いします!」

    『頼りにしとるぞ…!!!』

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:20

    >>50

    そんなにっ、種類が……【タピオカをまったく知らないので好奇心が刺激されている魔女清掃員】

    楽しみ……ですっ

    【特に意識せずナチュナルに距離を縮める】

  • 67〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:29:07

    そしてこの着ぐるみは当魚の許諾を得たライセンス商品なんだよ

    【びんよよと鯉のぼりの首が揺れている】


    >>62

    彼自身は「不器用なだけさ」と語っているよ

  • 68〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/05(日) 22:31:11

    >>60

    今行くわ、待ってて

    【言い終わるか終わらないかのうちに瞬でやってきた。『光臨』による宇宙速度巡行である】


    杖持ってるのはシャドウナイトね

    私のは着せ替えカメラ。メイドイン不滅さんよ

    どんな服装がお望み?

    【カメラを取り出して見せる】

  • 69鳴鐘職員24/05/05(日) 22:31:27

    (※うーむ、急いで書いたからか解説の文章がちょっと雑だな……申し訳ない!)
    (※こいつの出す依頼は相手ではなく注文に合わせたものなので、有利に進められる依頼が出てくるとは限らず)
    (※つまり「辞めとこ」しても問題ありません。追放者のバックボーンや人払いの魔術の仕様も受けた人にお任せです)

  • 70神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 22:32:48

    >>57

    「諸国漫遊…というより『この子』をより使いこなす為の武者修行ですね」

    【舞武と呼ばれる甲冑…ソワスレラでいうパワードスーツを示す】


    >>50

    >>65

    「はい、改めてよろしくお願いします!」

    【ぺこりとお辞儀する】


    >>56

    >>62

    「『進化論』なる衝合で齎された奇書によると人体の爪は魚体の鱗に相当するそうです」

    【ペラペラと手帳を見返す】

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 22:32:54

    >>68

    ※すいません頭の中でごっちゃになってました……

    200の呪いに合わせた季節の服お願いできますか……?

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 22:33:01

    >>60

    ひまちゃんもオシャレになる…!

    【いつもの軍服もオシャレでカッコいいのだがね…】

    >>61

    鯉の学校…先生やってるんだ…!?

    【鯉の授業…気になるって顔】

    >>64

    そうならないのは回復術師さんたちのおかげなんだね…毎年ありがとうございます…

    >>66

    でしょでしょう……?私も気になってさ……!こうなるとどれにしようか悩むよね…

    【距離を縮められてることには気づかなくニコニコと会話している】

  • 73回復術士24/05/05(日) 22:33:12

    >>67

    ふむ⋯⋯

    【着ぐるみを見ながら⋯⋯何故かため息をつく】

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 22:34:41

    スレ立てお疲れ様です
    【グレーのシャツに空色の薄手のコートを羽織っている】
    うわ、何?

  • 75サクヤ24/05/05(日) 22:35:15

    >>61

    >>62

    なるほど、じゃあ鰭のあたりに川底の土とか苔とかついてたらそれをもらえばいいか

    いやね、『タキヒコ』っていうのはボクの故郷にいるデカい鯉……川のヌシなんだけど

    定期的に『龍になりたい』って川を遡って川上の大滝を登ろうとするんだよ

    その度に川が溢れるもんだからみんな困ってるんだ

  • 76吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 22:35:22

    >>74

    おーおー?どうしてまたイメージチェンジ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:45

    >>63

    絶対に人の話なんて聞いてやんねー!と言う意思を感じる

  • 78魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 22:36:54

    >>76

    いや、何か変わったんだよね

    ……あぁ、なんだ200の呪いか

    【コートを脱いで腕にかけた】

  • 79〈天来光〉24/05/05(日) 22:37:10

    >>63

    相手やね

  • 80フランケン博士24/05/05(日) 22:37:54

    >>63

    ふむ……

    結界術の勉強はそこそこしているし…

    解除は容易いだろうね

    ヨシ受けよう

    【一般的な結界術やそれを単に改造しただけならば構造は見ただけで理解できるし理解できれば解除もできるという話だ】

    >>67

    不器用なだけで成し遂げるにしては労力がすごそうだが…

    それを成し遂げるだけの心があったってことかね

    >>74

    おやおや?

    イメチェンかな?

    よく似合っているねえ

    >>75

    それは困るねえ…

    そう思うのも無理はないという話か

  • 81吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 22:39:33

    >>78

    呪いか、まあでもなかなか似合ってたと思うよ

  • 82〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:39:37

    >>70

    ふむ

    鱗ぐらいなら頼めば貰えるかもしれないね?彼は寛大だからね


    >>72

    だいたいセントラリアの高等教育に近い内容をやっているらしいよ


    >>73

    【はぁ……まったくしょうがないなぁみたいな顔でもう一着取り出した】


    >>75

    あちゃあ、周りに迷惑をかけてしまうのはあまりよくないね

    彼も「カタギさんに迷惑かけちゃぁあきまへん」ってよく語っていたよ


    >>80

    一念岩をも通す、雨垂れ岩を穿つ……ただ愚直に邁進してこそなし得るということも、時にはあるのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:35

    ちょっと前にはよ龍になれやと見合い相手を探されてたおのぼり鯉次郎みたいなのもいれば洪水起こすほどデカくてもどうにもならんのもいるんだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:35

    >>72

    えへへ…【一瞬硬直する魔女清掃員】


    …!………っ…


    …【ススス、と更に寄った】

  • 85〈天来光〉24/05/05(日) 22:41:47

    >>79

    おっと、相手が光属性って意味や

  • 86〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:41:56

    まあ基本的には龍になる方がレアケースだからね
    【ポールの上で正座してお茶を啜っている】

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 22:42:25

    >>80

    はは、ありがとう 【ひらひらと手を振る】

    >>81

    ありがとう

    ふふ、偶には洋服もいいね

    【イスにコートをかけてコーヒーを飲みはじめる】


    >>5>>6

    コンボか……つまり、来るぞ!

    『何が?』

    >>15

    あ、来てた。ごきげんよう

    『こんばんは』

    ふふ、可愛らしいね

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 22:42:58

    【倒せはしたけどいきなり突撃かまして腐敗した者に殺されかけたのでセンチネルドラゴンさんに説教されている半壊黒騎士鎧重鎧】

    【正座】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:09

    無言なのに感情がバカ伝わってくるの面白いな

  • 90〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/05(日) 22:43:10

    >>71

    (※御意にて)

    200の呪いは『季節の装い』なのね

    それじゃあ……

    【パシャッと着せ替えカメラで写真を撮る。デニムジャケットに白ブラウス、下は花柄フレアスカートというファッション誌から引っ張ってきたような服装だ】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 22:45:47

    >>78>>74

    やっほー魔刀お兄さん…

    【席のところから座ったまま手を振る】

    >>82

    高度だった…!

    >>83

    同じ種族でもってことだね…

    >>84

    ふふ、どうしたの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:11

    うわああ!!突如ドラゴンが空からァ!!
    デカい!威厳あり!なんかすごそうな雷閃!
    まさかとは思いますが古龍かァ〜〜!?!?

    「矮小なるヒトよ……偉大なる古龍の我に……」

    やっぱし古龍だァァァァ!!
    風圧と魔力圧ヤベェェェッ!!
    【救援要請を出そうとする全身鎧】

    「キサマの好きな性癖を発表せよ!!」

    好きな性癖を発表させる古龍ゥッ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:53

    5月って春とも梅雨とも夏とも言えない季節じゃないッスか、なーに着れば良いんッスかねぇ。

    っぱ先人に倣って鯉ッスかね

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 22:47:03

    >>90

    おおー♪

    【くるくると何度か楽しげに回り】

    ありがとうございます!

    【ぺこりとお辞儀した】

  • 95神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 22:47:06

    >>73

    「あの…衣装に何か問題でも…?」

    【緋鯉の被り物金髪巫女】


    >>82

    「え…そちらです?そちらで合ってます??」

    【式神達は何も答えてくれない…】


    >>88

    「わぁ…懐かしいですがこう…気持ちは分かります…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:07

    ソコダ…!オセッ…!

    >>92

    仲いい子達のぎこちなくもどかしい距離感!!!

  • 97吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 22:47:25

    >>88

    相手を選ばずに突撃して生きて敵を殲滅できるのはよっぽどの強者であるっと

    >>92

    愉快なドラゴンだぁねぇ

  • 98回復術士24/05/05(日) 22:48:44

    >>72

    いや、お恥ずかしいことにそこそこ失敗してるよ

    つぶあんだと思って買ったらこしあんだったこと⋯⋯そこそこあるよね?


    >>70

    これは⋯面白い鎧だね

    どんな性能なのかな?


    >>82

    いや、そうじゃなくてさあ⋯⋯

    たまにはオシャレでもしてみたらどうだい?

    せっかく古代エルフは容姿がととのっているというのに⋯⋯

    君も、業火も、氷使いの彼女もあまり拘らないよねぇ⋯⋯


    【謎の親心みたいななにかである。】

  • 99甘き異牙&金属&女王◆UwIgwzgB6.24/05/05(日) 22:49:00

    「今日は疲れたからもう寝ようかな……皆さん良い夜を…!!!」

    【手を振り宿へと歩いていった金属女】

    >>70

    「ああ…!!!」

    【頷く三人】


    >>75

    なるほど……!!!

    『度胸あるが…周りの人々は大変じゃのう…』


    >>92

    ???

    『なにゆえ……!?』


    >>88

    ドンマイだぜ……

    『気持ちは分かるぞぞよ…!』

  • 100フランケン博士24/05/05(日) 22:50:02

    【大量の魔導書を借りてきて読んでいる】

    >>92

    面白い龍だねえ

    だが僕は言わない

    >>93

    思いとどまり給え

    あれは多分あんまり参考にならないタイプの先人だ

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 22:51:28

    >>95

    >>97

    >>99

    思ったよりも、めっちゃ生命力が高く、身体の組織も強靭で頑丈でした…【戦闘に特化したドラゴンさん達が対処に出るような相手に単身突撃、センチネルドラゴンさんがインターラプトしてくれなかったら危なかった】


    >>92

    おわぁぁ…なんて恐ろしい古龍さん…!

  • 102魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 22:51:29

    >>10>>80

    君も似合ってるよ

    色が変わるだけで明るい雰囲気になるね

    >>88

    おつかれさま……何かの試練?

    >>17

    ふふ、みんな可愛らしいね

    ああ、入学時期だから学生服か。着物も良く似合ってるよ

    >>91

    やあ、こんばんは。

    衣装似合ってるね。暖かそうだし、柔らかくて落ち着いた雰囲気だ

    >>93

    どうだろう。雰囲気でいいと思うけど……

    春物の定番だと、こういうのとかは?

    【ベージュのトレンチコートを見せる】

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:48

    >>91

    ………前にっ、アノマスさんが…

    あたしに近づいて…あたし、を……

    【要は、前にアノマスさんに凄く近付かれてドキd…ビックリしたからその仕返し(?)をしようと魔が差した魔女】

  • 104〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 22:53:04

    >>87

    やあ、こんばんは

    【鯉の口をぱくぱくと開閉させている】


    >>98

    失敬な、私はともかく業火は最近「やはり私自身の美しさを引き立てるばかりではみんな飽きてしまうんじゃないか?」って色々ファッションに気を遣ってるんだよ

    【ぷんすこ】

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:14

    性癖はそもそも性格やその人が持つ癖という意味で使われていた言葉で、フェチという意味で使われる性癖は誤用であり性的嗜好と言うのが正しくてェ………


    「古龍の我に逆らうつもりか…?」


    いえ滅相もなくゥッ!!

    お、俺は鎧の造形や設計思想、今に至るまでの使用経歴が伺える修理痕とかグッと来るっていうかァ!


    「有機物が無機物に興奮しておるのか?それは古龍の我もちょっと引く……」


    人の性癖発表させドラゴンにンなこと言われる筋合いありますゥッ!?納得いかねえんだなコレがァ!!!


    >>96

    「そう、我が求めし発言はこういうもの……多種多様なグッとくる瞬間、シチュエーション……」


    理解は示すけどヤだなァ!こんなこと言う古龍ッ!

  • 106〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/05(日) 22:53:42

    >>94

    気に入ってもらえたなら何よりよ

    【偏に役所の待合室に置いてあったファッション誌を読んでいたおかげなのだが、それは言わないスクロールであった】

  • 107死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 22:54:33

    (※立て乙です!)
    『デェェェェェッド!ヒートォォォォォ!』
    『相棒!またこんなむさ苦しい場所に連れてきやがって、もしかしたらそっちのケがあんのかァ!?』
    お前、南支部近くに連れて行くといっつもそればっかりだな……
    しょーがねーだろ、ちょっと前まではアラサーの独身だったんだよ、男連中が屯ってる場所の方が馴染み深いんだよォ

    第一ここには明日から今夜あたりに頼む装備品の下見に来たって言っただろうが
    【騒がしい喋る魔導二輪を連れて南支部の方へ来ているようだ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:15

    >>100

    そうッス?ゆるキャラみてーで可愛いとは思うんスけどねぇ…

    >>102

    ほー、トレンチコートッスか!良いッスねぇ…

    僕も?麗しい(笑)女子ッスから洒落こみてー気分が偶に湧いて出てくるんッス

    【16歳にして170cm以上の得体な黒髪の冒険者】

  • 109フランケン博士24/05/05(日) 22:55:17

    >>102

    多少赤みが増えただけだし

    特大のイメチェンをしたばかりだからねえ

    【かろうじて若者からおじさんになったのは大きなイメチェン】

    【白衣をパタパタさせるアンダーフレーム銀縁眼鏡おじさん】

    >>105

    僕もわかるよ

    そのレベルには至っていないがね

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 22:57:51

    >>103

    【スッと近づく】…あの時はごめんね?

    前もこのくらいでびっくりさせちゃったんだよね……気づかないまま読み終わっちゃって。

    【一喜一憂してる顔を見てたことは伏せる】

  • 111炭鉱竜24/05/05(日) 22:57:54

    >>105

    わあ、趣味にいきてる古龍ですねー

    【ある意味同類では?】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 22:59:34

    >>106

    【ずっと軍服来ててセンスなくなった奴なのでそれでも嬉しいのである】

  • 113回復術士24/05/05(日) 22:59:39

    >>104

    ふふ、もちろん知っているさ。業火のお嬢さんはファンクラブができるほどのオシャレマスターだってことぐらいねぇ。

    そんなことより、君は気にしてないという発言を聞いて案の定だと思ったよ⋯⋯


    ⋯⋯どうせならたまにはオシャレの一つや二つ、業火のお嬢さんを見習ってしてみるといいよ。

    あるいは、この場にいる他の冒険者に似合うのが無いか聞いてみたりねえ⋯⋯



    【元美容師であるため、無駄にファッションにうるさい気分の時があるようだ。】

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:59

    >>79

    >>85

    はいほいはいほーい、でしたらこちらっ!


    【B:Twinkle, twinkle, little star】


    きらきら光る、幼き星よ。


    衝合によって出現した恒星霊の幼体に対処して欲しい。

    恒星霊は収縮と膨張を繰り返しながら熱と光と磁線を撒き散らすガス状の魔法生命であり、共存困難な生命規模から基本的にダンジョンの中以外でその姿を見ることはない。今回出現したのは幼体であり、成体と比べると出力が低く、また存在が不安定気味であることが特徴だ。これを討伐するとか捕獲するとか対話を試みるとか不安定性を活かしてあれこれやってみるとか、まあとにかく被害が出ないようにして欲しい。


    >>80

    はーいがんばってくださいねー!

    【リンゴンリンゴーン】

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:25

    >>97

    >>101

    >>99

    「長く生きると退屈でな……ヒトに問いかけをして勿体ぶりながら煙に巻いた言動をして去ることでヒマを潰しているのだ……」


    へえ……強い種族の考えるこたァ分かンねえなァ

    なんでそれで性癖発表させトンチキドラゴンになるんですゥ?


    「問いかけのバリエーションが尽きたのだ……しかしこう問えば多種多様な回答が返ってくるのでな……業が深くていいぞ……」


    斜め上の上位存在趣味…!!


    >>100

    「なんだと……?答えるがいい……我のヒマを潰すため……!」


    いやもう……無害そうだからいいけど…

    答える気失せるんだなこれが!


    >>111

    「ふ……さすが、同種には理解ってくれるようだな……」

  • 116〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/05(日) 23:01:44

    >>113

    えっ

    不滅さんって美容師やってたことあるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:27

    >>110

    んひゃ、ちかっ…かわ…

    【相変わらず防御力が無い魔女清掃員】


    あにょっ…アノマスさんがっ…!

    謝る必要はっ…無い、です…うれし、カッタシ…【超小声】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:28

    そりゃ億年も生きてたら大抵のことはやってみたことがあるんでねえか

  • 119〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 23:02:53

    >>113

    ふむ……

    【顎に手を当てて思案する。しかし考えても考えても「よくわかんね」みたいな顔から先へ進まない】

    【何せこのエルフ、"自分をより良く見せよう"みたいな発想がまるで欠落しているのだ】

  • 120神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 23:03:02

    >>98

    「同じ極東地域で発展した『機巧魔術(マキナート)』と呼ばれる人形と魔術回路を用いる術式です!元々つかっていた霊子甲冑の舞武との相性の良さも有りまして大規模改装しました!」

    「搭載した魔術回路は『距離操作』…主戦術の騎兵槍突撃の威力を最大に活かせる魔術ですね!」

  • 121フランケン博士24/05/05(日) 23:03:14

    >>108

    ん〜

    まあ確かに?

    >>115

    恋人持ちがそんなこと言えるわけ無いだろう!

  • 122魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:04:26

    >>104

    ふふ、面白い機能だねぇ

    春風さんはともかくなんだ

    ……最近っていつくらいだろ


    >>108

    ふふ、少し大人な雰囲気になるかもね


    >>20>>28

    着ぐるみ勢もいるね

    鐘……? あ、『春を告げる鐘』かな。いい舞台だよね

    【たぶん違うぞ】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 23:04:34

    >>115

    なんか似たような感じで大喜利しかけてたヤツどっかで見たなー

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:10

    「まあよかろう……そこそこにヒマを潰せたゆえこの程度で帰してやろう……我の慈悲深さ、寛大な心に謝するがよい……」
    【黒金の翼を広げた、巨大な城壁のような威容を放つ古龍が飛び立つ】
    【呆然と地面にへたり込む全身鎧の冒険者を置き去りにして】
    「我こそはヒトに性的嗜好を発表させる古龍…!またいずれまみえる事もあるだろう……ヒトの子らよ……!グッとくるシチュエーションを用意しておくことだ………」



    あっ、俺が指摘した誤用をちゃんと正しく直すタイプの古龍なんだ………

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:05:39

    >>102

    ありがと…このローブは涼しくなる機能がついててね…

    >>113

    元美容師さんだったんだ…

    >>115

    問いかけのパターンが尽きるなんてことがあるんだね…

    >>117

    実のところ清掃員さんが魔力の流れ止めてるのわかってて…どこまで近づいたら気づくかなっていたずらごころもあったから……ほんとにごめんね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:48

    今更だけど、Aランクで討伐依頼組まれる術師の規模も効果もとち狂った結界術を「そこそこの勉強」で解除できる博士ってもしかして世紀のアルティメット大天才?

  • 127炭鉱竜24/05/05(日) 23:05:51

    >>115

    ええまあ。ですが、ひとに強要?するのはどうかとおもいますよー

    らじおとかやったらいいんじゃないですか【?】

  • 128暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:06:47

    【冷めた目】

  • 129〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 23:06:48

    >>122

    半年前ぐらいからかな

  • 130回復術士24/05/05(日) 23:06:52

    >>116

    ちなみに子羊や白銀の髪を切っているのは俺だよ?


    >>118 >>125

    記憶が無いけど何故か体が覚えているやつだねぇ

    つまり、相当昔にしていた⋯⋯ということだね。


    >>119


    ⋯⋯はぁ。まあ、そこら辺の情緒が欠落しているのは知っていたが⋯⋯

    業火のお嬢さんに頼めば何とかなるか⋯⋯?

    ふむ⋯⋯

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:09

    ラジオディレクター古龍か……親しみやすくていいな
    俺は何言ってるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:21

    >>126

    割と……?

    (※メタ的には若干加減ミスが多いところもありそう、この前の話し合いとかもちょっと思ったけど、多分何でもできるの範囲が人よりかなり広めに取ってるっぽいんだよね、博士の人)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:43

    えっMC古龍のシチュ集めRadio?

  • 134フランケン博士24/05/05(日) 23:08:23

    >>126

    そうだよ?

    【正確にはその目に宿った異能のおかげで理解できるのだが…解除から先は完全に本人の脳みそだよりなのでまじでそう】

    それはそれとして

    それで飯食ってる相手にそこそこの勉強で勝つ気もないから勉強中だよ

    【魔導書を指さしてメガネクイッ】

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:08:43

    >>130

    そうなのっ…!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:09:08

    >>122

    えっあっうん!そ、そうですね!?

    【実は200の呪いの「季節の服」とか知らず、なんか着ぐるみ着てる人いるな……で着てきただけなんて口が割けても言えない!!と顔に書いてある】

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:09:27

    博士は上級試験でほら都市の守護結界が生き物になっちゃったやつっていうケースとしてはまさに都市規模のやつのの対処してたじゃん
    そこそこの勉強ってのはただの謙遜では?

  • 138死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 23:09:32

    >>107

    『狂戦士の腰蓑』は……これか

    ふむ、やっぱり複数の獣の皮を繋ぎ止めて一枚の布にしてるから単なる鉄製装備よりも頑強だ

    以前持ってきた魔物素材を掲示板の鍛治師に依頼して仕上げてみるかァ……

    おいデッドヒート、帰るぞ

    『hey, girl. 超ハイスピードな私と激熱同行運転(デート)でもしてみませんか……?』

    誰彼構わずナンパすんなよ、レースの時はそれで酷い目に遭ってんだからなァ?

    【ナンパ相手が死に者狂いの後輩だったためことなきを得たが、実際このデッドヒートは相手が明らかにヤバそうな女性でもまずナンパするという悪癖がある】


    そういや……後輩で思い出したが、前の持ち主ってまさかアイツか……?

    『ああん!?』

  • 139吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 23:10:04

    >>133

    なにそれ面白そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:32

    トコロデ『春を告げる鐘』ッテドンナブタイナンデスカ
    【小声で掲示板に助けを求める鐘の着ぐるみを着た職員】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:11:37

    >>138

    あらん

    魅力的なおさそいね?私とこの地の果てまで……走ってみる?

    【サナード所属の色々と怪しい美女冒険者が魔導二輪2返事した】

  • 142魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:11:59

    >>125

    へえ、それは面白いね!

    魔術的な機能かな、それとも通気性のいい構造とか?

    >>136

    ふふ、そうだよね

    【違うのは察したが相手が合わせて通す構えなので深く突っ込まず押し通されることにした】

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:10

    >>132

    >>134

    >>137

    なるほど、謙遜と経験と実力の合わせ技ってワケ

  • 144ギルド広報部所属〈白銀〉24/05/05(日) 23:12:48

    >>135

    誠に不本意ですが⋯⋯


    【人間体の髪は技法を扱える不滅でないと上手く弄れないためである。】

  • 145重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 23:13:01

    私も賢くなりたいなぁ【賢くない台詞】

    >>128

    暁ちゃんさん的にはアウトかな…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:08

    >>125

    あたしはっ………エート………そのっ………

    アノマスさんにっ、いたずらされて

    嬉しかっ…【凄いこと口走ろうとする魔女清掃員】


    えっ…古龍らじお???…

  • 147〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/05(日) 23:13:31

    >>118

    >>130

    そっか、それもそうね

    ただでさえ不滅さんってアクティブだし

    【色々やってみようとするタイプである。色々な意味で】

  • 148神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 23:13:40

    >>122

    「はい、端午の節句に合わせた春の装いです!」

    【キラキラ笑顔】

  • 149暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:14:05

    >>145

    ヒトを困らせて楽しむのはよくないでしょ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:25

    >>121

    【どこからともなく思念が届く】

    『ふっ、恋人に気を遣って発表できない…そういう「回答」か……アリだぞ……】

    【なにやら満足している】

    >>123

    【どこからともなく思念rv】

    『うむ…最初はそうでもなかったがヒトどもに餌付けされてどんどん丸くなっていったヤツならば心当たりがあるな……』

    【嘆かわしい…と言わんばかりの口調】

    >>125

    【どこからともなrv】

    『そうなのだ……四つ脚問い掛け獣なヤツなぞは問いかけの内容が有名になりすぎて先制「人間!人間!人間!」連打を浴びせられてまともに問いかけを聞いてくれないと鬱になっておってな…』


    >>127

    >>131

    >>133

    【ry】

    『ほう………………検討の余地、アリだ………』

    『素晴らしいアイデアだ………これだから問いかけはやめられない………』


    >>128

    『いずれキサマにも分かるさ……長生きしすぎた知的生物の一部は頭トンチキに走るのだと……』

    【個人の見解】


    【切断】

  • 151〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 23:14:50

    >>130

    「どうにかなるっすかねぇ」

    【後ろで聞いてたメイドちゃんが肩を竦めている】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:56

    >>149

    あっトンチキ要素じゃなくてそっちか ごもっともです

  • 153死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 23:15:18

    >>141

    『是非と』悪い、オレ彼女いるんだわ

    せっかくの誘いだがすまねぇなァ

    『ゥおい!?断るのかよォ!?』

    オレの考えてる前の持ち主がアイツなら、割と判断基準ゆるゆるだから任せらんねェ

    それにオレ“は”彼女いるし

    『強調するんじゃねーよ!チクショー!!!』

  • 154回復術士24/05/05(日) 23:15:20

    >>120

    なるほど⋯⋯極東の方の。

    つまり、その鎧は人形でもある⋯⋯ということか。

    ふむ⋯⋯面白い。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:37

    >>149

    あまりに真っ当な正論

    社会秩序と道徳心に満ちた発言

  • 156炭鉱竜24/05/05(日) 23:16:46

    >>149

    後輩はえらいですね

    >>150

    ふむ、こんな思念をあつかえるれべるの龍さんでしたか

    変なしゅみにめざめてよかったですね

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 23:17:22

    私の好きな方は逞しくも優しくて繊細な技量を併せ持つ……残響さんですね!

    >>149

    うん…それは…そうだね…危害を加えなくても体格的にびっくりしちゃいますし…

  • 158回復術士24/05/05(日) 23:17:43

    長生きするとトンチキに⋯⋯酷い偏見だね。

    マトモな者も多いというのに⋯⋯


    >>149

    おや、驚く程に正論だね⋯

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:00

    >>140

    分かんねえ!

    春告鳥がモチーフに入ってたりするのかなあ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:14

    >>158

    これ鏡ッス

  • 161フランケン博士24/05/05(日) 23:19:05

    >>149

    至って正論だ


    さて……行くかね

    【ギルドを飛び出し結界が発生しているとこまで魔導二輪に乗り込み向かっていく】


    【道程はカット】

    さて……

    【やや虹色に光る結界が目の前にある】

    ……

    【十数秒ほど見つめ…おもむろに結界に手を触れる】

    さて…君の暴挙はここで終わりだよ

    【結界の術式を書き換え始める】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:34

    >>158

    まあ確かにほとんどはマトモだろうけど

    一部の長命者は俺らには理解できない至高スケールで変なことすることはあるな【ガン見】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:19:35

    >>138>>141>>153

    デッド君がお姉さん引っ掛けた…死に者狂いさんは真っ当な断り方をした…

    >>142

    魔術構造だよ…付与してあるタイプでこれを着ていないほうが暑いなんてことも…

    >>144

    伸びっぱなしになっちゃうよりはいいと思うかな…白銀さんって綺麗だし…

    >>146

    う、うれし…?【きょとんとしてる】

    ふふ、そんなこと言っちゃうといたずらしたくなっちゃう人もいるんだよー…?【いや嫌われたくないから自制するけどね?肩トントンくらいですませるけど】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:53

    >>140

    実はヒロインのモデルは春風さんらしいって嘘つきの友達が言ってたよ

    まあ俺に友達はいないんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:26

    >>150

    なんかさらっとすごいことやってない?

    頼むからずっとラジオ趣味やっててくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:35

    >>153

    あらぁ残念

    せっかく久しぶりに勝負ができると思ってたのに……

    【ドラゴンを模した魔導二輪に乗ってサナードの奥地へとかっ飛ばしていった】

  • 167回復術士24/05/05(日) 23:21:37

    >>160

    >>162

    ふむ⋯⋯言われてるよ春風


    【お前だよ!!】

  • 168暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:22:53

    まあ……ラジオならいいんじゃない

    仲間内で楽しむならいいと思う

    >>150

    変わった趣味の家族もいっぱいいるけど……

    【故郷の里には変わり者のドラゴンも何体かいたらしいよ】

    >>156

    【むふー】


    >>152 >>155 >>157 >>158 >>161

    誇りある龍としてはね……

    下のものを重んじ、高く価値をつけるからこそ、上にいるものの位も高くなるの

    【宝物や大切なものをいっぱい持ってると偉い、というのが反映された価値観】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:55

    >>138

    前の持ち主見つかったん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:09

    >>159

    ありそう。ありがとうございます

    【小声】


    >>164

    どうしてそんな意味のない嘘を吐くんですか!?

    【大声】

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:10

    >>163

    アノマスさん、を…?

    嫌わない、ですよぉ……

    【紫髪が燃え盛りかかったが、古龍ラジオによりギリギリで踏ん張った魔女清掃員】

    >>167

    流れるようなっ、転嫁…【流石ランカーだ】

  • 172〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/05(日) 23:23:57

    >>167

    せいっ

    【言葉を実体化する魔道具を使い投げ返した】

  • 173神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 23:24:58

    >>154

    「はい!これまでのように私が直接乗り込む必要が無くなったのでこの子を単独行動させて私が転移でバックスタブを狙う一人時間差が実現したんですよ!」

    【どやぁ…】


    >>167

    >>172

    「流れるような漫才…さすがです!」

  • 174死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 23:25:11

    >>163

    >>166

    なった過程がアレだが、大切な恋人だからなァ

    そこは裏切らねェのが男ってモンだぜェ


    >>169

    ああ……まぁオレは南の方では少し顔が広くてな、そいつらの面倒もチラッと見てたことあるんだよ

    ちょっと前まで南支部で下級の冒険者やってたコンビなんだが、まぁソイツら結構……良く言えば自信家、悪く言えば自信過剰と言うか、色々と過信しやすいと言うか……

    口癖は『モテたい』と『紙一重だった(大嘘)』の二つだな……根は悪くねぇんだが底抜けにバカ……

    簡単に言えばデッドヒートみたいな奴だよ

    『流石のオレでも酷い言われようじゃない?あとちょっと言われてたらエンジン停止(ショック死)するところだったぜ』

  • 175弓兵人形とLiLi.24/05/05(日) 23:25:31

    【バイク吹かしてる】
    「爽快!アポジモーターの消耗も抑えられるし、いい事づくめだねー」
    LiLi.ちゃんはこの旅を終えたらどうするのですか
    「そうだねぇ、世界を見て回って…飽きたら出家でもしようかな。君は?」

    「おーい?聞こえt」
    私の番ですよね。上級冒険者の資格を取ろうと思います
    「聞こえてるからって食い気味にならなくてもいいのに」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:40

    >>167

    すげぇッス!感服しちゃったッス…さすラン!【流石ランカーの略】

  • 177回復術士24/05/05(日) 23:27:13

    >>171 >>176


    ふふ⋯秩序側の存在である1桁ランカーがまともじゃはずがないだろう?

    つまり俺はまともだというこ⋯⋯


    ⋯⋯ん?

    >>172


    【ガンッ。と鈍い音と共に言葉が後頭部に直撃する】


    >>173

    『本気だよ⋯?』

    【と、地面に血で書いてある】

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:06

    不滅殿って血とか出るんだ…

  • 179フランケン博士24/05/05(日) 23:28:30

    【順調に結界の術式を書き換えていく…が】
    おや?
    さすがに無抵抗で解除させてくれないか
    【書き換えたところから術式を書き直しついでにセキュリティを強化されるのだ】
    早い…流石にプロと言ったところか
    ならば…
    【メガネに魔力を通すと千手観音を呼び出し接続する部分を21倍にし21箇所から同時に結界のセキュリティの解析と解除を進める】
    【相手もそれに合わせて書き直しとセキュリティの強化の速度を上昇させてくる】
    ハッカー勝負といったところかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:40

    >>174

    すごい、聞くだけでもかなりのアホっぽい

    サナードがある南支部で根拠のない自信があるのはある意味大物だな…

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:28:42

    >>167>>172

    責任転嫁からの…あの魔道具はっ…!?

    >>171

    私も、清掃員さんを嫌わないよ?

    信じられないかもしれないけど…これはほんとう。

    >>174

    そう、なんだ…それ聞いたら喜ぶだろうなぁ

    前の持ち主さん知り合いの一人だったんだね

    【交流が広い人にあるあるなやつ】

  • 182〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/05(日) 23:29:08

    >>178

    材料が豆腐なだけで分類学上は間違いなく人間だからね、血くらいでるさ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:48

    不滅ンがそう思いたいなら、そう思ってていいけどさ〜〜
    そうはならんでしょ祭りすぎんのよね、アンタ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:19

    今日も不滅が死んだか……
    明日はいい日になるかもな

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:33:03

    なるかなぁ良い日に

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:40

    茶柱が立ったみたいな扱いするじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:53

    >>181

    …………っ、ぅ【何かしらが刺さったのか、無言で寄りかかった魔女清掃員】

    >>182

    【………風の噂で聞いたことはあるけれど、本当に豆腐なんだ…どういう術理…?という顔】

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:34:00
  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 23:34:32

    立て乙です!
    今日は夜も遅いですしドラグニアに泊まります

    ……宿ってあるのかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:35

    >>188

    立て乙です!

    めでたいねえ!

    何が?

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:35:10

    スレ立てお疲れ様…

    >>187

    大丈夫だよ…【ゆっくりと優しく頭を撫でる】

    >>188

    いい日にしたいね…

  • 192炭鉱竜24/05/05(日) 23:35:11

    たて乙です
    不滅さんはとうふでちゃばしら?

  • 193フランケン博士24/05/05(日) 23:35:49

    立て乙だよ
    【まるで紐の結び目を解くように順調に解除していく】
    【速度はやや博士のほうが勝っている】

  • 194〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/05(日) 23:35:50

    立て乙だよ。

    >>187

    【見たところ錬金術による人体錬成のそれなのだけど、詳しいところは〈豆腐大好き〉殿に聞いてみないと分からないかな……? 多分聞いてもよく分からないだろうけれど。

    という顔。】

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:06

    立て乙ー

    茶柱だの黒猫だのみたいな扱い受けてんな不滅


    >>140

    『春を告げる鐘』ってアレだっけ

    春の儀式で鳴らされる鐘が「人間になって自由を謳歌したい!」って神様にお願いして

    叶えてもらって鐘楼のある街であっち行ったりこっち行ったり楽しむんだけど

    「もうすぐ鐘が鳴るな」「あれが鳴らないと春が来たって気がしない」「いつも以上に綺麗にしなくちゃ」

    って皆が自分のことを大切にしながら待ってくれてるのを知ってもう一回神様にお願いして鐘に戻してもらう…っていうお話


    違う話だったような気もする

  • 196死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 23:36:14

    >>180

    ああ、オレもとんだ大物に出会したと思ったよ

    今は大物を釣る側になってるらしいが

    >>181

    オレも仕事に追われて、冒険者を辞めてたことをすっかり忘れてたなァ……

    つーわけでデッドヒート、急遽予定変更でお前の持ち主のところに行くぜェ、元冒険者の狩り屋の『タカシとスミス』もとい、釣り屋の『タカシとスミス』のところになァ

    多分お前を前に使ってたのはタカシか?スミスはまだ理性のある言動をしてたしよォ

    『クックック……よくオレの以前の持ち主を当てられたなァ!だがオレはタカシの元へは行かねーぞ!』

    『アイツはなァ……漁師になるからって、そのための金のためにオレを売ったんだ!あんなに一緒に依頼地を駆け抜けていたオレを!見栄張るためにスミスに借金してまで買ったオレを売ったんだよ!』

    いやぁ……海沿いだと魔導二輪みてぇなもんは寿命縮むと思うが……

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:18

    オモシロ生命体ッス?
    立て乙ッス!

  • 198甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/05(日) 23:37:09

    立て乙ね!

    「立て乙よ!明日も良い日になるといいのう!」

    >>101

    本当に危なかったんだな……

    「今日はゆっくりと安静にすることを勧めるぞ…!」


    >>105>>114>>120>>124>>150

    な…なるほど……律儀な古龍だったな…

    『なんと!思念まで扱えるとは……流石古龍!

    妾は初心な青少年(広義)の赤くなった顔や蕩けた姿が好きぞ!』


    >>174

    持ち主に似たんだな……

    「ほほう…なかなか愛い性格じゃのう…!」

    >>189

    『確かあったよ!ドラゴンサイズのベッドがある部屋もあったと思うから、楽しめるかもね…!!!』

    【寝巻き姿の金属女がスクロールを繋げた】

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:13

    たておつです!


    >>195

    素敵な話~

  • 200神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 23:37:19

    >>177

    「え…えぇっと…!?」


    >>183

    「ふ、不滅さんは決して悪い人じゃないんですよ!?ちょっと変わり者ですが…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています