デュアルデッキを使ってみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:31

    結構面白かった
    そしてデュアルは重しなんだから効果はめちゃくちゃ強くないと話にならないことが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:08

    1番の欠点はデュアルなことじゃなくて盤面に残す価値のあるモンスターが居ないことだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:35

    リバースやスピリットくらい弾けても許される

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:17

    レベル8弱いし2、4で固めたほうが良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:25

    実際ふんわりみたいに連続召喚権を獲得できるフィールド魔法でも来れば愉快なデッキになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:46

    化合獣は頑張ったと思うよ。
    レベル8のはもう少し強くても良かったが。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:49

    ルール変えてデッキ手札でも通常モンスターにしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:10

    今使うなら召喚権増やしても2回しか足せないしラプテノス使うのが良いのかな
    素直にフィールド貼ってもそんな動けないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:21

    スーパーゴルドナイトでデュアスパ3枚サーチしたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:58

    ラプテノスデッキ融合したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:17:31

    正直デュアルデッキ融合くらいあってもいいのよね
    烙印とかと違って、素材や出す先だけだとアドが発生しないので

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:18:48

    >>7

    それしたところで……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:20:30

    このカードそこそこ強いな?と思っても、その言葉の頭に常に「デュアルにしては」とか「二重召喚トライアルなら」とかつくんだよなぁ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:22

    デュアルスパークが星4限定で草生えた
    デュアルでは有能な化合獣だと腐るのギャグだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:47

    ラプテノスをデッキ融合した直後に素材を墓地からSSすればまあ…
    でもそれやっちゃうと【植物族】になるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:44

    デュアルのエースと言えば混沌の戦士デュアル・ソルジャー
    あと焔聖騎士帝デュアルとかゴッドフェニックスギアフリードとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:53

    デュアルはこれがあるから強いって言えるのがないのよな
    ギガプラも今どき無限素材ならテレホンとかいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:29

    デュアルというシステム自体が弱いのに、能力も弱いため手間に見合わないという2重苦…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:16

    常に通常モンスターとして扱って2回目の召喚で効果モンスターとしても扱う、とかだったら通常モンスターサポート使いやすかったんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:34

    >>19

    デュアルほどじゃないけど通常モンスターサポートも現代遊戯王だと大分アレよりなんすよね

    通常モンスター軸のテーマである幻煌龍や魔鍵はあんなんだし

    天威や勇者は一応効果モンスター以外のモンスターサポートではあるけどそいつらは通常モンスターとかいうゴミをメインデッキに1枚たりとも採用しないし

    デッキ手札で通常扱いだったとして贔屓目に見ても予想GUY高等儀式一部の融合系以外のメリットある? って状態だから問題はそこじゃないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:36

    6軸の聖刻レッドアイズも結構面白いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:50

    >>20

    今よりはるかにマシだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています