ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5056層

  • 1魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:33:15

    ……すっかり春だねぇ

  • 2魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:33:44
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5055層|あにまん掲示板テンプレは>>2ってドーナッツの箱に書いてあった。bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:15

    立て乙だよ

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/05(日) 23:38:40

    立て乙
    面白い格好だよねアレ

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 23:38:46

    ( ̄□ヾ)ファ
    たて乙……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:13

    たておつおつおつおつ
    おつドラゴン!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:19

    魔導二輪さんよう
    相手がいるうちに会いに行くべきだぜえ

    冒険者じゃなくてもこの世界いつ会えなくなるかわからねえ、しかも会えなくなったとわかるならまだいい。俺もここで仲間がいつしか顔を出さなくなりそれでも自分は仲間がいるからと誘いを断り続け孤独に過ごす奴らを何人も見てきたんだ

  • 8フランケン博士24/05/05(日) 23:41:12

    立て乙だよ
    【白衣の色戻ったし依頼は進めている】
    【割と拮抗している】

  • 9〈天来光〉24/05/05(日) 23:42:30

    タテオツや
    【高めの椅子に座って脚をぶらぶらさせている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:36

    スレ立てっ、お疲れ様…です…【どれ程の練度。どれ程の魔力があれば豆腐で人体錬成なんて出来るのだろう……あれ?さっきの方、かの〈火薬庫〉?という顔】

    ………ごめん、なさい【満腹なのとアノマスさんが近くにいる事の安心感で眠気MAXな魔女清掃員】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:47

    立て乙だにゃん

    >>7

    くっ………

    【とても悲しい話だしいい事言ってるのにどうしても「それいいシチュエーション、GUっときた」と言ってくる古竜が浮かんできてる】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:42:56

    スレ立てお疲れ様…【服はそのまま】
    …大丈夫?落ち着いた?


    前196
    デッド君、会いに行くべきだよ…会ってからなんで売ったんだバカヤロー!って言うもよしだし…やりすぎはだめだけどね?

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/05(日) 23:44:31

    立て乙です!
    【宿を探してうろうろ】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:44:36

    >>10

    大丈夫だよ?私の肩や膝くらいならいくらでも貸してあげるから。眠たげ?

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:45:35

    >>前165,191 >>12

    快適そうだね! 暖かい時も寒い時も着れそうだ。いいな……

    ふふ、ああ。今日も一日良い日になることを願って過ごしていきたいね

    >>前195

    ふふ、それだね

  • 16死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 23:46:55

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>7

    『うおおおん!俺は捨てられた側なのに〜!』

    その割には未練タラタラだろうが、加えて操縦権はオレが握ってるから強制的に向かってもらうぜェ

    『そんな〜!オレが魔導二輪でなかったら、紙一重で相棒に勝てたかもしれねぇのに……』

    もう早速口癖出てる

    >>12

    『まあ、まあ……ミス・アノマスが仰いますなら私も大人しく従いますが……』

    馴れ馴れしいなァ……早く行くぞ、転職したって言っても割と近場なんだからよォ

    【不満げにエンジンを唸らせるものの、大人しく従ったデッドヒートを釣り屋のある場所まで走らせる】

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:30

    >>12

    …………落ち着き、ましたっ

    【すっと立ち上がろうとする魔女清掃員】

    >>14

    ぇう…あ………眠たい、でしゅ…

    【シンプルに眠気に負けそうになってる】

  • 18炭鉱竜24/05/05(日) 23:51:38

    たて乙ですー【深淵骨で頑張って双節棍(ヌンチャク)を作ってみた漆黒の竜人】

    えい
    【訓練場でゴゥンッッッ゛と風を切り裂きながら振り回している。あと普通に身体に当たってる】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/05/05(日) 23:52:15

    >>15

    ふふ、ここの装備屋さんで売ってるの…魔法使いに人気があるからカラーバリエーションは沢山。

    >>16

    うん…それがいいよ

    >>17

    【トントンと膝を叩く】よしきた。

    【何が来たんだ】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 23:52:37

    眠……でもなぁ……
    【眠気とまだスレ見たいのが頭の中で押しあっている】

  • 21暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:52:42

    >>18

    おおー 【ぱちぱち】

  • 22神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/05(日) 23:53:22

    「スレ立てお疲れ様です」


    >>前スレ196

    「…貴公はそれで納得するのかね?」

    【明鏡一目連、そう呼ばれる隕鉄鏡が信仰を集めて精霊化した器物霊はじっと見つめる】

    【『鏡』は嘘を許さない】

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:12

    【それは、破壊の使者】
    【運命を砕き、あらゆる生命に絶望と破滅を振りまくもの⋯⋯】

    【それが今⋯! 再び目覚める!!】


    すいません⋯⋯いま6万2012年ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:29

    >>19

    ぁう…う……うう、う………

    【眠気と申し訳ない気持ちで頭がチカチカする】

    【なので正常な判断も出来ないし、羞恥心も襲ってこない……魔女帽を仕舞って】


    【膝に小さな頭を委ねた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:04

    >>23

    違うよ、お休み

  • 26魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/05(日) 23:56:31

    >>19

    いいね、よく動く冒険者には助かる機能だし……確かについててもいいかも

    俺の着物も通気性は良いけど、魔術的な処置もしてもらおうかなぁ

    >>16

    気後れするのはわかるよ

    本当に見捨てられたと思うなら会うのも怖いよね……

    その時はその時で思いっきり怒ってあげなよ

    どんな文句を言ってやろう……って考えるだけで、多少は顔を見たくなるでしょ?

    >>20

    コーヒーでも飲むかい?

    >>23

    うーん、まだかなぁ

  • 27炭鉱竜24/05/05(日) 23:56:47

    >>21

    ふふふ、ぶい【ピースする竜人】

    【いや体に当たってるよ?】

    >>23

    ちがいますね、二度寝します?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:57:20

    >>25

    >>26

    >>27


    そっかあ⋯⋯



    【再び棺へと入っていく吸血鬼】

    【好敵手が現れる⋯⋯そんな予言を受け、期待に胸をふくらませながら⋯⋯】

  • 29フランケン博士24/05/05(日) 23:57:25

    【様々な地点から結界を解除し解除している本人がどこにいるのかを撹乱しこちらに来る速度を遅くしたうえで作業を進めようやく結界解除】
    【眼前の虹色の結界に亀裂が入りガラスが割れるかのような高い音を立てて崩壊した】
    さて……ようやく一段階
    【一言こぼした直後にまるで地鳴りのような音を立てて何かが走ってくる音が聞こえてくる】
    『追放者』かな?
    魔力の動きからこちらを察知したのかな?
    流石プロ
    【そう言いつつ足元から超巨大なシャチがせり上がってくると飲み込まれ地面の下に消えていった】
    【そして消えたところに鬼人僧侶が走ってきた】
    「……ここじゃなかったか…?いや…魔力の残滓は残っている…転移術?いや」
    【どうやら相手も研究者肌らしい】

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/05(日) 23:57:25

    >>26

    ……カフェオレで……

  • 31死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/05(日) 23:59:39

    >>22

    『そんなもん全然納得してないぜ〜!売った理由がなんであれ、あん野郎をブッ轢き転がしてやらァ!』

    物騒物騒、周りが奇異の目でオレたちを見てるだろ

    >>19

    >>26

    『うぐぐ……あのクソ元主人を見なきゃいけないのは癪だが、色々聞きたいこともあるのも事実だ……』

    会う必要はあるって前から言ってただろ?これでお前もようやく理解できたみたいだな

    ってな訳で着いたぞ、覚悟決めろ

    『近ァ!?ここギルドからも近い港町じゃねぇか!』

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:02:06

    >>23

    何を基準としてかによる。

    アガビズドレア第五兆三千二百七十一億飛んで三王朝歴ならちょうど七万年で逆にプルピレレリラレルレラ大火歴ならまだ三十年くらい、一般的な暦でも違うね


    >>28

    よいゆめをー。

  • 33神楽舞(緋鯉)◆0MbuMWbVZ.24/05/06(月) 00:06:38

    >>28

    「おやすみなさいませ、良い夢を」


    >>31

    「無敵な殺生は薦められないが貴公が彼と自信と向き合う姿勢を尊敬するよ…善き旅を」

    【出過ぎた真似を終えた銀色の蛇はするすると己の宿る竹筒に帰った】

  • 34死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/06(月) 00:14:03

    >>33

    『おうよ!ケリ着けてくらァ!!!』

    『でも忘れられてたら嫌だわ〜、忘れられてたらオレもう普通の魔導二輪になっちまうよ』

    【「そっちの方があんまり騒がしくなくて良いかもな……」とふと思ってしまった死に者狂い、表情には出さず静かに街の中へと入って行った】

  • 35フランケン博士24/05/06(月) 00:21:03

    さて…
    一方的に殴らせてもらおうかな
    【空間を泳ぐシャチの上に乗り狙撃用魔導銃を構えその照準を腹に合わせる】
    ファイア
    【そして引き金を引き音を超える速度で弾丸が発射される】
    【しかしその弾丸は狙い通りの位置に当たることはなく横に回避された】
    「そこか」
    【鬼人僧侶が地面がめり込むほどに力を溜め込むととんでもない速度で博士の直下まで移動、移動中に拾ったのであろうこぶし大の石を振りかぶって投げる】
    危ない…な!
    ……ぁ
    【とっさに後ろに移動して回避する…がもとより不安定な足場、ツルッと滑って地面に頭を向けて落ちた】
    「ぬかったか?」
    【落下している博士を視認した鬼人僧侶はその直下に向かっていき錫杖で突き刺す準備を進める】

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 00:25:43

    ※コーヒーに牛乳入れれば出来るしなと思ってしまいすいません…あれだな中の人も寝た方がいいなこれ

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/05/06(月) 00:27:03

    >>20

    寝落ちるまでいるのがいいかも?

    >>23

    数万年くらい早起きさんだね…

    >>26

    快適さだけでもグッと変わるよ…多重にかけてもらうとお金も掛かるんだけど一つだけだとそんなにかからないんだ

    >>24

    【頭を撫で体をポンポンとして眠れる様に歌を歌う】

    【所詮子守唄である】

  • 38彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 01:32:59

    立て乙だ。まさかゴールドゴーレムよりもコスパに優れる依頼があるとはな…………驚きだった。
    血腥い事は少々疲れるのだが、此れも金の為だ。別に悪い仕事ではないのだがね

    【不特定多数に流すにはエグイ描写をスクロールの機能でオフにしていたものの、"処理"が大方済んだ気晴らしに安物の煙草でも吸いながら脚を伸ばす】

    【対面の椅子に縄で硬く拘束された中年の男の肥満気味な腹を雑に押し込んだ】


    受動煙は癌のリスクを高めるというだろう?
    清掃員さんやアノマスさん、それに魔刀剣士さんも居るギルド酒場で吸うのは遠慮してしまうが───腐れ外道の前なら堂々と気分良く吸えるな?

    勉強になったぞ。児童誘拐犯殿

    「崇高なる『殲魔』の大義に立ち上がった同志達を殺戮した貴様にはいつか報いが訪れようぞッ!!」


    ふふっ、誘拐なんかに手を染めたせいで現在進行形で報いを受けている下衆が言うと説得力があるな

    というかホムンクルスでも何でも使えば良かったであろうに。食費も削れずに人様の大事に育てている子供を誘拐する者がよくもまあ御大層に大義などと語れる


    【深夜だから眠いのだがな、と溢しながら基地内の機器や魔導具。資料を漁って得た情報を照合しつつ冷やかな視線を肥満気味のお腹に向ける】

    「野蛮な"角つき"の魔が我らが大義を侮じ」

    死んでおけ

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 01:41:26

    【頬に飛び散った鮮血を拭ってから、どうやら誇りであったらしいその『純血』を塵紙と一緒にゴミ箱に投げ捨てて立ち上がった】


    懸賞金は命に懸けられるのではなく、死に懸けられる事すら知らなかったのか?

    或いは児童が何処の出身であったかの情報を握っているから殺せないと驕ったのか………何方にせよ、もう死んだ人間の事は良いか。建設的な話をしよう



    【機械から抜き取った記録に目を滑らせて、児童達を送り返すべき場所を依頼主からの供述も合わせて擦り合わせる。そうして魔族は児童の元へと向かい始めた】



    もう故郷-いえ-に帰る時間だからな。完徹にならなければ良いのだが────しまった、メンタルケアってどうやれば良いんだっけ


    【本日の収入、実にdice1d100=79 (79) ×1,000G】

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/06(月) 01:50:17

    【数時間前、切り出された石製のベンチで横たわろうとしていた半壊黒騎士鎧だったがぬいぐるみドラゴンさんのお家に招待してもらえることになったのでついていった】

    お…おぉぅ…!?
    「その姿じゃ寝にくいかなって…」【ぬいぐるみドラゴンさんが手持ちの布地で作ったドラゴンきぐるみパジャマを着せられた重鎧】

    ふふ…ありがとうございます…嬉しすぎて中々寝付けなさいそうですやぁ……
    「冒険者って…安全を確保したら直ぐに休息に入るのも技術の一つなのかな?」
    【客人用寝床に重鎧を安置したぬいぐるみドラゴンは自身も寝床へ向かっていった】

  • 41〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/06(月) 04:32:24

    【ゾンビ娘は思った──じき夏になるぞと】

    【冬が過ぎ、春が来て。而して時は止まらずに流れ、ならば夏が来るも必定である】

    【季節の境界は曖昧なもので、晩春と初夏の区別も同様に難しい】

    【今のうちから備えておいた方がイイかもしれない……ふと、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=44 93 51 (188)

    受注依頼難度:dice1d100=13 (13)

  • 42〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/06(月) 04:41:45

    おはようございまーす!

    この食べ物は春が旬! って言われても、冬に近い春と夏に近い春とじゃ結構違うよね

    むむむ、中々むつかしい……


    >>41

    そんなことを考えつつ、今日の幻影闘技場チャレンジ! 結果は……中々悪くない感じ!

    平均して60連勝越え、2回目の挑戦では90連勝越え! これは何か、イイことの前触れ……?

    っとと、それでも……いや、こんな時こそ油断は禁物だよね! 今日は『錫生橘の採取』に行くよー!


    【旬もチャンスも逃がさないように……ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/06(月) 05:33:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 44稀血と目玉24/05/06(月) 07:39:20

    おはよーございまーす
    そろそろまともなマジックバッグ買うべきかもしんない
    『そういえば食品限定の栗鼠のポシェットしかもってないな』
    【昨日のポーションセールで買った造血ポーションをぼてごろと宿の床に平置きしている】

  • 45亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/06(月) 07:43:08

    お早う!立て乙よ!いつ来てもギルドの風呂は温かいのう…!
    【入浴中のためSOUND ONLY】

  • 46稀血と目玉24/05/06(月) 08:05:38

    >>45

    おはよー

    帰ってこれれば体洗えるのはありがたいよね、どうしても戦いや冒険って汚れるし

    『都市部であっても水が貴重な場所など珍しくもないからな……実に有り難い』

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:08:27

    解呪ポーションシャワーってギルドが用意したのか200の呪いのなんだかんだ深刻な事態にはならない謎のセーフティの一環として無から沸いて出たのかどっちなんだろうな
    どっちにしろあるもんはありがたく使わせてもらうが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:11:51

    概ね後者かな
    なのでNORI力の影響を受けて喋ったりする

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 08:13:48

    ……寝ちゃってた……
    【軽く伸びをする神】

  • 50稀血と目玉24/05/06(月) 08:26:26

    >>49

    あれ、神様おつかれ?

    ぐっすり寝るのはいいことだよー、眠いと注意力下がって罠とか見落としやすくなるし

  • 51亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/06(月) 08:28:42

    >>46

    >>44

    お早う!

    うむ!昨日も沼でどろどろになったからのう…入りたい時に思う存分入れるのはありがたい…!

    【頷く元女王】


    マジックバッグ……値段は100000Gとえらく高いのじゃが、

    カンミ村に行けば肩掛けにも手提げにもリュックにもなる、さらに腕輪や指輪にも変化できるバッグが売っとるぞ!容量は魔法の雑嚢二つ分ぐらいかのう?

    ちなみにカンミ村の住人になったらタダじゃ!

    >>49

    お早う!分かるぞ…寝落ちは惜しいものじゃ……!

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 08:30:43

    >>50

    まぁそうだよなぁ……

    【スレ見たいのと眠いのあったのでギルドに居たため安全ではあった】

    >>51

    うん……

  • 53稀血と目玉24/05/06(月) 08:33:00

    >>51

    た、高いけど変形機能と容量考えたら十分すぎる商品だね?

    でもちょっと引っ越しはハードル高いなあ……

    【トンチキを別にしても定期的に巨大(食べ物)ゴーレムに襲撃される村はそこそこハードル高い】

  • 54亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/06(月) 08:51:47

    >>53

    うむ…高性能なものが手に入るとはいえ、流石にスタンピードが起きたり巨大ゴーレムが襲ってくる村に住処を構えるのは、のう?

    村の人々は優しくて強いのじゃがな…一括で払うことにしたぞ。

    【絡繰蟲の糸の特性で無事だった装飾品やシャンデリアなどを売っていたらしい元女王が深く頷く。ちなみに今日はTシャツにジーンズというラフな格好だ】

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 09:26:10

    ……何しようと思ったんだっけな……
    とりあえず依頼見よ
    【もっしゃもっしゃパン食べつつ依頼見に行く】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 10:17:20

    【二刀流の侍ドラゴンVS忍者ドラゴンの力使ってる神やってる】
    【なおまともに切り合いしないでヒットアンドアウェイと遠距離忍術で削っている模様】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 10:36:08

    兜と鎧外せないと思ったらそう言う鱗と角なのかこれ……
    刀は普通に刀なのに……
    【討伐後に改めて観察している】

  • 58フランケン博士@過去ログ24/05/06(月) 10:36:45

    【空間を泳ぐシャチの上から落下し鬼人僧侶にそこを狙われている】
    けどねえ…織り込み済みさ
    【直上から先程まで乗っていたシャチが高速でおりてきて博士を飲み込み亜空間に潜航】
    【姿を見失った鬼人僧侶は困惑する…がすぐに冷静さを取り戻し再度結界を貼り直すために術式を組み始め…その背後にシャチが頭を出し博士が剣を振りかぶる…が音は一切立っていなかったのにも関わらず鬼人僧侶は振り向き錫杖を打ち付ける】
    ……探知結界か
    「………」
    【もとより相手は対話を拒みあのような結界を作った人物、答えるはずもない】
    【拳を合わせて叩くと左右に結界が発生し迫ってくる】
    【それを左右の手で受け止めて即座に解除】
    ………
    「………」
    【互いににらみ合う】

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:27

    >>57

    面白い生態だな

    じつは刀も折れた角とか研いで作ってたりしない?

  • 60弓兵人形とLiLi.24/05/06(月) 11:08:22

    【バイクを飛ばしている】
    「今日は日も出てないし、風もない。当然砂嵐もない。もうすぐ着きそうだよ」

    「聞いてるの?」

    「ねぇ」







    もう少し大きく話してもらえませんか…風がうるさくて…何も聞こえません
    【{|*A-峨R]M?VCAF:RJ翫,\九I峨U"=倥A&F翫&'U懊{&TP翫】
    「おい…嘘だろ…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:25

    【昨日はすんやり眠れたのか、少々足取りが軽やかな魔女清掃員。焔箒で床を掃いている】

  • 62フランケン博士@過去ログ24/05/06(月) 11:13:18

    【80以上の剣を生成して操作し攻撃する博士と的確に結界を張り防ぎつつ錫杖を用いて博士に攻撃しようとする鬼人僧侶】
    【控えめに言って互いに同時処理能力がイカれている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:17:26

    【カードでトランプタワーを作っている黒髪の冒険者】

  • 64弓兵人形とLiLi.24/05/06(月) 11:29:23

    【急ブレーキ】
    「なんでもっと早く気づけなかった!!聴覚センサーが駄目になってるって!」


    【バタン】
    「お、おいしっかりしろ」

    …どうやらここまでのようです。駆動系も正常に動作しません
    「…ッ!」

    …貴方だけでも生きて…
    「…そんなこと言うな…」

    当機の全権限を機体名LiLi.に移譲。完了後当機はスリープモードに移行します
    「やめろッ!それじゃあ意味がないんだよォッ!」

    「僕と生きてくれよオオオオオッッッッ!!!!」




    …完了
    【キュウウウウン↓】
    「…救えなかった」
    【項垂れる】

  • 65フランケン博士@過去ログ24/05/06(月) 11:41:01

    【あまり博士の方は長くもたない】
    【魔力を使い過ぎれば死ぬからだ】
    【だから…ここで決める】
    【生成した剣をさり気なく一箇所に集め結界を打ち破るほどの速度で発射する…が】
    ガキィン
    【流石にプロ、その程度で敗れるはずもなかった…が】
    「が…ガハッ…」
    【あからさまにやるぞ、という挙動に気を取られた鬼人僧侶は背後からナイフで腹を刺され意識を失った】
    …危なかったな
    【剣を魔力に還元しその場に座り込んだ】
    【依頼、MISSION UNTOUCHABLE完遂】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 12:02:21

    >>59

    その可能性あるな……

    >>64

    元々壊そうとしてたウイルスだし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:28

    今日の昼メシはぁ〜
    肉巻きおにぎりッス!

    うめぇッスうめーッス【むしゃむしゃ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:22:06

    ニド〜立ておつだ〜♪
    【大繁殖】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:24:35

    >>68

    繁殖シーズン?

  • 70LiLi.24/05/06(月) 12:38:26

    「いや…まだ死んだわけじゃない…昏睡してるだけだ…時間はないが…ワクチンプログラムさえ作れれば!」
    【再出発した】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:15

    気温も上がってきたし雨も降る季節に近づいてるもんな

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 12:44:28

    地形探査を完了。索敵の結果、戦闘に利用可能な物は発見出来なかったが悪影響を及ぼす物も発見されなかった。コース設定、完了。


    "魔剣"終了─────此れより、五手で勝利する


    【鳥が上空から平面的にフィールドを観測しルートを策定して、蜘蛛が地上を這い回って立体的な障害を観測する。そのデータを『ライン』自身の五感と擦り合わせ、無限牢獄34層『伏魔森殿』フィールドの踏破が確定した】

    【戻って来ていた蜘蛛に『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』を、鳥に『メモリー·オブ·ブラック』の一つを預けて駆け出す】


    『鞘離』・二連

    【『伏魔森殿』の周縁部に巣食う精神攻撃を主体とする悪魔を、最速の攻撃で喉を切り裂いてから心臓を突いて消し飛ばす───少なくとも、このレベル帯ならこの攻略法が可能だった】

    【川の内側から食い破ろうとして来る千歯の怪魚の攻撃を、蔦と命綱に岩から高く跳躍する事によってショートカットして前へと進む。事前に決めていたルートの通りに、だ】

    【森の中心部に岩から跳躍した勢いの儘に真っ直ぐ突っ込む。蔦を握るのとは反対の手で微かに振った複製にして本物の『メモリー・オブ・ブラック』で張られていた糸を切って全体のバランスを崩した】


    《戴冠せよ》────終了-カット-ッ!

    【此方を知覚して寄ってくる蜘蛛とも女とも見分けの付かない悪魔に、『メモリー・オブ・ブラック』を自壊させての燼黒の破壊線で甲殻を灼き深い傷を刻み込んでから、限界の十秒に届く前に『貴冠』を途絶させる】

    【反動で灼かれた血を吐き、武器も砕け散る。本来ならばデメリットしかない行為に女郎蜘蛛の悪魔が首を傾げ、それと同時に蜘蛛と鳥の機械から双つの剣を受け取った魔族が傷口に容赦なく斬撃を刻んだ────五手。作戦終了】


    鞘とか取り付けられないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:26

    もうすぐっ、じめじめした季節に…なりますもの、ね

    じめじめ…個人的にはっ、好きですが……
    清掃員的に、は……【焔箒を動かしながら】

  • 74フランケン博士24/05/06(月) 12:47:55

    【ギルドに帰還した】
    【魔力ポーションを飲み席につく】
    確かにもう直ぐ梅雨か
    地元にはなかったからねえ
    【北国暮らしだった】

  • 75転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 12:49:22
  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 12:51:56

    【索敵を任せつつ、『貴冠』によって自壊しない為に武器を預けて連撃に繋げるのが魔族の騒々神より受け取った装備の運用法であった】

    【過剰なスペックがあっても、そもそも魔族の走力に追い付けるだけの走力さえあれば問題ないのだ。現状で其れは既に満たされていて、故に強化と言われても思い浮かばなかった】


    いや、索敵も層を重ねればもっと必要にはなるのであろうが…………今の私が行ける所までなら普通に満たしているからな。


    【後は身体能力が上昇しても、追い付く/武器を届ける為に必要にはなるだろうが】

    どうやって身体能力を上昇させるんだろうか。全く分からん

    【でも触れずに動いてくれる装備とか魔導具は『貴冠』を起動させても常にパフォーマンスを発揮してくれるし自律型で強い魔導具とか欲しいなぁ〜〜〜!!!!!と思いながら帰路に就いた】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:08

    じめじめすると黴が生えるわよ
    根が深くなると中々取れないわよ
    《黴殺》の異名を持つ掃除用の神具があるらしいわよ

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 12:54:38

    パーティメンバーで解決出来るじゃん………………何で気付かなかったんだ私…………??


    【『貴冠』を起動させても常にパフォーマンスを発揮してくれるし自律型で強い魔導具】

    【深淵に行く夢にまで着いて来てくれる様な関係性をパーティーメンバーとの間に構築出来る自信がなかったからでは?】

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 12:55:58

    >>76

    まぁ強化とは言ったが攻撃性能持たせたりとかのことだな

    【攻撃用じゃなくていいみたいなこと言われたから外したが元々趣味で戦闘機能もつけてたのから外して渡したからである】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 12:57:54

    >>78

    パーティー……ランサー…の人とかは多分ダメだしな

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 12:59:15

    >>75

    ふむ、お褒めに与り光栄だな。ありがとう。


    【勝利までの道筋を決めて一つ一つ処理するの実質数学とかみたいなものかもしれない】


    >>77

    凄く黴を殺しそうなネーミングだな!?!?


    >>79

    あぁ、攻撃機能か。武器となると手に触れる可能性を考慮して指定から外させて貰っていたが、自律しての行動が可能なら良いかもな。


    具体的にどの様な戦闘機能を想定してたんだ?少し教えて欲しい


    >>80

    アイツは復讐が終わって憂いの消えたアンドレアナさんにそのままプロポーズして結婚したからな

  • 82稀血と目玉24/05/06(月) 13:00:15

    じめじめもきのこいっぱい生えるから嫌いじゃないけどねー
    ただこっちのきのこはそんなに詳しくないけど
    【食料目線の話】
    『今のところ一番お世話になってるキノコがこれだしな』
    【ぐねぐねとくねっているでっかいキノコのモンスター、ダンスマッシュが勢いよく頭突きしてくるのをすくい上げるように妖刀ですぱっと】

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:18

    >>77

    神具……掃除用、の…?そんなもの、が……

    >>78

    ぱーてぃめんばー……【魔女清掃員とは全く持って縁のない単語だなぁ、と思いながら焔箒を動かしている】


    魔族さんならっ、きっとできます…よ

    【優しい方だしお強いので】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 13:01:18

    >>81

    蜘蛛の方は背中に背負ってサブアーム

    鳥の方は火とか電撃纏っての体当たりとか魔力弾空からばらまいたりだな

  • 85彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 13:05:59

    >>82

    踊るキノコまで居るとか凄いですね此の大陸【素】


    食用キノコと毒殺用キノコを区別出来る様に図鑑とかを読み込んでおくと便利かもしれないな。本当に見分けが難しいのもあるが…………


    >>83

    あぁ、仕事か。いつもお疲れ様


    パーティーメンバーも組む分には問題ない気がするのだが…………最終一歩手前の目標が深淵だから、其処まで付き合ってくれる様な人間と巡り逢えるか少し不安でな。


    道具なら意思もないだろうから強制連行出来るが……………


    >>84

    あぁ、成程。では蜘蛛の方のサブアームを鞘にして装着し、鳥にステルスと魔力弾を放つ機能だけ装着するのなら何れだけの素材が必要になるだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:08:16

    >>85

    深淵経験者をパーティメンバーにいれるってのはどうッス?ほら何だっけッス……そうそう深淵日帰り勢ッス?

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 13:09:37

    >>85

    蜘蛛の方はなんか粘着系の魔物

    ステルスにはカメレオンとかの透明化するやつ、魔力弾は空飛んでなんか撃ってくるやつ

    それぞれ魔石か心臓持ってくれば作れるぞ

    >>86

    いや……それじつりょくさが違いすぎて……

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 13:12:22

    >>86>>87

    私は……………正直、まだ下層を突破出来るかさえ怪しいからな。それをやるのなら、寧ろ金を溜めて捜索を依頼する方が私が足手纏いにならずに済む分効率的だろう


    【まあ必要な金銭は想像も付かないが】


    >>87

    鞘って粘着系なんだ。


    …………コホッ、了解した。今後の依頼や無限牢獄の探索で、その様なモンスターを討伐出来たら渡すとするよ

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 13:14:01

    >>88

    戦闘に使うならくっ付くタイプがいいかなって…

    ※スクラビルド的なのイメージしてますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:14:02

    >>85

    お疲れ様、ですっ…

    深淵…【これまた縁のない単語だ…と思いながら】


    恐るべき深き淵……果てを目指す魔術師は其処に行き着く場合がある……と、聞きますっ

    【やっぱり魔族さんは凄いなと感嘆する魔女清掃員】

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:21:04

    >>87

    >>88

    うーん成程ッス…


    僕にとっては深淵は未知数こわこわ魑魅魍魎ってイメージしか無いッス…ああでも、深淵モンスターのカードは興味あるッスね

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 13:21:49

    >>89

    ※成程ですわ〜〜!!!!


    >>90

    ────ッ!


    【あくまで目指しているだけで、実際の自分は下層さえ危ういのでちょっと恥ずかしそうにしている魔族】


    いや、その………………私の様な者と、事実として行き着いた者とでは差があると言うか。客観的に見れば、今の私なんて大言壮語をしているだけの小娘に過ぎないというか……………………

  • 93稀血と目玉24/05/06(月) 13:22:21

    >>85

    キノコモンスターは通常のキノコでいいのかなあ

    色と模様で薬効とか味とか色々変わるんだよね

    『味の良し悪し、料理の向き不向きはあるが毒素は加熱分解されるタイプなので食用になる。

    あと単純に大きいので量の確保には便利だ』

    目的のやつ探すの大変だけどねー、茶色に赤の網掛け模様の傘のダンスマッシュ、まだ見付かんない

    【今回はちゃんとクエストで来ている】

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:25:35

    >>91

    深淵モンスターのカードなんてあるの?

    コストもエグそう

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 13:26:02

    >>94

    倒したらカード出てくる異能だとさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:27:13

    >>92

    ……?

    目指すことも、凄いと…あたしは思いますっ…よ?

    【何かを目指して頑張る。なんて凄い事なのだろうか】


    ……今日は、何を食べましょう…か

    【休憩時間に入り昼ご飯タイムな魔女清掃員】

    【皆さんが茸の話をしているし…と、キノコシチューを頼んでいる】

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:09

    >>95

    あーまず倒さねえとならんのか……

    パーティメンバーが倒せばいいならグレイヴマンあたちに礼儀尽くして頼めばなんとか?

    見た目の威圧感が一方向にすごいから女の子にはハードル高いかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:31

    >>94

    >>95

    そうッスそうッス

    「魔物を倒したら、その力を魔力結晶カードとしてGETできる」って異能ッス


    まあなんで深淵モンスターのカードなんてお目にかかれないんスけどね!スーッスッスッス!【なにその笑い方】

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:31:33

    >>97

    あー。この異能って僕がトドメを刺さないといけないんスよねぇ


    多分トドメ刺そうとして近づいて…ぐしゃーん!僕がDEATHッス

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 13:36:10

    >>98

    良い異能だよなー

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 13:38:31

    >>93

    あぁ、純粋に運が必要になるタイプのクエストなのか………………随分大変そうだな。何か特有の習性でもあれば誘き寄せたりは出来るかもだが


    >>96

    い、──────そ、うか。そうだな。


    【何かを目指して頑張るだけで凄い────そんな事はないと否定しそうになって、輝かしい追憶が頭を過って口を閉ざす】


    【私は頑張れているのだろうか?そんな些細な疑問を踏み躙って、生きる為だけに数多の敵の夢と目標を殺してきた魔族は肯定した】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:17

    >>99

    あーそっちタイプかぁ……せめて戦闘貢献できるレベルの相手じゃないと現実的でないのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:41:34

    >>101

    大多数の冒険者が該当するんだよなあ>生きる為だけに数多の敵の夢と目標を殺してきた

    まあなんだ、おセンチになるにはちょいと職業が悪いぜ。傭兵上がりもアンタだけじゃないしな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:33

    >>102

    そうなんスよねぇ…

    僕の実力なら…行けて中層くらいッスかね?

    【腰のケースからカードを数十枚引き出しながら】

    >>100

    そうッス?カミサマに褒められちゃったッス!

  • 105表音魔術師24/05/06(月) 13:46:43

    よっ、立て乙


    『警備、警備』『巡回ルートが見つかりまセン』『アー(破損)』『ウー(転倒)』『我々は、役に立ちます』


    ……さて

    どうすっかなぁこれ

    【古代遺跡の類と思われていたダンジョンの探索中、突如開いた壁から続々と現れたロボットに囲まれている】

    【敵意は無さそうだが……】


    >>101

    頑張れてるさ。頑張ってない奴は、そうやって悩むことすらしない

    ……あんたは、立派に頑張ってるよ

  • 106稀血と目玉24/05/06(月) 13:47:50

    >>99

    >>98

    ほえー、面白いねえ

    カード使うとそのモンスターの技が使えたり、召喚できたりとかするのかな……アイテムのドロップが常に増えるようなものだって考えるとすごいお得


    >>101

    『動くものに寄ってくるくらいか……?ダンスマッシュのあの動きは狭く入り組んだダンジョンで能動的に胞子を振りまくためのもの、という説があるらしい。動き回るのも分布を広げるためだとか』

    わりと幼菌でもくねってるからどこまで信じていいんだろうねその説

    【野良猫サイズのダンスマッシュがくねくねやってきたのを思い切り蹴っ飛ばす】


    >>105

    久しぶりー

    どうしたのそれ

  • 107表音魔術師24/05/06(月) 13:51:55

    >>106

    ……分からない。このダンジョンに元々いた存在……だとは思うんだけど

    『環境保全に勤めます』『一日一善』『労働は幸福です』『資本主義、バンザイ』『バンザーイ』

    【概ねカプセル型の本体から手足が生えているような見た目のロボットたちが所在なくうろうろしている】


    参ったなぁ、機械ってよく分からないんだよ。グロワールじゃほとんど見かけなかったし……

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 13:52:33

    >>103

    それはそうなんだがな


    【殺す事自体は慣れ過ぎて特にダメージにもなってないのだが、頑張った結果がこの程度では────みたいな思考】


    【新しい夢を齎した先代の【魔王】に脳を焼かれた末路みたいなモンよ】



    切り替えて金策でもするか。100万の大台まで25万になった事だし


    >>105

    そ、そうか…………意識的に口説こうとすると多少アレだけど無意識だとかなりの口説き屋なのだな、表音魔術師さん…………【口を慎め】


    >>106

    む、む………………難しいな。頑張れ。応援してる

  • 109LiLi.24/05/06(月) 13:53:35

    えーと…どこだよ同型機!
    【データ検索】
    あっちか!

    【エンジン全開】
    …瓦礫の山じゃないか
    ああーもうどれだよ!

    これは違う!
    これでもない…

    〜〜








    これか…?これだよな…?
    ついに見つけた…これであの娘が…助かる!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:53:38

    >>106

    僕自体は召喚とかは出来ないッスけどー、召喚術士?の人にとっては良い使い捨て触媒になるそうッス

    【なのでたまに余分なカードを召喚士に売り捌いてる】

    >>107

    まっかっかッス?

    いや違うッスかね、まっくろくろッス?

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 13:55:00

    >>108

    めっちゃ稼いだな!?

    >>110

    銃とか興味あったりするかー?

  • 112稀血と目玉24/05/06(月) 13:58:38

    >>107

    なんか微妙に不安になること喋るなあ

    『新しいオーナーでも探しているのではあるまいか?もしくはコントロールシステムが吹っ飛んで命令待ちだとか』


    >>108

    がんばるー

    おいしいのは持ってかえって干しキノコにするの

    【食用キノコなのでモチベが上がってる腹ペコ娘】


    >>110

    あ、使い方というか技能の相性次第では出切るんだ

    案外そういう専用の魔道具作ってもらったら行けちゃったりして?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:52

    >>112

    >>111

    う〜ん……【ゴッツい鞘に納められた機構剣と自分の体を見ながら】

    追加アイテム、考えた事あるんスけど体の方に変な影響が出るかもと思うと尻込みしちゃうんスよね〜


    あと今武器買うお金無いッス、欲望に負けて高級枕買っちゃったんス。すやすやッスー

  • 114LiLi.24/05/06(月) 14:04:07

    それとこれは…あの娘の弓に使うワーププログラムか
    頂戴しよう

    エネルギー充填率120%…発射
    【着弾地点からワームホールが開いて】



    弓兵人形の同型機は確保できたよ!!早くこれでワクチンプログラムを!!
    【ギルドに到達した】

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 14:06:21

    >>113

    そっか〜……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:51

    >>114

    おかえり!誰か魔導プログラムに明るい人ー!

    とりあえず俺は時間凍結して進行しないようにしとくから!

  • 117稀血と目玉24/05/06(月) 14:10:15

    わかんないしシンプル出先!
    ごめんなんもできそうにないや

  • 118表音魔術師24/05/06(月) 14:11:20

    >>108

    えっ……あっ、いやそういうつもりじゃなくてだな

    【ややあたふた】


    >>110

    ……ふむ。いや、概ね白いな

    【機体をひとしきり観察して】

    【そういうことじゃないと思う】

    『赤は御法度です』『健康優良労働者になりましょう』『資本主義に尽くしましょう』


    >>112

    命令かぁ。試してみよう

    ……よし、それじゃ"君たちのことを教えてくれ"


    『はい。我々は、ラセットシティ警備システムです。市民の皆さんの保護、補助、福祉、警護、監視が主な責務です』


    ……えーと。それじゃ俺の命令を聞いてくれたりは?


    『///エラー/// 無効なユーザーです。市民IDを確認してください』


    し、市民ID?戸籍みたいなもんだろうか……その市民ID、ってのはどこかで貰えたりするのか?


    『市民IDの再発行は、市民管理ステーションから申請を行ってください』


    そのステーション?ってのは?

    『有効な市民管理ステーションは、ラセットシティ保全管理局にお問い合わせください』


    ……問い合わせの方法は?

    『管理局通報端末からお問い合わせください』

    【天を仰いだ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:36

    治療の奇跡を使えばワクチンとやらを作れるのではないだろうか
    うちのパーティに天使族のナースがいるが……

  • 120稀血と目玉24/05/06(月) 14:13:53

    >>118

    たらい回し!

    『なんというか全方向にポンコツだな……』

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/06(月) 14:15:01

    頑張ればできるかもだが気分が乗らん

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:17:07

    >>111

    此処は報酬が良いからな


    ※ゴールドゴーレムとか除くと明示されてる依頼報酬金だけなので無限牢獄収入を含めるともっと多いかもしれませんわ!!!※


    >>113

    高級枕。


    いや、質の高い休息はパフォーマンスを高めるからな………100%を120%にするのと、常に100%を保つのは何方とも大事だしそういうのもアリか。


    >>118

    【アレ無自覚だったのかと驚き魔族】

    【慌てているのなら追求するのも酷だなと話題転換する事にした】


    全体的に、煩雑な古代都市の行政システムの一部であった機械という風だな。資本主義礼賛とかアカを敵視とかちょいちょい怖いが【行き過ぎなければ、セーフ!!!セーフです!!!!】



    ラセットシティというのがその古代遺跡の本当の名であった───という事かな?

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/06(月) 14:17:13

    【背中にきのこの生えたファンガスドラゴンさんのきのこ畑と背中のきのこの収穫の手伝い中】

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:14

    >>123

    のどかだねぇ〜……

    さいきんドラゴンと一緒にいるのをいっぱい見るけどそこどこだい?

  • 125LiLi.24/05/06(月) 14:18:50

    (※フランケンさん待ちです。そう書けば良かったですね)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:20

    (※なーるほど
    あの人ならできそうだ)

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/06(月) 14:20:44

    >>124

    ドラグニアという浮遊大陸ですね…ドラゴンさんが住まう国だそうで…【ファンガスドラゴンさんの背中のきのこの枝分かれした部分をそっともぎ取った】

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:20:46

    >>124

    【浮遊竜大陸 ドラグニア】という国ではなかったか?うろ覚えで申し訳ないが。


    畑、収穫…………キノコの菌糸を繁殖させてる感じなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:21:55

    >>115

    そうッス!ごめんッスよカミサマ

    >>122

    枕は大事ッス【マジトーン】

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:49

    ニド〜?
    ドラグニア?

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:23:13

    >>129

    何かあったのか!?!?ちょっと急にマジトーンは地雷踏んだ感あってビビるぞ!?!?!?【ビビってる】

  • 132転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 14:24:41

    枕は蕎麦殻がいいですよ
    【ジジイか】

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:50

    >>127

    >>128

    なーる

    楽しそうでなにより

  • 134フランケン博士24/05/06(月) 14:27:00

    はっ
    【椅子に座って寝てた】
    はんか何もしていないのに浮く夢を見た…
    ……呼ばれたかい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:14

    >>131

    あ、ゴメンナサイっス

    ついついマジトーンでちゃったッス


    初めてこっちの世界に来て。いーろいろあってマジ疲れしてた時、あてがわれたヤバい寝床がトラのウマなんスよねぇ……


    ま、要するに枕は大事ッス!

  • 136LiLi.24/05/06(月) 14:29:30

    >>134

    弓兵人形の…同型機を持って帰ったよ

    これであの娘を…どうか

  • 137表音魔術師24/05/06(月) 14:30:24

    「寝具に拘らないということはつまり人生の1/3損してるんですよ」ってセールストークには思わず頷きそうになっちゃったな俺

    【ひとまず遺跡の探索を再開】

    【ロボットたちは相変わらずその辺をうろうろしている】


    >>120

    お役所仕事というかなんというか


    『ラセットシティ市役所は年中無休、門戸は広く開かれています。市民の皆様の来訪を心よりお待ちしております』

    【基本的には片言の機械音声だが、時折流暢な声で喋り出すことがある】

    【おそらく「用意されたセリフ」があるのだろう】


    >>122

    うーん、この世界……か、少なくとも"この大陸の古代"ではないような気もするんだよな

    何というか、あまりにも魔力やそれに類するものの痕跡が無いんだよ。この遺跡

    ソワスレラにしたって魔導機械が結構な割合であるはずだし……


    『環境保全に勤めます』『アー(爆散)』『市民、幸福ですか?』『ラセットシティへようこそ』

    【ロボットたちは口々に──"口"はないわけだが──同じようなセリフを流しながら、ただ歩き回っている】

    【観察してみると、時折壁に手を伸ばし何やら火花を散らしたり瓦礫をどこかへ運び出したりしているようだ】

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:00

    ………
    【アノマスさんの膝枕を思い出している魔女清掃員】

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:42

    なんもないのに爆散してるんですけど
    大丈夫かこいつら

  • 140転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 14:32:43

    >>137

    今でも住民票取れるんですかね?

    取りたくはないですけど試しに

  • 141フランケン博士24/05/06(月) 14:32:56

    >>136

    【眠たげな目をこすりメガネを掛け直して髪をかきあげる】

    なるほど仕事か

    承ったよ

    【白衣の内ポケットの中から小型のコンピュータを取り出し、展開キーボードに指を乗せる】

    では、その弓兵人形を借りよう

    【ケーブルをコンピュータにつなぎもう片方の端を弓兵人形に差し込んで作業を開始した】

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:12

    ぽ、ぽんこつロボット…

  • 143LiLi.24/05/06(月) 14:33:52

    >>141

    お願いします…!

    【指と指を折り重ねて】

  • 144表音魔術師24/05/06(月) 14:35:05

    >>139

    俺はちょっとヤバいと思う

    【真顔】


    >>140

    なんだっけ……なんとかってステーションに申請すれば取れるんじゃないかな

    ……なんとなく、この"街"はまだ動いてる気がするんだ

    【奥に進みにつれ、看板や道路表示のようなものが目につくようになってきた。おそらくは電気により光り、動いている】


    あるいはあのロボットたちが、ずっと維持してきたのかもな

  • 145転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 14:36:39

    >>144

    ポンコツだけどなかなかやりますねポンコツだけど

  • 146稀血と目玉24/05/06(月) 14:38:03

    ポンコツ二回も言ったよ!?
    『言われても仕方ないだろう。しかしそれでも維持機構が生きているのならば入植希望者はいるかもしれないな
    思想強そうなのが気になるが』

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:39:14

    >>135

    あぁ、トラウマの類いか【納得魔族】


    だったら高級枕とかで記憶を塗り替える【語弊】のも良さそうだな。或いは"好き"を詰め込んだ寝床を作るだとか


    【ぬいぐるみを敷き詰めたりカーテンの色と模様に拘ったりパジャマのデザインを揃えてみたり】


    >>137>>144

    一般的な人類種は睡眠が人生において占める割合が高いらしいからな……………【「寝具に拘らないということはつまり人生の1/3損してるんですよ」ってセールストーク】



    魔力の存在しない世界から【衝合】で飛ばされた廃都市というのが有り得るラインではあるが。


    だとすると原住民はどうなったのだろうな?市民に対する補助とか福祉がそのロボットの意義らしいが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:27

    「寝具に拘らないなんて人生の1/3損してますよ!」
    「なにぃ!?酒を飲まねぇだとォ!!?オメェ人生の半分損してるぜェ!!!」
    このパワーストーンで私の人生は常に常人の6倍有意義になっているので問題はありません、今なら特別価格でこのパワーストーンをあなたにもお売り致しましょうなんて今なら………

  • 149フランケン博士24/05/06(月) 14:39:48

    >>143

    【その目に宿った異能が弓兵人形を捕らえその中のプログラムを抽出する】

    【もとより専門中の専門、しかも作業している相手は残骸として発見されるほどの旧式ときた】

    【作業にかかる時間は5分もなかった】

    ワクチンプログラム完成

    患者を

    【もう一本ケーブルを伸ばす】

    >>144

    ロボットたちの設計はしっかりしていたようだね

    工場が生きていて新しく作り続けられていたのか、それともやたら頑丈なのかわからないが、設計士は凄腕だったらしい

    システム担当者はそうでもなかったようだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:41:40

    >>148

    わあ、胡散臭いッス!【直球】

    >>147

    そういう事ッス。魔族サンは分かってるッスね〜

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:43:40

    >>148

    何だ?ハリセンとやらで叩けば良いのか???それに常人の6倍有意義であっても損をしてる事に変わりはないんじゃないか???


    >>150

    わ、私分かってるか?ふふっ………【喜び魔族】

  • 152表音魔術師24/05/06(月) 14:44:36

    >>145

    出来の悪いゴーレム任せの工房みたいな光景だよ、まったく

    【肩を竦める。魔術師ギルドで稀に見かける光景だ】


    >>146

    そうだな……少なくとも俺が「侵入者」だとかって問答無用で攻撃されたりはしてないあたり、可能性はあると思う

    もしかしたらこういう風景を"懐かしい"って思う異世界人もいるかもしれないしな


    『今日の天気は 晴れ』『本日の運勢第一位は"労働者"の皆さんです。おめでとうございます。ラッキーアクションは労働です』『選挙に 行きましょう』


    ……いるかなぁ

    【前言をやや翻した】


    >>147

    ……そこなんだよな。今んとこ人というか、生き物の気配は無い。痕跡も

    滅んだにしたってもう少しなんかあると思うんだがな……

    【手頃な建物に踏み込んでみることにしたようだ】


    >>148

    頂上決戦だな……

    【言うほど頂上か?】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:38

    膝枕って、いいよね

  • 154転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 14:45:18

    床で寝る生活も悪くなかったです


    >>153

    しましょうか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:46:58

    >>150

    >>151

    >>152

    うひゃあばれたか

    【逃げ出した】

    「そんなことより酒がうまい」

    「この枕で寝ると疲れが取れるんですよこれが」

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:48:18

    >>153

    良いよな。神経中枢を文字通り他者の掌上に預ける行為は大きい信頼が窺える


    >>152

    ははっ、案外衝合で原住民が一斉にロボットになったのかもな!【爽やかに怪談するな】

  • 157フランケン博士24/05/06(月) 14:48:23

    ……そもそも寝具なんていらない体だったよ

    >>148

    怪しいセールストークのカウンターパンチか

    妖しさ減衰のお守りでも身につけては?

    というか0±になっただけだし始めてみても良いんじゃないかな?

    >>150

    ……

    【普通にちょっと気になったけどトラウマ級のことを突っつくのは辞めておいた】

    >>152

    人気がなさすぎる…か

    移住したとかじゃないかい?

    ここの元の住人が片付けする習慣がなかった場合なにかの予測に従って危機から逃げたとか

    >>153

    【わかる…という顔】

    >>155

    最後の一人だけ辞めていないところを見るに本物…?

  • 158転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 14:48:26

    私も売りましょうかね
    これ、御神体です
    【…漬物石だ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:48:27

    >>154

    俺は見る専なんで…【膝枕見る専ってなに?】

  • 160弓兵人形24/05/06(月) 14:49:31

    >>149

    【ピコン】

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 14:49:34

    そりゃ新しく宗教を立ち上げれば御神体にはなるだろうが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:49:42

    >>158

    堂々とした詐欺行為ッス?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:15

    >>154

    【しゃーっと犬が足元に滑り込んできた】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:17

    そういうことしてっから中級から上がる許可もらえないんすよ

  • 165フランケン博士24/05/06(月) 14:52:36

    >>160

    【コードを繋げてプログラムをインストールしつつ手作業でもとよりよくなかったところを治していく】

    ……できることはしたよ

    【10数分の後、作業は終了した】

    【弓兵人形が再起動する】

    >>158

    何教の御神体なんだい?

  • 166転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/06(月) 14:53:25

    >>161

    >>162

    大漬物ノ神の御神体ですよ。漬物が美味しくなる効能をもたらしてくれますよ

    【…やっぱり漬物石だ】


    >>163

    ひゃああッ?

    【犬にビビってすっ転んで】


    ぎゃああああ

    【落っことした漬物石を身体に食らった】



    >>164

    おま、天才か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:57:36

    >>166

    わふふふ…

    【漬物石をうんしょうんしょとどける】

  • 168表音魔術師24/05/06(月) 14:57:36

    ……これは

    【建物の中に踏み込んだ青年は、何かを見た】


    >>156

    >>157

    ひとつ、見つけたよ。痕跡……

    【そこにあったのは、確かに"人の生活"の痕跡だった】

    【おそらくは何らかの食べ物の包装だったであろう紙箱。液体を収められそうな容器。片隅に纏められたゴミに、床に並べられたクッションや寝袋】

    【そして──寝袋に横たわる、白骨死体だ】


    いや、でも……何かおかしい

    なんでこの人はこんな"不自然な生活"をしてるんだ……?あれだけ機械で色々と動いている、おそらくは……高度な街で、粗末な寝袋だって?

    何かこう、俺は詳しくないけど……もっと色々な装置を活用して暮らすもんじゃないのか?こういう街の人って

    【骨の側にしゃがみ、様子を見る。何かに襲われたような痕跡は無い。おそらくはここに寝転がったまま、衰弱し命を落としたのだろう】

    【……手には何やら機械を握っている】


    これは……?

    【謎の機械に手を伸ばすディーノ。そして掴み上げた時に何か押してしまったらしく、カチリと音を立てて機械が起動した】


    『……人民防衛隊活動記録、フレッド・モーティ軍曹。ラセットシティ、にて……ハァ……』


    機械から声が……記録用の道具か何かなのか?

  • 169〈明徒花〉24/05/06(月) 14:57:52

    たておつ です!

    「膝クレェぇぇぇぇぇ!!!」

    どーーーーぞーーーー!!!!
    【自分が使用した魔術で正気を失った男の顔面に膝がめり込んだ。飛び膝蹴りで気を失った男を縛って衛兵さんに突き出して無事解決】

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:14

    あの人元深淵勢だよな…?

  • 171弓兵人形24/05/06(月) 15:00:55

    >>165

    System:Bust And eLIminate all STUff

    Start Up…Complete

    …Go!

    システム:バリスタ、起動しました

  • 172フランケン博士24/05/06(月) 15:01:55

    >>168

    ……その建物は文明が生きていたときから廃墟であり彼は生活が不安定であった…とかかな?

    …いや軍属の人間であれば多少は生活の保証もされるはずだし……

    たしかにおかしいね

    >>171

    おはよう

    目は見えるかい?

    音は?

    手足の感覚に触覚は?

    【以上がないか確認のために質問する】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:02:16

    >>169

    なんて?????どんな魔術なの?????


    >>168

    防衛隊でありながら、外傷もなく衰弱死というのは確かに不自然だな。


    軍の人間ならば住居を『徴収』したというのも考えられはするが、ベッドを奪わずに寝袋で寝るというのは、規律が行き届いていた証拠なのか?


    【『生きる意思を貪る純機械兵器』の類型でも使用されたのかと首を傾げた】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:22

    >>170

    何なら今でも深淵に住んでる友達の家に同居してなかった?

  • 175弓兵人形24/05/06(月) 15:02:59

    >>172

    問題は…ありません。全て正常…だと思います

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:03:37

    >>170

    そうだねえ、妙に俗っぽいから経路変わってるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:46

    >>174

    >>176

    おおう…なんというか、丸くなったなぁ

  • 178〈明徒花〉24/05/06(月) 15:07:09

    >>168

    建物の 中で 衰弱死…?

    閉じ込められて でも いたのでしょうか…


    >>173

    分かりません!【胸を張った】

    暴れてる人が いると 言われたので 駆け付けて 制圧 しました! 


    魔法の 使用には 気をつけなきゃ ですね!

    【膝小僧を撫でる】

  • 179フランケン博士24/05/06(月) 15:07:33

    >>175

    よかった

    LiLi君が必死になっていたよ

    【年老いて多少カサついた手で頭をなでようとする】

  • 180弓兵人形24/05/06(月) 15:08:41

    >>179

    ん、ありがとうございます

    質問があるのですが…LiLi君というのは誰でしょうか

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:09:58

    >>178

    そ、そうか……………こう、変態や変質者が相手の場合は相手を喜ばせるかもしれない行為は少しだけ危険かもしれないから気を付けてな……………


    【外見年齢とか私よりかなり下の娘に何言ってんだろうな私、というオーラを隠そうとしている】

  • 182表音魔術師24/05/06(月) 15:10:35

    『……みんな、死んでしまったのだろうか?もう誰の声も聞こえない。聞こえるのはあの耳障りな足音と、調子の変わらない不快な声。それと俺自身の立てる音だけだ』

    『俺たちは……敗北した、んだろう。当たり前だ。今までロボティクスの恩恵で生き永らえてきたのに、それを奪われて、ロボットたちが残らず敵に回って……勝てるわけがなかった』


    ロボットが……敵に回った?

    【外の様子を見る。ロボットたちは変わらず暢気に──少なくともそう見える様子で──歩き回るばかりだ】


    『……これを聞いてるあんたは、誰だ?人間か?それともロボットどもが偶然スイッチを押したのか?なんでもいい……聞く気があるなら、聞いてくれ』

    『俺たちは、人間だ。人間のはずなんだ……なのに奴ら、突然俺たちが人間じゃないかのように……。この家に入るのも苦労した。生体認証も効かない、俺はベッドを開くことすら出来なかった』


    ……どういうことだ?人間のための都市……じゃ、ないのか?でも俺は特に敵視されてる様子は無いし……


    『……ああ。故郷へ、帰りたい。チーズをたっぷり乗せたピザが食いたい……もう一度だけ……』

    『故郷は……俺の街は……どこへ行ってしまったんだ……』


    【しばらくして、またカチリと音が鳴り】

    【それきり、機械は何も音を発さなかった】


    ……クソッ、謎が増えたな……

    【軽く頭を掻きむしる。分からないことばかりだが、さりとて……あの声を、全く無視する気にもなれなかった】


    >>172

    聞いてる限り、この声の……おそらくはそこで寝てる彼も、"機械の街“に馴染み自体はあったみたいだ


    >>173

    ……使えなかったみたいだな。理由は不明だけど

    【家の中を見回す。死体の周囲に散乱する痕跡の他は、何に使うのが分からない道具や機械のようなものばかりだった】


    >>178

    それか、出るに出られなかった……かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:49

    ありゃ……初期化されちったか?

  • 184稀血と目玉24/05/06(月) 15:12:03

    >>168

    軍隊の活動記録ってことはある程度の人数がそこに入ったのかな

    残りの人たちはどうしたんだろう


    >>169

    >>178

    【吹き出した】

    『ファドラで気狂いが「もう待てん!俺の顔を吹きとばせ!」と騒いでいたのは見たことがあるが』

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:59

    初期化ッスか…
    初期化って言葉、ハチャメチャに怖いッスよね
    【体を震わせる黒髪の冒険者】

  • 186フランケン博士24/05/06(月) 15:14:11

    >>180

    ………君の同型機に入っていたウイルスのことだよ

    一緒になってワクチンプログラムを作成するための同型機を探していたじゃないか

    ……

    【プログラムを見返す】

    どこかで失敗したか…?

    >>182

    …こっちでもまたコンピュータウイルス騒ぎか?

    >>184

    【野戦病院の通信を思い出した】

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:14:42

    じゃ、立ててくるッス〜

  • 188〈明徒花〉24/05/06(月) 15:15:32

    >>181

    膝蹴り 喜ぶ…!? パンプ精神 溢れてます… 更生したら レスラーに… じゃない じゃない…【首を振る】


    盆栽好きの 変人には 気を付けてるので 大丈夫です!

    【両手でサムズアップ】


    >>182

    謎は 深まる ばかり ですね…


    >>184

    が 顔面を 吹き飛ばして ほしいなんて 変わって ますね…!? 世の中 顔で 受け身とりたい 人は 多いの ですね〜…

  • 189弓兵人形24/05/06(月) 15:18:33

    >>186

    【あるべきメモリーのデータが、感染前のバックアップしかない】

    【感染後のデータは完全に削除されてしまったようだ…無いものは復元する事も称わない】

  • 190稀血と目玉24/05/06(月) 15:20:03

    >>186>>188

    『いかに自分の顔が不快で今すぐに顔面ショットが必須なのかをラップ調でまくし立てていたぞ』

    立板に水だったよね、銃はおろか武器すら持ってなかったからそのまま放っておいたけど


    >>182

    よくわかんない【単語のほぼすべてが】

    『ふむ、ひょっとして市民登録をもとに人間扱いしなくなるかのようなシステムトラップをテロリストか何かに仕込まれたのでないか?』

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:20:04

    「一昨日来やがれ!!」
    来てただろ!ここんとこ毎日来てるんだぞいい加減にでてこい!!
    【ドアを開け首根っこを掴んで羽交い締めにずるずると引きずり出す】

    「いやだー病院はいやだー
    注射はいやだあああ…………」
    全身に銀粉塗ってきたからもう逃げらんないぞこの駄狼男め観念しろ

  • 192フランケン博士24/05/06(月) 15:21:42

    >>189

    …………すまない

    【単純ではあるが致命的なミス、それも気をつけていればなんとかなる範囲だった】

    【ただ、謝罪しか言葉が出てこない】

    >>190

    戦争で気がおかしくなったやつじゃないのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:39
  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:24:59

    ※立て乙ですわ!!!


    >>182

    数千年前に、ファドラでとある疾病が大流行した。時の【魔王】は『貴冠』で以って全てのイガルの躰を作り変え、我らはその病の呪縛より解き放たれた─────


    【種族自慢か?それとも自分の自慢か?】


    ────『ロボットになった』なんて与太話を少し変えてみただけだ。生体認証が効かないの理由は、機械が壊れたか人が壊れたかだろう?



    人間の為の都市が人間以外にも優しいとは決まっていないからな。何らかの要因で"作り変えられた"のなら、ロボット達に排斥されるのも十分有り得ると思うが。



    試しに其処ら辺の機械に自分は人間か、或いは人間の定義について尋ねてみるのも良いかもしれん。


    『今までロボティクスの恩恵で生き永らえてきた』という部分も気にはなるが────そういうの、私は分からないから

  • 195〈明徒花〉24/05/06(月) 15:25:25

    たておつ です!


    >>190

    不快な 顔面… 穴だらけなら まだしも…

    気を 溜めすぎるのも ダメ ですね…

  • 196弓兵人形24/05/06(月) 15:25:47

    ※立て乙です


    >>192

    ???

    その…気遣って貰えて嬉しいです

    私は大丈夫ですから

  • 197稀血と目玉24/05/06(月) 15:26:04

    >>192

    かもしれないけどわかんない

    だって自分の顔面を吹き飛ばしてほしい以外の情報がまったくないんだもん


    >>191

    なんか予防注射会場のわんこみたい

    【ほんわか】


    >>193

    立て乙ー

    『立て乙だ』

  • 198彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/06(月) 15:26:18

    >>188

    ま、まあ用心しているのなら大丈夫か………?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:23

    200なら拳術

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:38

    200なら獣耳メイド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています