周囲の人間から見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:09:18

    ヤのつく自由業の娘を妊娠させたケジメだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:24:49

    事件簿で実際に指を詰められてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:16:44

    そやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:18:18

    婿入りしてそのまま組の財布握ってるなんてそんなまさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:30:02

    >>2

    マジで!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:59:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:01:18

    >>6

    目の錯覚じゃね

    作中で指詰めたとは言われてないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:03:16

    式が好きな人の指詰めるの許容するかな
    自分が一方的に言い寄られて強引にやられた訳でもないのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:54

    >>6

    今回の社長絵だと普通に指有るから勘違いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:07:13

    勘違いならそれでいいけどそれなら流石に誰か指摘しろよレベルの間違いだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:10:53

    >>6

    詰められてないべ

    こうなってるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:14:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:16:35

    爪を描いてないのと先っぽが影になってるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:23

    なんの描写も無しに詰められてるわけねぇべ、つうか式が正統な跡取りなわけで詰められる理由も無いし責任もとってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:18:06

    他の幹也の左手写ってる冒険の絵とかないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:18:18

    >>2

    無から指詰めを生み出すのは流石に脳がヤクザ映画すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:18:20

    足とか目とか式を助けに行って怪我負ってるからむしろ式が責任取らなきゃいけない側なんじゃないかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:19:09

    これは詰めてないね
    詰め指って根元で落とさないとケジメにならないから
    少なくとも第二間接の残ってる指詰めなんて聞いたことない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:19:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:21:40

    >>20

    失ってないってば

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:22:26

    >>20

    証拠が出ない限り妄想でしかないよな、つか今更そこまでのヘマはしないしさせてもらえないやろ幹也

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:23:25

    両儀家から見て幹也は
    娘が怪しいことをした時期に張り込みをした奇妙な同級生だが家にちゃんと一度は来る程度には娘のことを慕っている
    娘が昏睡状態の時に毎日欠かさずに見舞いに来てくれた
    何が知らんうちに娘がベタ惚れしてた

    って感じに変に感じる部分はあれども好感は持てるポジだしケジメつけさせないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:25:38

    >>22

    両義家の娘…というかもうあと継いでるだろうから当主の伴侶の指詰める(ケガで失う)ことになった案件とか

    その場にいた連中の方がよっぽどケジメ案件だわな

    普通にコンクリ詰めでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:11

    「ふじのんが襲われたのは教師が他の生徒を売春させてたから!」もそうだけど妄想を事実みたいに語るなよ
    注意されてもしつこく食い下がるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:23

    両儀家がどの程度のヤクザ度でかつ型月世界ではどれ位に現実のヤクザを反映してるかは知らんが、平成の頃にはケジメは指詰めるんじゃなくて金だからな

    ケジメでも結婚してちゃんと一緒にいるならOKの可能性も大

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:29:14

    >>27

    いやぁ、俺この絵みて幹也が指詰めさせられたって言ってるのここでしか見たことないから別にそこまで変な絵でもないよ、変な見方してるやつがごくごく少数いるだけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:31:38

    どうでもいいけどスレの主題から完全に離れてて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:32:27

    もうこれ以上幹也に無茶も怪我もしてほしくないのにこれから継ぐ家が指詰めさせようときたら幹也連れて出奔するんじゃないかな式

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:25

    まあ元よりみねぢは絵柄が安定しないからなんともね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:32:34

    実際にどうだったかじゃなくて、周囲にどう見えるかの話じゃないの?指はちゃんと揃ってるとして目はアレなんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:35:13

    式のご両親+アキタカさんはヒャッハー!娘が婿殿としてコクトーくんを連れて来たぞう!囲め囲めえ!なノリと聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:49

    >>5

    妄想だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:10

    >>34

    秋隆さん、刀を預ける程度には幹也のこと信用してたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:16:45

    秋隆さんと式について愚痴り合う程度には親密で
    式のために片目無くして飛んだり跳ねたりできない傷を脚に負った物探しの天才だぞ

    身内に引き入れないと沽券に係わるしむしろ組長の方が指詰める側

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:36:16

    ヤクザの身内になるだけじゃ指詰めないよ
    ゲス不倫したら
    うん....

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:17

    >>37

    確かに。

    社交的とは言えない娘を決して見捨てずに取り返しのつかない傷を沢山負ってでも助けた恩人でもあるのか幹也は


    そら丁重に扱わないと建前上は仁義を掲げてるヤクザとしてはマズイわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:21

    3年前の時点で式の潔白証明するために屋敷の前で毎晩張り込んでたのも秋隆さん知ってるし
    昏睡時代もお見舞いにずっと来とる
    普通そういうのって当主にも報告行くんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:27:27

    式とお父さんって性格似てるせいでドライな父娘関係だから自分の代で正式な後継者作れてやったー!してるのに人嫌いの式が惚れ込んだ幹也に危害加えたら確実に式は出奔して二度と帰ってこないって分かるだろうしケジメは絶対ないよ
    若い衆から見てあれケジメっすかって思われるのはギリあると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:32

    1は始めから外部の人間から見たらケジメに見えるという話をしているんだけどどこで話がズレたかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:29:35

    >>42

    幹也が指つめたって妄想から

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:33:07

    >>40

    行くよ。式のお目付け役の前にお父さんの秘書でもあるから張り込みも事故の時も御見舞も目が醒めた後の付き合いも全部当主に報告する

    秋隆さんがお嬢様を宜しくお願いしますって言ったのも秋隆さんから見て任せられるって心とご当主も悪く思ってないって意味もあると思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:13

    周囲ってのがどのレベルかよな、親族からは感謝だろうし会社からは良い婿さんだろうし… 未那の学校の親御さんぐらいのレベルならそういう勘違いはおきるかも?コミュニケーションとると全然警戒心が浮かばない男だからなお困惑されそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:19:49

    表向きは看板掲げてない資産家って扱いだから周囲もなにもないような気もするけどね
    結婚後は淑やかな奥様にしか見えないし白純先輩の事件の時期に襲われかけたのを庇ったのがきっかけでご結婚されたとか、目はその時の傷だそうよなんて良い方向に噂になってるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:52

    両家両親「まあ当人同士がいいなら」
    鮮花「私は反対です」
    式「お前が反対するのかよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:07

    指に話行ってるけどスレ画はケジメで片目取ったように見えるようなあでいいんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:46:48

    >>48

    黒桐先輩が夜遊びして通り魔に目を奪われた話は多分有名になってるので

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:13

    >>47

    真面目な話

    式と関わって片目と片脚に治らない傷を負った訳だから黒桐家の人たちにこれ以上うちの子に関わらないでくださいって言われてもおかしくなかったんだよな

    鮮花はお見舞い来たら殺すで済ませた(?)ぽいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:46

    社長「今月厳しくて給料出せないから新しい指でいいか?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:50

    >>51

    羊羹収納できるようにしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:49:07

    式は実際黒桐の両親には平身低頭謝る機会があったら言い訳せず謝りそうやしな、割と常識的な部分があるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:20

    普段引き籠りの式の兄貴ですら結納式には出てくれるほどには両儀家の好感度稼いでるぞ
    どんぶり勘定だったの現代の経理導入してきっちり両儀家の財布の紐握って更に発展させてる
    西暦1999年以降なら最新のインテリヤクザだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています