ここは……過去?? part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:35

    前スレ

    ここは……過去?? part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3285203/降谷が2周目の世界を生きているスレ松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した殺意高めの犯人…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:28

    降谷零の頑張り
    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男

    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男

    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1

    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している

    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない

    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った

    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい

    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている

    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:21

    キュラソー→意識不明の重体だが生きたまま公安が確保

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり


    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

    ゼロの執行人→はくちょうが落ちなかった以外は概ね映画と同じ 降谷の代打は萩原

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:52

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている

    服部→会ってみたいと思っている

    探偵団→源太は安室と萩原はコナンが苦手にしてる 光彦は二人ともポアロに居るお兄さん 歩美は安室はコナンが苦手にしてる萩原は探偵のお兄さんと認識している

    萩原千早→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている

    長野県警→公安に凸った

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIAと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:36:16

    冷静な理由

    降谷

    dice1d3=2 (2)

    1.一周回って冷静なだけ

    2.ここまで来たら仕方がないと腹をくくった

    3.景光を見てたらなんか落ち着いた


    黒田

    dice1d3=1 (1)

    1.事前に知っていたから

    2.メンタルがオリハルコンなだけ

    3.というか見かねて呼んだ張本人

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:41

    まぁ、乗り込まれたらどうにもならないよね。そして黒田さんやっぱり事前に知ってたのか!!

    長野県警は普通に頭がいいから味方に着いたら心強いもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:16

    尚突撃された時に警視庁公安部に

    降谷 dice1d2=2 (2)

    景光 dice1d2=1 (1)

    風見 dice1d2=2 (2)

    伊達 dice1d2=2 (2)


    1.居た(伊達の場合はその前に会って止めようと三人の後を着いてきた)


    2.居なかったが連絡がきて知った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:48

    よりにもよって景光が出くわしたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:29

    警視庁に引きこもってるのが仇になったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:47:45

    普段冷静で頭の良い兄が(有るか知らんが)公安部の警備ぶっちぎってカチコミ掛けてきた景光キュウリ見た猫みたいな反応してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:23

    >>8

    こう見ると前回動揺少なかった組は連絡聞いた組なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:00

    兄が親友と乗り込ん出来たことに対して……


    dice1d3=3 (3)

    1.焦りでパニックになっている


    2.咄嗟に別人の振りをする


    3.アイリッシュと組み手中だったのに余所見したからもろに攻撃食らって気絶した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:12:12

    あらまあ
    生死不明で心配で突撃して最初に見たのが気絶する弟か……前スレで様子がおかしかったっぽいのも含めて高明の挙動が割り増しでバグりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:17:11

    気絶する弟を目の当たりにした高明


    dice1d3=1 (1)


    1.衝撃的なシーン過ぎて我にかえる


    2.滅茶苦茶動揺して幼馴染みの2人に落ち着けと言われる


    3.割り増しで挙動がバグる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:19:47

    冷静に戻った兄

    弟の状況を見て大体の事情を把握すると…


    dice1d3=1 (1)

    1.何も聞くことなく長野に帰った


    2.とりあえず弟と話しはしたいので起きるのを待つことに


    3.ここまできたら何を聞いてももう同じです と後から駆けつけた降谷に事情説明を迫る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:04

    なにしてんだ兄貴

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:33

    >>何もせずに帰った<<

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:18

    これまだバグってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:06

    これ長野県警みんな帰ったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:10

    多分まだバグってるから叩いて直そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:31:20

    え……
    起きるのを待たずに帰ったの…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:14

    帰ろうとする高明を見て


    大和 dice1d3=1 (1)

    上原 dice1d3=3 (3)


    1.あっ…これ生きてるの確認できたから気が抜けたな……と判断してここまできたんならちゃんと会話しろと連れ戻した


    2.ちょっと冷静になれと頭をひっぱたく


    3.まあ高明がそれでいいなら…と後ろ髪を引かれる思いはあったが帰ることに同意

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:09

    良かったマトモな人がいた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:27

    景光が気絶から回復するまでに


    降谷 dice1d2=1 (1)

    風見 dice1d2=1 (1)

    黒田 dice1d2=2 (2)

    伊達 dice1d3=3 (3)


    1でその前に公安部に戻ってきた(呼ばれた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:39:22

    妥当な人選だな(降谷と風見)
    電話で話聞いてるとはいえ状況が混沌としている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:39:44

    とりあえず気絶から起きるのを待つ間一息ついて…


    現在の混乱度

    高明 dice1d100=91 (91)

    大和 dice1d100=65 (65)

    上原 dice1d100=78 (78)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:39

    みんな混乱してる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:43:08

    高明さんおバグりあそばしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:43:37

    まず公安部突撃のきっかけが高明の様子がバグっていることが始まりだからな
    最初から長野組は全員混乱解けてないと思われる……どうしろと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:20

    そもそも公安部に入ったら外人と組み手している公安刑事とかいう衝撃的シーンも目の当たりにしてるからなこの三人

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:58

    仕方ないからお茶でも出してもらうか
    あと景光さん早く起きて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:19

    待ってる間3人は……


    dice1d3=3 (3)

    1.降谷が飲み物を出して落ち着いて貰う


    2.とりあえず勢いでやらかしてしまったので偽装工作のために黒田を探して警視庁内を歩く


    3.伊達も呼びだして景光のことを話す

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:38

    高明兄さん混乱してるのを自覚してて冷静になろうと目を閉じているように見えてきた・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:04

    でも前回と違って今回は景光が命からがら逃げ出したことになってるので、組織の追手が兄に向けられる可能性も少なからずあることを考えると、景光の生存を完全に隠し切るか全部開示して共有するかの二択になるしかない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:40

    >>35

    もはや実質一択じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:16

    このままなあなあで誤魔化す方向で行くのもなくはなかったんだけど公安まで突撃して景光とエンカウントしちゃった以上はね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:02:36

    まあ長野県警全員優秀だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:33

    何年も警察庁から出れてないみたいだし、この件を機に長野に出かけたりできないかなあと思ってしまった
    知り合いには会えないとしても気分転換になるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:06

    >>39

    今回の感じたまに警視庁には来てるみたいだが…って感じだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:11

    >>38

    今回のはほぼほぼ事故じゃねえか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:56

    長野県警は全開示して味方にしといたほうが得になると思うんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:26

    そして別室に移動した三人と景光のところきた後そう言えば自分の設定を思い出した降谷は


    dice1d3=3 (3)


    1.もうヒロのこともバレたし……協力者になって貰うしかないようだ…


    2.……いや前にはなかった事だったせいでミスった…でも完全にヒロの友人だってバレてるし…何て説明しよう…


    3.やばいな…とりあえず安室透ですって自己紹介してみよう


    内心の焦り具合

    dice1d100=58 (58)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:26

    安室透だと自己紹介して長野県警を誤魔化せたか


    降谷の演技力

    dice1d100=2 (2)


    長野県警の洞察力

    高明 dice1d100=84 (84)

    大和 dice1d100=70 (70)

    上原 dice1d100=14 (14)


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:19

    >>44

    安室透動揺しすぎ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:55

    ダッメダメじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:46

    アウト!!大人しく協力者になってもらおう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:18

    三人全員に見破られた降谷


    尚呼び出されて到着した伊達には

    dice1d3=2 (2)

    1.滅茶苦茶深いため息をはかれた


    2.観念して協力者になってもらえよと言われた


    3.観念して協力者になってもらえよ 後俺にもそろそろ隠してること教えろと言われた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:39

    降谷さんは有能だけど味方には割とポンコツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:09

    演技力2は「僕はふるy……ぁむろ透です!」くらい言ってんのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:52

    安室と名乗ったとして探偵と言うつもりだったのかい?
    なんで探偵が公安にいるんじゃいってなるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:28

    「ふるy(あ、安室で名乗った方がいいか)ぁむろ透です。探偵をやっています」
    「なぜ探偵が警視庁の公安部に?」
    「え、えーっと・・・(しどろもどろ)」

    こんな感じか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:48

    というかそうか伊達班長は協力者じゃないんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:24:30

    伊達の説得🎲


    降谷 dice1d100=96 (96)


    伊達 dice1d100=64 (64)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:19

    >>50

    そういや潜在味方の赤井に対してもポンコツ発揮してたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:18

    >>50

    相手の命がかかってたら覚醒してくれるだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:57

    >>53

    これはセルフこれ公ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:31:32

    頑なに安室透(演技力2)を通す降谷に対して


    dice1d3=1 (1)


    1.いやお前結構アレなところあるからもう協力して貰った方がいい


    2.まぁ危険なことに巻き込みたくねえのは分かるけどよ……と困り顔


    3.さすがにその演技力で誤魔化すのは無理があるだろ……


    尚協力者に加えて貰えていないことに関しては

    dice1d3=3 (3)

    1.ナタリーのこともあるから気を遣われてるんだろうなと思っているので出来る範囲で力を貸している(主に説教)


    2.水くさいのでさっさと俺も協力者にすりゃいいのにと思っている


    3.なんかやっぱり心配だし俺も押し掛け協力者してみるべきか……と真面目に検討している

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:37

    これは全員が協力になる流れ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:57

    さては安室さん未来がわかってる+何事も情報をさらって入念に下準備してからやるようになってるせいで完全に予想外の展開が起きた時ややアドリブに弱くなってんな?
    今回はボロ出したのが敵じゃなかったから良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:38:54

    今の流れを

    dice1d3=2 (2)


    1.おかしい……いつものヒロのお兄さんならあの演技だろうと引いてくれたはず……と困惑している


    2.予想外すぎる今の展開に少し混乱が続いている


    3.なるべく黒の組織関連に同期や無関係の人は巻き込みたくないのになんで皆今回はこんなグイグイくるんだ …と焦っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:53

    もしかして降谷さん少し疲れてるくらいが最高のパフォーマンスを発揮できるタイプか?
    (最近の降谷さんは公安のレベルアップに伴い強制的に休まされてる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:13

    アドリブに弱くなってるのはありえそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:43:26

    尚余りにも余りにもな安室透を見て……


    高明 dice1d3=1 (1)

    大和 dice1d3=3 (3)

    上原 dice1d3=1 (1)


    1.何か申し訳ないことした気分になるなと思っている


    2.アドリブに弱いタイプだな……と思っている


    3.彼も公安だろうがこんなに分かりやすくて大丈夫何だろうかと心配している

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:10

    >>63

    体力が余ってると逆に空回りしちゃうのか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:15

    余裕があると無限の可能性を追い出すタイプなんだろうな
    ちょっと視野狭窄な位がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:41

    おバグりあそばしてる人たちの頭も落ち着かせる演技力2
    恐らく\ぼくの名前は江戸川コナン!/なみにアワアワしていたのだろうが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:28

    安室透()のおかげで少し落ち着きを取り戻す三人


    混乱度が

    高明 dice1d91=84 (84)

    大和 dice1d65=21 (21)

    上原 dice1d78=27 (27)


    まで回復

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:37

    お兄ちゃんまだ十分バグってますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:55

    1人回復してないんじゃが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:36

    多分この降谷さん29歳でもたまに>>1みたいなちょっとぽわぽわした表情する

    おかしいなバーボンはジンに次いで恐れられてるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:34

    そういえば降谷さんコナン相手にもポンコツ発動してなかった??

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:06

    助けたくて動いた人殆ど助かってる世界線だからハッピー過ぎて信頼できる人が居ると若干ぽやるんだろうな…
    やっぱ本編降谷さんの運命過酷だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:32

    >>72

    組織内で一目置かれてるような情報屋が人好きするようなぽやぽやした顔してるのは十分怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:47

    長野組がいなくなった後に「これで公安が務まるか!」ってセルフで気合い入れ直してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:03

    降谷さんと言うかゼロ君になってない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:23

    松田ちょっと化けて出てきて気合入れてやってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:59

    萩原伊達諸伏の誰かが事件に巻き込まれて怪我でもすれば、松田が死んだあの頃を思い出してスーパー降谷を取り戻すよきっと

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:51:27

    今の降谷は

    dice1d3=3 (3)


    1.高明がバグってるせいで影響されて若干バグってる


    2.休んだことで張り積めていた糸が切れてしまっている


    3.絶対に敵にならないと確信してる人に対して絶妙にポンコツになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:31

    長野組相手にポンコツだったのは景光の兄だからかな
    気が休めるタイミングがあるのはいいことだ(赤井とコナンから目を逸らす)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:00

    つまりこの場には2人のポンコツが存在するということか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:15

    景光いい加減起きてるけど寝たふりしてない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:10

    >>80

    赤井さんも絶対敵にならないって思ってるんだな

    赤井さんは降谷さんを敵だと思ってるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:36

    赤井さんとコナンくんとついでに毛利のおっちゃん辺りにもポンコツになってるのかいゼロくんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:05

    part5にしてついにスーパー降谷さんにもポンコツ部分が見つかったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:35

    景光は

    dice1d3=2 (2)

    1.起きた


    2.当たり所が悪く・・・・・


    3.起きたけどゼロがポンコツすぎて起きるに起きれない・・・・・ってなってる



    尚降谷のポンコツ癖に

    萩原 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=2 (2)

    伊達 dice1d3=1 (1)

    風見 dice1d3=2 (2)

    灰原 dice1d3=2 (2)


    1.気づいてる


    2.ちょっと気づきかけてる


    3.気づいてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:17

    みんな薄々察しては居るのほん草

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:31

    当たりどころが悪く・・・って何!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:27

    流石に死んではないだろうから気絶したままって事じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:27

    適度な距離感の班長がしっかり気づいてるの草

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:44

    ヒロならアイリッシュが若干困った顔で揺すり続けてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:28

    降谷のポンコツ具合を

    ※キールはポンコツになってるのほぼ見たことないので気づいてません まだ


    伊達 dice1d100=5 (5)


    1←でも俺達の前くらいしかならないし大丈夫か・・・・・(コナンと赤井を知らない)  普通に心配→100



    萩原 dice1d100=48 (48)

    景光 dice1d100=68 (68)

    風見 dice1d100=51 (51)

    灰原 dice1d100=14 (14)


    1←いやいやでも潜入捜査官だし自分の気のせいだ・・・・・と思い直してる  潜入捜査官なのに大丈夫か??と思われている→100

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:43

    公安組さすがに察してるか
    風見さんの数値が絶妙で笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:50

    コナン回避してる伊達さんがまあ大丈夫か……ってなるのはなんかわかる

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:51

    潜入経験のある諸伏が1番心配していて次点で潜入の仕事を理解している風見
    潜入はよく分からないが友を心配する萩原
    スーパー降谷をよく知ってる灰原は低い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:48

    >>94

    「普段は未来でも見えてる(※本当に知ってる)かの様に動かれるし…いやでもあれは…しかし普段は……うーーん……??」みたいに延々長考してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:24

    ダイスが本当に絶妙すぎて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:24

    哀ちゃんってこう、シリアスに考えるから、あのバーボンがポンコツなわけないわよねって脳内修正するのわかる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:41

    キールは会う場所が大体組織関係だろうし他国捜査官だからポンコツにはならないだろう
    赤井が例外

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:29

    因みに組織では基本バーボンモードで気を張っているので滅多にポンコツになることはない 周り敵しか居ないし(が伊達以外はそれを知らない)



    長野県警3人からのいたたまれない視線に


    dice1d3=2 (2)


    1.たまらず景光を起こすの手伝う


    2.こんなんで大事な皆を守れるか!と密かに気合いを入れ直した


    3.おかしい・・・・・いつもならちゃんと出来るのにどうして・・・・・と疑問に思っている

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:40

    >>100

    そもそも父を助けられたことで恩人フィルターかかってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:24

    ちゃんと気合い入れたようで良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:26

    気合い入れるのは良いが休まず働くとかするなよ・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:24

    気合いを入れ直したから・・・・・

    dice1d3=2 (2)


    1.でも相手への期待の大きさが原因の誤解は解けない


    2.絶対的な味方の前でも気を張り詰めるようになる


    3.また休みに仕事を入れるようになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:21

    違うそっちじゃない
    極端だなこの人!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:48

    こらー!いやいいのか?いやだめだ、たまにはポンになれ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:20

    せめて同期の前ではポンコツしよう
    休まず働くとかしないのは良いけど気を抜くことも忘れないで

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:37

    景光が起きたら降谷がポンコツを晒して変な方向に気合いを入れ直してるしその原因の兄が混乱したままそこにいるのか

    なんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:46

    これによりコナン君とのアンジャッシュがきょうかされないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:41

    >>110

    ポンコツしてアンジャッシュしてた可能性に賭けよう

    つまり気を張り詰めた結果コナンたちの誤解が解けるとか・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:52

    ポンコツ二人に囲まれた長野県警の二人


    大和 dice1d3=3 (3)

    上原 dice1d3=2 (2)


    1.ポンコツ公安とポンコツ高明に任せたら話が進まないのでは??


    2.め・・・面倒くさい・・・・・


    3.さっきもう帰ればよかった・・・・・・・・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:25

    伊達と付き添ってきた風見とアイリッシュに叩き起こされた景光


    目の前の光景を見て

    dice1d3=3 (3)


    1.俺あんなポンコツになってるゼロと兄さん初めて見たよ


    2.・・・・・いっその事萩原も呼ばない(巻き添えにしない)??


    3.俺まだ寝てるっけ???

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:19:18

    起きて♡現実見て♡


    いや本当に起きてくれ 収集がつかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:22:41

    現実ですw

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:14

    >>112

    >>23 で会話しろと連れ戻しておいて帰ればよかったは草

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:04

    >>113

    お前の兄と幼馴染だ

    どうにかしろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:55

    現実逃避景光


    正気に戻れ アレを何とかしろと言われ・・・・・


    景光 dice1d100=92 (92)



    アイリッシュ dice1d100=85 (85)

    伊達 dice1d100=46 (46)

    風見 dice1d100=52 (52)


    一人でも景光より高いと現実に戻ってくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:14:00

    出目高ぇw
    戻る気ないぞコイツ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:47:19

    諸伏兄弟と降谷がぽややんとしてる癒しの空間ですね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:03

    頭が良くて勇気があって尊敬する兄と幼馴染が信じられないくらいポンコツになってる場面
    寝起きには受け止められなかったか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:34

    ここまでポンコツ化したのは(赤井コナン抜いたら)初めてだったんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:15:20

    >>122

    言うて赤井とコナンの時も表向きはポンコツじゃなかったからな 内面はあれだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:30:45

    >>119

    大丈夫。アイリッシュが何とかしてくれるさ。正気に戻してくれる側では1番数値高いし。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:49:00

    高明→公安突撃。おバグり散らかす。今なお混乱中
    降谷→演技力2のポンコツ。反省して気を張り直すポンコツ
    景光→∑( °ω°)パチッ(・ω・ = ・ω・)キョロキョロ( ˘ω˘)スヤァ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:19

    切れ味鋭いツッコミ(松田)がいないせいでポンコツぽややん時空から戻ってこれないバグ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:21

    一方高明と降谷は


    dice1d3=2 (2)

    1.景光が起きたのも気づかないで景光談義してる


    2.一応冷静さを取り戻した長野県警二人の活躍で協力者になるならないの問答中


    3.双方バグってるので話が進まない


  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:05

    二択ぽややん続行だったの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:34

    頑張ったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:54:31

    これ頑張ってるの長野県警の二人だからポンコツ二人はぽややんのままでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:29

    松田、なんとかしろ(無茶振り)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:38

    >>130

    そ、そんな・・・じゃあ選択肢は

    1、ぽややん

    2、ポンコツ

    3、バグってる

    で正気の高明兄さんと降谷さんはいないってこと・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:54

    >>130

    ほ、ほんとだ

    諸伏兄弟と降谷さんぽややん続行してる!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:10

    そろそろ誰かが一喝入れないと収拾がつかないぞ、コレ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:22

    松田ぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:23

    この混沌とした空間に

    dice1d3=2 (2) 


    1.伊達が一喝いれる


    2.アイリッシュが一喝する


    3.こういう時は萩のコミュ力が頼りになる!! そして呼び出される萩原

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:14

    一喝したのは


    dice1d3=2 (2)


    1.降谷


    2.景光


    3.浮き足立ってた公安部

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:20

    妥当!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:09

    降谷さんがぽわぽわモードに入ったの、無理やり「安室透です」と名乗ったせいで意識が安室透(喫茶店勤務の優しい探偵お兄さん)に固定されたから説

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:49

    組み手中によそ見した景光が悪いけどアイリッシュの攻撃の当たり所が悪かったせいもあるし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:35

    組み手中の事故は自分だけじゃなく相手も怪我しかねないからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:13

    何年かあとに「僕はふるy……ぁむろ透です!」が宴会の鉄板ネタになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:13

    一喝された景光の混乱具合

    dice1d100=96 (96)



    因みに伊達は

    dice1d3=3 (3)

    1.降谷に言うよりもこっちに言った方がはええなと風見に協力者になりたいと申し出ている


    2.とりあえず萩原にお前の姉ちゃんは大丈夫だろうな?と確認メールを送る


    3.長野県警コンビと一緒にポンコツを直そうと必死

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:37

    ぽんこつ3人目入りまーす

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:58

    景光までバグってる理由


    dice1d3=3 (3)


    1.いきなりすぎて心の準備が出来てなかった


    2.現実逃避


    3.兄と幼馴染みに思いっきり影響受けてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:21

    なるほど。じゃあ兄と幼馴染を何とかすればいいんだな。まずは安室を正常に戻すことが必要だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:34

    ふえるポンコツ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:02:21

    他三人は

    伊達 dice1d3=2 (2)

    風見 dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=2 (2)


    1.黒田を呼ぶ(アイリッシュは提案)


    2.とりあえず一人ずつ何とかしようとdice1d3=2 (2)   を冷静に戻そうとしている

     1.降谷 2.高明 3.景光


    3.パニクり始めた


  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:00

    もしかして:またポンコツが増える

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:04

    ポンコツ4人目はいりまーす

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:46

    各個撃破(撃破ではない)に集中している伊達さんとアイリッシュ有能

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:52

    風見のパニック度



    尚高明は

    dice1d3=3 (3)

    1.dice1d84=77 (77)    まで落ち着いた


    2.降谷の説得()に夢中


    3.パニックになってないです(なってる)と言っている(無自覚)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:55

    現場に4人ポンコツがいてそのうち3人が公安なのホント草

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:32

    >>152

    ミスです

    風見のパニック度

    dice1d100=57 (57)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:39

    ポンコツを自覚してない降谷と高明

    ポンコツが影響された景光

    ポンコツに片足突っ込んだ風見


    これらを抱えて・・・・・


    伊達は

    dice1d3=2 (2)

    1.こんなポンコツになってるのは初めて見たなと懐かしがっている


    2.誰か助っ人を呼ぼうと決意


    3.降谷と諸伏こんなんだから潜入捜査失敗したんじゃ???と不安がっている

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:56

    なんてことだ…
    公安のポンコツ化は止まらない…加速する!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:13:23

    呼ぶ助っ人は

    dice1d3=2 (2)


    1.順当に黒田管理官


    2.もうしわけねえと思いつつコミュ力抜群な萩原


    3.誰も捕まらない ので助っ人はこない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:17

    伊達班長からポンコツ事変ヘルプメッセージが来た萩原


    dice1d3=1 (1)


    1.マジで??そんな面白いことになってる降谷ちゃんと諸伏ちゃん見たいからすぐに行くわ


    2.大変だな班長 でも今姉ちゃんに会いに神奈川にいるからちょっと時間かかるぜ?


    3.悪い班長 行きたいのはやまやまなんだけど今ポアロで殺人事件が起きちまって・・・・・俺容疑者になってんだ・・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:49

    友人関係にはフットワークの軽い男だな・・・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:36

    萩原なら何とかしてくれるね!っていう安心感がある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:08

    萩原もポンコツ空間に汚染されるかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:11

    到着してポンコツ(手遅れ×3)とポンコツ(擬き)を見て


    dice1d3=3 (3)


    1.とりあえず降谷ちゃんが戻ったら何とかなるっしょ


    2.とりあえずアイリッシュと長野県警2人に挨拶


    3.爆笑したせいでお腹が痛い・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:35:30

    草超えて桜生える

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:42:47

    一瞬で役立たずになった萩原に


    dice1d3=3 (3)


    1.後はお前が頼りだから頑張れと励ます


    2.呼ばねえ方がマシだったかもな・・・・・


    3.・・・・・こんな時に松田がいりゃあ・・・・・(でもアイツも結構アレなとこあるしなぁ・・・・・)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:34

    まずはポンコツ共を引き離そうぜ
    ポンコツが集まってるとポンが量産されていくから引き離してからひとりひとり正気に戻していこう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:52

    ちょっと勘助君と由依さん見習って??

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:43:30

    今の内訳
    重度のポンコツ 高明 降谷 景光
    軽度のポンコツ 風見
    元ポンコツ 大和 上原
    腹筋崩壊 萩原
    正気 伊達 アイリッシュ


    う~ん混沌

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:57:59

    伊達さんも公安組の上司(黒田さん)じゃなくて事情を知ってるとはいえ今は部外者の同期呼ぼうってなってるあたりポン感染してない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:07:19

    貴重なギャグ時空のお時間だ、堪能しよう
    貴重?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:46:28

    まだ増えるポンコツやばいw

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:07:15

    一体誰を呼べばポンコツ化しないんだ・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:21:35

    黒田管理官たすけて

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:16

    よくこれで公安が務まるなってなるぞー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:51:30

    深刻なツッコミ不足

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:44:45

    松田ちょっぱやで生まれ変わってこい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:54

    もうアイリッシュか伊達さん、敢助さんでポンコツ組を手刀で気絶させて強制的に落ち着かせよう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:07

    >>176

    そ・れ・だ!(ポンコツ感染により思考力低下中)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:58:03

    >>175

    デカくても3歳児にこれ公かまされる公安はちょっと不名誉すぎるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:48

    >>178

    三年前に子供いてもおかしくなさそう且つその子供が明らかに不審な言動とっても流してくれるタイプのキャラいるかな……。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:30

    (正直松田来ても萩原と爆笑してそうだよ
    班長いるから安心☆って投げそうだよ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:46:33

    くっそ…長野県警残りの二人は僕はふるy……ぁむろ透です!で落ち着いたっていうのに…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:49:22

    つまりふるyぁむろをもう一度繰り出せばみんな落ち着くのか!(錯乱)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:26:45

    1度完全に安室透に戻せば収まる説
    ポアロ貸切にしよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:28:05

    >>178

    揃ってぽんこつ晒してる組織に名誉なんてないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:25:57

    とりあえず黒田管理官呼んでこい…
    あの人ならきっとどうにかしてくれるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:33:32

    ぽんこつ化したのが降谷諸伏兄弟なら喫茶店ムードで昔のヒロの話をしてる
    その間に黒田管理官と長野組二人で協力者関係の話を詰めてるんじゃないかなあp((

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:07

    スレ主さんのダイスがなかなか振られないけど、規制喰らってるのかな?それともネタが思いついてないだけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:21

    今は…

    萩原→腹筋崩壊

    風見→セルフパニック


    諸伏兄弟+降谷のしてる話は


    dice1d3=1 (1)

    1.諸伏兄弟が兄弟水入らずで話が出来るように降谷は席を外れた→そして大和と上原に捕まった


    2.三人でヒロの話が弾んでいる


    3.絶妙にアンジャッシュな会話している

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:00

    とりあえず降谷(多分一番偉い)を捕まえた二人


    dice1d3=2 (2)

    1.………で?本名は???


    2.黒田さん呼ぼう!!!


    3.とりあえず一旦落ち着こう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:05

    あ、降谷さんが真面目に戻った

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:36:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:11

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:29

    え・・・・・黒田管理官を?


    dice1d3=3 (3)

    1.いえそれには及びません 改めまして降谷零です


    2.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呼びますか・・・・・


    3.(ヤバイ・・・・・組織関連には極力萩と班長巻き込むつもりなかったのにアイリッシュと会わせてしまった 後なんで萩ここにいるんだ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:53

    あなた純黒で萩にFBIぶん投げてたでしょうが

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:22

    とりあえずお兄さまへの情報開示をだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:17

    しばかれるだけですむだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:53

    ヒロと風見が混乱96の世界へ旅立った今貴方だけが説明責任を果たせるぞ♡公安(?)務まって♡

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:27

    >>194

    FBIはギリ正規だから 後赤井が邪魔だった


    俺は公安・・・・!!


    降谷の現在のポンコツ度

    dice1d100=65 (65)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:50

    ちょっと回復してる

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています