(どーすっかな……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:35

    (ストラクの内容………永続罠は規制の風潮が高まってるからせいぜい3枚が限界だろうな……混ぜ物がアリならエクレシアちゃんの助けでも呼ぶか………ラドリー…は今回の企画じゃいらねぇから悲しいけどボツだな………)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:28

    アンワドーハの型だったらどうなんだ?
    シルキィとか入れて

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:49

    >>2

    普通に弱すぎて相手にならん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:53

    アンワ超融合はまず入ってるでしょ
    エルドストラクな以上黄金狂入れるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:56

    まぁテーマギミック内だとEXも召喚権も使わないからエクレシアドラパニドリスガルーラヌトス積むのはありなんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:18

    (やめなされやめなされ…弱い融合アンデはやめなされ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:01

    >>4

    サイバーもイビルツインもどうしようもないヤツらどんどん切ってるのにエルドだけふざけられても困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:45

    エルドで1番強い混ぜ物って列車か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:02

    超融合ガルーラアンワドラゴネクロあたりを混ぜてお茶濁しにかかっても許すよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:27

    ちなみにヌトスが最後に収録されたのは1年前なので再録のタイミングとしてはちょうど良いのかもしれない

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=11878&request_locale=ja

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:30

    >>8

    ホルスか罪宝の2強

    てか列車エルドとか別に強くねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:57

    ぶっちゃけ融合抜いても汎用の永続罠多めにいれれば不満は少なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:04

    列車が入ってると一気にガチが増すな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:17

    初心者に勝てないデッキ進めたくないしアンデはマジでやめてくれよ頼むから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:18

    >>12

    メインで使ってた永続罠の規制がなぁ…

    ルーンの巻き添いで死にすぎてどうやってもスカスカになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:19

    >>7

    ゆーてもイビルもチャレンジとか入れてるしテーマのカードは確実に入るだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:37

    ホルスは登場から1年になるタイミングだし、再録には支障無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:59

    アポピス再録くるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:16

    >>16

    テーマカード全部入ってるわけじゃないし切られる可能性はあるのでは

    まあ入ってるだろうなぁとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:18

    ここで黄金狂入りでマスター1到達してるアンデット使い見てるからか、弱い印象ないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:40

    >>16

    一体いつからイビルツインの罠が1枚だけだと思っていた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:08

    黄金狂入れない場合EX10枠何入れるか問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:13

    >>7

    融合3積みとかだと切れていいと思うけど、仮にもエルドストラ駒なんだしピン差しくらいは許してやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:26

    >>20

    MDと紙でそもそもカードプール違うしあれも60枚構築のピン刺しやないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:46

    エルドに入って汎用性高くて地味にいい値段するカードって何があるよ
    他のストラクに入ってるやつ以外で

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:48

    >>21

    これどういうこと?

    実際は使ってて使ってないように見せかけるとかいう回りくどいことしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:54

    黄金狂入ってても他の再録まともなら別にネガるほどじゃなくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:05

    初心者にゴミ使わせて辞めさせたいヤツ多すぎやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:12

    ホルス入ってたら融合混じっててもまぁいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:28

    >>24

    いや流石に使えなかったら当たり前だけど一枚すら入れないじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:54

    >>27

    黄金狂いれたら絶対アンデになるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:57

    >>27

    ただの荒らしだから気にしなくていいよ、弱い弱いって騒いでおけば荒らせるって思っているだけの猿だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:35

    >>22

    無難に列車とかランク5とかリンスパじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:38

    紙の話してるのになんでMDで〜とか言ってんだこいつら

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:04

    >>31

    他2つもあんまり使わないカード入ってるけどそれ中心なわけじゃないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:48

    これ対面想定されてる相手表サイバーとスプライトイビルツインだと思うんだけど融合アンデで勝てんの?無理じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:27

    融合狂入らないのは分かるけど永続型でEX使わんからなぁ

    EX1枠とメイン1枠はシングル買って入れ替える枠だと思えば別になんとも思わんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:10

    >>22

    天底ギミック…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:12

    アンワとホルス混ぜたエルドが結果残してたような気がするし多分それベースになるんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:55

    罠デッキだし
    アポピス 王家の神殿 カルダーン
    更にケルドウ ムドラ 墓守の罠 現冥あたり入れて
    相性の良いティアラメンツを添えて出来上がり!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:16

    EX10枚だし列車いれて10軸エクシーズかもしれないがそれなら列車でだせっていいたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:32

    >>39

    結構の前のやつだけどこれやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:15

    >>34

    黄金狂はサイドの有無で特別変わったりしないんじゃね?

    まあ(2)を主に使う七摩天のついでにどうぞにはなりそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:26

    グスタフかガンガリディアは入ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:34

    エルドは全盛期スプライトの時ですら環境に顔出してて使用率円グラフスプライトの顔乗っ取ってたりしてて罠ビの完成系とまで言われてたのになんで今こんな扱いなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:55:06

    デッキパワー的にアンワ超融合しかなくね、一応黄金狂も入れられるぞ
    問題はバンシーをどうやって引っ張るかだが
    永続は入ってるだろうけど制限多すぎて枚数が足りない
    EXは黄金狂、サッカー、リンスパ2、ドラゴネクロ、グスタフ2、ガンガリ、ドロゴン、ガルーラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:55:32

    >>45

    ルーンの生贄規制で罠死んどるから

    分かりやすく言うとティアラのフェンリルで死んだクシャトリラ状態

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:56:29

    融合アンデとか今の状態でもとっ散らかって弱いのに初心者用で枚数縛られた状態で渡すもんやないと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:03

    >>42

    そうそうこれだわサンキュー

    アンワとバンシーあるけどドーハスーラ入ってなかったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:56

    >>49

    使ってる人に聞いたことあるけどシンプルに枠ないから非採用らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:08

    無駄スペ許さないって人いるけどよ、サイバーもイビルツインも無駄スペあるのどう思っているの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:44

    天底ギミックとか入るかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:59

    流石に黃金狂や七摩天を入れるな、ってのは無理やろうね 一応テーマカードだし
    問題はどこまで融合関連を入れるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:59:03

    >>51

    そりゃまぁ無駄スペあって嬉しいやつとかいねぇだろ…

    サイバーもツインもほぼお情けみたいな枚数しか入れてないのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:25

    メイン45exドラグマ用5枚に城之内君の魂をかけるぜ☆
    ヌトスヌトスガルーラスカルナイト馬龍あたりで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:40

    現状のアンデが弱いのはそうだけど直近のパックで強化とかするんじゃない(適当)
    一応ゴースト骨塚のリメイクとかネタのタネあるにはあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:55

    エクストラ使うギミックはマジで無駄にいれると構築歪むし必要最低限で頼むぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:59

    >>54

    いや、だからお情けとしても融合いれるの許さんってレベルなのか気になって

    イビルツインやサイバーでもバチクソ切れているのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:01:57

    >>56

    これ六花新規来た時とかエルド再録したときからずっと言われてるけどいつやるんですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:02:06

    ホルス再録来たら嬉しいけどそんなすぐ再録来るのかな?
    ホルスっていつ頃出たテーマだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:02:41

    >>53

    融合ギミック入れるとしたらアンワ超融合ドラゴネクロガルーラ辺りじゃないかねぇ、融合ギミックっていうか超融合での除去運用みたいな感じだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:03:23

    >>58

    お情けやるにもだったらガーディアンの方がまだマシなんで

    融合関連も酷いけど征服王っていう融合以下もいる始末だからお情け枠すら結構キツキツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:03:37

    >>60

    2023/7/22のエイジオブオーバーロード

    タクティカル発売が今年の6月だから登場から11か月くらいになるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:04:49

    >>63

    再録しても別にいい気はするな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:05:37

    ホルス関連再録してくれたら文句言わねぇや
    ホルスエルド使いとしては初心者にも進め安いデッキだし改造しやすいからマジで値段だけなのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:06:54

    >>63

    イビルツインの方に入ってるグレニャードはホルスより後の10月に登場してるから無くはないのよねホルス再録

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:09:49

    >>66

    ただイムセティURだしそんな早く再録するのかな?と思わなくもない

    イムセティ抜きホルスならあり得るかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:11:09

    >>67

    イムセティ抜きホルスとか入れる意味ある……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:11:22

    >>61

    ガルーラ再録はあったら嬉しいな

    今高すぎて手が出ないから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:12:19

    安めのEXデッキ10枚なら
    リンクスパイダー、イムドゥーク、セイクリッドランク5と6、グスタフ、リーベ、ラベノス、ペイン、セブン・シンズ、アーゼウス
    融合体無しと考えるならこんなもんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:12:28

    >>67

    イムセティ抜きとかどうやって展開するんだよ

    バカにするのもいい加減にせぇや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:13:42

    >>23

    産廃はいらねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:14:26

    >>67

    比較対象のグレニャードRだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:19:41

    超融合とドロゴンガルーラ入れて捲りと追撃どっちにも使えますよ的用法でいいんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:37:12

    超融合と狂に加えて天底ギミックも入れようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:52:27

    よくわかんないからEXはガルーラとリトルナイト入れておいてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:45:37

    >>26

    イージーゲームとプレゼントのこと言ってるんだろ

    あとブービーゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています