ご都合主義で敵が何度も何度もピンチを切り抜ける展開=ゴミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:41:18

    大抵の場合引き延ばしでしかないし逆に味方側は簡単に有能が死んだりする展開もセットで付いてくるから尚更クソなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:41:57

    具体的な例は

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:12

    それは怪獣9号の事を…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:13

    プッチ神父以外で教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:14

    >>2

    テラフォーマーズ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:15

    >>2

    カイドウ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:26

    逃げてやねぇ
    逃げてやねぇ
    逃げてやねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:38

    >>2

    しゃあっ

    でも…おもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:03

    >>5

    朝太郎あいつマジで死んだんスか?

    あのヒキで?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:04

    どっちかっていうと味方が何度も何度もギリギリでピンチを切り抜ける展開の方に
    なんか一回くらい致命的な被害受けねーかなとか思ってしまうのは俺なんだっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:49

    >>7

    逃げて逃げて犬夜叉を60巻ぐらいまで引き伸ばしてくれた

    そんな奈落を埃に思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:38

    >>9

    そうとも言えるしそうとも言えないと言うまだまだ心眼が足らぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:47

    もちろん宿儺
    極限まで宿儺

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:27

    >>10

    ガキッの頃トムとジェリー見てて同じことを考えてたのが俺なんだよね

    特にトムに刷り込みした雛の話は早く食われてくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:47:23

    ドルフロもこんな感じの連続でユーザーが消えたんだよねパパ

    あっ 今敵側のご都合主義じゃなくて主人公側が頭猿展開だからって思ったでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:48:09

    >>10

    それは海賊のことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:49:44

    プッチ神父もあれリアタイで読んでたら絶対もっとイラついてたと思うんだよね
    ホワイトスネイク強化されすぎな上に天国の位置に辿り着くのも運ゲーすぎて話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:38

    >>13

    死ぬ前の真人とか羂索もその感じはあるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:43

    まだセルが挙がっていないとはマネモブには失望したよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:09

    >>19

    待てよベジータがたまたまマヌケな戦闘民族でクリリンがたまたま18号好きでたまたま核が爆発したのにズレてただけなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:52

    >>19

    セルは最後の復活はご都合感あるけど

    太陽拳とか使って逃げたり気を消して活動したりする狡猾な者の印象ヤンケ シバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:55:46

    怪獣9号…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:55:58

    >>21

    このスレで他に上がってる奴も大体狡猾でやれる事なんでもやるタイプヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:01

    プッチ神父は散々都合よく逃げ回った挙句ほととんどバッドエンドまで行ったのが猿いんじゃねえかと思うんだ

    まっ死に様が無様すぎたからバランスとれてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:31

    >>15

    アンジェはですねぇ……プレイヤー的に好感度高くないのにめちゃくちゃ重要キャラにされても乗れないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:57:08

    >>24

    取れてないからジョジョ6部は不人気な上に連載中ドベまでいってんじゃねえかよえーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:10

    >>7

    20回オーバーの逃走系ボスの大御所やんげんきしとん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:19

    ワンダー・オブ・U……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:30

    >>26

    連載中は先のことなんて誰も分からないからね ストレス展開が続いたら不評にもなるのさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:48:07

    ジョジョは運命と凄みでなぜか生き残るんだ
    仕方がないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:49:19

    ヌー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:59

    長引いてても戦闘続いてればまだアクションが見れるんだよ
    問題は……
    ガチで逃げて完全に仕切り直しになるパターンをn度打ちした場合だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:30

    ザ・ハードの名前が上がらないなんてそんなんあり?

    マネモブとしての自覚が足りてないんとちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:47

    敵が完全体になるのが目的なら完全体になるし解いちゃいけない封印は解かれるし取られちゃいけないものは取られるんや
    そして目的達成前に殺そうとしても主人公レベルで補正がかかるから全部茶番になるんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:21

    >>4

    吉良…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:28

    プッチ神父はね
    「天国へ必ず到達出来るという運命」を自ら捻じ曲げた事で負けたから美しいの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:45:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:59:44

    >>36

    ウム…途中までは確実に運命がプッチを勝たせようとしてたのにジョースターの血筋を潰すという私情を挟んだ結果自分の命も本懐も台無しにしてしまったんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています