特別召喚性能で孔明選んだ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:54

    スレタイ通りです というかあにまんにいるかな?
    お世話になった場面とか好きになった部分(キャラクター、性能色々含めて)を挙げましょう
    ウチは2部6章までNPチャージの要でした(後追い組)なんなら自前のみだと最近キャストリア引くまでやっぱり要でした
    最近はサポーターも増えてきて出番がめっきり減りましたがアドクエで活躍してくれて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:20

    宝具レベル依存せずスキルで横20縦30配れるのは本当に偉い
    自分はゼロイベでイスカンダル呼べたのにそれ以降のピックアップで全然こなくて1騎選べるぞ!!!って時に呼んだなー
    いまじゃ無記名霊基になるぐらいよく来てくれてるしこれからもお世話になるぞ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:07

    本当にNP50偉いスキレベ111でも50なの偉い本当に 関係者ほぼいないから舞ルームにぎやかにしてあげたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:04

    攻撃や防御にクリティカルのバフをNPと一緒に撒けるシンプルがゆえに誰とでも相性が良い鯖だよね
    宝具も時間稼ぎや足止めとしてメチャクチャお世話になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:54

    今だと周回よりは高難易度向けに出ることが多くなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:16

    自力で全然引けなかったから交換しました
    なお現在も自力でガチャから出てきてくれません

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:59

    それは私だ
    でも2世キャラ的にも好きだよ♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:18

    NPばかり注目されがちだけど地味にバフもありがたい 個人的に防御バフとダメージカット 一部マシュと合わせるとなかなかダメージ少なくなってた思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:40

    >>5

    色選ばないサポ性能と防御バフダメカはもちろんだけど宝具のチャージ減が輝く時あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:00

    かつてはガチの過労死枠だったからなぁ
    特殊召喚はしてないけど最初の☆5だったから強化来てからの一部の頃はマジで金時とか邪ンヌとか何かしらの全体宝具持ちとかとW孔明とかが基本パーティだったし、やっぱり一番記憶に残る大活躍はオリオンW孔明で茨木童子レイドの最高難易度安定クリア出来た事だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:14

    ストーリー攻略でめちゃくちゃ世話になった
    NP撒きと宝具遅延・スタンが凄く有難い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:35

    アタッカーをとにかくサポートしたい時

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:16

    チャージ減確定になったよね、ありがとう本当にありがとう
    ファラオと並べて使うとタイミング間違えること多々あるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:20

    困ったらマーリン孔明マシュアンデルセンのどれかを使うって感じで高難易度やってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:30

    資材不足のうちでは当分現役ですわよ〜〜!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:12

    攻防バフもかなり効率が高い
    現状でも同じレベルの攻防横バフを一人で撒けるのは孔明只一人で
    最近は無敵貫通持ちの敵も増えてきてしまってるから
    純粋な防御バフの重要性も高まっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:46

    何気に10/10/30配布なのがありがたい カレスコ使ってたりアペンド2開いたはいいけどレベル上げられなかったりするとキャストリアの全体30はちょっと勿体ないきがして1010でこまごま調整できるのがありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:58

    キャストリアいなかったから迷わず孔明貰ったしスキルマにしたわ
    今はあんまり出さなくなったけどもう一押しNP欲しい時には借り出してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:47

    >>18

    誤字った

    駆り出してる…お前もクエストに出るんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:28

    最近のアーツは宝具多段ヒットか耐久はキャストリアマーリン(プーリン)で星出してクリティカルでNP回収してるからあんま感じないけど孔明割とNP効率良いな・・・?(実際良い)ってなる 

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:18

    初期メンが呪いもちで呪厄も持ってたからホントに地味だけど宝具に呪いあってちょっと嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:30

    サブ垢で交換して大変お世話になった
    各色サポーターが引けるまで頼りきってたし今でもオダチェンNP補給係として控えてもらってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:37

    ウェイバーがきっかけでFateを知ったオタクなので特殊召喚は彼しか選択肢を考えていなかった
    キャストリアもスカディもコヤンもオベロンもいないカルデアなので攻略でも周回でも連れ回されてます

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:07

    二世→ウェイバーで声とか印象変わるけど言ってることは一緒なところ好き 
    最近だと再臨で台詞自体が違うキャラも多いから一周回って孔明スタイルが新鮮に見えてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:09:27

    何度宝具で助けられたかわからない
    NPチャージもありがたやありがたや
    現在進行形でゲリラ頑張って貰ってます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:33

    アーラシュ!陳宮!孔明!フレンドキャストリア!我ら!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています